週末のカブと製作状況

週末はハス定例会でしたが、諸事情いろいろありまして今回我が家はお休みです。
ハスっ子達は楽しんできたかな?

お出かけしないかわりに手芸部活動に励む!

・・・つもりでしたが。

退屈したカブの執拗な『どっか連れてけ!』攻撃に負け、
結局午後からまるたランに出かけました;_ _)

午前は雪もちらつく天気だったのに、午後からは良いお天気になりました
モフ犬達がみんな出払っていても、ランにはデカワン友達がいっぱいで、
カブも楽しくてにこにこvv

_DSC4712-1.jpg

クルム師匠が不在のため、カブの相手役をさせられることになったかわいそうなラッド;
ランに一番乗りして、もう疲れて休みたいっていってるのに、
パンチをお見舞いして無理やり立たせて相手をさせるカブ(@皿@:)

_DSC4726-1.jpg
カ オラオラ 休んでんじゃねーよー

_DSC4734-1.jpg
カ 走れよー おらー
ラ ひぃぃ~~~~泣

あまりに傍若無人なカブの所業に終いにはキレキレのラッド;
でもカブはあんまり気にしない 爆

_DSC4730-1.jpg
カ ウガー!もうやめてよー!!
カ お 怒った怒ったvv

カブ ひでぇ・・・; ごめんな~ラッド^^;

他にもジョーティに体当たりをブチかましてみたり、
レオンとベル兄さんの大物コンビにちょっかい出してみたり、、、
う~む やはり師匠がいないと余所に迷惑が・・・(´ω`;)



で、ランから帰ってから手芸部活動をすすめるつもりが、
カブをシャンプーしたりなんだりで疲れたので結局何もやらず!
いまだに全品完成には至っておりません!

リード&ハーフチェーンの5セットはなんとか仕上げた
あと1セットを現在製作中
DSCF3831-1.jpg

たいして進行してませんが・・・
今月中にはなんとかしたい!!(><;)

ということで、待て!しばし!!


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2011-03-28 : ドッグラン : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2011-03-24 : 日々のこと :
Pagetop

避難してるつもりなのか?

今朝もまた地震がありました
新潟地方はたいした揺れではなかったので大丈夫

一応、「もしも」の時に備えて、寝ているカブにリードを付けておこう思い
「カブ、地震だよ」と声をかけると、もぞもぞと起き上がって自らバリケンに収納。

(飼い主、布団の中から撮影)
DVC00396-1.jpg

そして大したことないと分かると、、

DVC00397-1.jpg

また寝た。 

これでも避難してるつもりなのかな?^^;
意外とおとなしくバリケンに入ります。
夜中に携帯の地震速報のアラームで起こされた時も同じように避難します。

でも自らバリケンに入るのは、多分「地震が怖いから」とかじゃなくて、
ただただ寝ぼけてるだけなんだと思うけどね。爆


カブ、普段はあたしの部屋で一緒に寝てるんですが、
部屋に置いてあるバリケンの扉は開けっぱなのでウロウロ自由に出入りはしてるけど、
やっぱりバリケン内じゃ伸び伸びできないのか、
たいていはこのように↓カブ布団からででーん!とはみ出すように寝ています。

DVC00398-1.jpg

バリケンの中より外にいる方が好きなはずのに、
「地震だよ」と言っただけで中に入っておとなしくしてるので
(何事もないとわかるとすぐさま出てくるけど;)
多少なりとも何かを感じてはいるらしい。


避難所に犬を連れていく場合、ケージに入れておかないとダメなんだよねぇ。。
カブ、バリケンには入るけど出せー!出せー!って騒ぐからなぁ(´д`;)
おとなしく中に入ってじっとしてられないんだもん。。
それじゃ困るんだよなぁ。。


それにしても携帯の地震速報!
ギョワッ!ギョワッ!ギョワッ!(←こんな音じゃない?) 
と、けたたましく鳴る時ほど何事も無く、
何も鳴らないときに限って地震が起こるとは何事かっ!!(`皿´メ)
狼少年かっ!!
そのうちアラームが鳴るから大丈夫。地震来ないぞ。
って言われるぞ!!



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2011-03-23 : 日々のこと : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

ライトオフ!

携帯の待ちうけです。

DSCF3822-1.jpg

分かる人には分かるわね 笑

携帯開くたびにこの勇ましい「ライトオフ!」が目に入るとどうにも和むのよねぇ~笑
なんつーか、「よぉし!やってやるぞぅ!」という気になるから不思議 笑


先日の計画停電、結局新潟地方は行われませんでした。
とはいえ、引き続き節電も心がけてますけど、
しかし無理なく不自由を感じない程度がいいと思いますよ。
要らないものを消す、ぐらいでいいんじゃないでしょうか。

無理すると反動が起こるからね。
ダイエットの反動でドカ食いとか。
切り詰め生活の反動で衝動買いとかね。

節電も募金もそうならないように。ほどほど、でね。
出来ることをこつこつやればいいんです。

各自、自分の持ち場を守りましょう。


今日もカブたんは元気にお昼寝しておりましたvv
カブは元気であればそれでいいんです
それがカブの持ち場なんですから

_DSC4697-1.jpg


飼い主はガソリン節約のため家に篭もって活動しておりました。
作りかけのまま放置してあったリード&首輪の製作を再開です。

_DSC4708-1.jpg

今作りかけの分と合わせて、ハーフチョークとリードのセットを5セット
他にテープチョークとWDカンを何点か作る予定。
これで次回ショップでもやろか~、と思っていたんだけど、今の状況じゃなぁ、、、
どうしようかなぁ~(´ω`;)


買ってくれる人がいたら売り上げの一部を募金にまわそうかな、と思うんだけど。
ま、こういうこと書くと変な意味にとる人もいるかもしれんけどな。

とりあえず詳細はいずれ。

今は手持ちの材料で作れる分だけ作ってみるつもりです。





ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2011-03-20 : 手芸部 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

今日のカブ地方

今日は新潟も計画停電の予定でしたが結局実施されずでした。

停電しなくて良いのか悪いのか・・・
なんとも調子の狂わされた感じです。

中止の発表が1時間前ってどうなのよ?
そんな直前に取り消されても困るわーーー!!
すっかり油断して寝てたっつーの!!(`皿´メ)
やるならやる!で決行してくれればいいのさ~=33
仕事も午後からだったはずが、すげー中途半端な形と時間で始まるし=33

うちと職場は東北電力第1グループなので、18日の午前がまたどうなるか・・・。
今度はいつも通りに起きなくちゃ


_DSC4424-1.jpg

物資の買占めとガソリン不足があちこちで起きてるようですが、こちら新潟も同じく。

レギュラー1L@¥149~152 ぐらい 
スタンドによっては1台10Lまでの給油制限してる所あり。
都心ほどじゃないけど、割とどこのスタンドも混んでるね。

スーパーはインスタント・レトルト食品・パン類ががほぼ無い。
懐中電灯や乾電池、卓上コンロ用のガス缶も品切れ続出
(ちなみに、吉○堂に行けば回収された仏用ろうそくが無料でもらえるらしいよ)

食料はまだなんとかなるとして、ガソリンは問題だなぁ~;
しばらく車の使用は控えなくては。。
カブもしばらくランに連れて行ってやれないかもしれん(´д`;)
また寒くなってるのに灯油足りるかなぁ~~~;

マジ、無意味な買占めはやめようよ!
物資を運ぶトラックが給油できないんじゃ被災地にモノが届かんぞーーー!!


_DSC4443-1.jpg


仙台・盛岡地域も、完全ではないけれどライフラインが復活しつつあるそうです。
仙台の友人ともメールで連絡とれて一安心しました。
電気が来てないかも・・・と思うと電話もメールもできないもんねぇ~

岩手のponさんとキーファーも再会できたようで本当に良かった!!
思ったより早くおうちに戻れてほっとしました
早くずっと一緒にいられる状況になるといいねvv


_DSC4471-1.jpg

昨晩は静岡方面で地震発生。
ハスキーズはみんな無事かな?大丈夫かな??

原発の問題もあるし、、なんかもぅ日本のどこにいても安心なんてできないね・・・。
避難袋はもう必需品デスヨ!
あたし、枕元に携帯と避難袋(人とカブ用)とリードをセットして、
さらに、いつでも外に逃げ出せるように靴下はいて寝てる^^; やりすぎ?


_DSC4526-1.jpg


カブは相変わらず元気にモフモフしてます。
多少の地震の揺れも一向に気にせず。
いつもどおりによく食べ、よく寝て、元気に散歩に出かけます。
神経質な子じゃなくて良かったわ。


何の心配もない、普通の日常が早く戻るように祈ろう。

画像は日曜の様子でした。


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2011-03-16 : 日々のこと : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

キャンドルナイト

節電です。ヤシマ作戦です。
部屋は豆電球、パソコンの光とキャンドルですごしてます。

DVC00391.jpg

キャンドルというと、危ない!と言われるかもしれないけど、
普段から割りと使い慣れてるから大丈夫。
水もあるし、落ちない所で小さめの灯を点けてます。

こんな節電でも少しは役に立つかな。
少しでも必要なところに電気がまわってくれればいいな。


東北のponさんとキーファーの無事が分かって安心しました。
まだいつ家に戻れるか分からないそうだけど、
一刻も早く再会できることを祈ってます。

青森のカブの親戚ワンのQちゃん一家も無事だそうです。
会津のカブの実家は被害があったもののワン達は元気だそうで、安心しました。
他の親戚ハスたちも無事でありますように。
ゾーイママ 電話ありがとね


ニュースで被災地の状況を知る度にいたたまれない気持ちになるけど、
しかし現時点で何ができるでもなく、、
とりあえず財布にあった小銭を募金箱に入れてきました。

出来ることからこつこつと。


同じようにやるせない心境にあるハス飼いの皆さん。
せめて子ハスでも見て心和ませましょう。
優雅家のチビ将軍様です。

_DSC4541-1.jpg


_DSC4549-1.jpg


_DSC4542-1.jpg


_DSC4611-1.jpg


_DSC4615-1.jpg


_DSC4643-1.jpg


_DSC4663-1.jpg


_DSC4607-1.jpg


ワン達を置いて逃げるなんてできねぇよ・・・
離れ離れになってしまった飼い主さんの気持ちを思うと  痛いなぁ


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2011-03-14 : 日々のこと : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

カブ用避難袋

カブかかりつけの病院のブログに、↓こんな記載があったので転記。

『災害時、ペットに関しては同行避難が原則です。
動物と一緒に避難してください。
(実際は事前に避難場所と動物の同行が可能か確認するのがお勧めです)
避難の際はペットの3日程度の食糧(フード、飲料水、食器)、
キャリーバッグや簡易ケージ、排泄用品(ペットシーツ、猫砂)、
バスタオルやブラシ、リード、迷子札(動物の写真や健康メモ)などを持っていくとよいです。
 参考資料:新潟県獣医師会配布資料』



これを参考にして昨晩カブ用の避難袋を用意
人間用と一緒に枕元において寝ました。

DSCF3821-1.jpg

リード・トイレシーツ・ウンチ袋・タオル・水・水のみ皿
怪我した時用の包帯とテープとガーゼと消毒液・試供品のご飯・ワクチン証明書
他に新聞紙とかビニール袋も入れておこう。

有事の際にカブを置いていくわけにはいかんからな!ちゃんと備えておこう!
でも~~~、、、体育館に避難なんて事になったら、カブ連れていけるかなぁ(´へ`;)
デッカイし、騒ぐし・・・
ま、犬同行NGとなったら一人でもカブと一緒に残るつもりですけどね。



昼過ぎにようやく仙台地方の友達と連絡がつきました。
一家で避難していたので全員無事だが、家も会社も無くなった、と。。。
結婚して、去年子供も生まれて、時期社長となるはずだったのに・・・なんてこった・・・

キーファー殿も無事かな(´д`;)心配だなぁ

もうすぐ日暮れ
避難されてる方々!がんばれ!!



ちなみに。
さきほど近所のスタンド行ったら、自身の影響でレギュラーが在庫ゼロ!!
リアルに燃料危機を見ました!(@皿@;)
皆さんもガソリン残量に注意です!


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2011-03-12 : 日々のこと : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

カブは無事です

今日の地震、こちら新潟も揺れましたが大丈夫
人も家もカブも何事もなく無事です!

中越地震のときような激しい揺れではなく、
ゆらゆらゆら・・・・・・ゆらゆらゆらぁ~~~ゆらゆらゆら・・・・・・・・・
という揺れがずーーーーーーっと続くもんだから、
仕事中パソコン見ながら(避難するほどではなく仕事続行だったため)
なんだか酔いそうになりました;_ _)

一応確認のため家に電話かけて、カブの様子も聞いたところ、
かぶたん 地震の揺れを感知するどころか、揺れも全然気にすることなく、
いつも通り昼寝続行だったそうな・・・。


DSCF3816-1.jpg


東北地方、東京近辺にいる友人達も無事だったようです。
が、いまだに連絡がつかない人もチラホラ。。
電話どころじゃないのか、携帯がつながらないだけなのか・・・
交通機関が死んでるらしいから帰宅難民になってるのかも・・・

とにかく無事でいてくれ!


DSCF3820-1.jpg


お友達のハスっ子たちもみんな無事かな?
パパママさんたちは大丈夫かな?
東北地方はカブの親戚ハスもいるから、被害がないか気になります。

みんな元気でいてねー!




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2011-03-11 : 日々のこと : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

第1回 水上ドッグスポーツフェスタ

行ってきましたー!!

と言っても、滞在時間は約2時間・・・。
お友達のハスっ子達の疾走する姿を見ることなく帰ってきました・・・。
片道2時間半かけて一体何しに行ってんだか;

皆さん、応援できずにごめんなさい(T人T)

あたし一人だったらまだしも、年寄り連れじゃ何かと色々あるんですよ、、、うぇぇぇ


で、初めて生で犬ぞりを見ました!!

_DSC4321-1.jpg

_DSC4337-1.jpg

_DSC4393-1.jpg
(↑レース後に移動中の犬たち)


いや~もぅ、とにかくスゲー!スゲー犬たちだった!!
やる気がみなぎっていて、走りたくて走りたくて仕様がない感じ!
それでいてマッシャー(そりを操る人の事)の号令はビシッきくんだもん
素晴らしかったー!


あの犬たちに比べると・・・


_DSC4353-1.jpg


カブたんのこの緊張感の無さっ!!!爆


カブは犬ぞりとかレースとか、そんなんどうでもいいらしく、

_DSC4284-1.jpg

クルム姉さまに会った時が一番元気だった^^;
どこでも、どんな時でも、クルム姉さまがいればそれでいいらしい
ダリ兄さん+クルム姉さまのパルコ組に狩られても楽しいらしい 笑

_DSC4279-1.jpg



オーディン兄さん☆今日も目ヂカラ
_DSC4288-11.jpg


みるきぃちゃん♪ 残念ながら、れある君の走る姿は撮れずだった><;
_DSC4290-1.jpg


会場で出会ったスサ君 <スサノオ>のスサ!カックイイー!(>∀<*)
_DSC4293-1.jpg

スサ君の妹?ちゃん 5ヶ月のパピーっ子のメイサちゃん♪
_DSC4295-1.jpg

元気な兄妹 ダリ兄さんに挑戦! 笑
_DSC4369-1.jpg

あ~、お名前忘れちゃった(´д`;) 13歳!まだまだ元気にvv
_DSC4364-1.jpg

こんなハス溜りを見たのは久しぶりだ 笑
_DSC4360-1_20110306230836.jpg

他にもでっかいマラミュートや、モッフモフのサモとか、
北犬・デカ犬好きにはたまらんでしたvv


会場を後にしたカブ一家は水上温泉で
石鍋カレーとか
_DSC4400-1.jpg
石鍋うどんとか
_DSC4404-1.jpg
モチ豚丼とか食べて、
_DSC4405-1.jpg
たまたま見つけた足湯(ペットはNG)に浸かって
_DSC4406-1.jpg
それなりに楽しんで帰りました

カブは何もしてないけど、やっぱり疲れたらしく^^;
家に着いたら撃沈ですたzzz
_DSC4412-1.jpg


来年はカブも出るか!?体力・持久力は全然ないけど!爆
直線・短距離だったらイケルんじゃね!?(`∀´*)

などと野望を抱きつつ。

運営された方、参加された方、皆さんお疲れ様でした!
カブと一緒に遊んでくれたみんな どうもありがとーーーう!vv


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2011-03-06 : おでかけ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

明日はおでかけ

今日のカブたん

_DSC4258-1.jpg

ひさしぶりに来たデカ公園で大はしゃぎ・・・

遠くだろうが近くだろうが、通りかかる犬すべてにロックオン(ー"ー;)

_DSC4256-1.jpg


う~む、、こんな様子で明日は大丈夫だろうか・・・;

朝からお出かけ 知らない土地 知らないワンコがいっぱい 師匠も来るし

カブがはしゃぐ要素満載じゃないか;


頼むからいい子でおとなしくしててくれよ(´ω`;)

_DSC4262-1.jpg

さ、明日は早起きで水上に犬ぞり見に行きます。
カブは見学だけど。
写真撮る余裕があればよいが~~~~



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2011-03-05 : 日々のこと : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード