29日の動画

昨日の疲れが今になって出てきたみたい~~(@д@;)
犬も人もぐったりなので、今日は動画ですんません。。

わざわざ泥の上で遊ぶハス達。
あぁ、2日前にトリミングしたばかりだというのに、、、クルムちゃんが汚れていく、、、




前半で体力を残しておいた優雅ちゃん
カブ・クルムに疲れが見え始めた頃になって俄然元気。
キレのある動きを見せます。




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2009-11-30 : 動画 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ランと誕生パーチー♪

今日は3ハスでランでした!

DSC_3767-1.jpg


「頼むからその上では遊ばないでくれよぉぉ~~~(@皿@;)」との飼い主の思惑を余所に、
昨夜の雨で出来たぬかるみの上でわざわざ遊ぶハス達・・・。

DSC_3731-1.jpg

DSC_3742-1.jpg


案の定、全員がすっかり泥ハス化・・・。

DSC_3912-1.jpg


本ワン達は一向に気にしてない所がまた・・・; 

DSC_3780-1.jpg


そんなこんなで午前はランで遊び倒し、午後からはお待ちかね!
セナママさんが企画してくれたカブのお誕生日パーチー♪のためにクルム家におじゃしましたー!(>∀<*)

お家に着いて、きれいに洗われた泥ハスたち(パパさんありがとうございましたーvv)
あれだけランで遊んだんだから少しはお家の中でもおとなしくなるだろうという飼い主の思惑に反し、またも大騒ぎ・・・。
お家の中なんだからやめろっつの!!(@皿@;)

DSC_3935-1.jpg

ハスっ子が遊んでいる間に飼い主はランチをご馳走になり、
その上にこんなサプライズケーキがっ!!!

DSC_3948-1.jpg

キャーー!すごーい!!すごーい!!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
ありがとうございまーーーす!! 
息子(カブ1歳)の分まで飼い主がしっかりと頂戴しました!ごちそうさまでしたーvv

そして更にお二組からプレゼントをこんなに頂戴してしまった!
DSCF3181-1.jpg

なんだよ!!セナママさんてば、「何ももってこないように!」とか言っておいてこれはないぜっ!!(ノ皿<*)
いや~~~お返しの品があれでは申し訳なかったなぁ~・・・;

ママさんパパさん達、本当にありがとうーーー!!!!(*>人<*)
クルムちゃん、優雅ちゃん カブがかじりついても乗っかっても怒らないでいっぱい遊んでくれてありがとう!
モナコちゃん、フーガちゃん 今日いっぱい触らせてくれてありがとう!


カブは幸せ野郎です!!
DSCF3179-1.jpg
また一緒にあそんでねー!!

本日のランの様子はまた後日☆
最後に1枚 めずらしいトナカイを見つけたよ!
DSC_3954-1.jpg
あれ?このトナカイ、角が生えるまで元気だったのにな?
生えたとたん動かないぞ ( ´艸`)ププププ




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2009-11-29 : ドッグラン : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop

がんばるお嬢さん

引っ張り続けた先週のランも今日で最終回ですm(__)m

3ハスで集まるといつも出遅れてしまう優雅ちゃん
DSC_3499-1.jpg

どつき合う師弟の影にかくれ、、、

DSC_3497-1.jpg

なかなか割り込めません。

DSC_3494-1.jpg


しかしそんな奥ゆかしいお嬢様にも最近変化の兆しが☆彡
DSC_3512-1.jpg

DSC_3544-1.jpg

DSC_3545-1.jpg

自ら進んでアタックを仕掛けるようになりました!!
わぁ~♪ハスらしくなってきたーーー(゚∀゚) ーーー!!


が、しかし、迫られるとまだまだ弱い・・・;
DSC_3527-1.jpg
なんだよ やる気かぁ?
優 あ、そんなつもりじゃ・・・

DSC_3529-1.jpg
ほぉ~ら 2ハス相手にどうする~?お嬢さんよぅ(悪)
優 えーと えーと・・・;

DSC_3530-1.jpg
優 正面突破ですっ!!
カ ぐわっ!


マイペースなお嬢さんは3ハスが整列する中一人くつろぎモード 笑
DSC_3624-1.jpg
優 休憩中ですが、なにか?

優雅ちゃんとの心の距離を縮めようと追いかけっこを試みたワタクシ。
すると「なに?このひと???」的な目でみられ、あっという間に逃げられちゃったよ・・・;_ _)
次会ったらモフってやるからなー!覚えてろーーー!!笑


では楽しかった新潟ハス会レポもこれにておしまーい♪

続きを読む




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2009-11-27 : ドッグラン : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

3対1

本日は動画のみ!携帯からの人ごめんねー!


エロエル大将に乗られ、、、



さらに孤立無援、、 



1人で3ハスを相手にする優雅ちゃんでした(^^;)
いつもすまないねぇ~;;




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2009-11-26 : 動画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

クルム道場

おうちじゃ末っ娘でも、新潟ハスの会では「お姉さん」になるクルムちゃんですvv

DSC_3566-1.jpg

カブも優雅ちゃんもクルムちゃんに鍛えられてランで激走+ガウリングできるようになりました
師匠ですな 笑
クルム師匠はいつでもぶつかり稽古で指導してくれるので、門下生達には大変な人気ぶり。

DSC_3569-1.jpg
カ 師匠!稽古つけて下さい!
優 わたしも!わたしも!
ク ちょっと待ちなさいってば・・・;

DSC_3570-1.jpg
カ+ 早く!早く!!
ク んもぉ~~~~わかったわよぉ~~~;;

師匠、熱意あふれる門下生1号2号の相手ですでにお疲れ気味・・・
繋がって ハス三連星☆彡
DSC_3571-1.jpg
カ+ 早く♪早く♪
ク まったく疲れるわ・・・=33


ということで、今日は寝技の練習です。
クルム師匠 対 門下生1号 審判は優雅ちゃんお願いします!

背中が地面についてから3カウントで判定ね
よーし!でははじめ!

DSC_3550-1.jpg
カ んぐぐぐぐ!
ク う゛、、お、重い、、、

おーっと!師匠をひっくり返し、カブが押さえ込みにはいったか!?
DSC_3552-1.jpg

審判・優雅ちゃんのジャッジはどうでしょうか!?

DSC_3554-1.jpg
優 押さえ込みはいってますね! では、カウント~1!

DSC_3555-1.jpg
優 カウント~・・・ ん?
ク ・・・   ギブ。。

DSC_3556-1.jpg
優 え?なんですか?何か言いました?

ク    ギブ。。。

おぉ~~と!ここで師匠からまさかのギブアップ宣言です!!Σ(@д@;)
門下生1号カブの勝~利っ!!

DSC_3565-1.jpg
ク 今日はこれくらいにしておいてあげるわ・・・


クルム師匠! あざーーーーっす!!!




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2009-11-25 : ドッグラン : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

男子ですからっ!!

初対面ながらクルムちゃんをたいそう気に入ったエル兄貴!
愛の言葉をささやきながら(吠えながら?笑)姉さまを追いかけます
おまけにもれなく(空気の読めない)カブもついて来ます。。

DSC_3618-1.jpg
エ ねぇねぇ待ってよクルムちゃ~ん♪そんなに急いでどこ行くのさ~♪
ク もぅ!しつこいわねーーー!!
カ あそんでーvv

そしてついに出たーーー!!! 
その現場を押さえました!!

DSC_3602-1.jpg

ヨッ☆エロ大将!!( ´艸`)クックック
逃げるクルムちゃんを捕まえたと思ったらすかさず前足でホールド!
ガッチリと掴んだらもう離さないぜぇぇぇ~~~~!!!

エル兄貴、女子にだけこうなるのかと思いきや、、、

DSC_3604-1.jpg

えるっこさん曰く「気に入った相手なら誰でも」こうらしい^^;
うん、カブも気に入られてるって事だね☆笑

その後も捕まるたびに跳んで逃げるクルムちゃん
さすがに疲れて、最後にはとうとうこんな姿に・・・

DSC_3650-1.jpg
エ 起きてくれよ~クルム~♪
優 だ、大丈夫ですか・・・;
ク も、、もぅ無理だわ・・・。 

あの疲れ知らずのハイパークルムがっ!!
ランで伸びたっ!!Σ(゚д゚;)
血気盛んな男子の相手はかなり疲れるらしい 笑

DSC_3642-1.jpg
ク もてるって辛いわぁ~=33

まぁまぁ兄貴 水でも飲んで落ち着けよ 笑

DSC_3614-1.jpg

「男」全開のエル君でした♪(>m<*)

続きを読む




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2009-11-25 : ドッグラン : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

ランの後遺症?

三条ランの途中ですが、ここで一息=33

今日はラン日和のいい天気でした!
これなら「まるたのドッグラン」もオープンするはず!

よーし!カブたん!今日もランに行くよー!!(>∀<*)

・・・と意気込む飼い主に対して・・・

DVC00372-1.jpg

「動きたくない・・・」

え゛ぇぇぇ~~~~~!!(@д@;)??
せっかく良いお天気なのに!?
今日は大型犬の日なのに!?
連休最終日なのに!?
ラン行かないの!?カブたん!!

DVC00373-1.jpg

「疲れてるんだ・・・zzz」

当の犬は一向にやる気が無いらしい。
結局このまま夕方まで家の中でおとなし~くじっと過ごしました・・・。

くっそ~~~昨日疲れさせすぎたか!つ皿<;) 
クルムちゃんは今日もランにお出かけしたというのに、まったくカブは体力が無いなぁっ!!
おまけに今日のまるたの様子をblogで見たら鉄ちゃんと竜君が来ていたではないかっ!!
まったく惜しいことをした!!!

カブを体力増強させねばっ!




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2009-11-23 : 日々のこと : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

第4のハス登場!

とうとう新潟ハスの会メンバーが揃いました!!
エル君久しぶりーーー!!(>∀<*)

DSC_3626-1.jpg

さっそく檄走するハスっ子たち
しかしこの時すでに日も暮れかけているので光量が足りずにブレブレ!!(×皿×;)ギャフン=33
DSC_3577-1.jpg

前に会ったのがたしか夏頃 
その時より男らしくなった感じがするぞ!
(ま、でもカブの方が全然太かったりするんだけども・・・;)
カブもエル兄貴を覚えていたのか、嬉しくてくっついたまま離れません

DSC_3586-1.jpg

DSC_3589-1.jpg

DSC_3605-1.jpg


エル兄貴、クルム姉さまとは初対面ですvv

DSC_3638-1.jpg
エ どーもどーも 俺エル☆ よろしくねー
ク あら はじめまして

DSC_3639-1.jpg
エ お姉さん美人だね~vv でへへへ
ク なにこの慣れなれしさっ!?・・・でも嫌いじゃないわ・・・

どうやらエル兄貴、クルムちゃんが気に入ったらしい。
姉さまの魅力にメロメロとなった兄貴がこの後・・・!

続く。




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2009-11-23 : ドッグラン : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

三条にハス集合!

おまたせ!昨日の続きです!
新しくできた三条のドッグランへと行ってきたよーvv

DSC_3531-1.jpg

ハス友の優雅ちゃんの地元で、クルムちゃんはすでに三条デビュー済み
うちだけ初ということで、多少時間の余裕を見て家を出たつもりが、思いのほか思いのほか・・・;
いや~下道通って新潟→三条は遠かったなぁ~;

ランはセナママさん曰く、「芝は良いけど他はあまり期待するな」との事だったけど・・・
ほんとだ・・・何もない・・・ 爆
DSC_3515-1.jpg

しかし何は無くともハスが集まればそんなことは関係なく、
ランに入場するや否や先に到着していた優雅ちゃん&クルムちゃんに飛び掛っていくカブ!

DSC_3495-1.jpg

DSC_3496-1.jpg


犬ダンゴになって遊んでますvv
楽しそうだ(^ー^*)

DSC_3513-1.jpg

DSC_3557-1.jpg


楽しくてこちらを見もしないハスたち。
いつもの事ながら、みんな見てる方向バラバラです・・・。

DSC_3542-1.jpg

DSC_3505-1.jpg

いつになったらビッ!と集合写真が撮れるのだろう。。。

続く




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2009-11-23 : ドッグラン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

新潟ハスの会@三條機械スタジアム

遊び疲れたカブたんぐったり!飼い主もぐったり!
ということで詳細はまた後で!

DSC_3523-1.jpg

DSC_3480-1.jpg

DSC_3501-1.jpg

DSC_3543-1.jpg

DSC_3622-1.jpg

DSC_3633-1.jpg

DSC_3684-1.jpg






ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2009-11-22 : ドッグラン : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

モフモフ増量中

寒くなってきましたね~
チャリ通なので出勤時には手袋が必要になってきました。
素手では会社着いても手が冷たくて動かないのですよ(×皿×;)
朝夕の散歩もだんだん辛くなってきました。

人間は寒い思いをしていますが、犬は元気です

モフモフ
DSC_3470-1.jpg

寒くなってからモフモフが増量したような・・・
というか、毛の量だけではなく明らかに体重も増加しているだろ、これ(ー"ー;)

ズモーン
DSC_3458-1.jpg

誕生祝いのご馳走がしばらく続いたせいだな;
むっちりしてやがる;;

DSC_3476-1.jpg
「なんのことですか?」

とぼけた顔してもだめだっ!!
しばらくは質素な食生活を送るとしようかねぇ
 
DSC_3473-1.jpg
モフ足とむっちり手の図

これでは縮尺がよくわからん;
カブ足の大きさが伝わるかな~?
これでパンチされると本当に痛いです




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2009-11-19 : 日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

大物に挑む

カブの誕生日プレゼントがいまいちピンとくるものがなかったので、
代わりと言ってはなんだがこいつを贈ろうじゃないか!!
今回は大物だぞぅ~(>∀<*)

ひたすらハァハァ言いながらぬいぐるみをブン廻して遊ぶ犬の姿をどうぞ~

(注:親父の笑い声入り)




やはり大物を相手にする方が燃えるようだ 笑


その後も激しく遊ばれ、あっという間にミッキーが負傷・・・
中身流出の危機!!
DSC_3454.jpg

縫合処置☆彡
DSC_3455.jpg


@¥200を無駄にするんじゃない!!
安くとも物を大事にしなさい!!(`皿´メ)
、、、と言ったところでカブに通じるはずはなく・・・;
できるだけ長持ちしてもらいたいもんです。




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2009-11-16 : 動画 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

退屈

今日は朝からものすごい風で、人間はとてもじゃないが外に出る気にはなれん!!
おかげでカブたんはお部屋ですっかり退屈=33 

DSC_3438-1.jpg
退屈だ・・・

DSC_3434-1.jpg
くわぁぁぁ~~~~=33=33

あくびも出るってもんだ すまんなぁカブ(ー人ー)

しかし、この天気でもハス友のクルム&優雅ちゃんはランにお出かけしたらしい!
くっそ~~~~!!!そんなことなら行けばよかった(T皿T)
暴風に負けた己が悪い。。

来週はどっか連れてってやるからなっ!

DSC_3439-1.jpg


☆逆光のカブたんを撮影☆

Aモード F5.3 ISO400 露出+0.3
DSC_3419-1.jpg

Aモード F5.3 ISO400 露出-0.3
DSC_3421-1.jpg

へぇ~!露出落としたほうがなんだか顔がクッキリしてる!
なるほど~~~




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2009-11-16 : カメラ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

1歳

カブたん1歳の誕生日おめでとー!!
これでパピーも卒業だ!!
それからお兄ちゃんのゾーイ君・リオン君・ポロン君もおめでとー!!(^∀^*)

ということで、13日の金曜日。
今日はカブのお誕生日です!
といっても本人(犬)はいつもと変わらず、人間ばかりが浮かれておりますが^^;

昨晩しこんだ今日のために特別メニュー☆彡
DSC_3374-1.jpg
左 人参パンケーキでバナナとリンゴをはさんだ嘘ケーキ(5段)
右 缶詰入りお手製ミートローフ

ミートローフに買ったまま忘れていた缶詰ドッグフードを混ぜ込んだせいか、
どうやら美味しい匂いがするらしく、非常に喜んでくれたカブたん。
目がイキイキとしております☆
DSC_3379-1.jpg
期待する眼差し。。

DSC_3377-1.jpg
待て!と言っても今にも飛びつかんばかりのこの体制・・・;
というか、すでに何度も飛びつかれ、カメラを持つ手はブレブレです;
テーブルの上に置いたケーキも狙われており、
これでは撮る前に食われてしまうっ!!(@皿@;)

早く食わせろっ!!のカブの声にとうとう負けた飼い主。
撮影もそこそこに、とりあえず先に肉を床に置いた途端、、、

DSC_3381-1.jpg
ガツガツガツガツ!!!

瞬殺でございました。
あぁ、、あんなに時間をかけたというのに、、、

1歳児、あっという間に肉2切れをたいらげ、更におかわりを要求。
ケーキを1段(もちろん一度に全部はあげないさ!)と残ったリンゴ&バナナも完食
一緒に出したドッグフードは渋々かじったくらいでお残し=33
おい!肉だけ食べるんじゃない!!(`皿´メ)
喜んで食べてくれのは嬉しいが、贅沢に慣れてしまってドッグフードを食べなくなったらどうしよう
むむむ、それは困るが・・・

うまかったか?カブたん

DSC_3401-1.jpg
うまかった!

そうか(^^;) 
この顔を見ると・・・・・・ 仕方ねぇな!(←バカ飼い主)
しかし贅沢できるのは今だけだからな!

DSC_3415-1.jpg
食べたらおねむzzz
こんな所はまだまだお子ちゃまだなぁ~


カブ今日の体重 26.4キロ

1歳になって、最近どうも反抗期?のカブ
撫でようとするとプイと逃げたり、散歩から帰って足を拭こうとすると嫌だ!嫌だ!ど逃げてみたり、退屈するとイタズラして人の気を引こうとしたりして。
それに、どうも親父とおかんをなめてるらしい。
嫌!となったら手をガブガブ噛んでウゥ~と唸ったりする事も!
んな事ぁ許さんっ!!(▼皿▼メ)
そんな時はこっちも手加減なしでマズルひっつかんで、横っ面ひっぱたいてやってますがね。
そのせいか、あたしにはなめた態度をとりません。ヒッヒッヒ

しかしまだまだお子ちゃまのカブ
全然落ち着きのない子でねぇ・・・;
2歳になれば落ち着くといいますが、それまであと1年。
う~ん結構長いな・・・;_ _)


ウチに来た日のカブ

DSCF1979-1.jpg

DSCF1975-1.jpg

DSCF1988-1.jpg

あっという間に大きくなったなぁ~

これからも怪我も病気もしないで元気に育ってくれ(ー人ー)




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2009-11-13 : 月齢 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード