お留守番に挑戦!

今日は朝から家の人間が全員出払うので、カブ、バリケンでの留守番に初挑戦!
と言ってもほんの1時間半ぐらいの時間なんだけど;

オカンは短時間なんだからわざわざバリケンに入れなくても~とか言ってたが、
そんな甘い事言ってたらいつまでたってもバリケンで留守番なんてできないじゃないかっ!!!高い買い物を無駄にする気かっ!!??(▼皿▼メ)
とスパルタに対応。

お気に入りのぬいぐるみと、オヤツの馬アキレスを一緒に入れて、では行ってきます。

一人になってからの様子がどうだったかは分からんが、オカンが戻ってきた時には随分落ち着いた様子だったらしいし、カブもバリケンも無傷だったので、まあまあそれなりに過ごしていたのだろう。
中に敷いておいた座布団が若干波打っていたので、ホリホリしたのは間違い無しだが=33
あたしが帰宅後も、バリケンに入れと言えば入るので、さほどバリケン嫌いにもなっていないらしい。よかった。

しかしまだまだ閉じ込められるの克服した訳ではない。
DVC00341-111.jpg

諦めずにがんばろー


それにしてもあたしの部屋、、、なんだかケモノ臭くなってきたな・・・;_ _)



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2009-10-29 : しつけ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

新潟わんこ大好き

詳しくはここ → http://www.sksp.co.jp/online/wanko/

ボツになったかと思いきや今日になって掲載のお知らせが!!!
うわー採用だってさーー
カブたん、地味に地方紙デビューだね 笑

応募総数1500通で採用が1000らしいから、さほどの競争率でもなかったか?
ハスは何頭のるんだろう・・・
クルム姉さまはダメだった言ってたし(ー"ー) う~む気になる。。


どうやら第2候補が採用されたようなのだが、
あたし的には第1候補の方がカブの可愛さが撮れてて良いと思うんだがなぁ~
(バカ飼い主の欲目)

ちなみにあたしのイチオシはこっちでした
DSC_0254-1.jpg

『新潟わんこ大好き』
11月末発売予定 定価1,470円 



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2009-10-27 : カメラ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今朝

DVC00340-11.jpg

DVC00341-11.jpg

自分からバリケンに入って寝てたよ!! +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

夜中になんだが部屋の中をウロウロしてたみたいだけど、朝にはちゃんとバリケンの中でおとなしく寝てましたvv
あとは扉を閉めても大丈夫にならないとなっ!
よしよし頑張ろー!!



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2009-10-27 : しつけ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

カメラが帰ってきたよ

帰ってきました!あたしのD5000!
なんで引き取り業者にちゃんと梱包を確認しなかった!!!(▼皿▼メ)
とオカンと大喧嘩した翌日に到着。。
こんなことなら戻ってくるまで修理に旅立ったことを知らないままでいればよかった・・・。

そこで例の箱の開封☆
DVC00357.jpg
箱の中身はバリケンを注文した流れに乗って、つでにポチっとな!とやってしまった
「シグマ 18-200mm F3.5-6.3 DC OS HSM ニコン用」ですvv
(カメラに興味ない方のために一応言っておくとレンズを買ったのね^^;)

早速D5000に装着!!ドーン!
DVC00335.jpg

これでランで走るカブの姿をバッシャバッシャ撮りまくってやるんだぁ~(`∀´*)
と意気込んでいたのだが、、、肝心のカブの調子がいまひとつ。。。
今日は天気も良いし、まるたのドッグランはちょうど大型犬の日。
セナママさんからのお誘いもあったのだが仕方なし・・・今日は諦めよう(´;ω;`)

カブの様子を見つつ、でも元気は元気なので、
カメラとおにゅーレンズの試し撮りをするため散歩に出かけました
収穫はこちら!

DSC_3094-1.jpg

DSC_3114-1.jpg

DSC_3123-1.jpg

DSC_3083-1.jpg

DSC_3100-1.jpg

DSC_3130-1.jpg

おほっ♪ズームとボケ具合が違うわぁ~♪(>∀<*)
ますますランで撮るのが楽しみになってきた!!

それにしても・・・
若干重くなったのは許容範囲内だが、ズームリングの回しが今までと逆だ!
おまけに位置的にフォーカスリングの方を回しそうになって焦る!(@д@;)
ズームも元に戻すのに、やや手ごたえが硬いし、、、
これにはちょっとまだ慣れないな・・・;
ま、使っていればそのうち慣れるでしょう 
うん そうだそうだ


カメラメモ
Aモード ほぼ絞り開放 ISO400(オート) 露出±0 測光モード・マルチ
天候・曇り時々晴れ間
トリミングのみ画像処理ほぼ無し
発色がぼんやりするのはなぜ?



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2009-10-25 : カメラ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

バリケンが来たよ

カブの留守番用にバリケンを購入しましたー!
サイズはXL!でーかーい!!

置き場所はあたしの部屋になるので、午前中は部屋の模様替えと片付けに追われ、
ようやく片付け終わってからサイズを見てみようと思い、
バリケンの底部分にいまやカブ用となった布団を置いて座らせてみると、こんな感じvv

DSC_3075-1.jpg

お!これならゆったりできて、なかなかイイ感じじゃない?(゚∀゚)

でも当のカブはなにやら浮かない表情・・・

上部ものっけて完成☆彡
入ってみな~♪とカブを中に入れてみると、これまた更に不安げな顔・・・(ーー;) 

DSC_3076-11.jpg

扉を閉めてしばらくすると、、、

DSC_3077-1.jpg

DSC_3078-1.jpg

出せー!出せー!と扉をホリホリ!ガシャンガシャン!!
バリケンはちっとも落ち着かないのか、その後も一向に入ることなく、
今現在カブは廊下で寝ている始末=33

い、1万3千円もしたってのにっ!!(×皿×;)
使ってくれなきゃ大損じゃねーか!!←オオゲサ


カブがバリケン好きになるにはまだまだのようです。。。


さて、そんなカブたん。
先日のグッタリから復活したと思われましたが、おなかの調子がいまひとつ。
今朝はなにやら粘膜?のようなモノと一緒に大量のウンをしまして・・・(@公@;)
その後食欲は大いにあるもののウンはゆるい状態。。
これ絶対腸内バランス崩れてるな・・・;

実は数日前、また靴下を飲んだのです。。
すぐさま病院に連れて行かれて無事に吐き出したんですが、
その後もまた夜の散歩中にな~んかモグモグやってみたり(暗くて確認が出来ない;)
とにかくしょっちゅう何か怪しいモノを口にしてるので、おかしなものを食べちゃった可能性も捨てきれない。。。

とりあえずしばらくはご飯の量を減らして様子をみて、怪しいウンが続くようならまたも病院行きだな

あ~~~~金ばっかり飛んでくなぁ~~~(´д`;)
ま、カブの健康と命にはかえられんがな。。



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2009-10-25 : しつけ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

かと思いきや・・・

昨日のぐったり具合がウソのように今日は元気なカブ!
DVC00358-1.jpg
ボケてますが元気です!

皆さまご心配をおかけしました~(ー人ー;)

ぐったりの原因は分かりませんが、今日は元気に朝夕の散歩に行ったし、
ごはんもおかわりするほどしっかりと食べ、昼間食べすぎて夜ご飯は残す始末=33
自分の腹具合をもうちょっと考えられるようになってくださいよ。。

夕方散歩で通ったTV局入り口においてある目覚まし君の後ろ姿とカブ
DVC00360-1.jpg


DSC_3052-1.jpg

試し撃ちの一枚
詳細は後日ね~ ふっふっふ♪



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2009-10-24 : 日々のこと : コメント : 0 :
Pagetop

調子悪い?

DSCF3087-1.jpg

カブたん、今日は一日ずっとこの調子。。。

朝散歩に行って、帰ってきたと思ったら朝ご飯も食べずに、
たまに起きたぐらいで、後はそのままず~~っとあたしの部屋で寝っぱなし。。
あまり食欲もないみたいで昼には何も食べず、夜になってからおじやを少々。

どっか具合でも悪いのかなぁ~(´;ω;`)
またなんか変なもん食べたんだろうか・・・心配だ・・・

しばらく様子をみてみよう
明日は元気になってるといいなぁ


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2009-10-23 : 日々のこと : コメント : 0 :
Pagetop

ブルガリアの味とカメラの話

人間が食べ終わったヨーグルトのカラにずっぽし鼻を突っ込むカブたん
残ったヨーグルをのこらず舐めてくれます
口に周り、ヨーグルだらけになるだろうに・・・(ーー;)

DVC00355-1.jpg


あたしのリコールカメラD5000
先日業者が引き取りにきたらしい。今日知った。。
あたしは仕事で留守だったので、オカンに対応を頼んだところ、
運送業者もどうすればいいのかなんだかよく分からなかった上に、
カメラの梱包もしたんだかしないんだか・・・非常にアヤフヤ!

おいっ!!!
精密機器なのに大丈夫なんだろうな!!??Σ(@皿@;;)
別のところが壊れて帰ってきたらマジ冗談じゃすまねーぞ!!!

追跡サービスによると、どうやらニコン側には届いているようだが、
果たして戻ってくるのはいつになるやら・・・

あぁ~~~こんなことならあたしが直接梱包→発送すればよかった!!
老人に頼みごとなんてするんじゃなかった!!!
無事でいてくれ!!俺のD5000!!!(>皿<。)



ちなみに。


本体が無いのでまだ開けられないんだが・・・ 気になる・・・

DVC00357.jpg


明日バリケンの代金を払ってきます。
金ばかりが飛んでいく・・・。。


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2009-10-22 : カメラ : コメント : 0 :
Pagetop

まるたのドッグラン4

DSC_3140-1.jpg

DSC_3162-1.jpg

DSC_3139-1.jpg

DSC_3167-1.jpg

DSC_3196-1.jpg

ここでも元気に楽しく遊べたハス達でした♪

軽井沢でのハスオフ会に行ったセナママさんからお土産もらっちゃった(^ー^*)
ワンのオヤツとハスが飛び出す素敵なカード☆彡
DSCF3082-1.jpg
すごーい!可愛いなぁ♪
なんでも今回のオフ会には30頭以上のハスが集まったとか
す~ごいねぇvv
クルム姉さま、そこでは「小学生」扱いされるらしいよ^^;
それじゃカブなんて「ようちえんじ」もしくは「ハナタレ」だろうな;; 笑
いつかカブも参加できたらいいねぇ~vv



さて、ここからはグチですよ=33
先週12日に行ったランで、ちょっとイラッっときた話。

最近、なんかハスに対するスタッフの対応が前より厳しくなった気がするんだよね(ー"ーメ)

カブが小さいワンコに遊ぼうよ~♪って近づいて吠えられたりすると、
スタッフが飛んできて、「カブ!何してんの!」「意地悪しないで!」
逆にカブが何もしなくて、小型犬の方からギャンギャン吠えてきてても、
「カブ!あっち行きな!」

何したって、「カブ(大型犬)=悪者」 的な扱いだよ=33

確かにカブみたいな大きいのが近づいてきたら小さいワンがビビるのは分かる。
カブはそういうの気にしないから、吠えられても全然平気で近寄って行くんだけど、
それで追い詰められた小型犬がキレる可能性があるって事も分かる。
カブは簡単にケンカなんかしないけど、でももし事故が起こったら・・・って考えて
スタッフが先に止めに入るのも理解できる。
大型vs小型でケンカになったら絶対に小型犬が危ないもんね。

でもさぁ・・・

だからって何でもかんでもダメダメ言われて、
何かあればすぐさま「はいママさん、カブ、リードにつないで下さい~」
とか言われちゃあさぁ!!!

正直おもしろくねぇ!!!(▼皿▼メ)


小型犬がちょっと吠えたぐらい何だよ
カブが何したっていうのよ?
ただ遊びたいだけじゃん
しつこく迫ればあたしだって止めに入ってるし、何も危ないことなんかしてないよ!
カブばっかり止めやがって!!
それより先にギャンギャン吠えまくるそっちの犬をなんとかしろよ!!

、、、とか思うけど。
こんな事を口に出したらなんだかイカレたPTAみたいにとられる事間違い無しなので
黙ってスタッフの指示には従いましたがね=33
チビっ子でもカブと仲良く遊んでくれるワンがいるから、、と思って今まで通ってたけど、
いい加減イラッときた。
悪いと思ってないのに口先だけでスミマセンて言いたくないし。
これからもこの調子だったら、誰かお友達と一緒だったらいいけどカブだけだったら行かないことにしようかな~・・・
わざわざ金払ってストレス溜めに行くことないよねぇ


ハス同士が遊んでるところを見ると、他の飼い主さんがビビるんだよね;
「うちの子にもああやってくるのかしら・・・おお怖い・・・」
とか思うと不安なんでしょ?

やらねーから(ーー)=33

あんなやってガウガウいいながらじゃれるのはハス同士だけ。
昔ブームになった頃のハスがどうだったかは知らないけど、
近頃のハスキーはみんな大人しい良い子ばかりだよ。
凶悪で手が付けられないハスなんて見たことないわ=33
そういう犬種への誤解を解くのもプロの仕事なんじゃないですかね?


以上、愚痴でした。


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2009-10-19 : ドッグラン : コメント : 0 :
Pagetop

まるたのドッグラン3

この日初めてママさんと二人で遠出してきた優雅ちゃんです♪
DSC_3125-1.jpg

クルム姉さまとカブが泥ハスになってガウってる間は下手に近づくとエモノにされるので 爆
土管の上で一休みして体力温存☆
DSC_31201-1.jpg

泥ハスコンビが疲れきった頃、優雅ちゃんはむしろ元気に 笑
DSC_32071-1.jpg

DSC_32081-1.jpg

DSC_32121-1.jpg



スロースターターな優雅ちゃんでした(^m^*)

なぜかカメラのレンズが汚れてて(多分誰かのヨダレで;)
動画の画が白くなっちゃったよ;;


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2009-10-18 : ドッグラン : コメント : 0 :
Pagetop

まるたのドッグラン2

ランに放たれるやいつも通り、伸び伸び遊ぶカブたん
こいつはやっぱりどこに行っても同じだなぁ~(ーωー;)
ま、人見知りされるよりはマシだけど。。

クルム&優雅ちゃんのハスっ子とはもちろん、他のワンコとも一緒に遊びましたvv
DSC_3128-1.jpg
ベル君にパンチするカブ・・・;(ベル君の正面顔が無くてごめん;)
案の定「ワゥっ!(なにすんだ!)」と怒られてやんの バカめ=33
ベル君はとっても賢くて、やり過ぎると「ワゥッ!(やめい!)」と仲裁もしてくれます
パパさんの言う事もよくきいて、すっごくいい子でした
DSC_3172-1.jpg

こんなに大きいのにまだ7ヶ月のパピー!レオン君に迫られるカブ
DSC_3174-1.jpg

DSC_3175-1.jpg

DSC_3176-1.jpg

DSC_3177-1.jpg
自分より大きい相手にあまり会ったことがないせいか、ダッシュで逃げた・・・;
遊んで欲しいだけなんだよね~(`ε´)
でももうちょっと慣れれば一緒に遊べるかも!次に期待!!
DSC_3180-1.jpg

クルム姉さまがいると、カブは姉さましか目に入らないらしい
姉さまー!姉さまー!と、ランにいる間ず~~~~~っと一緒;
もうちょっと他の子とも一緒に遊びなさいよ~(´д`;)



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2009-10-18 : ドッグラン : コメント : 0 :
Pagetop

まるたのドッグラン

今日はいつものドッグランじゃなくて、新潟市内にあるランへ行ってきました!

行き先はここ→ まるたのドッグラン http://www5.plala.or.jp/mdogrun/index.html

市内にあるだけに家から近っ!
いつものランまでの所要時間はおよそ半分だもん!
なんでそんな近い所に今まで行かなかったかというと、ここは大・中・小型犬、それぞれの専用利用日が別れているから、タイミングと時間が合わなければ行けないわけ。
それにわんパーみたいに大中小混ぜこぜでは遊べないので、それもちょっと・・・と思っていたんだが、先日のランでちょっとイラッときてたし(ーー)=33
(その件についてはまた今度グチりますよ)
そんな時にセナママさんからのお誘いがあったので、思い切って行ってみることにしました。

ご一緒したのはいつもの仲良しハス友、クルム&優雅ちゃん
ウチだけ遅れて到着したのですでに姉さま達は放牧済み 笑
手続きを済ませて中に入ってみると思っていたより広かった。
ハスの他にも大きい子2頭とチビっ子が3頭(許可があれば専用日以外でも入れるらしい)
みんなイイ子で、これなら安心して遊べるねvv

さて、カブを放牧 ほら行けっ!

DSC_30651-1.jpg

DSC_3076-1.jpg

DSC_30901-1.jpg

DSC_30941-1.jpg

DSC_3097-1.jpg

ガウって、風呂入って、ドツキ合って、泥にまみれて激走、、、
結局ハスが集えばどこだろうとやる事は同じなわけでして・・・ 爆

つづく。


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2009-10-18 : ドッグラン : コメント : 0 :
Pagetop

その後の話

週末ランの続きです。
間があいちゃってごめんなさいね~


小型犬ばかりで誰も遊び相手になってくれるワンがおらず、
どこに行っても邪魔がられるカブたん。。
チビっ子ワン達に遊んでー!と迫ればすかさずスタッフに「こら!カブ!!」と怒られるし、飼い主もスミマセンスミマセン、と謝るのもだんだんストレスになってきたので、さっさと見切りをつけて川遊びに行くことにした。

先日3ハスで行った所にいこうと思っていたのだが、フト目に入った看板。
「いこいの森」

森・・・  森かぁ・・・  よし行こう。

ということで着いた先がここ
「五頭山麓いこいの森」
DSC_3060-1.jpg

どうやらここもキャンプ場らしい
なんだよ~こんないいトコ近くにあるじゃん!!(>皿<;)
おまけにいい川流れてんじゃん!!
DSC_3044-1.jpg


BBQを楽しむ人が大勢いる中、ハスと一緒に歩けば目立つ、目立つ、、
ギャラリーに囲まれながら(←大げさ)川遊び開始
DSC_3045-1.jpg

DSC_3056-1.jpg

カブは気持よさそうだったが、川の水はもう案外冷たかった・・・。
あぁ、、夏の間にここをみつけていたら、、、
となりで肉焼きながら川でワンと一緒に遊べたのになぁ~(´д`。)
来年リベンジじゃ!


カブもほどよく疲れてきた所でおかえり。
家のすぐ近くのペットショップの前を通りかかると、なにやらハスらしき姿が!!
ここのペットショップ、店に隣接する形で狭~いドッグランがあるのだが、
たまにそこでハスを見かける事が以前にもあって、これはチャンス!!とUターン

いました♪
DSC_3061-1.jpg

カブよりちっちゃい。女子だろうか?
飼い主さんの姿はなく、一匹でリードに繋がれておりました。
近寄ったら思いっきり避けられちゃったヨ(´;ω;`)
買い物途中でお留守番かな?と思って店の中をみたけど、誰が飼い主さんかよく分からず。。

もしや、、、店の子か?

実はカブと出会う前に、一度この店でハス(♀)を紹介してもらったことがある・・・(ーー;)
店長の対応が嫌で、結局その子はスルーしたけど、そのまま売れ残りになってたりしたら・・・

恐ろしい想像をしてしまったので、そのまま帰ってきてしまった。。
できることならあの子にまた会いたいな。
今度は飼い主さっと一緒にいてくれよ



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2009-10-15 : ドッグラン : コメント : 0 :
Pagetop

11ヶ月

あたしの夏用布団をすっかり自分の物としたカブたん。。

DSCF3075-1.jpg

畳んで部屋の隅っこに置いておいたところ、フカフカで気持良かったらしい
もうボロっちくなってたから別にいいんだけどさ・・・

最近、夜はあたしの部屋で寝るようになりました。
ドアは開けておくので暑ければ廊下で寝てたりもします。
朝になれば1階へ降りていってトイレを済まし、また部屋に戻ってきて寝て、
なんとなく時間になるとオカンの部屋の前へ行って、散歩に連れて行ってもらえるのを待ってます。

こんな自由にさせといていいんだろうか・・・;_ _)

放っておくとあっちこっちでイタズラするし、勝手に外へ出て行ったりするので、
それに比べたら全然問題ないんだけどね・・・でも甘やかしすぎだろうか?

買ってやったコアラのぬいぐるみ、鼻も目も耳もなくなっちまったよ・・・
DSCF3072-1.jpg

さて、そんな坊ちゃんも1歳まであと1ヶ月となりました
パピーだからってチヤホヤされるのもあとちょとだからなーっ!!!

体重は26キロ
最近前ほどガツガツご飯を食べなくなったせいか、あんまり増えなくなったな。
でも計ったのが家の体重計だからな~アヤシイ=33
今度ちゃんと病院で計ってもらおう。
パピー用のドッグフードがもうちょとで終わりそうなので、次からは成犬用のに切り替えよう。

DSC_3002-1.jpg

留守番用ケージはいまだ思案中。
ケージorバリケンで迷い始めました・・・;_ _)
バリケンの方がイタズラされにくいし、壊されにくい。
でも広めのケージにしておけばトイレも中に設置できるし、、、
結局置き場はあたしの部屋になりそうです。
1階に置き場なんてどこにもないわっ!!とオカンが反対したので。
べつにリビングだって廊下だっていいじゃんねぇ~~~(`ε´)チェッ
ともかく部屋の模様替えは必至のようです。。

早いとこどっちかに決めて、一人でも留守番できるように特訓せねば!!
DSCF3070-1.jpg



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2009-10-13 : 月齢 : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード