



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

皆さま良いお年を

2009年も残すところあとわずか。

こういうと否応無く年末意識が高まりますが、実際はさほどでもなく。

弟が嫁を連れて帰ってきているので普段より人口密度が高まっているせいで

若干落ち着かないワタクシ。

早よ帰らないかな~・・・なんて思っているのはここだけの秘密だぞ!


DSC_4496-1.jpg

カブを迎えて、もうすぐ丸一年。

犬も飼い主も成長したかしら?
(すっかり犬馬鹿になったとか言うなよ=33 当たってるけど・・・)

来年もカブ共々よろしくお願いしますm(__)m

とか言いつつ明日も続くよ!


それでは皆さま良いお年を~



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2009-12-31 : 日々のこと : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

犬と布団

いつも寝る前はあたしの布団の上でくつろぐカブたん=33

カブたん!そこどいてよ!!(`皿´メ)=33

DSC_4478-11.jpg

いや、そこ、あたしの布団だから!!
どきなさいって!(`皿´メ)

DSC_4470-11.jpg
『やだ』

なにっ!?Σ(@д@;)
お前の布団はちゃんとあるじゃん!
そっちで寝ればいいだろ!!

DSC_4458-1.jpg
『ちがうのだよ・・・』

なにがだよ!同じだろ(`皿´)=33

DSC_4481-1.jpg
『このふかふか具合がちがうのだよ。あのペシャンコ布団とは。。』

う~~~む 奴め気づいたか・・・(ー"ー;)
タオルケット+毛布+夏用薄布団+冬用布団の4枚重ねのふかふか感は
犬であっても気持ちいいらしい。。
自分毛皮でフッカフカのくせにぃ~~~!!

あたしが寝るときはしぶしぶながら退くのだけれど、
でも毎日この状態なので、あたしの布団はカブ毛だらけです・・・。
この部屋と布団を掃除しなくては、ここが「犬小屋」になってしまう!!

今年も残すところあと2日 

・・・終わるのだろうか・・・



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2009-12-29 : 日々のこと : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

年末の大掃除?

昼間、川まで散歩に出かけました

091227_140343-1.jpg

見つめる先には鴨の群れ
川にも来るんだねぇ

カブたん、晩ご飯獲ってきてくれよ!鍋の具にしようぜ!(`∀´*)
とか言いつつ、本当に獲ってきたらそれはそれで困るがな。。

すっかり雪も解けてしまって、道に残るは汚れた氷と水溜り。
カブの足もすっかり泥んこになってしまったので、今年最後のシャンプーをしました
こりゃカブの年末大掃除だな~vv 
なんて思ったが、明日あたり抜け毛がスゴイことになるんだよね・・・;
すでに人間は全身毛だらけ=33
本当の大掃除はこれからになりそうです(;´д`)ゞ ヤレヤレ

さて、カブも寝たことだし、ワンピースでも読むか

DSCF3285-1.jpg

真っ白カブたん ふかふか~♪


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2009-12-27 : 日々のこと : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

メリークリスマース☆彡

といっても特に何事もない我が家です。

プレゼントもケーキも豪華ディナーもサンタも無し=33

カブはいつも通りあたしの布団の上に居座っております。どっさり=33

DSCF3279-1.jpg

平和 平和 平和が一番(ー人ー)


それにしても他所のおうちはワンコ用に色々用意しててスゴイネー!


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2009-12-25 : 日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ハスクッキー Ver.0.1

クッキー用にと、「シベリアンハスキー型」の抜き型を購入した!
購入したお店はこちら → DOGPLANET http://www.rakuten.co.jp/dogplanet/690034/695235/
他の犬種もいろいろあるよ!

カブ用クッキーに使うつもりだったのだけれど、カブにはクッキーの形などどうでもいい事だろうから、まずは人間用クッキーを製作!!

できたのがこれ!
DSCF3265-1.jpg

こいつが一番まともにできた1匹なんだが、どうだろか!?ハスに見える!?

おそらくそのままプレーン生地で型抜きしたら、「これハスキー・・・?」な感じになりそうだったので、悩んだ結果、プレーン生地をメインにして、ココア味で柄を出すことにしました。
アイシングも考えたが、今後犬用を作る時のことを考えると砂糖は使えないからね~(´⊆`)  

<手順>
2味作って→軽く型の跡とつけて、ココア味で柄を切り出し→プレーン地に乗せてなんとなく伸ばしてなじませて→型抜き

おかげで1匹ずつ柄の出方が違うのだ☆
DSCF3263-1.jpg

しっかし、webからひろってきたレシピがバター多目のさくさくクッキーで、
生地が柔らかくて型が抜きづらいったらない!(><;) 失敗した!
もっとガッチリ!してる方がつくりやすいな~

あ、ちなみにココア味といっても、使っているのはココアでありません。
犬にココアはダメだから。
今回使ったのは「キャロブパウダー」
いなご豆のさやを粉末にしたものでノンカフェインなのですよ
これなら犬用でも安心して使えますvv
しかも『ココアに近い風味を持ちながら、ココアに比べ鉄分、繊維が豊富で、カルシウムはココアの約2倍。また脂質がカカオより少なく低カロリー』ですってよ☆彡
味は普通においしかったです

買ったのはこのお店 → 食彩の蔵 根上酒店 http://item.rakuten.co.jp/kinmei/carob/


今回でやり方がだいぶ見えてきたぞ~!次回こそもっと上手くできそう! 

・・・な予感!!

つーかそのまえに壊れたレンジを新しくしたいぜ!
オーブン機能が壊れてるから、トースターで焼いてるんだよ!!(>皿<メ)キィィ!


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2009-12-23 : ごはん : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop

雪まみれラン!!  その4

朝イチでランに入ってからず~~~っと降り続いていた雪
午後になってハス達も目を開けていられないほど、ますます激しく降ってきました!!

DSC_4412-1.jpg

DSC_4415-1.jpg

お留守番のちびっ子姉さん達(モナコ&フーガちゃん)を迎えに行くためクルムちゃんはいったんお帰り。
カブと優雅ちゃんはそのまま残ったので、この時点でランに3時間;
さすがに飼い主たちは雪に濡れて体も冷えてきたので、暖房のついてるビニールハウスに避難しました

DSC_4407-1.jpg

雪に当たってレンズも曇り放題(ー公ー;) 

飼い主たちが休憩してる間もハス達は元気に雪の中で遊んでおりました
さすがハス!寒さにはめっぽう強いな!!

しかし天気は次第に悪化。。。
午後からはサイズフリーになるのに、誰か来るかなぁ~?(´д`;)
と思っていたら、来ました!

DSC_4418-1.jpg

鉄ちゃーん!久しぶりだね!(>∀<*)
カブも鉄ちゃんに会えて嬉しかったらしく、ワーイ♪と近寄っていったら案の定怒られてやんの 笑



この後続々とワンコ達がやってきました
が、天気が悪すぎてカメラが出せない!!
唯一撮れた貴重な一枚がこれ
ちょこ姐さんの弟、レックス君に興味津々のハス達

DSC_4422-1.jpg

クルム一家も戻ってきたし、熊犬になったちょこ姐さんや、カイ君、ケンタ君の柴っ子達、
ほかにもはじめましてのワンコ達とも一緒に遊びたかったのに、この後天気は大荒れ!
人間もびっちょびちょになっててもう限界だったので、ラン滞在記録最高の5時間でフィニッシュ。
いや~遊んだ!遊んだ!
もちろんカブは家についてから朝まで爆睡でした(^^;)

遊んでくれた皆さん、ラン管理人さん、どうもありがとう!
また雪のランで遊びたいね~♪



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2009-12-21 : ドッグラン : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

雪まみれラン!!  その3

恒例のハス三連星☆彡

DSC_4362-1.jpg

3頭とも黒かったらジェットストリームアタックができたのだが、、、残念だ。


さてこの日もクルム師匠に稽古をつけてもらいました!

DSC_4394-1.jpg

まずは1番弟子から お願いしまーす!

DSC_4338-1.jpg

DSC_4337-1.jpg

DSC_4401-1.jpg

お?ちょっと疲れが見え始めたか?師匠?
いやいやいや まだ弟子は待っておりますよ!

続いて2番弟子 お願いしまーーす!!

DSC_4347-1.jpg

DSC_4367-1.jpg


弟子たちもだんだんと力をつけ始め、師匠も相手をするのが大変になってきたご様子(^^;)
稽古がひと段落するとぐったり 笑

DSC_4360-1.jpg

DSC_4372-1.jpg
カ「誰にもわたさん」

なにそれカブたん
師匠を守ってるつもりなの?
それともまさか?!
獲物を確保してるつもりなのか!?食うなよ!?Σ(゚皿゚;)

師匠の苦労はまだまだ続きそうです。。



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2009-12-21 : ドッグラン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

雪まみれラン!!  その2

しばらくして優雅ちゃんがやってきました
ガウ~でお出迎えするカブたん やめれって(ー"ー;)
DSC_4305-1.jpg

手前に写っているのはレトリバーの風助くん。
いつもは大人しいジェントルマンなのだが、どうやら優雅ちゃんがお気に召した様子
大好きなディスクを放り投げたまま、優雅ちゃんの後をくっついて離れません^^;

しかし近頃すっかり立派にハス化した優雅ちゃんが黙っているはずもなく、、

DSC_4322-1.jpg

DSC_4326-1.jpg

あえなく撃退 笑

DSC_4343-1.jpg

風(ああいう激しいノリには、僕はついていけないな・・・)


昨日もランに行ったはずなのに、とっても元気な優雅ちゃん
こないだの恨み~!!!(12/6日記)と思ったかどうかは謎だが
いいよぉ~ ヤッチマイナ!(`∀´メ)
DSC_4309-1.jpg

DSC_4307-1.jpg


優雅ちゃんのニャハ顔~♪可愛い♪
DSC_4379-1.jpg

そして鬼瓦っ!!
DSC_4378-1.jpg

いや~このお嬢さんは本当に色んな顔を見せてくれるなぁ~♪(>m<*)クククク


その3へ続く。


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2009-12-20 : ドッグラン : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

雪まみれラン!!

予告どおり雪の降る中、朝イチでラン行ってきましたー!
遊ぶも遊んだ5時間もっ!!!
いや~犬も疲れたが人間も疲れました(^^;)
でも寒かったけどハスは元気に楽しく最後まで遊んでいたので良かった♪良かった♪

では今日の様子をどうぞ!

クルムちゃん、優雅ちゃんとランで待ち合わせ
先に着いたクルム姉さまと1番乗りですvv

さっそく激走!!
DSC_4284-1.jpg

DSC_4255-1.jpg
ぷっ!(>m<*)カブのこの顔っ!
やっぱり雪の上だと元気だな~♪
もちろん走るだけではなくモグモグガウガウ

DSC_4240-1.jpg

DSC_4249-1.jpg

クルム姉さま、ランに来る前におうちで遊びすぎてちょっとお疲れ気味らしい^^;
また弟子たちに転がされるぞぅ~大丈夫か?笑


雪はまだまだ降り続きます。
DSC_4293-1.jpg

優雅ちゃんはまだかな~
DSC_4270-1.jpg


その2へ続く。


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2009-12-20 : ドッグラン : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

明日の予告!

明日はまるたのドッグランへ出撃予定です!!
大型犬は午前のみだったのが、明日はそのまま午後まで遊べるらしい
やるな~♪管理人さん グッジョブd(ゝc_,・。)♪
今日は都合がつかなくて結局どこにもお出かけできずに終わりましたが、
ワンパーはどうやら愉快な状況になっていたらしい。
あぁ、、惜しいことをした 泣。。

カブの夜散歩は懲りずにまた昨日の公園へと行ってきましたー!
今日は雪が降っておらず、地面も多少固まってきたので昨日ほどの苦労ではないが、
しかしやっぱり歩きにくいし雪にも埋まる・・・;_ _)
あたしが懸命に漕いだ雪道は、その後誰かの足跡が続いてしっかり道になっていました
感謝してくれよ=33

今日もやっぱり誰もいないから、大冒険してリードを手から離してみた!
ほんとはいけないんだけどね・・・; 
でも本当に誰一人来る気配がなかったからさぁ・・・・・・
カブはどうするか?と思ったら、胸まで沈む雪のおかげかさほど遠くまで行かず
呼べばすぐに戻ってきたので一安心するとともにビックリ!Σ(゚ロ゚;)
あぁ!カメラ持っていけば良かった!!!
他に気を引くもの(例えば他のワンコとか人とか)が無ければ意外とイケるのか!?
いやいやいやいや・・・ 油断は禁物。今日だけ特別だと思わないと。。

カブが遠くに逃げていくのを回避する意味も込めて、落ちてた桜の枝でレトリーブして遊びました
わざと雪の深いところに投げて強制うさぎ跳び!
カブはランでおもちゃで遊ぶって事をあまりしないんだが、松ぼっくりとか木の枝とか天然素材は別らしい。
ナチュラル志向vv エコですな~(*´∀`*)

枝を追いかけていく様子を見てて思ったが、どうやら犬は嗅覚より視力に頼っている所が大きいようだね。
投げる方向を見ながら走り、雪に埋まっちゃうと見失う。
カブだけか?笑

何度も何度も雪の中を走らせたせいか、またもお疲れのカブたん

DSCF3257-1.jpg

明日は朝からランだよ~♪





ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2009-12-20 : 日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

公園で遭難しかけた・・・

今日もまた雪!大雪!!!

昼間、会社の窓から撮った一枚
DVC00386.jpg

軽くホワイトアウト・・・

路肩に積もった雪が邪魔して車もあっちこっちで立ち往生してるし、
どこの道も大渋滞で、会社に行くのもいつもは車で10分で行けるところが40分!
帰り道は1時間!!(>皿<;)
いや~まったくひどい天気だった=33

にも関わらず、夜散歩に出かけた飼い主と1匹。。

これだけ雪が積もった公園はさぞかしカブが喜んで遊ぶに違いない(>∀<*)
などと思ったのがバカだった・・・。

公園までの道が除雪が間に合わずにすでに歩行困難!
そこをハイテンションのカブに引きずられて飼い主は膝まで雪に埋まり!
さらにようやく辿り着いた誰もいない公園には足跡ひとつなく!
広場の中央まで行ってみようと雪を漕いで進んでみたものの途中で吹雪に見舞われ!
行くも戻るも難しい所で走るカブに引きずられてまた雪に沈み!
なんとか公園を脱出してまた来た道を戻り!
へとへとなって家に辿り着いたら2時間が経過していた・・・。

カブはなかなか楽しかったようだが飼い主には悪夢のような散歩だった。。。
死ぬかとおもたわ・・・;_ _)


カブはもっと雪の中へダイヴ!するかと思ったら、
あたしが懸命に漕いだ道をスタタターと走り、雪の中にはたまに潜るだけ=33
なんだよー!楽するなよー!(>皿<メ)
ま、でも50センチは積もった雪の中をウサギ跳びしてたからやっぱり疲れたんだろう。
帰ってきたらこんな姿に。

ぐったりじゃないか、カブたん^^;

DSCF3253-1.jpg

なんだか寒そうだったので毛布でくるんでやった

DSCF3256-1.jpg

カブにはいらんか?

こんなにぐったりでは明日の朝散歩はいらないだろう?
いらないよなっ!?
たまにはゆっくり寝させておいてくれよ~~(´д`;)




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2009-12-19 : 日々のこと : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

犬はよろこび

今日は動画のみ 携帯からの人はごめんね~

雪の中をビョンビョン飛び跳ねるカブたん


犬はよろこび

犬はよろこび~♪ってありゃ本当だったんだね
今日も元気に雪の中を駆け回ってました



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2009-12-17 : 動画 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

雪だぞー!<夜編>

で、その後雪は降ったりやんだり。。
しかし仕事から帰ってきたら、はい!これ!!

DSCF3241-1.jpg

ぐわーっ!!さらに積もってる!!!(@皿@;)

でもここまで積もると面白くなってきたので、雪が降る中カブを散歩へ連れ出してみた!

DSCF3202-1.jpg
落ちてくる雪が気になって気になってしかたのない様子

DSCF3207-1.jpg
家を出ただけなのにハイテンション!雪の中を駆け巡るカブたん

よほど雪が楽しいのか、ごっきげん☆なカブたん
いつも以上にグイグイ引っ張ります!
人間は雪道で踏ん張りきかないっつーのにっ!!(>皿<;)


いつもの公園に来ました
雪明りで明る~い

(音量注意! あたしの声入りだよ;)

雪だぞー

雪にまみれ、誰もいない公園で、一人犬と戯れる飼い主。。。

楽しそうだね・・・


帰ってきてからもまだまだ元気なカブたん
ビーム出てるし
DSCF3236-1.jpg

犬も人もすっかり雪まみれになって帰ってきたのだが、さすが北国の犬。
表面をタオルでごしごししただけで乾かし完了。
これじゃ雪の中で元気で過ごせる訳だね~(^^;)
ランで走ったらどうなるかしら?
雪の中を激走するハスを見たいぞ!!
はたしてこの雪は週末まで持つのか!?



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2009-12-17 : 動画 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

雪だぞー!<朝編>

昨日から降り出した雪が、朝起きてみたらこんなことに。。

DSC_4167-1.jpg

つ、つもってやがる・・・;_ _)

せっかくなので明るいうちにカブと雪を撮っておこうと思い、カブを庭に放してみた
帰ってくる頃にはすっかり暗くて、まともな写真は撮れないんだもん~=33

DSC_4182-1.jpg
ほら!カブたん 雪だよ~vv

DSC_4190-1.jpg
雪のにおいチェック?

DSC_4187-1.jpg
掘るなって(ー公ー;) 

DSC_4195-1.jpg

あれ?もっとウワ~イ!!ってなるかと思ったのに・・・
意外と冷静なカブでした(ーー;)

でもやっぱり雪がめずらしく楽しかったらしく、しばらく遊んでましたvv
おかげで庭はこんな有様に・・・。

DSC_4211-1.jpg

き、汚ねぇ・・・ 爆


この後あたしは出勤。
早起きしたもんだから、いや~仕事中眠たい眠たい・・・zzz

帰ってきてからは<夜編>に続く。


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2009-12-16 : 日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

雪降ったぞーーー!!!

とうとう雪が降り始めました。
といっても新潟市内、平野部はまだ積もるには至らず。
雪というよりもみぞれ
地面で溶けてびちょ~っとしてる感じです。
ん~このじっとりした感じがいかにも新潟の冬らしいね(ーー)=33
明日は大雪になるらしいが、、、車のタイヤ換えてないよ;大丈夫かしら;;
カブたんは雪で遊べるかなぁ~


今年2月 初めて雪の中で遊んだカブたんの図

DSCF2149-1.jpg

DSCF2144-1.jpg

DSCF2151-1.jpg

カブたん、ちっちぇ!!(>∀<*)
またこんなに埋もれるほど雪が降ったら楽しいだろうなぁ~
人間には辛いけどね・・・;

あ~また雪?あられ?降ってきたぞぉ~~(´д`;)


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2009-12-16 : 日々のこと : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


ブログ用バナー1
***ショップやってます***

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
