散歩風景

今日は朝早くからカブに起こされ早朝散歩。
昼間に兄ちゃんも一緒にまた散歩。
夜になっていつものチャリ散歩。

3回も行ったさ=33

昼間の散歩は兄ちゃんが行くと言うので、カメラを持ってついて行きました。
こういう時でもないと散歩中のカブを撮るのは難しいのでね

早く!早く!と急ぐカブたん。そんなに急いだらブレるがな~(´д`;)
DSC_1971-1.jpg

と思ったら寄り道。鳥がいたらしい。スズメか?
DSC_1970-1.jpg

道端に咲いてた花と。こっち向けって!
DSC_1977-1.jpg

公園に着いたから喉を潤おそう。
DSC_1978-1.jpg

少しは締まってきたかな?特訓の効果のほどはいかに。
DSC_1985-1.jpg

そして帰り道はぐったり。。
DSC_1989-1.jpg

大分涼しくなってきたけど、まだまだハスには暑いらしい。
秋はまだ遠いな。




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2009-08-31 : 日々のこと : コメント : 0 :
Pagetop

はなたれ

DVC00345-1.jpg

鼻水垂れてるよ。


ハス友の優雅ママさんに誘われて、こんなイベントに行ってみようかと♪
「ドッグカーニバル」http://www.niigata-pet.jp/carnival_2009.html
日時 9月13日(日)
場所 阿賀野川河川公園




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2009-08-31 : 日々のこと : コメント : 0 :
Pagetop

掃除

あたり一面が毛だらけになったので掃除機をかけます。
ついでにカブにも。

DSC_1888-1.jpg
ズボボボッ

DSC_1890-1.jpg
あががが

別に抗議しているのではなく、いつもこうです。
毎朝オカンに掃除機で吸われているカブたん。
慣れてます。

慣れているので寝ました。
DSC_1894-1.jpg

寝てても吸われます。
DSC_1896-1.jpg

気持いいのかねぇ?
DSC_1898-1.jpg

DSC_1900-1.jpg

DSC_1901-1.jpg

掃除機で吸われながら寝るカブたんでした。
今日もかわゆす♪ ふふふ




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2009-08-29 : 日々のこと : コメント : 0 :
Pagetop

抜け毛シーズン到来 その2

そして今朝。
散歩から帰ってきたカブたんをオヤツで釣って廊下へ誘導。
DSC_1868-1.jpg

さ、昨日の続きをやりますよ~
DSC_1872-1.jpg

膝?の辺りがよく抜けるな~ しっぽの付け根のところも。
太もも→背中→おなか→首周り とブラシをかけたが、
下半身にくらべると上半身の抜け毛はまださほどでもないな~

どれ、すっきりしたか?
DSC_1876-1.jpg

DSC_1877-1.jpg

こころなしか痩せたな 笑
ブラシかけただけで太ももが細くなるなんて羨ましいぜ!

DSC_1884-1.jpg
「朝日が眩しいな・・・」

なにカッコつけてんだ
カブのくせに生意気だぞー=33

もうちょっとつづく。




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2009-08-29 : 日々のこと : コメント : 0 :
Pagetop

抜け毛シーズン到来

最近カブの抜け毛が激しいな、、と思ってはいたのだが、
昨晩なにげなく太もも辺りの毛をむしってみたところ、ぼさっ。と毛が抜けた!!
こ、これはもしやっ!!!Σ(゚д゚;)
普段はあまり使うことの無いニセモノファー●ネーターを使ってみた結果↓↓↓

DSC_1857-1.jpg

予想外の収穫。
一度にこんなに抜けたことはかつて無い。
カブもいよいよ換毛期に突入したようです。

カブは春に来るだろう予測していた抜け毛があまり見られず、モサモサのまま夏に突入。
夏の暑さもそろそろ過ぎようとしている今頃になってなぜ抜ける(?へ?;)
と思ったら、、、

【犬の換毛期】
春と秋に訪れる抜け毛のシーズン。
日照時間と気温が関係しており、冬から春にかけて暖かくなる頃にはフカフカの下毛を脱いで涼しい夏毛に、夏から秋にかけて気温が下がってくると、今度は夏毛を脱いで冬用のフカ毛が生えてくる。
ハスキーのような毛が二重構造になっている犬は特にごっそり毛が抜ける。

ってことは、今抜けているのは夏毛なのか?
あれでも一応夏仕様になっていたつもりだったんだな・・・。

ほら、カブたん。大人しくブラシをかけさせろ~~~
DSC_1848-1.jpg

右手にニセファーミ、左手にスリッカー
二刀流でもって太ももを2、3回掻いてみただけでこの量。おそろしや。。
DSC_1851-1.jpg

とりあえず、両太ももにわっし!わっし!とブラシをかけて夜の部終了。
残りは翌朝に持ち越しだ。

つづく。




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2009-08-29 : 日々のこと : コメント : 0 :
Pagetop

風呂に入っている隙に今度はこれっ!!

DVC00336.jpg

齧ったリモコンはこれで一体何個目なのーーー!!(▼皿▼メ)
全部に歯型がついてるじゃないかーーーー!!!

とは言え現行犯ではないので、ガガーン!!とは怒れないので、
リモコンでつつきながらネチネチお説教してやった=33

怒られている事が分かるのか、なんとなく目線を逸らす犬。

顔を挟みこんで無理やり視線を合わせる飼い主。

ふて寝しようとする犬。

これ幸いとリードで繋ぐ飼い主。

大人しく寝る犬。。


リモコンをどこに置けば齧られなくてすむのだろう・・・。
どこかにしまっておけばいいのだろうが、そしたらリモコンの意味なくね?(ーー;)
それより部屋に誰もいなくなる時は犬を繋いでおけばいいんだな!そうだ!そうだ!
まったく目を離すと何をしでかすか分からんぜ~=33




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2009-08-26 : 日々のこと : コメント : 0 :
Pagetop

兄ちゃん

ちょいぐったりです。。
DSCF6459-1.jpg


はい!この画を見てカブだと思った人ー!
先生怒らないから手を挙げろ~ あとで職員室に来るように~ いいか~


そう!
これはカブたんじゃなくて、大阪に住んでるカブの兄ちゃんのゾーイ君!(>∀<*)
ママさんから写真を送ってもらったのだー♪
そっくりでしょ?激似でしょ!?
飼い主ですら似てるっ!思ったくらいだもん!さすが兄弟vv

見よ!この勇姿をっ!!

DSCF6470-1.jpg

細くくびれたウエストに、厚い胸板と逞しい太股、、、
兄ちゃん激マッチョだからっ!!!(>∀<*)うははははは 

ま、激マッチョというのは(半分)嘘でして。(ママさんごめ~ん;)
ゾーイ兄ちゃん先日オペしたため、おなかの毛を剃られたらしい。
そのせいでマッチョに見えるという訳☆彡
でもこれはこれでカッコイイけどな・・・マッチョ(>m<*)ふふふ


比べるはウチの坊ちゃんですよ・・・

DSC_1833-1.jpg

う~~~~~ん、、どうなんだろう・・・;

やっぱりさぁ~カブは毛深いからさぁ~
その分太っちょに見えると思うんだよね~
ほら、濡れたらそれほどでもなくないか~???
カブは着膨れするタイプなんだよ~きっと~(`ε´)ブーブー

・・・などと呟いてみる。

まだまだ「カブ☆マッチョ」には遠いぜ!!
チャリ散歩がんばろー!

DSC_1830-1.jpg

ゾーイママさん写真ありがとでしたー!(^0^)v




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2009-08-24 : 日々のこと : コメント : 0 :
Pagetop

ひまわり畑

夕方近く、どっか連れてけー!連れてけー!と騒ぎ出したカブを連れて、
鳥屋野潟公園(スワンの方)近くのひまわり畑に行ってきました

DVC00336-1.jpg

ちょっと時期はハズレたけれど、小さいながらまだ花は咲いていたvv
それじゃ、このひまわりの中でカブの写真を撮りましょうかね~♪
とデジイチを出したところで痛恨の電池切れ!
うっそーーーん!!!Σ(@д@;)  まだ1枚も撮ってないですけど!!!
こうなれば後はもう、ただただ厄介な荷物でしかないデジイチ。。。

仕方なく携帯カメラで撮影しようと試みたものの、
今度はカブが草食ってばかりでちっともいう事聞いてくれず、
結局撮れた画像はこんなのや・・・
DVC00332-11.jpg

こんなの・・・
DVC00338-11.jpg

そしてこんなのばかり・・・
DVC00337-1.jpg

犬も花もそっぽ向いてるわっ!!!(>皿<。)キィッ!
デジイチ持って行く時はちゃんと電池残量確認してからにしよう・・・。


そのまま帰るのも悔しかったので、公園内を散歩して帰りました
流れる川?にザブザブと入るカブたん
DVC00340-1.jpg

危うく水に引きずり込まれるところだったぜ;_ _)

DVC00341-1.jpg

草っぱら歩いたり水に入ったりですっかり汚れたため、家に帰ってからはホースで水シャワー
ランにいかなくても結局毎週洗われるカブたんでした。




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2009-08-22 : 日々のこと : コメント : 0 :
Pagetop

ネタが無い

そんな時は愛くるしいカブたんで誤魔化す!!
DSC_1807-1.jpg

DSC_1764-1.jpg

DSC_1759-1.jpg

DSC_1818-1.jpg
DSC_1818-1.jpg


チャリンコ散歩が楽だという事を覚えた飼い主。
最近は専ら歩くよりチャリンコに乗ってる方が多くなってしまった!
これではカブが痩せても飼い主が太ってしょうがねぇや!!(@皿@;)




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2009-08-22 : 日々のこと : コメント : 0 :
Pagetop

今日も特訓

DVC00334-1.jpg

夜の散歩へ出かけたカブたん。
いつもの公園ルート(歩くと45分コース)に行こうとすると、なぜか近道を行きたがる。
そっちに行くと30分も歩かないよ?と言ってもスタスタ歩いていくので、
まぁいいか、後でチャリンコで走ればいいや、、、と近道コースに変更。
家に戻ってくるといつも玄関へ直行のはずが、今日は自転車の前へ!

カブたん!走りたかったのかい!?Σ(゚д゚;)

驚いたわ~!
いつもの特訓時間より少し早いけど、リクエストに答えてまたお出掛け
カブたん、散歩から帰ったばかりなのに走る!走る!
途中で散歩してるポメとすれ違ったけど、カブはそのままスルー!でかしたー!(>∀<*)

公園まで走って休憩 
歩いて走って少し疲れたか?
DVC00338-1.jpg

また家まで走って特訓終了!今日も上手に走れましたvv
カブたん、ソリ犬になれるね~♪ ←バカ親

疲れたのでクーラーの前でぐったり~
DVC00339-1.jpg

また明日もがんばろー




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2009-08-19 : 日々のこと : コメント : 0 :
Pagetop

泥ハスの会 その4

まだ引っ張りますよ~
連休明けで疲れちゃって一度に更新できないのねぇ~・・・;;

さて。大盛況となったプール
混み具合がちょっと落ち着いた頃にようやく優雅ちゃんがやってきた
奥ゆかしいなぁ~(^^;)
ゆっくり入れてあげればいいのに、ここでもまた!

DSC_1696-1.jpg
ク ようやく来たわね!待ってたのよ!
優 いえ、ちょっと水に浸かりたいだけなんですけど・・・;;

姉さま、聞く耳持たないから!!(>∀<*)ブハハ

DSC_1698-1.jpg
ク お待ちなさいっ!
優 逃げるが勝ちねっっ

しかし残念!逃げられず! 文化部系女子・渾身のムキ顔!!

DSC_1706-1.jpg
優 やる時はやりますっ!
ク ふふ♪やるじゃないの

姉さま余裕です。。

DSC_1711-1.jpg

優雅ちゃん、逃げたものの結局遠くの方で捕まってた・・・;
しかもちゃっかりカブも参加してるし;
やはり体育会系の足には勝てなかったか・・・(ー人ー)

おっとりお嬢さんの優雅ちゃん♪ほんと「文化部」って感じ~♪(´∀`*)
手芸部とか家庭科部みたいな? 笑
対する姉さまは、、そうだなぁ、、、すんげースパルタのバレー部?爆
(ママさんごめんねー笑)


プールに浸かり、泥にまみれて走ってガウって、すっかりお疲れのハス達。
ここらでそろそろお開きですvv
いっぱい遊べて楽しかったねー♪また一緒に遊びましょねー♪
そして帰り際に目撃!小さなジョッキー・フーガ騎手☆彡

DSC_1735-1.jpg

乗っているのは・・・?

DSC_1734-1.jpg

ぐったりカブたんでした☆彡


車の中ですでに撃沈していたカブたん。
更におうちに着いたら速攻シャンプーされてもぅ動けない~~~
DSC_1738-1.jpg

まだまだ修行が足りませんな。


それにしても、ハス同士ガウって遊ぶと、ハス飼い以外の飼い主さんが引くなぁ~^^;
「ケンカ?」「ケンカか?」「止めなくていいの?」「大丈夫なの?あれ・・・;」
いや~~~面白いほど引いてるもの 笑;
そんな脅威の目で見られる中、あっはっはっは~♪いいぞ!いいぞ!と、
ゲラゲラ笑いながら写真をバシバシ撮る飼い主。。
あれじゃハスが誤解されるのも無理からぬ話かもしれんな。
飼い主も誤解されかねんがな=33

カメラメモ
真昼の炎天下じゃコントラストがキツ過ぎるっ!!(@皿@;;)
ギラギラの画しが撮れんかったわ・・・;




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2009-08-18 : ドッグラン : コメント : 0 :
Pagetop

泥ハスの会 その3

この日、建築中だったプールがいよいよ完成(?)しましたー!!
頑張って作ってくれた社長さん、お疲れ様でした(^人^)

一番乗りした姉さま。ホースの水にかぶりついておりますvv
DSC_1670-1.jpg

最初はプールに入ろうとしなかったカブも徐々に慣れ始め、あとはいつも通りの展開(^^;)

DSC_1674-1.jpg

DSC_1675-1.jpg

DSC_1677-1.jpg

DSC_1682-1.jpg

DSC_1689-1.jpg


泥ハスが2匹が暴れまわったおかげで、水があっという間に汚れちゃった・・・;
お前達!悪さしてると『水かけおじさん』が現れるぞー!!
ほら!来た!!

バッシャ!バッシャ!
DSC_1701-1.jpg
ク&カ うっぷ!!

水かけおじさんの正体はミッキーのパパさんでした^^


つづく。




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2009-08-17 : ドッグラン : コメント : 0 :
Pagetop

泥ハスの会 その2

泥ハス2匹にみっちりと占領された風呂に入る余地はなく、
風呂から離れた木陰へ避難していた優雅ちゃん(^∀^;)
しかし姉さまがそのまま見過ごすはずはなく、指導の手が入りました!
おまけに姉さまにくっついて、もれなく小僧もついて来たもんだから、優雅ちゃん大~変~!

DSC_1649-1.jpg

DSC_1650-1.jpg




正面で姉さまと対すれば後ろからカブ!
左からカブに体当たりされれば、右で姉さま待ち受ける!
2対1で挟み撃ちとは卑怯!
がんばれ!優雅ちゃん!! 
しかし優雅ちゃんは必死なんだけど、周りで見守る飼い主達は大ウケ(>∀<*)ぶはは
ひどい話だ 笑

イジメかっ!つーほどしつこく乱取りした割には、最後はあっさりと終了。
なんなんだ?おまいたち・・・;
しかしこれがハスの遊び方☆

DSC_1653-1.jpg

DSC_1656-1.jpg

ジャレつく泥ハスコンビと違って、改めて見てみると優雅ちゃん、けっこー必死だったのね(^^;)
ムキ顔になってるよ;


DSC_1731-1.jpg
優 「はぁ~、疲れた、、、」


つづく。




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2009-08-16 : ドッグラン : コメント : 0 :
Pagetop

泥ハスの会

盆休み最終日
クルム姉さまといつもの所とは別のドッグランへ行く予定が急遽変更になったので、
優雅ちゃんを誘っていつものランへ行ってきました!
この3ハスで揃ったのは初ですなvv

本日もまた晴天・・・; 
ハスには暑っつ~~~~い一日でした(;´д`)ゞ
ランに着いた早々、ハスが向かうのはやはり風呂なわけで・・・
DSC_1591-1.jpg

クルム姉さまはなぜかこのポジションなわけで・・・
DSC_1593-1.jpg

風呂を出たら爆走&ガウリング開始!
DSC_1623-1.jpg

DSC_1633-1.jpg


その結果、風呂の周りはあっという間に沼地化、同時にハスは泥ハス化。。
お、お前達っっ!なんつー汚さなんだ!それはっ!!(@皿@;;)
DSC_1610-1.jpg

DSC_1611-1.jpg


風呂を占領したまま動こうとしない泥ハスのクルム姉さまとカブ
優雅ちゃんはどうだったかというと、、、
DSC_1643-1.jpg
カ 「優雅ちゃんも風呂入りなよ」
優 「いえ、私はいいわ・・・」

泥ンボー一味には加わりたくはなかった様子。。


つづく。




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2009-08-16 : ドッグラン : コメント : 0 :
Pagetop

ノーリードってどうなの?

イラっときたので毒吐きます!オエーッ
毒に当たりたくない方はこの先へは進まないほうがいいよ(ー人ー)

そんな方にはカブの画像を。

夕方の散歩の後に行われた夜の特訓で疲れたカブたん。
近づくと起こしちゃうので、離れた階段の上から撮影
ぐったりだね( ´艸`)プププ

DSC_1572-1.jpg

今日も上手にチャリンコの横について走れましたvv
カブも走れるのは楽しいみたいで、えらい!えらい!と誉めたら
シッポぶんぶん振って喜んでた
可愛いやつだなぁ♪(>ω<*)

夜なら人も車もワンコもいなくてかなり良いね!
この調子でがんばろー

続きを読む




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2009-08-15 : 日々のこと : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード