でかワンだらけ

今日のランの様子です
でっかいワンコでいっぱいだった~!
暑かったけど、ハスっ子達は風呂なしでがんばってましたヨ

DSC_4402-1.jpg



DSC_4108-1.jpg



DSC_4135-1.jpg



DSC_4254-1.jpg



DSC_4331-1.jpg



DSC_4192-1.jpg



DSC_4322-1_20100531000750.jpg



DSC_4260-1.jpg



DSC_4342-1.jpg



DSC_4234-1.jpg



DSC_4156-1.jpg


詳しくはまた後日
今日は疲れたのでもう寝る!!


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2010-05-31 : ドッグラン : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

寝る犬とその後の一日

散歩から帰ってきてまた寝たカブたん。
人間はブログを更新した後、二度寝することなく部屋を掃除。
朝から労働だよ(ー"ー)=33

その後フィラリアの薬をもらいに寝ているカブを起こして病院へ。
体重も計ってもらったら 26.5キロ  
先月よりちょっと痩せたかも。
カブは先生と他のワンコには興奮してワンワン騒ぐくせに、採血する時はおとなしい。
針刺さってるのに気づいてないのか?
口元のただれは経過をみることに。
悪化したり、範囲が広がるようなら治療を考える方向で。
フィラリア薬とフロントラインと血液検査とその他合わせてお代はしめて¥7500・・・痛。
肉球用のケアクリームのお試し品があったのでついでに購入してみた。


このついでの買い物がすぐ後に吉と出るとは。。


帰ってきてカブの足を拭こうとしたら肉球にザックリと傷がっ!!Σ(@皿@;)
しかしカブが痛がる様子がないのでよくよく見てみたら、
かっさかさになった皮がひび割れて剥がれかけているようだ。

DSCF3416-1.jpg

これはさっきのアレの出番だわ!足出せ、足!!

DSCF3419-1.jpg

いや~クリーム買っておいて正解だったわ・・・(ーー;)
肉球をカサカサにしておいたらダメなのねぇ~;



さて、クリーム塗って、ご飯も食べたカブたんは・・・

また寝る=33

DSC_4001-1.jpg

場所を変えて寝る。

DSC_4012-1.jpg

夕方まで寝る・・・。

DSC_4019-1.jpg

まったくよく寝るもんだ(ーー;)
あんまり寝てるから起こしてやった=33

「寝起きだけどいっぱい寝たからあんまりお眠じゃない」カブの画。
DSC_4032-1.jpg


もうすぐ日も暮れそうだったのでそのまま散歩に行きました。
なんだか朝からずっとカブと一緒だなぁ~(ーー;)

いつもの公園をぐるっと回って、帰りに寄り道

DVC00360-1_20100529233511.jpg

ここはオシャレ家具屋にある週末カフェ(多分平日はやってない)
道路に面してテラスがあって、前々から散歩で通るたびに犬はOKなのか?と思っていて、
カブのカフェ修行の一環としてトライしてみることにしました

、、、が

テラスの手すりにカブを繋ぎ(セナママさん、例のアレが役立ちました!どうもありがとう!)
あたし一人でオーダーするため店の中に入った途端、キャンキャン鳴きだしたカブ(@公@;)
ガラス挟んですぐ真横にいるってのになぜ鳴くんだっ!?
結局テラスは犬OKだったんだが、閉店寸前で温かいドリンクがすぐに出せないって事で
何もオーダーせずに店を出たんだが(おわびのサービスドリンクはもらったけど)
その間カブは鳴きっぱなし・・・;_ _)
他に客がいなかったからいいものを、そうでなかったら大迷惑だった・・・;

カブのカフェ修行は前途多難です・・・。


さらにその帰り道でこんなの発見

DVC00359-1_20100529233511.jpg

犬専用ベンチ
「人が乗るベンチ・縁台に犬を乗せないで下さい。泥などがついて座れなくなります」


だから座らすならこっちに座らせろってか?
アホか(ーー)=33 
いらんわ こんなもん
大体この大きさじゃ座れる犬も限られるっつの

DVC00358-1_20100529233511.jpg

この公園もおかしなものが増えてきたなぁ・・・



散歩から帰り、ご飯を食べ、しこたまおもちゃで遊んだカブたんは・・・

また寝るんだよねぇ~(´ω`;)

DSC_4040-1.jpg

まったく今日は一日カブの日でした;
明日はランに行けるといいなぁ~!


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2010-05-30 : 日々のこと : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

朝の散歩が終わりまして

DSCF3409-1.jpg

寝てます。


って、おいっ!!

朝も早いのに人のことを起こしておいて、
雨の降る中散歩に連れてけ!連れてけ!と騒いで、
帰ってきたらお前は寝るのかっ!!(`皿´メ)

だったらもっと遅く起きてくれよ~~~

DSCF3414-1.jpg



またカブの口元がただれてる
暑くなってきたし、ヨダレのせいかもしれん
ま、前にもあったからあまり気しないけど

DSCF3407-1.jpg


今日はフィラリアの薬もらいに病院行かなきゃ
血液検査もするだろうからなぁ お金かかるなぁ~
給料でたばっかだけど仕方ない(´д`;)


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2010-05-29 : 日々のこと : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ようやく完成

新カブ名刺できた!ようやくっ!

100527_224231.jpg

シンプルなやつじゃつまらん!と思ってあーだこーだと手を加えた割には
出来上がりはそこそこシンプルだったりする・・・爆。

しかしこれ以上どうにかしようにも、なんだかもぅ訳分からなくなってきたので
ひとまずこれで完成!!
試しにプリントしてみたら位置がズレちゃって失敗した=33
インクも切れそうなので印刷はまた後日だな~(`ε´)ブー=33


今日はまた寒い一日でしたね。
犬は元気でしょうがないが、人は足は冷たい腰は痛いで嫌んなっちゃう=33=33
日曜日は天気回復してくれ~~(ー人ー)


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2010-05-27 : 日々のこと : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

雨の日は厄介

会社からの帰宅途中で、どしゃ降りの雨に降られました。
全身ズブ濡れ→風呂直行だったために今日の散歩は取り止め×
また着替えて髪乾かして雨の中に再度出かけるだなんて冗談じゃないわ=33

散歩に行かないから名刺製作に集中できるか!と思えばそうでもなく・・・
退屈したカブたんがお気に入りのおもちゃをどんどん運んできます。。


「遊んでくれよ」
DSC_3981-1.jpg


「これ持ってて」
DSC_3965-1.jpg


おもちゃとぐいぐい押し付けてくるので仕方なく持っててやると、、


DSC_3963-1.jpg

DSC_3964-1.jpg

凶悪な顔でカブりついて、手からもぎ取って、ブン回し・・・


これを延々リピートして飽きてくると

DSC_3998-1.jpg

涼しい廊下で勝手に休憩。。

なんだよ!遊ぶなら一人で遊んでてくれよぅ!
全然作業が進まないじゃないかよぅ~~!!!(>皿<;)


1時間散歩に出るか・・・
退屈したカブたんの遊び相手になるか・・・


こんなことなら散歩に行ったほうがよっぽど楽できるわ;;





ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2010-05-25 : 日々のこと : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

製作中

新しいカブ名刺をただいま製作中!

100523_225823.jpg

群馬ハス会でワンコ名刺の必要性とありがたさを痛感したのでね~(´ω`;)
新たに作り直しております。
今度はもうちょっと良い紙使ってみました ぶっ=33


しかしあれだけいつも写真をバシバシ撮ってるわりには
こういう時に使える画像が少ないのはなぜだろう・・・

こういう顔とか、
DSC_3621-1.jpg

こういうポーズはちゃんと撮れてるのになぁ、、、
DSC_3593-1.jpg

普通にカメラ目線で「ニコっ♪」なんていうのがひとっつも無いのは、
カブよりもむしろ撮影者のセンスの問題なんだろう。。 爆



あ、そういえば先日いったラン付きパン屋さん
HPにちっこく2ハスの姿がのってたよvv

DSC_3946-1.jpg

『ふさふさキラキラしていたとっても美しい2頭のハスキー犬』
だなんて・・・;
そう言ってもらえるのが大変光栄ではありますが、、

実は直前まで泥風呂にドップリ漬かってました♪

とは、とてもじゃないが言えんな・・・;_ _)


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2010-05-23 : 日々のこと : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

早起きの犬は困る

今日はカブに普段より2時間も早く起こされたせいで一日中眠かったーーー!!!

いつもより早く起きだしたかと思ったら廊下をウロウロうろうろ
まだ寝てるあたしの顔をベロベロ舐めてくれたり
その辺に置いてあった袋をビリビリにして遊んだり
勝手に庭に出て草をもしゃもしゃ食べてたり、、、

無視して寝ようにもカブが何かする度にいちいち目が覚めるもんだから、
仕事中もぅ~~~眠くて眠くてzzz
あやうく椅子から転がり落ちるところだったぜ(ー皿ーメ)フンガー=33

カブが早起きしてくれても、あたしには一文の得にもならないんだから大人しく寝とけ

100521_223011-1.jpg



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2010-05-21 : 日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

仲良しデートラン その3

クルム姉さまとマラミュートの紫音ちゃんです
紫音ちゃん、初対面の挨拶にドキドキ緊張気味(゚ー゚;)

DSC_3727-1.jpg

しかしそんなことはお構いなしのクルム姉さま
ハスらしい挨拶で「よろしくねー!」

DSC_3754-1_20100519230717.jpg

う~む; 二人の体格差で遠近感がおかしくなる^^;

DSC_3780-1_20100519230717.jpg

こうしてみると紫音ちゃんをどついているように見えるかもしれんが 爆
遊び上手なせいかクルム姉さまはモテる。
男子からも女子からも、とにかくモテる。

紫音ちゃんもクルム姉さまを追いかけて激走!

DSC_3805-1.jpg



一方その頃カブたんは・・・


DSC_3934-1.jpg


風助さんにモテていた・・・ 爆


いつも大人しいジェントルマンの風助さん。。
一体何が彼をそうさせたのか・・・(ーー;)
なぜかカブが気になって仕方のない様子

DSC_3924-1_20100519232046.jpg

隙を見ては乗ろうと試みるも、、、

DSC_3925-1.jpg

あえなく撃退。

DSC_3926-1.jpg


カブも男。やる時はヤリます。殺。

しかしなんでカブはこんなにラブ男からモテるんだ?(ーー;)
白ならず黒にまで・・・



ランでしこたま汚れた2ハス 爆
この後一緒にこれまたドッグランが併設されたベーカリーカフェにランチに行きました
 お店はこちら → African Bakery Cafe Namitete
パン美味かったー♪(*>ー<*)

DSC_3945-1.jpg

ランがあればいつでもどこでも・・・な二人。

DSC_3948-1_20100519234440.jpg


店内でパンを選んでいる間、セナママさんにカブを見ててもらったのだが、
あたしがいなくなった途端にヒンヒンワンワン鳴きだしたカブ
なんでちょっとの間も我慢できんのだ~(T皿T)
どうやらカブにはカフェ修行が必要らしい。
あぁ、前途多難。。
 

家に帰ってからカブを洗って抜け毛祭り開催☆
ようやく落ち着いてきたものの、まだまだ祭りは続いております。
廊下も部屋も毛だらけ~=33


以上楽しいデートでした おしまーい


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2010-05-19 : ドッグラン : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

仲良しデートラン その2

ケバケバになって凶悪そうな顔に変身したカブたん・・・。

DSC_3720-1.jpg

DSC_3721-1_20100519215930.jpg

DSC_3722-1.jpg

DSC_3913-1.jpg


キャーー!!!怖ーーーい!!!


とか言いつつ、実際は面白がって載せてる飼い主( ´艸`)
こんな画像ばっかり使うからハス=凶悪と誤解されるんだ!
というご指摘はあえてスルーで 笑
だってワンのこんな顔、普段見れないしょ?
それにふたりは仲良しだからねvv

DSC_3923-1.jpg

そういえば、どこのランでもプールor風呂が登場すると必ずこのポジションだな^^;
肩までどっぷりクルムちゃん&立ち湯のカブたんの図。

DSC_3716-1_20100519221831.jpg

DSC_3878-1_20100519221830.jpg



それにしてもカブの顔面毛羽立ち顔は気持ち悪いな・・・(ーー;)


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2010-05-19 : ドッグラン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

仲良しデートラン

さて日曜日のランの様子です

この日はクルム姉さまと一緒にランデート♪
先週はカブがオエってお流れにしてしまったのでね(´ω`;)
今日こそは!と意気揚々とランに一番乗り!

誰もいないランを独り占めでウリャウリャのカブたん
DSC_3623-1.jpg


水を入れたて、きれいな一番風呂もいただき!!
DSC_3617-1.jpg


でも一人じゃつまらん=33 クルム姉さま早く来ないかなぁ~
DSC_3597-1.jpg


待つことしばし、クルムちゃん到着。
来たーーー!!!!とばかりにフェンスに飛びかかるカブ・・・;
ネット破けるぞ;_ _)


ランに入るや否や恒例のドスコーイ!
DSC_3640-1.jpg


くっついて走る2ハスのフォルムがハートに見える♪(*>ε<*)ラブラブ
DSC_3641-1.jpg


ちょっと走ったらすぐに風呂; 暑かったからねぇ~;
DSC_3644-1.jpg


おちりファンに捧ぐ 笑
DSC_3647-1.jpg


風呂入って涼しくなったらまたラン!!
DSC_3656-1.jpg


で、すぐに風呂 笑  
風呂の色を見てお分かりのように、ハスの良いダシが出ております 笑
DSC_3667-1.jpg


特にクルムからは上質のダシがとれます 笑笑笑
DSC_3718-1_20100518211418.jpg


十分にダシが出た後のハスは元気いっぱい☆
全身毛羽立っております (↓クリック)
DSC_3705-1.jpg


ランの様子はまだ続く。


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2010-05-18 : ドッグラン : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

でっかいモフ友できた!

今日のランでビッグでびっくりなモフっ子に出会った!

DSC_3884-1_20100516230830.jpg

1歳のアラスカンマラミュートの女の子 紫音ちゃん!(>∀<*)キャー!
まさかここ新潟でマラに出会えるとはっ!!!
実物のマラに会ったのはこれが初めてだが、大きかったなぁ~
並ぶとハスっ子達が小さく見えたもの^^;

(注:紫音ちゃんから逃げてるわけではありません 爆)
DSC_3781-1.jpg

DSC_3759-1_20100516230829.jpg

まだ1歳だし、女子だし、これでもマラでも小ぶりな方だとか。。
体重はカブより重い35キロ やっぱり大きいよ~(^∀^;)
まんまるなオチリがプリチーだった♪


紫音ちゃんはドッグランに来るのは今日が初めてだったそうで。
でもビビらず、ガウらず、初めてのランでも楽しそうでした♪

さっそくチェック開始のハスっ子たち 
「なにやら似た匂いがする・・・」
DSC_3751-1.jpg

それじゃ一緒に走ってみようか!
DSC_3850-1_20100516232754.jpg


カブクルムのガウリングを見学中。学んでおります。 
「ふむふむなるほど そうやって遊ぶのね」
DSC_3902-1.jpg


これはまたも大型新人の入門かっ!? がんばれクルム師匠!
DSC_3810-1.jpg


水は苦手だけどここなら大丈夫!おなか涼しい~♪
DSC_3853-1.jpg


一生懸命走ったから疲れたよ~
DSC_3836-1.jpg


暑かったけど、とっても楽しそうなモフ犬達でした^^v
DSC_3843-1.jpg

また一緒に遊ぼうねーーー!!!


今日のランの様子はこの後で☆


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2010-05-16 : ドッグラン : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード