買っちゃった

AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G 
買っちゃったーーー(ノ∀<*)アチャー
さぁ~抜け出せないカメラの沼にますます嵌ってまいりましたっ!

どうせそのうち買う予定だったし、今ならキャッシュバックキャンペーン中だしちょうどいいわ~♪
なんて思っていたのだがっ!!
よくよく確認してみれば、なんと35mmは対象外でやんの!
ウッソーーーン!!Σ(@皿@;)

まぁでも買っちまったものはしょうがない=33
さっそくその威力(?)を実証するとしよう!

DSC_5381-1.jpg

DSC_5392-1.jpg

DSC_5421-1.jpg

おぉぉ~!!いいね!いいね!
わ背景の室内がボッケボケになっていいわぁ~!!(>∀<*)ヒャハハ
小さくて軽いから片手で持てるし、これならカブと散歩に行くときにも持っていけそうだ!
でっかいズームレンズだと重くて、リードを持ちながらの撮影は無理だもんね

いいもの買ったぞ!
キャッシュバックが無くともっ!




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2010-01-31 : カメラ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

師匠の秘策 『捨てる神あれば・・・』の巻

黄色いアイツ(クール君)につきまとわれたハス2匹(ク&カ)
どうやらクルム師匠がイイコトを思いついたらしい

さて、その秘策とは・・・

DSC_5142-1.jpg
ク 「それじゃ優雅、あとヨロシク~♪」

優 「えっ?」

なにも知らない優雅ちゃんにクールを丸投げ!!!Σ(゚д゚;)
さらにそのままトンズラ!!
いいのか!?それでいいのか!!

罠にはまったとも知らず、新たなハスっ子登場に喜ぶクール 笑

DSC_5160-1_20100128211955.jpg
優 「誰!?この黄色!?」


優雅ちゃんなら相手になってくれると思ったのか、強い態度に出てみるクール 笑

DSC_5157-1.jpg

が、調子に乗ると、この通り( ´艸`)ククク

DSC_5163-1_20100128212754.jpg
優 「やる気?やる気ですか?(▼皿▼メ)」


そうは言っても、追いかけられるとウキウキしちゃう優雅ちゃん
まんざらではない様子♪

DSC_5164-1.jpg

DSC_5165-1.jpg

DSC_5167-1.jpg

DSC_5130-1.jpg

しばらく仲良く二人で遊んでおりましたvv

『捨てる神(ク&カ)あれば、拾う神(優)あり』

師匠の秘策、成功~♪ (*>ε<*)ぷっ


この日の様子ちょこ親父さんのブログでも!見てねー!
  ◆デジャブー・前編 
  ◇デジャブー・後編


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2010-01-28 : ドッグラン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

指導!!!

またもラブ男に愛されたカブたん 笑

クルム師匠との乱取り稽古中もまわりをウロウロ

DSC_5182-1.jpg

走れば着いて来る!

DSC_5093-1.jpg

DSC_5094-1.jpg

どこまでもどこまでも着いて来る黄色いヤツ・・・(ー"ー;) 

昨日のピー助を思い出してイラっとしたのか 笑
要領を得たカブからクールへの指導が入りました!

指導!
DSC_5174-1.jpg

指導!!
DSC_5177-1.jpg

指導!!!
DSC_5178-1.jpg

ついてくるなよっ!!!
DSC_5129-1.jpg


でもやっぱり着いて来るクール(´ω`;)ヤレヤレ

DSC_5175-1.jpg


そこでハスっ子たちは考えた!


DSC_5090-1.jpg
ク 「この手しかないわね」
カ 「さすが師匠 あったまいい~」


一体なにを思いついたのか?
さらに続く!



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2010-01-27 : ドッグラン : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

24日のラン 『蘇るPの悪夢』の巻

さて、前日Pの魔の手から逃れたカブたん 笑
翌日はハスっ子達と遊ぶべく、またもランへとやって来ました!

先に到着していたクルム姉さまと今日もよろしく~♪のハグを交わし、

DSC_5084-1.jpg

さっそく雪の中を激走&ガウーっ!!

DSC_5123-1.jpg

楽しいねぇ~♪やっぱりランはこうでなくちゃ♪(*>∀<*) 

DSC_5124-1.jpg

、、、ってオイ。。

DSC_5128-1.jpg


またお前かっ!!Σ(@皿@;)


DSC_5072-1.jpg

DSC_5073-1.jpg

ガッカリのカブたん 笑


しかしまたもピー助登場かっ!?と思われたのだが、実はこちらはクール君!
な~んだ、犬違いだったのね~(^∀^;)

・・・なんて思ったのもつかの間・・・

DSC_5103-1.jpg

やっぱりこいつもどこまでも着いて来る!!!!Σ(@皿@;)

玉有ラブ男に異様にもてるカブ!爆
なぜだっ!! 体格よくてキュートな顔がそそるのかっ!?


続く。


さながら連動企画のようになってきましたが(^^;)
この日の様子はまたもちょこ親父さんのブログで!
  ◆デジャブー・前編 
  ◇デジャブー・後編


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2010-01-27 : ドッグラン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ムキ顔ギャラリー

お待たせしました!カブファンの皆さま!(>∀<*)

普段はキュート♪なカブたんの、滅多に見れない貴重なムキ顔をどうぞ☆彡

DSC_4974-1.jpg

DSC_4997-1.jpg

DSC_4998-1.jpg

DSC_5014-1.jpg

DSC_5015-1.jpg

DSC_5033-1.jpg


ムキってますなぁ~~(>∀<*)
ベストショットはこれに決定☆彡

DSC_5016-1.jpg

The・ブサイク!!




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2010-01-27 : ドッグラン : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

めげない男に好かれて

ピー助登場でようやくカブにも遊び相手ができた!と思ったのだが、、、

カブが近寄れば跳び退り・・・
DSC_4935-1.jpg

追いかければダッシュで逃げる・・・(ーー;)
DSC_4943-1.jpg

あぁ~あ、これじゃ無理だねぇ・・・(´ω`;)
と諦めかけたところ、今度は逆に自分から近寄ってきた!

DSC_4980-1.jpg

遊ぶ?遊ぶのか??
よーし♪それじゃ一緒に遊ぼうか!(^∀^*)

とカブが遊ぼうとすると、、、この顔っ!!!

DSC_4991-1.jpg

嫌なんかいっ!!!(*>ε<*)ブフー! 

しかしイラっとしたカブに凄ごまれてもどこか嬉しそうなのは気のせいだろうか・・・

DSC_4993-1_20100125224121.jpg

冷たくされると燃えるらしい 笑

DSC_5037-1.jpg

かといって正面からガウー!と挑むとピーピー泣いて逃げるくせに・・・

DSC_5032-1_20100125231503.jpg

 
またすぐに近寄ってくる決してめげないドMな男(ーー;)


DSC_5028-1_20100125231504.jpg

とうとうカブも根負けしたらしい。。。

DSC_4996-1.jpg


それにしてもなんでこんなにピー助に好かれたのか・・・(ーー;)
聞けばクルムちゃんにも熱烈アタックしていたらしいので、ピー助がハス好きなのか?
それともカブがキュートだからか???

う~~~む、謎だ・・・

そしてこの謎は翌日のランで更に深まることとなるのだが、それはまた後で!


この日の様子はちょこ親父さんのブログでも!見てねー(*^∀^*)
  ◆今日のラン・ラン-2- ワンコの相関図・・・
  ◇今日のラン・ラン-4- 二人の世界・カブピー
  ◆今日のラン・ラン-5- カブの秘策・・・ 


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2010-01-25 : ドッグラン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

23日のラン 

まずは土曜日のランの様子から!

雪いっぱいのランを激走するカブたん
獣道を広げてくれ!でないと人間も歩きづらいんだ!

DSC_4866-1.jpg

天気のせいか、この日はワンコもまばら。。
遊び相手を探すカブたんが目をつけたのがタロスケ~♪(>∀<*)
遊ぼうぜー!と迫るものの、、、

DSC_4882-1.jpg


DSC_4886-1.jpg

タロスケにその気は無いらしい・・・(TーT)

それでもしつこく挑発するものの、やはり全然のってきてくれないタロスケに、、、

DSC_4921-1.jpg

カブのヒップアタックが炸裂!!!

DSC_4922-1.jpg

め、めんこいタロスケになんて事をっ!!!!Σ(×皿×;)


しばらくしてジョン先輩が登場☆彡
久しぶりにジョン先輩からのガウ指導がうけられるかっ!(>∀<*) ・・・と思ったら

DSC_4916-1.jpg

DSC_4924-1.jpg

DSC_4904-1.jpg

ジョン先輩はタロスケLOVE♪で全然構ってもらえないカブたん。。。
二人の間には入れないヨ・・・(TーT)

DSC_4905-1.jpg



そんなカブの前に現れた『白いヤツ』。。。

DSC_4933-1.jpg

先週ランデビューを果たしたピー助です


ドM男子・ピー助とカブのすったもんだはこの後に続く!!


◇◆◇ お知らせ ◇◆◇
コメントの画像認証機能をOFFにしました!
これでコメントもスムーズにできるようになるかと思いま~すvv



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2010-01-25 : ドッグラン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

3ハスで雪ラン

またまたランに行ってきましたー!
今日はクルムちゃん、優雅ちゃんも一緒ですvv

昨日に引き続き、またも画像がいっぱいなので、まずは3ハスの画から!

DSC_5137-1.jpg

DSC_5239-1.jpg

DSC_5318-1.jpg

DSC_5337-1.jpg

DSC_5230-1.jpg

やはりハスには雪が似合うのぅ♪(´∀`*)

雪面を駆けるハス!!

DSC_5196-1.jpg

DSC_5081-1.jpg

DSC_5145-1.jpg


続きはまた後で!
その前に、昨日の画像を整理せねば~~;;


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2010-01-24 : ドッグラン : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

ムキーーーッ!!!

またも積もった雪の中、先週は行けなかったドッグランへ行ってきました!
さすがに山は雪が深い!!

DSC_4913-1.jpg

ランに入場して早々、熊犬姐さんの手荒い指導がっ!!
冬のちょこ姐さんは別犬だぜ!
まさにその時!の画像は無しよ~ 写真撮ってる余裕はないからね~笑

DSC_4914-1.jpg

タロスケめんこいなぁ♪ムキ顔だけど 笑

DSC_4886-1.jpg

お久しぶりのジョン先輩はタロスケとラブラブなのでカブは間に入れない(´▽`;)

DSC_4904-1.jpg


そして登場したのがドM男子のピー助!!

DSC_4938-1.jpg

DSC_4941-1.jpg

最初こそカブが押し気味でどうなるかと思ったものの、
そのうちに慣れてきたのか、カブが気に入ったのか、
どこまでもどこまでも付いて来るピー助に、イライラし始めたカブ 笑

DSC_5020-1.jpg

イラついてます 笑

DSC_5031-1.jpg

カブにはめずらしくムキ顔で何度も追い払うものの、ドM男子は喜ぶばかり 爆!
ピーピー泣きながらも諦めない&へこたれないピー助にカブはイライラ、飼い主は爆笑
余所様のワンコなのに「ピーピー泣くなー!」とか言ったりして(>∀<*)ぶははは

見よ!カブ渾身のムキ顔っ!!

DSC_5016-1.jpg

キャーーーー!!!可愛いカブたんがこげな凶悪面にーーーっ!!!


ということで詳細はまた後で。

明日もまたランに出撃です
平地より山の方が雪あるから、明日もまた雪まみれランの予定vv
またピー助来ないかな?
来たらハス組みで泣かせてやるのに~笑



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2010-01-23 : ドッグラン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

かさぶた

DSC_4854-1.jpg

先々週ランで遊んでいて目の横っちょを負傷したカブたん
傷も治り、かさぶたができました。

と、とりたい  うずうず。。

かさぶたを見ると無性に剥ぎたくなるワタクシ。


さて。
最近カブを撮るのは室内+しかも夜+さらに顔面アップばかりなので、
そろそろ単焦点レンズが欲しくなってきました。
AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G 
これが欲しいのねん(´⊆`)

次々レンズが欲しくなる
これがカメラの沼か
オソロシヤ・・・

ちょうどキャッシュバックキャンペーン中らしく、
いいじゃん!自分へのご褒美に買っちゃえよー!!(`∀´)ケケケケ
なんて誘惑に駆られますが、
「自分へのご褒美」とか言いつつ自腹じゃ手放しに喜べないっつの=33


誰かあたしにプレゼントして下さい。




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2010-01-20 : カメラ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ちょうど一年前に

カブを福島まで迎えに行ったのです

あれから1年
家に来た当初は育児ノイローゼになるかと思ったけれど、
カブもすっかり大きくなり、あたしはすっかり「カブ馬鹿」となりました。

犬のいる生活 プライスレス


ということで懐かしの秘蔵画像をお蔵出しです!

福島の実家を出発直前 、お養父さんに爪を切ってもらうカブたん♪
ちっちぇ~~!(>ω<*)

DSCF1965-1.jpg

家についてからカブが予想していた以上に大きく育っていた事が判明。
用意したケージの柵に簡単に足かけちゃうくらいの大きさだった

DSCF1976-1.jpg

子犬が一日中寝てることを初めて知った。

DSCF1986-1.jpg

ボールを隅っこに追いやるカブ  

DSCF1987-1.jpg

果敢にひづめに挑戦するカブ

DSCF1991-1.jpg


ちびハスだったのが遠い昔のようだわ・・・(´ω`*)
もっかいあの大きさのカブを抱っこしたいなぁ~、、、無理だけど。

こんなに可愛いちびハスも1年経つとこのように・・・

DSCF3286-1.jpg



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2010-01-18 : 日々のこと : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

負けられねぇ

カブが飲み込んだと思われる靴下は今日になってもいまだ発見ならず。
ほんとに飲んだのか?と疑わしくなってくるがしかし、
以前も忘れた頃にタオルの切れ端を吐き出したり、オカンのパンツがウンに出てきたりしたので、
今回もまた長期戦を覚悟で毎食イモを食べさせております。
なんでもいいけど、上からだろうと下からだろうと、とりあえず早く出てきてほしい
さもないとまたカブがイモで太ってしまうじゃないか。
それはそれで困るのだ。


さて今日の夜散歩での話。

雪の積もった公園で遊んでいて、落ちている枝をみつけたカブ。
先日拾い食いをやめさせたいと書いたばかりだというのに、
案の定ガジガジ齧りだしたので、このままではいかん!と思い取り上げることに。
ダメ!離して!と、嫌がるカブから無理やり取り上げたものの、
しかし「なんでも取り上げられてしまう」と覚えられてもこれまた問題。
なのでレトリーブの練習がてら、離したらOK→また枝を投げて→咥えたら離せ を繰り返してみました。
ところが思うように枝で遊べず段々イライラしてきたのか、
何度目かに取り上げようとした時、枝を持った手を目掛けて飛びつき、
鼻にシワ寄せて(半分)本気噛みの暴挙にでたカブ!!
手袋をした手に歯が当たった感触
これは許せん!
迷うことなく首輪をつかんで、そのまま横倒しに雪の中に叩き落し、
鼻っつらをひっぱたいてマズルをつかみながら顔を地面に押さえつけた。
さらに抵抗しようとしたのでがっつり体とマズルを押さえ込み、
「何してんだテメーーー!!!(▼皿▼メ)」と一喝
端から見たら「犬に襲われている人」というより「犬を襲っている人」と間違われかねないイキオイ(と声)だったと思うが、ここで怯んだら飼い主の負けだ。
悪いことをしたと思ったのか、びびったせいか、おとなしくなった所で解放。
落ち着かせた所で仲直り~のハグをして帰ってきました。
帰り道は疲れたのか、ずいぶん足取りはゆっくりでしたが。
30キロ近い犬でも結構なんとかなるもんですね。やはり犬は犬だな。

犬のしつけ本では「しからずに褒めて育てる」「体罰は厳禁」とはよく言われてるけど、
ダメなものはダメだと、体で分らせるのも必要だと思う。
噛んできたら「痛い!」といって無視 このやり方が適用されるのは子犬のうちだけだろ?
犬が力で挑戦してくるなら力でもって対抗しないと。
怯んだら飼い主(人間)がなめられる。
負けられねぇ!!


・・・と思っているので、ウチではある程度の体罰はアリです。
よそのおうちはどうなんでしょ?
飼い主に牙を剥くように育ててないってか?
はい、それはその通りですね(ーー)

カブ、第二反抗期なのかしら?どうなんだ?
そんな迷惑そうな顔するなや=33

DSC_4847-1.jpg



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2010-01-17 : しつけ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

1歳2ヶ月

一日遅れてしまったけど。。

というのも、昨晩のこと。
またカブが靴下を飲んだ「みたい」なんだよね・・・;
あたしの部屋に勝手に入り込んでいて、何か咥えて逃げたな!?とは思ったんだけど、
振り返ったカブはもう何も咥えておらず・・・。
部屋を見渡しても特に荒らされた形跡は無かったのだが、しかしよく見るとあたしの靴下が片方落ちている。
もう片方を探したが見当たらない。。

何を咥えていたかは分からないが、とにかく靴下が片方無いこの状況

これはかなりの確率でカブが飲んだとは思うのだが、確信が無い上にすでに病院の診療時間は過ぎている。
飲んだかどうか分からないのに時間外に病院開けさせてカブに吐かせるのもどうだ???
と判断したため、そのまま様子を見ることにした。
無くなっているのはくるぶしソックスだし、カブの大きさなら吐き出すかウンで出るとは思うんだけど~~
でも腸に引っ掛かったら?!と思うと、心配で気になって頭にくる!!!(>皿<メ)

不安でイライラしながら、でもとりあえず散歩に行かないとと
ケロっと元気なカブを連れて外に出たら、道は凍ってるし風は強いし、
なまら寒いじゃねーかっ!!!怒怒怒

寝不足で仕事に疲れて帰ってきたら靴下騒動で、
不安な所を更に寒さにやられてすっかりやる気が失せたワタクシ。
何もかもを放棄し、とっととフテ寝することとしました。

なので、昨日は更新無しだったわけであります。
長々と言い訳ごめんねー。


つーか、カブはいつになったら拾い食いの癖が直るのだろうか
食べれるものならいいが、靴下とパンツはマジでやめてくれ(ーー;)

DSC_4782-1.jpg


家のデタラメ体重計で量ったら、カブの体重 27キロ!!

正月に食べ過ぎたせいか、1ヶ月で1キロ以上は増えてる計算;
靴下分を差っぴいたとしても増えすぎだろう(ー公ー;) 

しかしまぁ、見た目的にはあまりデブった感がないのだか、どうだろうか?

DSC_4779-1.jpg

また大きくなったような気がするんだが、、、
やっぱり今まで通りモッチリだってか?

DSC_4808-1.jpg



心配する飼い主の気も知らず、いつもどおりあたしの布団の上で丸くなるカブ

DSCF3308-1.jpg

太ももに寝ぐせを発見
見事なうずまき。

DSCF3306-1.jpg


今のところ食欲、ウンに変化無し。
いつもどおりカブは元気です。




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2010-01-14 : 月齢 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

真正のハス

ジャックの銀君と追いかけっこするカブたん

DSC_4785-1.jpg

逃げる!逃げる!

DSC_4774-1.jpg

椅子の足の間、テーブルの下、狭いところを駆け抜けます!!

DSC_4776-1.jpg

そんなとこは通れないよ。。

DSC_4809-1.jpg

なので出てきたところを狙います!!

DSC_4814-1.jpg


ちっちゃくてすばしっこい銀君を夢中で追いかけるカブ
あっちこっちにガンガンぶつかりながら追いかけ、挙句テントの支柱に激突!Σ(@д@;)
鈍い音がして、軽くピヨってました 爆
だからちゃんと前見て走れって言うんだよー!!
(あ、カブにも柱にも怪我はなかったのでご安心を。)
他にも通れる所と勘違いしたのか、ネットめがけて突っ込んでボヨヨ~ンはじかれてたり・・・
散歩中に溝に片足落ちたり、余所見してて電柱に頭ぶつけたり、、、
『こいつ、本物のハスだ・・・』
と思った飼い主でした。

DSC_4818-1.jpg



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2010-01-14 : ドッグラン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード