波から逃げるカブ

※音量注意!風と波の音がうるさいです!携帯の人見れなくてごめん


打ち寄せる波からピョコピョコ逃げるカブたん
らぶり~♪(>ω<*)
プールや川には喜んで飛び込んでいくくせに、海に入らないのはなぜだろう?
自分に向かってくるのが嫌なのか?
海水はしょっぱいだろうに、なめるなよ





久しぶりのいい天気だったせいか、風がまだ冷たいものの、
思いのほか人が海に来てました。

その中をでかいハスキーを連れて歩けば(いつものことだが)目立つわけで。
「わーハスキーだー!」とか「すごーい」とか言われるわけで。
飼い主としては目の前でそう言われれば、なんとなく無視して通り過ぎるのもどうだ?と思うので、軽く会釈したり、こんにちわ~なんて言ってみたりするんだが、
こっちが挨拶したら挨拶し返せよ!ギャラリー!飼い主を無視すんな!!(▼皿▼メ)
などと礼儀にうるさい俺=33

まあ、でも普通は知らない人に挨拶ってあんまりしないよね。
あたしもカブを飼いだしてからだもん
散歩途中とかですれ違う見知らぬ人にも挨拶するようにはなったのは
犬飼の常識が世間の認識とズレてるのは多々ある事よね~


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2010-02-28 : 動画 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop

海散歩の続き

走ったり、穴を掘ったり、風に転がる打ち上げられたゴミを追いかけたり、
浜辺の散歩を満喫中のカブ

DSC_0138-1.jpg

DSC_0118-1.jpg


太陽も沈みかけ、もうすぐ日暮れ

DSC_0112-1_20100228145810.jpg


太陽の反対側には月が

DSC_0148-1.jpg


さて、足も砂まみれだし、体もしょっぱくなったし、
寒くなってきたからそろそろ帰ろうか

DSC_0157-1.jpg

DSC_0158-1.jpg

名残惜しいねカブたん 
また海来よう 暑くなるまえに


DSC_0134-1.jpg

ファインダーをのぞかずに撮った一枚
犬ではない何かに見える 笑 でもちょっとお気に入りvv




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2010-02-28 : おでかけ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

カブと夕日と砂浜と

今日はこの季節の新潟ではめったにお目にかかれない素晴らしくいいお天気でした(^ー^*)
お出掛けしないのが勿体ないぐらいだったので、
夕方に思い立ってカブと一緒に海へと行ってきました

ちょうど夕日がいい感じです♪
DSC_0081-1_20100228001324.jpg

DSC_0122-1_20100228001323.jpg

カブは海に来るのはこれが2回目
最初に来た時は砂浜を走ることも無く、海に入ることもなく、
ただひたすら穴を掘っていましたが、今回は違います! (初海の様子はこちら)

DSC_0092-1.jpg

DSC_0125-1.jpg

広い砂浜にわっくわくの様子のカブたん

リードをぐいぐい引っ張るもんだから、そんなに走りたいならほれ、行って来い!と
ここでも人とワンコが近くにいないことを確認してからリードOFFってみました

DSC_0090-1.jpg

DSC_0099-1_20100228002910.jpg

DSC_0101-1_20100228002909.jpg

走り回れてカブ楽しそう♪

DSC_0095-1_20100228002909.jpg

けっこう遠くまで走っていったりしてたけど、呼べばわりとすぐに戻ってきますvv
波の音がうるさくてあたしの声はあんまり届いてなかったみたいだけれども・・・
離れすぎると不安になるのかもしれん

ちなみに砂浜での伸縮リードの使用ははお勧めしません
グリップの中に砂が入って、リードが巻き戻らなくなったりして焦りますゆえ・・・


つづく。


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2010-02-28 : おでかけ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

3つ目

カブのリードにつけてるリフレクター(反射板)を新調しました。

100225_203016.jpg

手前でぶっ千切れてるのが2代目・スノーフレイク
この形がお気に入りだったのだが、華奢な形がアダとなり、
案外すぐにダメにしちゃうから、今度はオリエンタルスターにしてみた
やはりハスには雪印が良かろうvv 
今度は長持ちしてくれよ


このリフレクター『グリミス』
車のライトが当たると250m先からでも発見できるという優れもの☆
けっこうピカピカ光って見えます
おまけに種類が豊富で可愛いデザインなので、カブの夜散歩には欠かせないアイテムとなっております
(いちいち付け外しするのが面倒なので、昼も夜もずっとリードに付けっぱなのだが・・・)

ま、角度によってはカブの影になって何の役に立ってない、
ただのお飾りになってることもしばしばあるけれども、無いよりあった方がマシだろう。
電池?で光る散歩用ライトなら確実なんだろうが、
あれはあたしがあんまり好きじゃないんだよね~(ーー)

ちなみにあたしが持つウンチバッグにはクローバーが着いてます


気になった人はこちらをチェック 
他にも大きさ・形、色々あるよ!

http://www.rainbowhouse.asia/


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2010-02-25 : 日々のこと : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

ペット保険にはいった

「PS保険」の50%プランに加入しました。
カブは今まで病気らしい病気はしたことないのだけれども、
万が一を考えたらやっぱり入っておいた方がいいかもと思って。
とりあえず保険料が一番安いところで手を打ちました。
月々¥1940の一年保障
自分の保険すら入っていないというのに・・・(ーー;)

この1年、去勢手術、ワクチン接種、フィラリア薬意外でかかったカブの医療費は
 ・ウンチ検査・・・¥1200
 ・ウチに来てすぐの頃、ピアス飲んでレントゲン撮って・・・¥4600
 ・靴下飲んで・・・¥5000×2回
他に診察料もあるので、ざっとで2万程度か?
それくらいで済めば保険なんて要らないとは思うんだが、しかし脱走は3、4回やっているし、
ドッグランにも通ってるし、いつ事故・怪我があっても不思議ではないからねぇ~

「もしも」のために、備えあれば憂いなし。ですな(´⊆`)
あとはカブが他のワンコや他人様に怪我させたりしなければ万事OK。



布団の上に仰向けで転がっているカブたん

DSC_0037-1.jpg

飼い主にワシワシ!されるカブたん

DSC_0039-1.jpg


う~~~ん お出掛けしないとネタが無い(ー公ー;)


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2010-02-24 : 日々のこと : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

あくび

あくびをする瞬間のカブを激写することに成功!

DSC_0005-1_20100222215613.jpg

DSC_0006-1.jpg

DSC_0007-1.jpg

DSC_0008-1_20100222215611.jpg

DSC_0009-1.jpg

DSC_0010-1.jpg

デカイの出たね(>m<*)

あくびの瞬間を撮ろうとしてもタイミングが合わないと無理なんだが
今回はうまくいったvv
やっぱり犬もあくびMAXの時は目をつぶるのよね 笑


寝ているところを邪魔されて、デカあくび連発のカブたんでした

DSC_0013-1_20100222215653.jpg

くわぁぁあぁぁーーーー


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2010-02-22 : 日々のこと : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

へんな座り方

今朝は早くに起きだしたカブと小1時間ほど朝散歩をして、
それから部屋を片付けたり、車を洗ったり、、
そしたらなんだか疲れてしまって、ドッグランに行こうかな~と思っていたのに
結局どこにも出かけないまま一日が終了。。
せっかくのいい天気だったというのに惜しい事をした、、、ような?
ま、カブも寝てたし。そんな日もあるさ。

ということでネタがないので、今日のカブの図

100221_173135-1.jpg

後ろ足がシナっの、なんともだらしのないお座りの姿勢

100221_173219-1.jpg

ビシッ!とお座りの形で座るのはおやつが欲しい時だけだよ(´ω`;)


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2010-02-21 : 日々のこと : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ショックだなあ

先日、遊びに行っているドッグランでトラブルがあったそうです。
カブの友達が怪我しちゃったみたい(´;ω;`)
怪我は回復に向かっているそうで、その点は安心しましたが、
管理人さんの判断によりランはしばらくお休みすることになったそうです。

カブもあたしもその場にいたわけではないので、詳しいことはよく分かりませんが、
怪我をしたワンコも、遊びに来ていた他のワンコも、その飼い主さん、管理人さん
みんな顔見知りなだけに、こういう事が起こるとショックです。悲しいっす。。


犬も飼い主同士も仲良くなってくると、だんだんと初期の緊張感は薄まってきちゃうよね
ちょっと激しめに遊んでても慣れてるから大丈夫だろうと思ったり。
飼い主同士の会話に夢中で犬から目を離す時間が増えたり。
うっ・・・自分にも思い当たる点が・・・(ー"ー;)
そういう馴れ合いから事故がうまれるんだろうなぁ

自分とこの犬が一番可愛いのはどこも同じだもんね
あたしだってカブが怪我したり、ほかのワンコに怪我させたりしたら嫌だし、
腹も立つ(`皿´メ)=33

そうならないためにはやっぱり人間がしっかり見てないとダメなんだな
犬は犬なんだから、人の子みたいに「みんなで仲良く遊びましょうね~」って
言ってきかせるわけにはいかないもんね~
人間がノーリードの犬の行動を完全に管理するのは難しいのは分かってるけど、
「嫌がってるな」とか「これはヤバイ」っていう犬の出すサインだけは見逃さないようにしないと。



ともかく今は皆が元気になることを願うばかりです!

ギスギスした空気のランになんて行きたくねぇよ~~~~!!

みんな平和にいこうぜ!仲良く平和に!!d(ゝc_,・。)♪



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2010-02-18 : ドッグラン : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

また会う日まで

お城からの帰り道
前をあるく兄ちゃんと母さんに、さりげなくカブを並ばせてみました

DSC_0079-1_20100216224746.jpg

やっぱりカブたん、デカイよな・・・;

リオン君と並ぶカブたん
尻尾のふさふさがジャマでよく分からんが、明らかにカブの方が太い・・・;

DSC_0083-1.jpg

でもマズルはリオン君の方が太いよ! 笑

DSC_0091-1.jpg

リオン君のアップ

DSC_0093-1.jpg

お養父さんに甘えるリオン君  この角度、カブとそっくり!

DSC_0094-1.jpg


おうちに着くとお留守番だったチビ叔母ちゃんsが
「よくも置いていったわね!」「あたちたちも散歩に連れてってー!!」
と大騒ぎ(^^;)

ハニー♪(鼻ピンになっちゃった 汗;)
DSC_0127-1.jpg 

花子三世♪
DSC_0124-1_20100216225628.jpg

実は花子三世、おめでた「かも」しれないのです
お相手はなんとリオン兄ちゃん!
甥っ子と叔母の関係にあるこの二人・・・
ワンコの世界の家系図はなんとも複雑であります(@∀@;)
しかし、春にはチビハス誕生かも!!なんて思うと、ドキドキわくわくだね♪

さて、楽しかった里帰りもこれにて終了!
また会う日までみんな元気でね!
お養父さん、お養母さん、ありがとうございましたー!!


・・・と、そのまま帰るかと思いきや。


「カブと城」が上手く撮れなかったのが悔しくて、また城へと行っちゃった; 爆
果たして今度こそ上手くいったか!?

DSC_0132-1_20100216231206.jpg

うん!微妙!! 爆
やっぱり春にリベンジだな!


カブの里帰り、これにて本当に終了!


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2010-02-16 : おでかけ : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop

兄弟相撲

お城の横で休憩中

耳ペタでマリア母さんに寄っていくカブたん
しかしお母さんは大きく育った息子にちょっと戸惑い気味の様子^^;

DSC_0056-1.jpg

母さんのニホイ~♪

DSC_0058-1_20100215220856.jpg

におい嗅いだり、前足かけたり、、、

カブがしつこいので母を守ろうと止めに入るリオン兄ちゃん

DSC_0059-1_20100215220856.jpg


兄弟相撲がここに実現!


DSC_0060-1_20100215220855.jpg


こうしてみるとやっぱりカブ、デカイな・・・;
リオン君とカブでは、カブの方が5キロほど重いのです
太ももから腰、胸まわりをくらべると、カブの方が一回り大きかった(^^;)
実家にいた頃はカブが一番チビだったのにねぇ~育ったもんだ~;


母ちゃんと2ショット☆彡

DSC_0065-1.jpg

母ちゃん・・・ 

DSC_0070-1_20100215225248.jpg

やっぱり母さんに構ってほしいカブたん
わざわざリオン兄ちゃんの見てる前で手を出し、、、

DSC_0072-1_20100215225247.jpg

その結果・・・

DSC_0073-1_20100215225247.jpg

やっぱり兄弟取り組み 笑
お母さんはあきれ顔^^;

DSC_0074-1_20100215225246.jpg

カブはリオン君に構ってもらっても嬉しいらしい

DSC_0076-1_20100215225246.jpg

カブにパンチされても怒らないリオン君 笑 
優しいなぁ♪


通りすがりの観光客にモフモフされるリオン兄ちゃん

DSC_0035-1_20100215225936.jpg

兄ちゃん、カブよりマズルが短いのか?
なんだか丸顔なの~♪カワユス(>m<*)


まだ続くよ♪


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2010-02-15 : おでかけ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

里帰り!

カブの実家へと行ってきました!初の里帰り!
といっても隣の福島県なので、車で1時間くらいしかかからないんだけどね^^;
本当は今日はお仕事だったのに、急遽予定を空けてくれたお義父さん
本当にありがとうございました(>人<)

現在カブの実家には、
マリア(カブのお母さん)・リオン(カブの同胎兄)・ハニー&花子(カブより年下の叔母さん)
の4ハスが暮らしています
  カブの実家 → AIZU BLESSING JP

中に入ったとたん耳ペタ+尻尾ブンブンにしてケージに駆け寄るカブ!
やはり覚えていたのか!それとも同じハスに会えて嬉しいだけか!?爆

左・なにかを思い出している様子のリオン君 
右・「誰?」な感じの花子3世 笑

DSC_0001-1.jpg

大騒ぎになるかと思ったけれども、マリア母さんとはサラリと挨拶を交わし 笑
兄ちゃんともチビ叔母ちゃん達とも落ち着いた様子で挨拶できて一安心でした^^

マリア母さん♪

DSC_0014-1.jpg

リオン兄ちゃん♪

DSC_0022-1.jpg

どうかな?カブと似てるかな?(^m^*)

DSC_0021-1.jpg

このあと母子3頭で「鶴ヶ城」まで散歩にお出掛け~♪

パパさんはこうして日々ハス2頭引きで2ラウンドの散歩をこなしております
いや~~あたしには無理~~~爆!

DSC_0013-1.jpg

目的地に到着!城です!!
DSC_0046-1.jpg

着いたころには一人バテてるカブたん(>m<*)ブフー!
新潟より気温高くて暑かったんだろうねぇ、、、などと言い訳してみる。

DSC_0031-1.jpg

母さんと兄ちゃんはずっと一緒に暮らしているせいかシンクロ率が非常に高い 笑
おーーーい! カブだけどっち向いてるの!!

DSC_0027-1_20100214222244.jpg

ここは桜の頃に来たらきれいだろうなぁ~♪
ハス+城+桜 だなんて最高だ!
その前にカメラの腕を磨きたいところ・・・;_ _)

DSC_0053-1.jpg

う~~~ん、イマイチ(´ω`;)


続く!


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2010-02-14 : おでかけ : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

1歳3ヶ月

日も暮れた夕方に、雪が積もって人っ子ひとりいない川沿いの土手で遊んできました。
「とってこい」と「おいで」と「放せ」の練習も兼ねて、
エコ志向なカブのお気に入りの桜の枝(いつもの公園で拾ったやつ)でレトリーブです。

投げた枝をとってきたカブたん

DSC_0410-1.jpg

そしてとってきた枝を味わうカブたん

DSC_0401-1.jpg

そんなにうまいか?

DSC_0403-1.jpg

うっとりするほどうまいらしい

DSC_0415-1.jpg

カブは取ってくるのが楽しいんじゃないと思う・・・。
ただ「食べたい」から取ってくるだけなんだろうね(ーー;)

枝を見つめるカブと夜景のキラキラ
DSC_0429-1.jpg


誰もいないし、来ないことを確認してからリードを最大に伸ばして放してみた。
(本当はダメなんだけどね;雪がじゃましてカブも早く走れないから大丈夫と思って)
リードを放してもさほど遠くにいかず、呼べば戻ってくるのだが、
視界に入る範囲に人もワンコも鳥も猫も、とにかく何もいないのが絶対条件!
いたら大変! 枝もおやつも目に入らず、
一目散にすっとんでいって「遊ぼう!遊ぼう!」となるのは目に見えている
そういう意味では本当に言うことを聞くようにはできてないんだなぁ(´ω`;)


昨日病院で計ってもらったらカブの体重 26キロ

先月はやはり正月で食いすぎだったんだな;
どうもこれぐらいで落ち着いたみたい
体つきもしっかりしてきて、前みたいにムチムチしてるというより、
ムッキリしてきたような・・・筋肉がついてきたのかしら?
大人な体形になってきました。


さて、今日13日はカブの本当のお母さん・マリアちゃんの誕生日です♪
そして実はこのあたしも誕生日
ある意味今日は「母の日」であります 笑
おめでとう!マリア母さん(*^∀^*)
明日、息子が会いにいくよ!待っててね!


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2010-02-13 : 月齢 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

抜け毛の謎

年1回のワクチン接種をしてきました
ついでに先日毛が抜けてフケの出た部分もみてもらいました(2/7の日記参照)

結果、特に問題なし!

ちょっとペタつく感じがするので、その部分だけ皮脂の分泌が多かったのかも、とのこと。
シャンプーする時はしっかり洗って、あとはこのまま様子をみることにしました。


とりあえず何事もなくてよかったが、
しかし理由がはっきりしないうちにランに連れて行ったのは良くなかったな・・・
大丈夫だろうとは思っていたけれども、もし感染もあり得る何かの疾患だったらみんなに迷惑をかけるところだった
申し訳ない。。。


雪の中を歩くとえぐれた部分に雪玉ができるカブたん 笑
気がつくとコロコロコロコロ・・・
茶碗の中でご飯をころがすのと同じ要領ね(>m<*)

100212_181352.jpg



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2010-02-13 : 日々のこと : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード