新潟ハス定例会 その2

定例会の様子です~
まとめようにもまとまらないので、だらだら~とやりますm(__)m


ランに到着するとすでに竜くんとスタプーのメグちゃんが来ていて、
カブはメグちゃんから熱い出迎えセレモニーを受けたものの
例によってその画像はありません。。。

ワンズよ もうちょっと待ってはくれんか・・・
カメラくらい出させてくれ・・・

んで、うちとほぼ同時にエル家も到着~
エル兄貴お久しぶり!湯沢以来だねvv

_DSC8833-1.jpg

カブ-エル-竜 と連なって~♪

_DSC8807-1.jpg


って、、あれ?


エルでかくなってねぇ!?Σ(゚皿゚;)
カブと体型変わらないじゃん!!

Wむちむち尻・・・

_DSC8823-1.jpg

エル兄貴、玉収穫してからめっきり食欲魔犬に変身したらしい 笑
あんなにガリ男だったのにさ ぷ

エル兄貴にあえて嬉しいカブたん
がっぷり喰らいついて~

_DSC8816-1.jpg

久しぶりの男シンクロ走り!!

_DSC8820-1.jpg

_DSC8821-1.jpg

カブと太さが変わらんな(^^;)


ルークままさんからボール投げで遊んでもらうハスキーず

_DSC8827-1.jpg

そのくせルークとは遊ばないんだよね・・・

_DSC8842-1.jpg

砂漠犬vsソリ犬
仲は悪くはないんだが、イマイチ何かが噛み合わないのです(´ω`;)ザンネーン


この後、続々と北犬たちがやってきました。
続く。


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2010-09-29 : ドッグラン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

新潟ハス定例会

やっと全員揃っての定例会ができましたー!
ハスはもちろん、竜くんも紫音ちゃんも一緒だよvv


お久しぶりのエル男さん
_DSC8837-1.jpg

待つ犬たち
_DSC8847-1.jpg

今日もモテ子
_DSC8890-1.jpg

泥ン女コンビ
_DSC9068-1.jpg

高モフ率
_DSC9120-1.jpg

走る ご住職 竜くん
_DSC9118-1.jpg

パパ(仮)を乗せて
_DSC9139-1.jpg


みんなでいっぱい遊んで楽しかったね♪
続きはまた後で!


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2010-09-27 : ドッグラン : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

モテ子とおやつ命のハス

クルム姉さまです
今日も弾丸となってカッ飛んでます

_DSC8637-1.jpg

クルム姉さまは誰とでも仲良く遊べる出来るハスなので、
柴っ子のシンタロウ君とも仲良くラン

_DSC8570-1.jpg

そしたらなんだか惚れられちゃったみたい♪(/∀\*)キャー

_DSC8677-1.jpg
シ クルムさん!お、俺、クルムさんのこと大好きっス!

_DSC8680-1.jpg
ク えぇ~ そんなこと言われてもねぇ~

クルムさん 嫌がりはしないけど、大して喜びもしない 笑

_DSC8595-1.jpg
シ クルムさーーーん!!!
カ じーーーーー・・・・・・

おい、カブ
横で黙って暗い視線を送るんじゃありません(ー"ー)=33

この後、カブ×クルムのガウリングでカブがいつも以上に姉さまに喰らい付いていたのは
もしやカブの根暗な仕返しだったのか・・・ 暗っ



あわや亀裂の入りかけた仲良しハス姉弟
しかしオヤツが出ればそんなことは忘れた!

集中

_DSC8731-1.jpg

集中です

_DSC8736-1.jpg

あっちでも集中

_DSC8738-1.jpg

ビシッ!と集中してんだから早くよこせよ!
と言わんばかりのハス師弟

_DSC8742-1.jpg

はい、もうおしまい~ オヤツ無いよ~

_DSC8750-1.jpg

だからおしまいだってばっ!!

_DSC8754-1.jpg
竜 ハスはおやつに目がないね~

そうだね 竜くん・・・;_ _)
奴らやビシッ!としてれば貰えるもんだと思ってるからね;


さ、先週のランはこれでおしまーい
今日はこれから定例会です
いってきます


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2010-09-26 : ドッグラン : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

不憫な子

さぁ、いよいよ後がつかえてきたので、アッサリとやりますよ~
手抜きだー!いい加減!! とか言わないようにねっ(ー皿ーメ)
あたしも色々忙しいのっ!!


さて。

カブ大好きのラッドです。

_DSC8704-1.jpg

カブはクルム姉さま命っ子なので、ラッドには目もくれないのに(ヒデェ!)
それでもラッドはカブが好きらしい。

気が付くとハスの後ろをついて歩いてるのだが、
ただ単にハスをまとめたいという職業病なだけなのかもしれん・・・

_DSC8702-1.jpg

それでまとめようとして怒られると。。。
不憫な子だ(ーー;)

そんなラッドに新たなお気に入り?登場!

シェパのリク君
_DSC8774-1.jpg

大きさといい、色といい、モフ具合といい、なにか近いものを感じたのか?
どう見ても別犬だけどねぇ
リクはコリーじゃねぇよ?ラッド・・・(´ω`;)

カブと同じく後を追いかけ、

_DSC8707-1.jpg

そしてガウられるラッド
やっぱり不憫な子・・・

_DSC8712-1.jpg

後を追いかけたいけれど、ラッドは風呂には入れない。

_DSC8717-1.jpg

_DSC8720-1.jpg
ラ うえ~ん 入れないよぉ~~
ク 不憫な子ね・・・

プールに入れないラッドはここで涼をとります

プール横に広がる沼地・・・・・・

_DSC8605-1.jpg

ラッドのふわふわのモフ毛が~~~!!!
泥毛に変わる~~~~~!!!(×皿×;)


ランの後で泣くのはラッドの父さんでした。。




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2010-09-26 : ドッグラン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ストイックにやってます

ラン報告の途中ですが、ここで手芸部活動の進行状況です。

来月の軽井沢でのハスオフ会に向けて絶賛製作中!
そして今日完成した一品がこれ↓

DSCF3612-1.jpg

保留にした蛇柄テープの代わりになにか使えそうなものはないか~ないか~
と探し出したのが、レトロ&ポップな秘蔵ファブリック☆
これを茶のPPテープに乗っけて作ってみたら、秋色のなかなか良い感じのが出来た♪

これはいいぞぅ♪ ・・・と思ったが、しかし。

布地が厚くて長さ調節しづらいったらないっ!!!(▼皿▼メ)
そもそもPPテープ自体が厚目のものなのに、さらに布を乗っけたもんだから
調節どころかパーツに通すのもやっと!!!


せっかく良い出来だというのに使いづらいのでは仕方ない。

もったいないが、ここはひとつ。。

DSCF3615-1.jpg

バッサリとパーツ回収

テープ1本分布地を無駄にしたが、こんな使いづらいもんを他人様にはゆずれん=33
PPテープを薄いのにすればいけると思うので、それはまた今度のショップでやろうかね。
需要があればの話だけど・・・。


さ、他に使える布でも探しましょうかね
今日も夜なべしてやるで~


カブたん 寝ると大体1メートルだね

DSCF3618-1.jpg



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2010-09-23 : 手芸部 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

撮影ポジションの重要性

さてと、ぼちぼち週末のランの様子をやりますぞ


飼い主(手芸部員)たちが活動報告(商談)で盛り上がっているころ、
気がつけば犬たちも盛り上がっておりました。


みんなで集合!

_DSC8575-1.jpg

寄ってたかって

_DSC8581-1.jpg

激走!!

_DSC8588-1.jpg


、、、って  しか撮れてねぇ!!!(`皿´メ) 

撮影ポジションを間違うと、このような<尻だけ画像>が山ほど撮れます・・・。
ランで犬を撮るならポジション取りを間違うなっ!!爆



ラッドはカブのことが好きらしい(つか、ラッドの父さんがカブを好きらしい 笑)

_DSC8602-1.jpg

、、カブというよりハスが好きなの?

_DSC8604-1.jpg

いつも果敢にハスをまとめようと仕事に励むラッドと、
ラッドのモフ毛に埋もれかけるシンタロウくん 笑

_DSC8577-1.jpg

頑張っているラッドの様子と、一向に牧羊犬を気にしないソリ犬の様子はこちら!
 → まるた日記&フォト 「9月20日のランのようす」

管理人さんのベストショットを見てね~♪
ナイスポジションから撮るとこんな感じなのよ~♪


最後は余所んチに丸投げしたところで今日はここまで!
部活にもどります=33=33


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2010-09-22 : ドッグラン : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

忙しいのよ

犬手芸部ただいま絶賛活動中!につき、最近ちょっと忙しいデス。

活動場所を占拠するおじゃま犬
_DSC8532-1.jpg

きったねー部屋・・・ と思っても胸にそっとしまい込んでおいてちょうだい!
ここで夜なべして活動してんだから!(`皿´)=33
汚れんのはしょうがないのよ!!


ほんとはカブのアレコレをUPするつもりが、
部活に一生懸命なもんですっかり更新が止まっておりますm(__)m
だって疲れちゃってさー


UPするタイミングを逃した階段の踊り場からチラ見してる犬の図
DSCF3606-1.jpg


しかし今日は久々にランに出撃してきました!

涼しくなってきてランにはデカ犬も中犬もわんさか来ておりました
いや~今日は犬密度が高かったな~

_DSC8648-1.jpg


風呂も犬のイモ洗い状態
_DSC8688-1.jpg


カブは久々にいっぱいワンと遊べて楽しそうだった
<まるた管理人さん撮>
_DSC8729-1.jpg


おやつに集中するクルム姉さま 舌ペロリでらぶりー♪
<まるた管理人さん撮>
_DSC8737-1.jpg


似たモフ同士
_DSC8709-1.jpg


飼い主をすっ転ばしたうえに、真横でブルブルするモフ犬
_DSC8787-1.jpg

そしてその犬をドツク飼い主
「くぉらあぁぁぁ~~~!!!!」
_DSC8789-1.jpg

「悪気はないのよ~」
_DSC8560-1.jpg


このように非常に楽しいランでしたvv
ランに到着直後はセナママ部員とも活動報告に忙しくて
まったく写真撮ってないけどね 爆

それでも写真はいっぱい撮ったので、ぼちぼちUPしていくけれども、
ともかく今は部活動優先!
本日のランの様子はしばしお待ちを(ー人ー)
おねむなカブたんの顔でも見て待っててクダサイ
(クリックでデカ画像でる!)
_DSC8545-1.jpg




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2010-09-19 : ドッグラン : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

リードってどんなの使ってる?

突然ですが質問っ!!!

・・・の前に、

ショップの品、全品売り切れ ましたー!
買ってくれた皆さん!どうもありがとう!!(*>∀<*)
また次回も予定してますんで、どうぞヨロシクお願いしまーすvv


・・・・で、質問です。


皆さんはワンコとお散歩時、どんなリードを使ってますか???
長さは?素材は?形状は?


なんでこんなこと聞くかといいますと、
ただいま次回ショップ用にリード制作を検討中でして^^;

しかしながらワタクシ、、、
今までカブのリードは伸縮リードしか使ったことがなく、
一般的な形のリードが一体どうなってるのか全くわかりません=33

あれこれリサーチしたもののイマイチよく分からず、
ならばハスのことはハス飼いに聞くのが一番!

ってことで質問した次第m(__)m


どんな長さと形状が一番使いやすいですかー???

【回答例】
「長さ130センチでポケット付き、持ち手はクッションがあるといいな♪」
とか
「アジャスターで長さ調節できるといいよねvv」
とか
「ウチは断然!皮だぜ!他は受け付けないね」
とか
「とりあえず太くて頑丈なヤツ」
とか、とか、とか、、、


教えて!親切なハス飼いさーん
(教えてくれないからって親切じゃない=33とか思わないから安心してねー)

ちなみにあたしとカブの場合
Flexiリードを1mほど伸ばして使うと散歩にちょうどいいです。
カブはいつもあたしの前を歩くので(「ツケ」の訓練なんてしてないから・・・。)
1mだとあたしの歩幅とカブの歩幅のバランスがよくて、カブの足を踏まないですむ長さ。
人がいないところではもっとテープを伸ばしたり、
狭い道や人やワンコとすれ違うときは最短まで縮めて使います。
持ちやすいグリップで手も痛くならないから、わりと気に入っているんだな^^


DSCF3596.jpg
画像は一目ぼれして買ったものの、どうにも蛇柄にしか見えなくて困っているおにゅーのテープ・・・。
色は渋いんだけどなぁ・・・  
どう見ても蛇・・・なんだよなぁ・・・(´д`;)アァァァ


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2010-09-15 : 手芸部 : コメント : 17 : トラックバック : 0
Pagetop

1歳10ヶ月

カブたん2歳まであと少し!

<クリックでデカ画像でる!>
_DSC8451-1.jpg

今月のカブの体重(月頭に計った) 25.8キロ!

ガーーーン さらに減った!!!(×д×;)
夏の暑さにやられて食欲減退したカブたん
ご飯をあんまり食べなくなった結果、26キロ切っちゃいました・・・:

ここままじゃいかーーーん!!!!ヽ(`皿´メ)ノ
来月の『兄弟相撲対決;軽井沢場所』で負けてしまう!!と思って 笑
最近はごはんを強く勧めています

お残しは許しませんでーーー!


最近のカブの気になること。

どうも他の犬に対して好き嫌いがさらにはっきり出てきたような気がする。
前はどんな犬に対しても遊んでー♪遊んでー♪だったのが、
ギャンギャン吠えたり、敵対心を持っている様子の犬に対しては
カブも吠え返したり、ナンダヨ?ゴラ!(▼皿▼メ) と態度に出すようになってきた。

はて、、、これは大人になってきたって事なんだろうか?

いまだ喧嘩に発展したことはないからいいものを、
以前に一度、散歩途中でひどく吠え掛かってくる黒柴に飛び掛らんばかりになって、
リードで押さえられているせいで、後ろ足2本立ちになったことがある。
そんな勢いで突進されたら、押さえてるあたしも大変だっつの(ー皿ー;)=33

でも会うたびにギャンギャン吠える顔見知りのワンコにはそういう態度をとったことがないので、
やっぱり好き嫌いなんだろうか?
それとも相手が本気の攻撃態勢だからカブもそうなるのか?

なんにせよ、カブの方から喧嘩を売ることはしないから良いけど。

でも大抵、吠え掛かってくるのはMダックスとかの小型犬だからさぁ~;
カブが本気出されたらかなわんのよね(´д`;)



他の犬を見るたびに狂ったように吠えまくる犬を見ると、
飼い主はあれで恥ずかしくないのかしら?って思う。
「うち、犬の躾け全くできてません」って言って歩いてるようなもんじゃん?


DSCF3593-1.jpg
「おれ吠えないよ?」

お前、、お前は吠えないけど家宅侵入するじゃん(ー"ー;)
それじゃダメだろっ=33


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2010-09-13 : 月齢 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

何もしない休日

今日は雨が降ったり、涼しいかと思えば蒸し暑く、出掛けようにもやる気も起こらず、
首輪のパーツがまだ届かないので制作にも取りかかれず、
結局何もしないで家でダラダラと過ごしました。
もちろんカブも一緒。

くわぁ~=33 退屈だぁ~~~=33
_DSC8461-1.jpg


そうそう昨日の夕方の話。

カブと一緒に散歩に出掛けたんだけど、スーパーの駐車場を通り抜けようとしたら
ちょうど出口から一人女の人が出てきたのね。

距離にしたら、そうだな~、、5メートルぐらいは離れてたかな?
カブを見てギョ!とした様子で一歩後ずさったから、『え?(゚∀゚;)』とは思いつつも、
『あぁ、、犬が苦手な人なんだな・・・』と思って、
その人から距離をとりつつ大きく回り込んで駐車場に入ろうとしたの。

そしたらなんか、その人態度がおかしいのよ~~~;;;

カブを怯えた目で見ながら、恐怖におののく様子で縮こまって、
飛びすさるように後ずさりしながら、逃げ出すように去っていきました・・・。

いやいやいやいやいや!!Σ(@д@;)
カブ、吠えることはもちろん、全然近寄ってもいないし!!

悪いけど笑っちゃったもね・・・;あたし;
すげー態度悪い犬飼にだと思われたかもしれないけどさ; 爆


そんなに犬が怖いの???とは思ったけど、
あんなに恐怖の色を前面に出されて避けられたのは初めてで^^;
いや~世の中には犬見たらこんな態度とる人もいるんだ~と思った。

彼女の過去に一体どんなトラウマがあるのか気になりますなぁ(´ω`;)


_DSC8524-1.jpg

こんなにカブは可愛いのにねぇ~♪
なにがそんなに怖いのかしら?
失礼な人ねぇ~ 
ねぇ?カブぅ~♪(*>∀<*)オホホホ


なんて言ってカブ『バカ飼い主ごっこ』をしたりしますm(__)m
なんですか?
イタイですか?
けっこう楽しいですよ?
しかしこれを『ごっこ』じゃなくて『マジ』で言う犬飼も世の中にはいるわけで。
そういう人とは絶対に仲良くなれないと思います。


いつもランキングのバナーを張り忘れるから、
いちいち毎回書かなくていいようにブログのテンプレをカスタムした!
したらPCから見るとちゃんと表示されるんだけど、
携帯からだと見えなくなっちゃったよぅ~(;´д`)ゞ

携帯から見てる人!
TOPの「押せ!」から入ってランキングバナーを押してくれ~
でも面倒だったらやらなくてもいいよd(ゝc_,・。)♪

ってことでとりあえず押せ!


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2010-09-12 : 日々のこと : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

季節のバロメーター

最近、朝夕が随分涼しくなってきましたね。

DSCF3588-1.jpg

涼しいせいか、廊下で寝ている犬の寝息が非常に穏やかです。
ちょっと前まではエアコンを切ったとたん、 
ハァハァハァハァはぁはぁはぁはぁ 言ってたのに。

暑さもおさまって、夜ぐっすり寝れるせいか、朝の気温がさほど上がらないせいか、
カブが朝早く起きるようになりました。
今まで誰よりも遅く起きて、散歩はボイコットしていたくせに、
気温が下がったとたんにこれだ(ー皿ーメ)


カブが朝から活動的になる=どうやら秋が近づいてきてるらしい。


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2010-09-10 : 日々のこと : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


ブログ用バナー1
***ショップやってます***

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード