



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今日もまた

風呂に入り、、、いや違う、ランへ遊びに行って来ましたー!

_DSC8090-1.jpg


いつもならバッシャバッシャと撮りまくってるところだけれども、
今日はしゃべるのにいそがしく、他にも首輪売ったり氷売ったり 爆
売り子が忙しくて全然写真撮ってません!!爆爆

なので画像少な目だけど許してね~(ー人ー)

ということで。 

モフ犬集合ーっ!!!

_DSC8095-1.jpg

紫音ちゃん、小さいけどモナコ姐さん怒るとこえーから気をつけろ~


事前になんの打ち合わせもしなかったせいで優雅家を炎天下のしたお待たせしてしまった(´д`;)
ごめんね~ パパさんママさん優雅ちゃん;
優雅ちゃんの後ろに一緒に映ってるのはレオくん

_DSC8128-1.jpg


優雅ちゃんと紫音ちゃんは二度目まして?
でもけっこう仲良しだったね♪

_DSC8129-1.jpg


カブとクルム姉さまは相変わらずラブラブ♪

_DSC8196-1.jpg


ラブ・・・・・・ラブ?

_DSC8159-1.jpg


なにか不思議な黒い物体に見える 笑

_DSC8143-1.jpg


プールさん 紫音ちゃんのブチかましに負けずにもう少しだけ頑張ってください

_DSC8144-1.jpg


地蔵化しかけてる時が優雅ちゃんに触れるチャンスです☆彡

_DSC8152-1.jpg


ちびっこ姐さんたち 空に何を想う   ・・・オヤツのことか?爆

_DSC8189-1.jpg
 

こんな感じで走ってくる35キロの犬に当たると人が飛びます
(ゆきまおさんに捧ぐ デカ画像☆クリック)

_DSC8172-1.jpg


今日も楽しく仲良く元気に遊びましたvv

_DSC8213-1.jpg




紫音ちゃんと、ゴルのちゃこちゃんが製作したハーフチェーンをお買い上げしてくれたvv
やったー!嬉し~~い ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 
でもどっちも大きいワンだから、使い勝手と耐久性が気になるところ。。
なにか気になる点があったら教えてね~~~~!!!(とここで呼びかけてみる)

セナママさん作のちびっこ姉さま用のカラー&リードもお披露目でした♪
(着用してるところが上手に撮れてなかったから画像ナシ すまんです。。)
いやーやっぱり女子用は華があるなぁ~(´∀`*)
サイズも小さくて可愛らしいし♪

よし 手芸部活動ガンバロウ!


今のところハーフチェーンとバックル+ダブルDカンの2種製作中
テープチョークも製作予定だったけど、パーツが足りない・・・どうするべ(´へ`;)



犬手芸部では随時部員募集中☆

↓↓↓ インドアですがなにか? ↓↓↓



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2010-08-30 : ドッグラン : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

ランでは常に連写です

カイくんと追いかけっこ中のクルムねえさまです

待て待て待て~~~♪
_DSC7892-1.jpg

お!追いつくぞ!

_DSC7893-1.jpg

おっとっとっと

_DSC7894-1.jpg

姉さま、見事に衝突回避しましたvv
クルム姉さまはちゃんと相手を見て、動きをあわせてくれるのでさすがです

それに比べて・・・

【ダメな例】
_DSC7920-1.jpg

カブたん 避けることなく ブチかまし・・・


カイくん!
どんよりしたのはカブが体当たりしたからじゃなくて、
プールにドボンしたからだよねっ!!(゚∀゚;)

_DSC7916-1.jpg


楽しそうだから、まぁいいや( ´艸`)

_DSC7928-1_20100827231402.jpg



リクくんの歓迎セレモニー中♪

_DSC7951-1.jpg

ちぇっく~ちぇっく~

_DSC7961-1.jpg

チェックが済んだら

_DSC7963-1.jpg

いざ!走りませう!!

_DSC7964-1.jpg

デカ犬たちが左右に展開しながら一度に走り出すのはなかなかの迫力ですなぁ^^;


リクくんも、あんまり水が得意じゃないのね
無理くりプールに入れたらなんだか不安そうな顔をした(´ω`;)

_DSC7997-1.jpg

姉さま、そのポジションは・・・笑


しかし気にすることなく横で遊ぶハスをみて仲間に入りたくなったのか、
クルム姉さまにそっとアピールしてみたリクくん

視線はひたむきに しかし左足は大胆に・・・ 笑
_DSC8001-1.jpg

姉さまもビックリ! 笑笑

でもなかなか楽しそう♪

_DSC8005-1.jpg

プワッ!!

_DSC8022-1.jpg



夕方からで遊べる時間は短いといえど、十分楽しんだランでした^^
日曜日もまた行きますvv

_DSC8023-1.jpg



またまた手芸部活動中!
更新がとまってたら「また作ってんだな~」と思ってください。

↓↓↓ 応援よろしく☆彡 ↓↓↓




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2010-08-27 : ドッグラン : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

7:3

「ランに来た」というより「風呂入りに来た」と言ったほうが正しいハス師弟。。

風呂
_DSC7809-1.jpg

風呂
_DSC7813-1.jpg

ラン
_DSC7816-1.jpg

ラン
_DSC7835-1.jpg

風呂
_DSC7904-1.jpg

風呂
_DSC7907-1.jpg

ラン
_DSC7900-1.jpg

風呂
_DSC8037-1.jpg

風呂
_DSC8067-1.jpg

風呂
_DSC8079-1.jpg


風呂7:ラン3 で風呂勝利! ←?




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2010-08-25 : ドッグラン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ハーフチェーン*スパイダー白

ランの途中だけど手芸部活動報告~!
先日netオーダーしたパーツ類が届き、製作に着手していたカブ用首輪ができましたvv

黒地のPPテープ+スパイダー&ネット柄の飾りテープ
補強とアクセントをかねてカシメを打ってみた

DSCF3559-1.jpg

着用するとこんな感じ

DSCF3551-1.jpg


・・・やっぱりモフ毛に埋もれてよく分からんな(ー"ー;)

2.5センチ幅のテープで作ったので、今までのより存在感があると思うんだが、、

DSCF3556-1.jpg


やっぱりモフ毛でよくわかんねぇな・・・;


DSCF3555-1.jpg


カシメを打つのが難しいのよぅ~~~~つД`)
まっすぐ打たないと表と裏でズレるんだよぅ~~~泣。
なくても縫い方で補強はできるけど、あった方が派手なんだよなぁ。。
特訓でもするべか?
ハトメ打ち100本!!
材料なくなるわ=33 ぐえー

このスパイダーテープはリバーシブルで裏は黒。
他に色違いで緑×黒があるんだが、緑でもう一本つくってみようかと。
イロチに弱いのよさ~


素材を買い足したので、ハーフチェーンの他にノーマル首輪とか
アレコレ作ってみようかと思っとります
上手くできたら誰か買わんか?
ハス男子仕様のサイズと色ですけど


また完成したら報告します



↓↓↓ 色違いに弱い人は押せ! ↓↓↓




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2010-08-24 : 手芸部 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

プールは楽し・・・。

大型犬の日のおためしでやってきたカイ君です
_DSC7793-1.jpg
 
初めて一緒に遊んだときの様子はこちら
 ・ハスになりたい 
 ・ハスになりたい その2


二度目まして~のチェック中 笑
_DSC7757-1.jpg

カブも前に会った時のことを覚えていたみたい♪
仲良くランだぜー☆彡
_DSC7924-1.jpg

でもね、やっぱり暑いのよ~(´ω`;)
柴もハスと同じWコートだもんね~;
カイくん、気が付くと遠くの日陰の砂場に避難=33=33
_DSC7805-1.jpg

ハス達のように暑くなったら水に入ってクールダウンすればいいのだが、
カイくん、水に濡れるのが嫌いだそうで・・・;
柴っ子は皆そうなのかしら?
しかし夏のランに水嫌いは致命的;
紫音ちゃんのように、他のワンコにつられてプールに飛び込んでくれればいいのに、
理性を残しているのか(笑) スン止めでなかなか水に入らないカイくん。

そこでママさんが強硬手段に出た!(`∀´*)

_DSC7862-1.jpg
大人しく抱えられているようで、実は抵抗しているカイくん 笑

そしてそのままプールにドボン!

その結果!!

_DSC7870-1.jpg

しかしプール効果は一目瞭然☆彡
見事に元気チャージされたようだ( ´艸`)

_DSC7875-1.jpg

でもすぐにチャージ切れ 笑;

_DSC8033-1.jpg
こういう鴨の置物あるよね・・・ 爆

何度か水には入ったものの、プール好きとなるまでにはなれなかったね~(´ω`;)ザンネン

でも日も暮れだして、少し涼しくなった頃には元気復活vv

_DSC8072-1.jpg

_DSC7971-1.jpg

休憩も一緒♪

_DSC8049-1.jpg

すっかり仲良しだな~ふたり~(`ε´)
ハスじゃなくてシェパードになるかい?笑

_DSC8043-1.jpg



そのころハス師弟は・・・

_DSC8079-1.jpg

いつも通りだったよね・・・



やっぱり犬同士仲良くなれるか、なれないかは、大きさの問題じゃないよね~
気が合えば体格差があっても一緒に楽しく遊べるのに、
ハナっから「大きいコとは無理」って避ける飼い主の多いこと多いこと(ー皿ー)=33
犬が無理なんじゃなくて、飼い主が無理に「してる」んだろ?
接触もさせないでおいて無理もクソもねぇだろが=33
そういう考えをお持ちの飼い主さんとは、あたしが仲良く出来ないので 爆
あえてカブと仲良くさせようとは思いませんがね。


犬同士仲良くなれるか、なれないかは、
犬同士の相性と同じくらい飼い主同士の相性がものを言う。


↓↓↓ 同意なら押せ! ↓↓↓



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2010-08-22 : ドッグラン : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

プールは楽し♪

土曜日は夕方からランでしたー

一緒に遊んでくれたのは

紫音ちゃんと
_DSC7799-1.jpg

久しぶりー♪ 柴のカイくん、シェパードのリクくん
_DSC8043-1.jpg

そしてプールの番犬 クルム姉さま
_DSC7977-1.jpg


夕方とはいえまだまだ暑かったせいか、
あんなに水に入るのが大嫌いだった紫音ちゃんが今日は自ら入水!
おぉ!あんなに苦手だったのに!
どうやら水が飲むだけで無く、浸かると気持ちいものだということが分かったらしい 笑

小さめの風呂をいつのまにか独占! 
つか、紫音ちゃんが入れば他が入れる余地ナシ!!爆
_DSC7771-1.jpg

でも大きいほうのプールはまだ苦手らしい
ゆきまおさんに無理やり入れられそうになり抵抗する紫音ちゃん(>∀<*)
_DSC7785-1.jpg

でっかいからブルブルも豪快☆
_DSC7791-1.jpg


水に入れば元気回復♪
_DSC7778-1.jpg

_DSC7825-1.jpg

いつにもまして元気!元気!

走って→暑くなったら水→また走って→水 を繰り返すうち、
プールに飛び込むハス達につられたのかプールにも入るようになった紫音ちゃん!
勢いあまって壁に激突するように飛び込んでた(>m<*)
あれ、そのうち壁やぶれるな 爆

そして帰る時にはこの態勢

_DSC7989-11.jpg

すっかり風呂好きとなった紫音ちゃんでした



この日、初めて人が犬に吹っ飛ばされて宙を飛ぶ瞬間を見た!
あれ、軽く「事故」だぞ 爆
紫音家のおともだち 大丈夫だったかな?
ゲラゲラ笑ってスミマセンでした( ´艸`)

↓↓↓ その瞬間を見たかった!と思う人は押せ! ↓↓↓



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2010-08-22 : ドッグラン : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

久々に凍りついた

今日の夜散歩でカブがやってくれました・・・。

今日はいつものごとくチャリ散歩で激走したあと公園へ。
公園内はチャリ走行NGなので、入り口で一旦チャリを降りてから歩き出そうとしたところ、
突然何を思ったか、カブが薮をめがけて猛ダッシュ!
一体どうしたことかっ!?
こっちは片手にチャリを押さえてるもんだから、楽々とリードが手から離れてしまい、
カブはそのまま薮の向こうへ!

慌ててチャリを放り出し、カブを追って薮を掻き分け進んだものの、
薮を抜けたその先にいるはずのカブの姿がない・・・

え・・・・・・? と思ったところで、公園のすぐ横の民家の庭先を走りぬける白い影
そしてその影を追うでっかいハスキー!!Σ(@皿@;) ナニー!?

猫だっ!!!
カブのやつ!猫を追ってやがる!!

カブは猫を追って薮を抜け、公園と道路を仕切る垣根を越え、道路を横断、民家の軒先を激走!
道路にはおそらく猫とカブをよけるために止まってくれた車が一台。
あぁ~申し訳ない~~!と思ったところで、さらに反対方向からも車が続々と!!

ひぃぃぃーーーーーーーー!!!!Σ(@皿@;;)
こ、このままでは事故る!!!!

カーーーーブーーー!!待ちなさーーーーい!!!!と叫んだところで、
猫に逃げられたカブがようやく活動を停止。。
車もそのまま通り過ぎて無事カブを確保!


久々に心胆寒からしむる思いをいたしました・・・。
過去ここまで凍りついた思いをしたのは脱走事件と、誤飲事件ぐらいではなかろうか・・・。


カブが事故ると思って動揺したのと、無事に捕獲できた安堵で
なんだからもう腹が立ってきた飼い主。
しかしカブはそんな飼い主の心配をよそに、ま~だ猫が逃げた先を見続けてるし!怒

家じゃエアコンの前から動かないでぐったりしてくせに!
そんなに走り回る元気があるなら走ってもらおうじゃねぇかっ!!(▼皿▼メ)怒怒怒

と、ますます頭にきたので、再度カブを引っ立て半ば無理やりチャリ走行・・・ 鬼や・・・;
しかし疲れきってぜぇぜぇいってるカブを見て反省。。
こんなことしてもカブには分からないんだよな・・・大人げ無かった・・・スマン


ともかくカブ無事でいてくれて本当によかった!
慣れた道、いつもの公園、いつもの散歩と思って油断したのが悪かった(ノ皿<;)
それに、カブに猫はほんとダメだ・・・;
「こども飛び出し注意」と同じだもん・・・;_ _)
車なんて目に入っちゃいないもの;


帰宅後、すぐさまエアコンの前に座り込むカブ・・・・

_DSC7723_convert_20100819232552.jpg

もぅ道路に飛び出しちゃダメだぞ!



しかし犬が事故るのは飼い主の責任なんだよなぁ・・・
すまんカブ 俺が悪かった

↓↓↓ そのとおり!しっかりしろ!と思う人は押して ↓↓↓



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2010-08-19 : 日々のこと : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

「新潟わんこ大好き!!」締め切りは明日まで!

「帰ってきた!新潟わんこ大好き!!」

画像応募が明日で締め切りですよー!
みなさん 忘れずに応募しましたかー?

特にハス会のみんな!ちゃんと応募したかな?
「あ、忘れてた・・・」
とか、そんなの先生ゆるしません!!(`皿´メ)=33

カブはとっくに応募しましたよvv
職場のお仲間の協力を得て、厳選に厳選をかさねた2枚でエントリー済みです むふふ♪

このままお蔵入りするのももったいない(ような気がする)ので
惜しくもエントリー候補とならなかった画をここで公開☆彡

DSC_0694_convert_20100817214840.jpg

DSC_3511_convert_20100817215206.jpg

DSC6683_convert_20100817215600.jpg


この3枚だって掲載されても全然おかしくないよ?
だって全部カブかわいいものぉ♪( ´艸`) 
(出ーたー!バカが出たぞー!)


しかし前回は「応募すれば載る」ぐらい簡単に採用だったけれども、
それゆえに今回は倍率が上がってそうな気がするなぁ~・・・

さぁ果たして今回もカブは掲載されるのか!?
発表は秋だっけ?
それまで待て!



まだ応募してないワンコはここへ走れーーー!
  「帰ってきた!新潟わんこ大好き!!」  http://www.sksp.co.jp/online/wanko/



↓↓↓ 今回もカブは載る!と思う人は押して♪ ↓↓↓



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2010-08-17 : カメラ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

困っております

先日ネットオーダーしたカブ用ハーフチェーンカラーの材料が届きました


が、


チェーンとテープを繋ぐDカン
サイズ表示を参考に測ったつもりが思っていたより幅がある・・・(ーー;)

カブが今使っている先日作った首輪1号(7/25日の日記)
このテープの幅が2センチ
上にのせる飾りテープを変えて同じ2センチ幅で~と思っていたのに、
試しに届いたチェーンと繋ぐとこんな感じ。。

DSCF3548.jpg

幅に余裕があるからDカンが動いちゃうんだよなぁ・・・(´д`;)

さらに試しに手持ちの2.5センチ幅のポリエステルテープだとこんな感じ

DSCF3549.jpg

ふむ。どうらやこのチェーン、2.5センチ幅ならちょうどいいらしい

カブに巻きつけてみた

100814_164559.jpg

この画像じゃよく分からんが、幅があるだけ今のより存在感がある。 ような気がする・・・


2センチ幅でテープは多少動いても特に問題はなさそう
でも2.5センチ幅の方が安定してるしカブにも似合っている
しかし2.5で作るにPPテープと長さ調節用のパーツを再度購入する必要があるし、
今ある材料が余ってしまう・・・

う~~~~~~~ん!困った!!!

ぶっちゃけた話。
テープも金具も、ちょっとだけいい数購入しちゃってんだよね~(゚∀゚;)
しかも返品・交換は不可=33


Dカンが動くのは目をつむり、このままあるだけの素材を使って作るか
PPテープorチェーン金具をまた新たに買い足して作るか

どうする俺っ!!!



皆さんだったらどうしますか?
よかったらご意見きかせてくださいください(ー人ー)

ちなみに今のところ、今あるものを無駄にはできないので
1サイズ下のチェーンと2.5幅のPPテープを少しだけ買い足し、
お飾りテープが何種類かあるのでそれを使ってどっちのサイズも作ってみようかと検討中。

どんだけ作る気よ!?店でも開く気かっ!!爆



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2010-08-15 : 手芸部 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

1歳9ヶ月

一日遅れたけれど、昨日でカブ1歳9ヶ月になりましたー

相変わらず夏バテ気味のようで、はぁはぁ言いながらヨダレ垂らして、
一日中涼しいエアコンの前を陣取っております・・・(ーー;)
しかしお盆も過ぎればモフ犬にとって厳しい季節はあと少し、、、なのか?

昨日はお盆ということで弟夫婦が帰ってきていて、
小姑の身としてはなんだか家にいるのも息苦しかったので(滅)
夕方カブと二人で久しぶりに三条ランに行ってきました。

_DSC7643-1.jpg

さすがお盆の夕方

_DSC7659-1.jpg

誰もいません。
(雨も降ったし、1時間も遊べたらいいやと思って誰にも連絡しなかったせいもあるけど)

ともかくここまで来たからには遊んで帰ろうとカブをリリース

_DSC7687-1.jpg

一人でラン内をお散歩するカブたんだったが、
でも一人じゃやっぱり一人じゃ淋しい・・・

哀愁の肉球。。

_DSC7627-1.jpg

待てども誰もくる気配はナシ・・・。

_DSC7666-1.jpg

お?誰かきた?

_DSC7690-1.jpg

誰か来たのかと思えば、遠くを犬連れて歩くおっさんが一人・・・
カブ、あのおっさんはこっちには来ないよ(ーー;) 
ますます淋しい感じだからやめなさい;

_DSC7693-1.jpg


せめてカブの走る姿くらい撮ろうとしたんだが、
他に誰もいないもんだから走ってくる方向は全てあたし!
おかげで撮る写真、撮る写真、全てカブの正面の画ばかり!!

_DSC7632-1.jpg

_DSC7684-1.jpg

_DSC7686-1.jpg


やっぱりカブ、軽く分離不安なんだろうね。。。

広すぎるほど広いランではないのに、あたしがカブから離れてランの端まで行こうとすると
振り返ってじーーーーーっとこっちを見てるし
で、端に離れたところで呼ぶと一目散にとんでくる
一緒にいないと不安なのか・・・ ただの淋しがりのマザコンなのか・・・


ランの一角に設けられた避難スペース(他の犬が苦手な犬用の隔離された所)の
扉が開いていたため、自由に出入りしていたカブたん
中に入って散策している間にあたしがわざと遠くに移動してみたら、
置いていかれる!!と焦ったんだろうね・・・(ー"ー;)
開けっ放しの扉からまた出てくればいいものを、ネットを飛び越そうとして失敗;
扉とネットの支柱の隙間を(隙間は元々あいてたのよーーー!!!)
無理やりくぐりぬけて出てきました・・・
 
パニくりながら飛び出てくるカブたん。。。

_DSC7671-1.jpg

_DSC7672-1.jpg

_DSC7679-1.jpg

そんなに焦らなくても大丈夫だっつの(ー公ー;)

こんなに一人でいられないハスってどうなの?
ハスは「独立心が強い犬」じゃなかったのか!?
ちっともインディペンデントじゃねぇっ!!


_DSC7697-1.jpg

淋しがりカブたんの体重 26キロ
暑いから食欲落ちてるのか、ご飯あんま食べないのよ~
涼しくなればまたがっつくでしょ

食べない+動かない=筋力低下 は良くない!と思い、チャリ散歩を再開
チャリの横を走るカブに「そこ曲がるよ~」と言うと、大体言うとおりに曲がってくれる。
犬も人の言うことはある程度理解できてるんだろうね
そう思って普通に歩いて散歩する時は、いろいろカブに話しかけながら歩いてるんだけど、
やっぱイタイかね?これ



犬に話しかけながら一人で散歩してる独女・・・


↓↓↓ 痛い!と思ったら押せ! ↓↓↓



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2010-08-14 : 月齢 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2010-08-14 : ドッグラン :
Pagetop

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2010-08-12 : ドッグラン :
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


ブログ用バナー1
***ショップやってます***

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
