いってきます

しばらく留守にします
ちょっと北の方まで行ってきます
現地は雪らしい・・・しかも積もっている・・・(ーー;)

とりあえず太って帰ってきます。


今朝のカブたん

101129_081828-1.jpg

誕生会で遊びつかれたようだ^^;
散歩に行くどころか、雨と雷と風の音にも微動だにせず。

あたしが留守の間、良い子でいるんだぞ


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2010-11-30 : 日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

お祝いの会

今年もクルム&優雅家から、カブの誕生祝いの会を開いてもらっちゃいましたーvv

しかし午前中に予定していたランが雨でNGだったため、
元気なままの3ハスがクルム家に集合することに・・・
大丈夫かな~・・・(´ω`;)と思ったら、、、
やっぱりカブ到着と同時に屋内ドックランと化すクルム家。。

_DSC1147-1.jpg

室内を走り回り、ソファーに飛び乗り、ガウガウして、がぶがぶ水飲んで、、、
カブは何度かお邪魔しているせいか、勝手知った様子でクルム家を満喫!

まだ優雅ちゃんが来てないのに、クルム師匠すでに舌がビローンです
師匠、今日も世話になります(^∀^;)

_DSC1170-1.jpg
 
待つことしばし 優雅ちゃん到着~☆彡
_DSC1183-1.jpg

去年初めてクルム家に来たときは緊張しっぱなしだったけど、
あの時くらべたら格段におちついてたね~!優雅ちゃん♪ 成長vv成長vv

テラスの窓から揃って外をのぞく3ハス 
優雅ちゃんは粗相防止のおパンツスタイル~( ´艸`)クククク
_DSC1202-1.jpg


セナパパLOVE~♪のカブ
_DSC1184-1.jpg

カブLOVE~♪のセナパパ
_DSC1191-1.jpg

愛されてるなぁ~カブ(´ー`*)
あたしの身にもし何かあったら、ここんチの子になるんだよ


二足立ちするモナコ姐さん 笑
デカワンずがドタバタしてごめんね~
_DSC1203-1.jpg

優雅ママに抱かれるフーガ姐さん 
パパママ以外の人に抱かれてるなんてめっずらしいーーーっ!!!!
_DSC1209-1.jpg


カブは遊びまわり、飼い主はランチにカレーをご馳走になり
_DSC1197-1_20101128230053.jpg

今年もケーキを用意してもらっちゃったヨ!!(>∀<*)
_DSC1246-1_20101128230052.jpg

どちらも美味しかったです~♪ごちそうさまでした(^人^)

他所サマのおうちにお邪魔するのに手ぶらではいかん!と思って
ワン用にミートローフとケーキを作って持っていきました。
(↑の画像の端っこに移ってるのが犬ケーキ)
食べてくれるかな~?と思ったけど、みんなガッツリ瞬殺してくれて一安心でした♪
優雅ちゃんはじっくり味わってたけどね(>m<*)
これで見向きもされなかったら「犬も拒否する飯を作る女」となるところだったわ
危なかった~
でも、もし腹壊したりしたら言ってね~ 爆


☆優雅ママ撮影の1枚☆
_DSC1214-1.jpg

エル家に続き、優雅家もデジイチに興味があるらしい☆彡
ほらぁ~ どうよ~ デジイチいいでしょ~? 
一緒にカメラの沼に落ちようよ~~( ´艸`)クククク


カブとずーーーーっと乱取り稽古してお疲れのクルム師匠
ランで遊ぶより休めなくて疲れたね^^;
_DSC1213-1.jpg


遊んでもらって、ランチにケーキもごちになったうえにプレゼントも貰った!!
こんなにいっぱい!! あざーーーーーすっっ!!!
_DSC1282-1.jpg


家に帰ってさっそくセナママ製ピーピーおもちゃで遊ぶカブたん
穴あけないようにに大事に遊びなさーーーいっ!!!ヽ(`皿´;)ノ
_DSC1276-1.jpg


クルム家、優雅家、今日はほんとにありがとうございました!
カブが粗相をしたりして面倒かけましたね;すみませんでした^^;
2歳のカブもよろしくお願いしまっす♪


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2010-11-28 : 日々のこと : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

晴れた日曜日に待ち伏せラン その4

休憩を挟んで元気回復のワンたち☆彡

竜くんがハスと絡むときはたいてい・・・

_DSC1105-1.jpg

狩られているっ!!

_DSC1114-1.jpg


午前中はさみしい感じの大型犬ゾーンだったけれど、
午後になってから徐々ににぎわいだしました

_DSC1102-1.jpg

なぜかカブはルークの前では緊張気味(^^;)
なんとも言えないこの距離感・・・

_DSC1096-1.jpg


でもレアルさんとは仲良しのカブ♪

_DSC1130-1.jpg

レアルさんとはっけよい!(デカ画像でる!)

_DSC1119-1.jpg

のこった のこった!

_DSC1128-1.jpg

カブがものすごーく頑張って、伸び上がって、ようやくレアルさんと目線が同じになる 笑
それにしてもこの体型の違いったら・・・;

_DSC1138-1.jpg

よくわからない生き物になってるレアルさん
新種の怪獣のようだ(*>ε<*)ぷっ

_DSC1127-1.jpg

朝イチで来てから遊び通しで疲れもピークのカブたん
しかし油断するとレアルさんに後ろをとられるので気が抜けない 笑
ま、レアルさんは前からでも乗ろうとしてたけどね( ´艸`)

_DSC1145-1.jpg

だいぶ足にきていたので 爆
スバル君には会えずに残念ではあったが、この日はここで終了~!
一緒に遊んでくれた皆さん どうもありがとう♪

次回の新潟ハス会@長岡は12/5(日)の予定でおりますが・・・
天気がなぁ~(´д`;) 雨だったら無し~???


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2010-11-26 : ドッグラン : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

晴れた日曜日に待ち伏せラン その3

優雅ちゃんが来てくれたおかげでリックの存在を忘れかけたころ 爆
茶色の相方がやってきたvv

_DSC1035-1.jpg
優 竜くんおそい~
竜 ごめんごめん 車のタイヤ変えてたんだよ


走る竜くんをとらえた!めずらしい!!笑
_DSC1098-1.jpg

しゃがんで写真撮ってたら、後ろから「バタバタバタバターーーっっ!!!」と音がして
一体なんだ!?と思ったら、走ってくる竜くんの足音だった(*>ε<*)ぷっ


イチャつく茶いろーズ
な~んかどっかのブログで見たことある画ばっかだな~( ´艸`)ククク

_DSC1048-1.jpg

_DSC1050-1.jpg

_DSC1054-1.jpg

_DSC1057-1.jpg

カブとクルム師匠もこんな感じね
いつ撮っても、どこで撮っても、同じ画が撮れるという不思議。


茶いろーズがLOVEってる間、カブは何してたかというと。

_DSC1044-1.jpg

穴掘ってた・・・ 爆
カブに砂をぶっ掛けられてブルブルする優雅ちゃん

そして砂山をならしてどっかりとくつろぐカブたん
おかげで全身砂まみれ(ー"ー;)

_DSC1061-1.jpg

こうしてガウって乗って乗られて穴掘りしてる間にリックはおかえりに~
ほんと茶いろーズのお二人がきてくれたおかげで助かったわ~(* ´З`*)
(チロルさんも来れればよかったのにね~ 帰り道はやっぱり下道なのね~ 笑)

ワンたちも疲れてきたので休憩タイム♪
カメラ目線竜くんと、ふてくされてる?優雅ちゃん
_DSC1084-1.jpg

優雅ママが竜くんの舌が平たく広がってるのを発見☆
けろこさん曰く「しゃもじ」みたいになるらしい 笑

ほんとか? どれどれ・・・

あ!しゃもじだ!!
_DSC1064-1.jpg


午後になってもまだスバル君は現れず。。
今日は来ないのかな~(´へ`)

もうちょっと続く


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2010-11-24 : ドッグラン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

晴れた日曜日に待ち伏せラン その2

救助要請をして待つことしばし!
優雅ちゃんが来てくれたーー!!+。:.゚ヽ(´∀ `。)ノ゚.:。+゚

優雅ちゃん!来てくれて嬉しいよ!

_DSC0990-1.jpg

ほんとに助かった!

_DSC0989-1.jpg

ありがとう!!

_DSC0992-1.jpg

いや~良かった♪良かった♪

_DSC0994-1.jpg

喜んで優雅ちゃんにかぶりつくカブたん
これではたして優雅ちゃんにとっては「良かった」のか?笑 


でもふたりがガウって遊ぶのなんて久しぶり♪
カブはいつもクルム師匠がいれば師匠にべったりだもんね~^^;

_DSC1001-1.jpg


ランに着いたと同時にカブの猛攻を受け、すでに舌ビローンの優雅ちゃん 笑

_DSC1002-1.jpg
優 いきなり、、(はぁはぁ)、、、ひどいわよ~

ご、ごめん^^;


つづく


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2010-11-23 : ドッグラン : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

晴れた日曜日に待ち伏せラン

久しぶりに晴れた日曜日☆
今日こそはカブをランに連れて行ってやろう!と思って、長岡まで行ってきましたvv
もしかしたら今日こそ、まだ見ぬ新たな新潟ハス「スバル君」に会えるかも!?
なんて期待をこめて、ランに一番ノリして張り込み開始!

_DSC0955-1.jpg

オープン直後の大型犬エリアにはカブとゴールデンのリック君の男ふたりだけ~

カブはリックに体当たりしてみたり、、
_DSC0913-1.jpg

ボールを奪い取ろうとしてみたり、、とやりたい放題;
_DSC0918-1.jpg

これがチャコだったら血を見るぞ^^;

リックとは前に一度顔を合わせたことはあるけれど、一緒に遊んだのは今回が初
犬には優しいし、人懐こいのはいいんだけどねぇ・・・
“デンジャラス”と呼ばれる理由がやっとわかった(ー皿ー;)

あたしが腰に下げてたペットボトル、肩掛けバック、カメラ、消毒用の霧吹き、カブの水のみ、、
持ち物のことごとくがリックの餌食にっ!!!
飛びつかれて、奪われかけて、振り払う手はヨダレにまみれ!!!
さすがにカメラに飛びつかれた時は「この犬っ!!(▼皿▼メ)殺」と 爆

ランに到着して30分後には、いい加減あたしがリックにイライラして帰りたくなってきたので
携帯を奪われないように注意しながら茶いろーズにSOSを発信 爆
た~す~け~て~~(ノjДj)ノ


そしてやってきた救援隊! 
_DSC0941-1.jpg

・・・ではなくて白鷲さん。
すご~くゆっくり飛んできて、ランの柵のすぐ横に降り立ち、
そしてまたゆ~っくりと飛び去っていったもんだから意外なほど簡単に撮影成功^^;

白鷲さんを狙うカブたん・・・ 無理だって=33
_DSC0945-1.jpg


救援隊?その2

_DSC0972-1.jpg

チベタンテリアの音音ちゃん
同じ2歳同士で気があったのか、カブと一緒に元気に遊んでくれました♪
救助を待つ間の気がまぎれたわぁ~ 笑


ほんものの救援隊はまだかな~ 早くきてくれよ~
スバル君も来ないかな~

_DSC0967-1.jpg


つづく


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2010-11-23 : ドッグラン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ヤル気の顔

なんとも緊張感のない顔でお昼寝するカブたん

_DSC0869-1.jpg


ひとの布団の上でカブ団子中

_DSC0879-1.jpg


昼寝後、やおらごそごそと動き出したカブたん
お気に入りのりらっくまをブン回し、
咥えて運んできて「持ってろ」と言うので持っててやると、
奪い取ってブン回し、、

_DSC0887-1.jpg

目にもとまらぬ早業で後ろ頭を攻撃中

_DSC0888-1.jpg


先ほどまでとは見違えるほど「殺ル気」がみなぎるカブたんでした。

_DSC0896-1.jpg



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2010-11-20 : 日々のこと : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

カブが嫌いな犬

昨日の夜散歩の話。

いつもの散歩コースでたまにすれ違う態度の悪い黒柴が一匹いるんだが、
そいつと久しぶりに出会った。

態度が悪いというのは、
カブだろうと他の犬だろうと、とにかく犬の姿を見るとギャンギャンと吼えて、
歯むき出しで飛び掛かってくるから。マジで危険(ー皿ー)=33

飼い主も飼い主で、
ギャン吼えしてても謝るでもなく犬をしかるでもなく、犬を引きずって無言で去っていくか、
一本道ですれ違いそうになると「回れ右」して進路を変えるような人なので、

『犬も人も感じ悪りーなぁ(▼皿▼メ)チッ』

と常々思っていた。

で、そう思っていたのはあたしだけだと思っていたんだが、どうやらカブも同じだったらしい。

カブたん 昨日はすれ違いざまに吼えまくる黒柴に向かって
背中を毛をモフモフ逆立てながら無言の突進!Σ(゚д゚;)

ちゃんとリードを押さえていたから首輪がビーン!となって二本足立ちの格好になったけど
接触することなく事なきを得ました。

その様子から「あ、カブもあいつが嫌いなんだな・・・」と 笑
以前に一度だけカブがめずらしく吼え返したことがあったけど、今回は無言のままて^^;
嫌いなら嫌いでいいけど、無言で突進はやめれ
せめて唸るぐらいしてくれよ
こっちも体制を整える準備がいるんだからさ


カブ 「2歳の主張」のつもりなのかしら?

101118_191704-1.jpg
おれ あいつ嫌い


あいつには絶対道は譲らんぞ



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2010-11-18 : 日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ただいま製作途中

またまた手芸部活動中です

今回はちょこっと女子テイスト入りましたかね?
メルヘン木馬がいいでしょ~
昭和の文房具みたいな配色でしょ~?爆

DSCF3710-1.jpg

ハーフチェーンorWDカン+リード のセットにしようか?
リードの需要がないなら首輪の量産にしようか?

悩むと作業が止まります


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2010-11-15 : 手芸部 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

2歳

カブ2歳になりましたvv

_DSC0771-1.jpg


ゾーイ君、ポロン君、リオン君もお誕生日おめでとう!
それぞれお家でお祝いされてるかな?


今日はあたしがお昼過ぎまで仕事だったため、
せっかくいい天気だったというのにお出掛けせず=33
カブと一緒にまったり家で過ごしました

_DSC0821-1.jpg

カブが昼寝してる隙にあたしはSATCを見るのだ

_DSC0825-1.jpg

カブにくっついてるとあったかい季節になりましたね

_DSC0835-1.jpg


☆2歳の祝い飯☆

先日えるっこちゃんより届いた馬肉&エゾ鹿肉を贅沢に両方使った野菜とパスタ入りスープ
(えるっこちゃん ありがとうね-!)
_DSC0753-1.jpg

おからバーグとマッシュポテト
バーグは蒸し器で蒸してから焼き目をつけてみました 
油がなくてヘルシー
_DSC0742-1.jpg

このおからバーグ、ヘルシーと言いつつ中にはゆで卵1/2が入っているという一品
_DSC0745-1.jpg


さ、撮影用の盛り付けで撮るだけ撮ったところでカブ皿に移しまして 爆
ん?なんですか?このまま食わせませんよ?
そこまで犬バカではないのでね~ 人じゃねんだから犬は犬皿です 当(´⊆`)然

卵おからバーグはでっかいから半分にカット→たべやすく小さく切って、
いつものぽりぽりドライフードと一緒にドーン!!

しかしこうして見るとまぁ~豪勢なお食事だこと(* ´З`*)
_DSC0840-1.jpg


それじゃ召し上がれ~♪♪♪
せっかくの贅沢メシなんだからお残しするなよ!
_DSC0842-1.jpg

でもやっぱり残しやがった(ー皿ーメ)チッ
たいして腹が減っていなかったせいか、味が気に入らないのか、、、
ちゃんと食べないから痩せるんだぞ!!!


先週計ったカブの体重  25.2キロ

先月の頭で26.2キロだったのに、またさらに減っていた・・・;_ _)
お泊りで全然ご飯を食べなかったのが響いてると見たのだが。。
特に痩せすぎでもないからこのままでも問題はないんだけど、せめて26キロ台には戻したい!
どうもドライフードの味に飽きてきてる様子がみえるので、
そろそろ別なのにしてみようかしら・・・
安くて安心安全はフード・・・なににしようかな・・・


_DSC0766-1.jpg

犬年齢2歳といえば、人間で言うところの二十歳くらい?

それってオトナじゃん!!Σ(゚д゚;)

カブは人が帰宅すれば喜んで飛びついてくるし、ガブガブ手を甘噛みするし、
一人だと淋しがるし、他のワンコを見れば喜んでポイントして飛び掛っていくし;

まだまだ全然オトナじゃないカブたん(´д`;)
当面落ち着く気配はないけれど、せめてもうちょっと「おにいさん」にはなってもらいたい
・・・無理か?

今年も元気に、怪我無く病気無く、楽しい1年をすごそう!



祝いのポチっとヨロシク!


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2010-11-13 : 月齢 : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop

キーファーがやって来た! その3

すっかりキーファー祭りになってますけど、、
べ、別にキーファーしか目に入ってなかったとか、
首輪の営業に忙しかったとかじゃないんだからねっ!
ちゃんと他のワンズの写真も撮ってるんだからっ!!(`ロ´;)

でもやっぱり来ていたワン全員分は撮ってない・・・ スマン。

なのであるだけドーン!

カブと師匠はいつもどおり。
カブなんてせっかく遠くから来たキー殿に目もくれず師匠にガップリε- (ーдー;A)ハァ
誰がいようといまいと、クルム師匠がいればそれでいいらしい・・・
_DSC0510-1.jpg


紫音ちゃんも例外ではないらしい・・・ すまんね~;
_DSC0655-1.jpg


クルム師匠 いつもいつも世話になりやす(ー人ー)
_DSC0521-1.jpg


カブは最近レオンにちょかい出されると立ち向かうようになってきた

頑張ってるカブたん
_DSC0565-1.jpg

_DSC0566-1.jpg

レオンは遊んでるつもりなんだが、いかんせんデカイからなぁ~(´ω`;)
喧嘩してるように見えるかもしれんが、喧嘩じゃないから止めないよ?
カブもレオンもマジ切れしてるわけじゃないからね
喧嘩になりゃ飼い主も全力で止めるけど、これぐらいのガウリングじゃ止めません。
犬同士の問題は、ある程度犬同士で解決してください。


ランに1番のりで待っててくれた竜くん♪
_DSC0687-1.jpg

相方の茶色いあの娘がいなかったせいか、フラ~フラ~と一人彷徨っていた竜くん(^^;)
夕方近くなって皆がまったりしはじめたころ、なぜか突如激走!!!

_DSC0682-1.jpg

暗くなってきてるもんだからブレブレ!(×皿×;)
走るならもっと早い段階でお願いしますっ!!爆

でもかわゆい正面顔をいただいたので良しとする~^^v
_DSC0693-1.jpg


けろこさんがおやつを出した途端、我先にあつまる北犬たち
_DSC0658-1.jpg
竜 おれのかーちゃんなんだけどな・・・

センターポジションはビシッ!とこの方。
さすが師匠ですね
_DSC0663-1.jpg


レインコートを着せられて動きがおかしくなってる紫音ちゃん
果たしてこのレインコートが役に立つ日はくるのか!?( ´艸`)
_DSC0469-1.jpg


ゴルさらい・・・ 笑
_DSC0638-1.jpg

よ~し それじゃカブたんもパパ(仮)とおんぶの練習しようか!


やらないんだな・・・。
_DSC0640-1.jpg


いっぱい遊んで楽しかったね♪

_DSC0601-1.jpg

_DSC0606-1.jpg

また一緒にあそんでね~(>∀<*)


これにておしま~い!



カブのお里でチビハスが誕生したよ☆彡
カブの従兄弟になる子たちです^^
きっとみんな可愛い子になるよ~♪
チェックよろしく!
  AIZU BLESSING JP


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2010-11-11 : ドッグラン : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


ブログ用バナー1
***ショップやってます***

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード