4月の予定

4月はほぼ毎週予定があり、意外と忙しいことに今更気が付いた;

DSC_0930-1.jpg

まずい 
のんびりしてたら色々と間に合わんぞ!(゚皿゚;)
つーか後半、あたし休める日あるのか!?
キビシクねぇか?これ!



ま、そういうことなので(?)
ただいま準備中ゆえ、しばらく更新が滞るかも、、しれません。
その場合はご容赦。


DSC_0926-1_20100331232216.jpg


明日は4月バカの日だよ☆
どんな嘘つこうかしら?




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2010-03-31 : 日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

生まれた!

カブの実家の花子3世が無事出産しましたー!(>∀<*)
S/W女の子、R/W男の子、R/W女の子、S/W男の子、B/W男の子 の5匹ですって♪

お義父さんから送られてきた画像がこれ!
DVC00352.jpg DVC00360_20100329220523.jpg

チビっちゃいねぇ~~~!!かわいい♪かわいい♪(>∀<*)


これでカブも「カブおじちゃん」だね

DSC_0942-1.jpg

そうだよ
リオン兄ちゃんの子なんだから、カブの姪っ子と甥っ子になるんだよ

ん?

でも花子3世はカブの叔母さんなんだから、いとこか???

ま、いいや
ともかく花子お疲れさん 無事の出産おめでとう!
チビ達、みんな元気に育つんだぞ!(^∀^*)

DSC_0953-1_20100329222447.jpg


チビっ子たちのお問い合わせはこちらへ! → AIZU BLESSING JP




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2010-03-29 : 日々のこと : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

ハンガーとカブ

退屈したカブたん
ハンガーをおもちゃに遊びはじめました

DSCF3365-1.jpg


カジカジカジカジ・・・

DSCF3364-1.jpg


30分後
見事にバラバラバ~ラ

DSCF3368-1.jpg

クリーニング屋のやわいプラスチックハンガーじゃおもちゃにもならん!!



ついでに小話。


昨晩、またカブが「ゴックン」とやってくれました(ーーメ)
モノはゴルフボールくらいの大きさの、綿の入ったぬいぐるみのしっぽ

オヤツをおとりに差し出せば口から出すだろうと思いきや、
しっぽで口いっぱいになりながら、オヤツもガップリ!
そのままバリケン内に逃走=33=33
捕獲した時にはしっぽもオヤツも腹の中と。。

The・とられる前に食べちゃえ!の精神です

そんな意地汚い子はもう知りません(▼皿▼メ)怒怒怒
病院代がもったいない!!
吐くまで待つ!
腹に詰まったらそれはそれ!



・・・鬼か?


前回靴下飲み込んだときは3週間で吐いたが、今回はさてどうなるか。。

とりあえず今のところ食欲とウンに異常なし




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2010-03-25 : 日々のこと : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

楽しいランでした

遊びに来ていたほかのワンコたちvv

タロ介~♪(>∀<*)
DSC_0765-1.jpg

中型犬の日なのに、でっかいハスが我が物顔で走り回っててごめんね;

DSC_0744-1.jpg 

ハスの近くでは気配を消し、通り過ぎのをひっそりと待つタロ介さん。。。

DSC_0741-1.jpg

あぁ、もっと仲良くなりたい・・・(あたしが) 


ケンタ!
DSC_0860-1.jpg

前に会った時なんて、触れば鳴く!近寄ると鳴く!とにかく鳴く!!と、
全~然触れ合えなかったのに、この日は一緒に走ることもできました☆

DSC_0829-1.jpg

DSC_0805-1.jpg

ケンちゃんを追いかけていて、勢いあまって転んだカブ 笑
その証拠が、ほら、足に。。

DSC_0912-1.jpg

DSC_0908-1.jpg


タルトさん♪
DSC_0798-1.jpg

大胆なご挨拶のタルトさん 笑
DSC_0794-1.jpg


とても楽しいランでした(^^*)
皆さんどうもありがとう!
今週末も晴れるかな~?




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2010-03-25 : ドッグラン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

フェイント

獲物(=クルム姉さま)との距離を測っている様子のカブです

これ以上近づくとカブが飛んでくることを知っている姉さま
慎重に間をとります

DSC_0892-1.jpg

カブの射程範囲ギリギリのところで挑発するクルム姉さま

ク ほらほら かかってきなさいよ
DSC_0893-1.jpg

おや?

それでも動かないカブ
どうやら疲れているようです。

ク なんだ~ つまんないの~
DSC_0895-1.jpg

と、姉さまが腰を下ろした瞬間、、


油断したなっ!!!


クルム姉さまの隙をついたカブのフェイント攻撃!!

DSC_0896-1.jpg


死んだふりとは卑怯なりっ!!

DSC_0900-1.jpg


ま、それでも姉さまには敵わないんですけどね。。

学べよ カブ(ーー)=33




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2010-03-24 : ドッグラン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ジャンピング☆ハス

物置となったビニールハウスの中に入り込んだクルム姉さまを追いかけてきたカブたん
さぁ、柵があるのをどうする!?

DSC_0769-1.jpg

とぅっ!!!

DSC_0770-1.jpg

DSC_0771-1.jpg

簡単に柵を飛び越えたぜー☆彡

そしてハウス内=ハス土俵となると、、、笑
頼むから土にまみれるのはやめて下さい(@公@;) 

DSC_0823-1.jpg


これくらいの高さはハスにとってはなんの障害にならないらしい。。
その後も好き勝手に行ったり来たり;

DSC_0775-1_20100323230404.jpg

DSC_0824-1.jpg


完全に宙に飛んでます。。

DSC_0826-1.jpg

DSC_0772-1.jpg

意外とカブも身軽なのね~ びっくり~(@0@)




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2010-03-23 : ドッグラン : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

思い立って

こんな良い天気の休日を家の中で終わってはいかん!!(`皿´メ)=33
と、出掛けた先はまるたのドッグラン
(連休を犬で始まり犬で終える年頃の女子ってのもどうだ?と思ったが、
そこはあえて目を瞑ろうではないか(ー"ー))

今日のまるたは「中型犬の日」なのだが、もしかして柴っ子たちが来てたら
カブも一緒に遊んでもらえるかもしれない!と思って行ってみました。
ダメならまた海に行けばいいや、と思って。

しかしランに着いてみるとなんだか見た事ある車が一台・・・
おや?と思ったら、この方がイターーー!!(゚∀゚)!!

DSC_0782-1.jpg

クルム一家がきてましたー!(>∀<*) 
いや~なんて幸運でしょう☆彡

さっそくカブも管理人さんの許可をもらってランに入場!
と同時に始まるハス相撲です

DSC_0737-1.jpg

DSC_0757-1.jpg

DSC_0784-1.jpg

DSC_0855-1.jpg


ほかのワンコに目もくれず、ず~~~~~っと一緒に遊び続けるハス達(^^;)
お互いいてくれてよかったねぇ 笑

クルム姉さま大好き♪の図
DSC_0846-1.jpg

肩くんでんのかよ、カブ 生意気な 笑


ランの様子はまだ続く☆彡




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2010-03-22 : ドッグラン : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

連休最後だというのに

お昼寝真っ最中のカブたん。

DSC_0718-1.jpg


朝の散歩で小1時間ほど川沿いを歩き、土手の原っぱを走ったせいか、
なんだか満足げに寝ております。

DSC_0726-1_20100322214206.jpg

今日で連休は最後なんだけどな・・・
このまま寝て終わるのかい?カブたん(´ω`;)
お外はいい天気だよ?

「チラッ」
DSC_0721-1.jpg

薄目をあけてますが寝てます=33


こんなに気持ち良く寝てるなら、それならそれでいいかな・・・


とは思ったが。


そんな休みの使い方は俺が許さーーーん!!!!ヽ(`皿´メ)ノ
家から一歩も出ないで休日終了なんて嫌だわっ!!


ということで、寝起きをカブを連れてお出掛けすることにしました


ほらしっかり起きて!起きて!カブたん!!

DSC_0715-1.jpg

う~~~ん 眠い・・・zzz



行き先は次に続く。




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2010-03-22 : 日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

雨の予報なので

今日は暑いくらいの良い天気でした

がっ

明日からの連休、天気は崩れる予報。
ならばその前に、、と思って、またもや海へとお出掛けしてきましたvv


まったく良いお天気でカブもにこにこ

DSC_0656-1.jpg


お昼過ぎの時間はまだ太陽も高くて、砂浜が眩しい!

DSC_0621-1.jpg


風が強かったなぁ~

DSC_0628-1.jpg

カブの毛も逆立ち放題=33

DSC_0660-1.jpg

でもわりと波は穏やかでした。

DSC_0690-1.jpg


波打ち際のデカ足跡 

DSC_0705-1.jpg


なんとなく慣れてきたせいか、今日はぼちぼち人出があったのに普通にリードを放してしまった。。
よく考えるとあんまり感心せんな・・・(ー公ー;) 
人に飛びついたりはしなかったけれど、
カブみたいなデカイ犬が走ってきたら慣れてない人にとっては脅威だろう・・・
気をつけねば!

しかしカブたん
他に人がいればすっ飛んでそっちに行くかと思ったのだが、
遠くまで行っても呼べばちゃんと戻ってくるのだな!
これには飼い主も驚き!(☆0☆)


カブーーーーー!!!こっちだよーーーーー!!!!! 

DSC_0642-1.jpg


えっ!? ド、ドド、ドラえ・・・っっっ!!??Σ(@д@;)




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2010-03-20 : おでかけ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

ネタ切れ=33

もうネタも出し尽くしたのだけれども、しつこく週末ランのこぼれ話などを。

早めに到着したのでランで皆を待つカブたん
柵の外にいるワンコに視線は釘付けです。。

DSC_0244-11.jpg

この柵の高さは1.5m
しかしクルムちゃんが到着した途端、あまりの嬉しさで興奮MAXとなったカブ
柵に手をかけをよじ登り、危うく脱走寸前!!
三条に続きここでもかっ!!??Σ(@皿@;)
慌てて尻尾を鷲づかんで引きずり下ろしたので事なきを得ましたが、
ハスは(というかカブは;)これくらいの高さはやろうと思えばやれるらしい・・・危険だ;

カブのクルムちゃんへの愛に、柵などは障害にならないことを学んだ。。


DSC_0572-1.jpg

今回初めて利用したこちらのドッグラン。
ランの入り口前にあるトイレマーカーでシッコしてから入場、
ランの中でシッコしたら水をかけて備え付けの消毒液を散布するお約束。
三条ランも消毒液制度があって、『いちいちなんとも面倒だのぅ~(ー公ー)=33』 
などと思ったもんだが、もしやこれが普通なのか!? 
今まで行ってたランではそんな決まりはなく、どこでもシッコもし放題だったんだもん 爆

ドッグランのスタンダードとはなんぞや???と思った。


DSC_0547-1.jpg

いつものようにクルムパパに愛されるカブたん 
なんなら息子と呼んでくれてもいいですよ? 笑 

併設されてるカフェで休憩しようと、あたしがオーダーに行っている間パパさんにカブを見ていてもらったのだが、相変わらず置いていかれるのが苦手なカブたん(´д`;)
落ち着いて待っていることができずに、またもパパさん&ママさんにご迷惑をかけてしまった;
お茶してる間も人が通ればウロウロ、犬が近づけばウロウロ

これではいつまでたってもカフェなど行くことはできないわ。。


おうちに着き、力尽きたカブの図。

100314_183858-1.jpg 100314_192422-1.jpg

翌日はもちろん、火曜日までなんだかぐったりでした 
散歩も行かなくてすんで飼い主はしめしめ(ΦωΦ)といった具合。

しかし動けなくなるほど全力で遊んでくれたのは喜ばしいことだったのだが、
雪の上で長時間あそんだせいなのか、なんだか後ろ足の肉球を擦りむいたようだった。

ランから帰った翌朝、足の裏をいつまでもベロベロベロベロなめてるから、
怪我でもしたのか?と思ってみてれば、後足の裏がなんだか赤い。
それでもちゃんと立てるし歩けるし、触っても嫌がるけど痛がる様子はなかったので、
そのまま一日様子をみることにしたのが、それでも気が付けば舐めているので、
夜寝る前に消毒して薬を塗ろうと足をつかもうとしたら「ヴゥゥーー」とカブが唸った!!Σ(@皿@;)
普段は絶対に唸るなんてしないのにこれは絶対におかしい!と。
明日病院に連れていかなくては!と。
いよいよ入ったばかりの保険を使う時がきたか!と。
保険の請求はどうするんだったか?というか保険適用されるのか??と。
あれこれ思い悩んだというのに、、、
足の裏をしっかり洗って拭いて炎症止めの薬を塗ったせいか、翌日はケロリとした様子。。
なんだよ全く・・・(ーー;) こっちはドキドキ心配したっつーの

ま、なんともなかったというお話です。すんまめん。
ランで激しく遊んだ後は肉球チェックも忘れずにですな。





ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2010-03-20 : 日々のこと : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2010-03-18 : ドッグラン :
Pagetop

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2010-03-18 : ドッグラン :
Pagetop

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2010-03-17 : ドッグラン :
Pagetop

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2010-03-17 : ドッグラン :
Pagetop

やっと会えた!

おや?この茶色い物体はもしや・・・?

DSC_0299-1.jpg



ゴロ。。

DSC_0301-1.jpg

ゴロン。

DSC_0302-1.jpg

ゴロンゴロン!

DSC_0303-1.jpg

んバッ!!  (自主規制PAW 笑)

DSC_0304-1.jpg


竜くんでした!(>∀<*) やっと会えたねー!!

このブログを見てくださった飼い主のけろこさんから何度かコメントを頂きつつも、
カブだけなかなかランで会う機会がなかったのです
今回ようやく会うことができました^^v

和犬mixの竜くん、ハスっ子たちとも仲良く遊んでくれて、とってもいい子(^ー^*)♪
なかでもこの方とは特に気があったご様子♪

DSC_0339-1.jpg

DSC_0368-1.jpg

DSC_0384-1.jpg

DSC_0377-1.jpg

DSC_0379-1.jpg

ちゃいろーズのお二人 (>m<*)ププププ
しばらくず~っと一緒に遊んでました

イキオイあまって雪面に刺さる(かのように見える)竜くん 爆

DSC_0366-1.jpg

遊び疲れたか?アンニュイな優雅ちゃん(^▽^;)

DSC_0519-1.jpg




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2010-03-15 : ドッグラン : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード