



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

エロ犬

久しぶりにコンデジ出動させたら使い方をすっかり忘れてるっ!!Σ(@д@;)
さらに小さくて上手く持てないっっ!!爆
そんな自分にビックリしました。。。

さて。
昨日もらってきたフィラリアの薬をカブにあげました。
完全におやつをもらえると思っているカブたん。
目線は薬に釘付け。可愛いやつだ。
DSCF3041-1.jpg

あっという間にごっくん。
投与完了!

DSCF3043-1.jpg
「もうないの?」

あれは薬だってば。可愛いやつめ!


カブ、最近勝手に風呂に入ってくるようになりました(ーー;)
入り口のドアは今までも一人で開けられてたんだけど、最近は浴室の戸も開ける方法を学んだらしい。。。

すりガラスの向こうに見える怪しい影・・・

DSCF3047-1.jpg

扉をガチャ!と押したら、ぐい~~~~と頭を入れて、、

DSCF3048-1.jpg

進入完了!

DSCF3044-1.jpg

キャー!出たな!エロ犬!!!

エロい~ぬエッサイム♪エロい~ぬエッサイム♪

って、呪文を唱えている場合ではない!
こら!出なさい!!このエロ犬!!!(`皿´メ)
ここはお前の遊び場じゃないんだぞ!足も拭いてから出なさい!

「エロ犬って言われた・・・」
DSCF3054-1.jpg

風呂に入っている間に何かイタズラされるよりは、目の届く所にいてくれた方がいいのだが、
しかしだからと言って、風呂場にまで入ってくるなよ・・・(ー公ー;)
ドアの向こうで待っててくれよ;;
洗うぞ?いいのか?



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2009-07-30 : 日々のこと : コメント : 0 :
Pagetop

今月のフィラリアとダニ対策

DVC00325.jpg

病院いってもらってきました。
食べるタイプのフィラリアの薬と、マダニ対策のフロントライン
合わせて¥4200(税別)

先月まで使っていたレボリューションは¥3300だったので、比べれば多少お高くなるが、ダニの恐怖に怯えるよりはマシだ!
最近よく行く「やす○ぎ堤」には確実に奴等がいるそうだからなっ!!
ダニ、まじ怖ぇ~!(@皿@;;)

カブの瞼も見てもらいました。
ダニの爪が残った場合、肉眼で確認できるの?と聞いたら、それは結構難しいみたい。
でも残ったとしても、ひどく腫れたりするのは稀だそうで。
感染の可能性も低いようなので、とりあえず一安心♪

気になる口元の赤みは、もしかしたら毛穴につくニキビダニの可能性もあるが、
毛を取って調べればすぐ分かるし、薬で治るし、放っておいても治る事が多いそうなので、もうすこし様子を見てみることにした。
薬用シャンプーしてみようかな?効くかな?

やれやれ=33
今月はカメラのローンで財布がピンチだというのに、出費は増える一方だわい(;´д`)ゞ



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2009-07-29 : 日々のこと : コメント : 0 :
Pagetop

ダニーとフロントラインについて

今日のカブたん
DVC00324.jpg

今のところ、ダニーにやられた瞼は特に異常はなく、
カブも普通にしてます。
明日病院に行って相談してみよう。

カブはフィラリア対策にレボリューションを使ってたんだけど、
これはマダニには効果はあまり無いらしい。
マダニにはやはりフロントラインか。。

ダニとフロントラインについて調べていて、気になったのがこの一文。
『マダニの寄生による病原体のペットへの感染が高くなるのは、
マダニが吸血を開始してから48時間以降』
カブを病院に連れて行けるのは明日の夕方なんですけど~(´д`;)
48時間を少しオーバーしとる;
少しくらい問題ない?問題ないよね??問題ないでしょ!?


うわ~~~仕事休みてぇ~~~!!!(ノ皿<。)爆


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2009-07-27 : 日々のこと : コメント : 0 :
Pagetop

ラベンダーパークに行ってきた その2

上の方の畑に着きました。
こっちの方がラベンダーの色が濃い気がする。品種が違うのかな?
DSC_1107-11.jpg

カブたん!こっち向いてってば~(´ロ`;)
DSC_1104-1.jpg

随分暑さにやられてるようです。。
飼い主もすでに汗だく。
しかも日焼け止めを忘れたため、顔が焼けてい、いい、痛いっ!(×皿×;)

休憩がてら、ソフトクリームを買いました。ラベンダー味。
なかなかどうしてラベンダーなお味でした。
暑くてもぅ、とろけそう。。
DSC_1095-1.jpg

後ろに見える茶色の柵。実はこれがドッグラン・・・。
想像を超えたスケールでした。。
小型犬が2、3頭遊んでるだけで、なんだかなぁ~=33な感じだったので、ドッグランは却下。
楽しみだったのにちょっと残念だった。


DSC_1128-1.jpg

暑いし、人も多いし、何か食べようにも屋台も行列だし、そろそろ帰りましょうか。
たんばらバーガーが食べたかったが、30分待ちとか言われちゃなぁ~=33

カブたん。今日のお出掛けどうだった?
DSC_1111-1.jpg
「あっつーい」

そうだね。。あたしも腕がくっきり2トーンになってるよ。。

暑さも限界のカブたん。
帰り道ではドップリ冷水に浸かってました。
カブが水の中でおなかをつけて寝そべるなんて珍しい事。
相当暑くて疲れたんだなぁ。。暑い中連れまわしてごめんよ



さて、、、
最後に気になる問題が一つ。

変える間際、カブを撫でてくれてたお姉さんが、カブのまぶたに「ダニ」が着いているのを発見!
ダニがつくなんて初めての事なので、どうしていいものか分からず、でもとにかく早く取ってやりたい一心で引っ張った。引っ張ってしまった・・・。
そしたら取れたんだけど、、本当はダニがついてたら引っ張っちゃダメなんだよね!?(T皿T)
皮膚にダニの口が残って化膿する可能性があるとか~~~泣。
噛まれた所が本当に目の際で、家に帰ってからマキロンをティッシュにつけて消毒してみたんだけど、はたしてこれで大丈夫なのか・・・;
今の所、ダニが付いていた所には傷も赤みもなく、カブも痒がる様子もないのだけど、、
あぁ~!調べれば調べるほど心配になってきた!!!(>皿<。)
それなのに明日は病院がお休み!ますます心配だぁ~~~!!!


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2009-07-26 : おでかけ : コメント : 0 :
Pagetop

ラベンダーパークに行ってきた

DSC_1122-1.jpg

とうとう行ってきました!
いや~、しかし思いのほか暑く!そしてかなりに人出!!
北国犬と、暑さ&混雑が苦手な飼い主にとってはキビシイ状況でございました(ー公ー;)

3時間バリケンの中でおとなしくしていた反動か、
知らない場所&知らない人でいっぱいで、到着してから大興奮のカブたん。
パーク内に入ってすぐにも関わらず、すでにハァハァいってます;
DSC_1072-1.jpg

虹の丘。
DSC_1087-1.jpg

カブ、前向いてくれよぅ~(´д`;)
DSC_1091-1.jpg

リフトが長蛇の列だったので、歩いて上の方の畑へ移動します。
前にオカンが見えます。
DSC_1093-1.jpg

途中、水の流れる所で休憩。水がひゃっこくて気持いいらしい。
DSC_1094-1.jpg


すれ違う人々に「あ!ハスキーだ!」「めずらしいねぇ」「大きい~」
と言われるカブたん。
やはり今のご時勢、でかいハスキーを連れてると目立つらしい。
変な格好できないな。。


その2へ続く


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2009-07-26 : おでかけ : コメント : 0 :
Pagetop

帰宅後

ランで汚れたので水浴び、というか水堀するカブたん。
今度は動画でどうぞー(携帯からの人はごめんよ)
画質を上げたのでちょっと重いかも。見づらかったら教えてねー



ノズルが取れるほどのパンチの威力。。
この後無事に直しましたm(__)m


「ランで遊ぶ犬を動画で撮る」という発想がないため、
いつも帰ってきてから「あ、そういえば・・・」という展開。
せっかく動画撮影機能搭載のカメラだというのにもったいない=33
AF機能はついてないので動き回られるとキビシイが、止まってる分には問題なさそうだ。よしよし。



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2009-07-25 : 動画 : コメント : 0 :
Pagetop

似てる! その2

右見て
DSC_1031-1.jpg

左見て
DSC_1030-1.jpg

安全確認する2ハス 笑
並ぶと分かるが、マイケル君の方がムキッと筋肉質で、カブはもっちり・・・。
これは年齢の差だと思いたい。。
マイケル君の方が若干茶色っぽいんだねvv

DSC_1051-1.jpg
カ ねぇねぇ遊んでー
マ もう疲れたわ~

DSC_1052-1.jpg
カ ねぇってばー
マ も~子どもの相手はしんどいな~=33

2歳のマイケル君と同じ体格をしているといえども、カブはまだまだお子ちゃま
遊び方も誘い方も子どもっぽいなー♪(>ω<*)


2度目のランで大分緊張も解けてきたように見えたマイケル君。
しかしこの後ウエスティのチビッ子をガブっ!とやってしまいお縄に・・・。
どうした~~~ハスの血が騒いだのか?(´д`;)
マイケル君、過去に人間から何かされたのか、どうも人が怖いみたい。
今日はあたしは一度も触れられず、近づくのも難しかった。。
これから他のワンコにも人にも慣れて、仲良く遊べるようになるといいね!
カブはいつでもお相手するぞ!
また遊んでねー!


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2009-07-25 : ドッグラン : コメント : 0 :
Pagetop

似てる! その1

宣言どおりに朝からランへと入ってきました。
天気予報では、天候は曇り、予想気温は30℃・・・
気温は高くとも曇りならなんとかなるだろう!暑くなったら帰ればよし!
しかしランに着いてみると、曇りどころかピーカンの快晴!
太陽ギラギラで腕が焼ける!!
痛い!日差しが痛いって!(@皿@;)

こんな天気でカブ、大丈夫か~~~;;と心配になったが、
これが予想外に元気に走り回っておりましたvvよかったよかったvv
でもやっぱりこんな天気はハスには暑いよねぇ?(´ロ`;)

DSC_1025-1.jpg
「は~あつい。。」

DSC_1027-1.jpg
「でも木陰は涼しいぞ」


皆さまお分かりか?


『あれ?カブまた顔の模様変わったの?』
なんてこと思ってないだろうねっ!?そんな間違い先生許しませーん!(`皿´)=33

そう!この子は噂の新ハスキーのマイケル君(2歳)
DSC_1036-1.jpg
カブとよく似てるの~!
遠目に見てたら飼い主だって間違えるくらい!(だったら↑でも許せよ 爆)
似た者同士のせいか、同じハスだからか、初対面から気があったらしい♪
というより、カブが興味津々でマイケル君にくっついてたと言った方が正しいかも(^^;)
DSC_1014-1.jpg

その2へ続く


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2009-07-25 : ドッグラン : コメント : 0 :
Pagetop

ずん胴

カブのおなかを横から見ると、他のハスッ子のようにキュッ!と締まっていなくて、
でもそれはきっと毛深くて、毛がモフモフしてるから締まってないように見えるだけ!
毛をどかしてみればさほど腹は出ていない!  ・・・はず。

と思ってきた。

しかーーーし!!

上から見た、このズモーンとしたラインはどうだ!!Σ(@皿@;)
(※手前がシッポで奥が頭)

DVC00320-1.jpg

「申し訳程度」とはまさにこのこと・・・;
かろうじて、・・・くびれ?的なものはあるが、ほぼ平行じゃないか!!
う~~~む。。
パピーだからと思って食わせすぎたか?(ー公ー;)
1歳前後は多少むっちりするらしいが、それにしても大丈夫なのか?これ;

デブたん。
明日はドッグランにお出掛けです。
走ってもらおう。
雨降らないといいなぁ~。。。

といってる所に雨降ってきた~(´д`;)
やんでくれよぅ~~~


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2009-07-24 : 日々のこと : コメント : 0 :
Pagetop

お手!

いつの間にかカブが「お手」を習得していた!!

DSC_0970-1.jpg

おぉ!「お手」でちゃんと手を出してる!!!
すごいじゃないかーー!カブ!!(>∀<*)

他のおうちじゃ大してめずらしくも凄くもないだろうが;
別にどうでもいい事だし・・・と思って、ウチでは(あたしは)お手を積極的に教えてこなかったんだよね。
それを最近になってオカンが仕込んだらしい。

どうでもいいと思っていたはずが、実際にお手をする犬を見ると・・・

かわええなぁ~♪( ´艸`)ぐふ



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2009-07-23 : 日々のこと : コメント : 0 :
Pagetop

疑惑解消

◆疑惑その1『体重25キロ疑惑』

昨日散歩ついでに病院行ってカブの体重を量り直してきましたー!
計測した結果! →→→ 24.3キロ!
か、変わらねぇ~~~(ノ皿<;)
0.7キロなんて誤差の内じゃないか~!
ご飯食べたらそれくらい増えるわっ!(以前の軽量はご飯の後だった。。)

そういうことで、カブの体重はどれくらい?と聞かれたら、
「24、5キロくらいですかね~」と答えることとするー!


◆疑惑その2『食物アレルギー疑惑』

体重計ってもらうついでに、気になる口元も見てもらった
アレルギーですかね?と言ってみたところ、
「見た感じ、多分違うでしょう」とのこと。
やったーーー!!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
アレルギーが出やすい部分ではあるけれど、アレルギーだったらもっとひどく痒がるだろう、と。
「ヨダレとか汚れで毛穴が詰まって炎症を起こす場合もあるので、ヨダレを止めろとは出来ないので、よくケアしてあげて下さい」
だってさー
ヨダレかよっ!!!Σ(@皿@;)
とは思ったものの、とりあえず食物アレルギーではなさそうだvv
カブたん、暑くて毎日舌ベローンでハァハァいってヨダレぽたぽた垂らしてるから、
それでカブレたのかしらね?  カブだけに・・・ ぐはっ

水遊びの後とか、ご飯の後とか、口元を綺麗にしてやることとしよう!


DVC00318-1.jpg
散歩に行って、ご飯も食べて、涼しいオカンの部屋で扇風機を前に、どっちりとくつろぐ犬。

贅沢だな・・・

動物病院に行った時にたまたま居合わせたMダックスの飼い主さんに、
「いいもの食べてるって感じだね~」と言われた。
以前にも他に人からも似た様な事を言われたんだが・・・
いいもの?どっちりむっちりしてるってこと???それってどのへんが?
別に上等のモノを食べさせてるつもりは無いんだがなぁ~・・・(ーー)
『今は痩せすぎでも太りすぎでもないけれど、25キロ越えるようなら注意しないと』
と言われたよ。
あまり食わせすぎないようにしよう。質素、質素、、、


カブがお世話になってる所は、診察にしても治療にしても、ちゃんとかかる費用は教えてくれるし、今回みたいに体重計るだけは無料なんだよね。
でもちょっと気になる事あって、病院に行ってみようかな?って思った時にやっぱり診察料は気になる。。
質問しただけでも「診察」になるんじゃないか?
もしかして「診察料」が発生するんじゃないか?
どうなんだろう、、、とは思いつつ、そ知らぬふりしてアレルギーかどうか聞いてみたけどね(爆)
人間の病院なんて、話にきくとひどいじゃない~~
子どもが熱出したから、電話で症状を説明しただけで、
「これも診察になるので、次回来た時に診察料をお支払いください」
って言われた、とか。
お世話になった先生に挨拶がしたいってだけなのに、診察の順番待ちの列に並ばされて、
お礼だけのはずが結局診察されて料金とられた、とか。。
これじゃ迂闊に質問とか相談なんて出来やしないっ!(`へ´メ)=33
動物病院もそんななったら嫌だなぁ~・・・



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2009-07-23 : 日々のこと : コメント : 0 :
Pagetop

スイカ

DVC00318.jpg

傷だらけのスイカです。。
この歯形の主はもちろんこいつ!!

(※TVがうるさかったので無音です)


パンチしてゴロゴロ転がしてはガブっ!!!
そして舐め舐め・・・

こらっ!食べ物で遊ぶなー!
お前もスイカ食べるだろう!!

と言いつつ、けしかけたのは飼い主だったりする( ´艸`)プププ
いやなんか面白かったから、つい、、


動画のup方法を会得した!!
また面白いもんがとれたらのせま~すvv



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2009-07-20 : 動画 : コメント : 0 :
Pagetop

いだだだだ・・・

連休最終日、雨もやんでいることだし、今日こそ5万株のラベンダーを見に行って、
花に埋もれるカブたんを撮ってやるんだぁ!!

・・・と昨夜から準備していたにも関わらず、、

今朝になって腰痛勃発!

う、、動けない、、あだっ!あだだだだ(>皿<;)
ちょっと動いただけでビキーンッ!!と痛い
これでは車の運転どころか座っているのも辛い

結果一日中ふとんの中で過ごしました。。
あぁ、なんてこった・・・(T皿T)
しかしカブは週末にしか実家に帰ってこない兄ちゃんと久しぶりに遊べて楽しそうだったがね。。


今日のカブ画像がないので昨日行った公園でとったのをどうぞー

DSC_0926-1.jpg

DSC_0917-1.jpg

DSC_0932-1.jpg

DSC_0938-1.jpg


今日、いつものドッグランに新たにハスが遊びに来てたんだって!
それに優雅ちゃんも!ジャック兄弟も!
ガッデム!!!
そんなことなら行けばよかった!!(>皿<メ)
くそ~会いたかったな~~~


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2009-07-20 : 日々のこと : コメント : 0 :
Pagetop

もしやアレルギーか?

DSC_0910-1.jpg

普通にしてればあまり目立たず、気にもならないんだけど、、、

DSC_0909-1.jpg

矢印の部分、なんかちょっと皮膚の色が変わってるんだよね・・・

口元の方はしばらく前に、ちょっと赤くなってるか?とは思ったんだけど、
何かにぶつけたか、掻いたか何かしたんだろうと思ったの。
でも昨日見たら範囲が少し広がってるような気がして~~~(>へ<;)

更に鼻の横までちょっとピンクになってるし、カブも痒いのか時々後ろ足でバリバリ掻いてたりするから、これは何かあるのでは????と。
で、色々調べてみたんだけど、、もしかしたら食物アレルギー???

食物アレルギー
【症状】激しいかゆみ(お腹・腰等)発疹・脱毛が特徴で、その他発熱・下痢・嘔吐も見られます。
【原因】肉・卵・牛乳・添加物等の食物や、特定の食物(そば・小麦粉等)に体が敏感に反応する事が原因です。

カブ、こないだ吐いてるんですけど~~(T皿T;)
食生活はほぼ変えてないから、肉とか小麦粉は平気だと思うんだが、可能性があると言えば卵?
・・・あぁ!!
そう言えばおから入りそぼろ作るのに卵使ったわ!!
6月半ばにメニューに加えて以来、たまに食べさせてたけど、あれかっ!?
卵なのか!!??
今、先月からの撮ってあったカブの画像を見てみたけど、
食べさせる以前の画像では、カブの口元にはなにも異常はないっ!!!
やっぱり卵っぽい!!!ぎゃ~~~~!!!!


カブは平気そうなのだが、しばらくそぼろは食べさせずに様子を見てみます(´;ω;`)
1週間しても治まらず、逆に悪化するようなら即病院行きだな。
カブ、何食べても平気だから安心し過ぎた・・・
あぁ、、このまま大事にならないといいけど。。。


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2009-07-19 : 日々のこと : コメント : 0 :
Pagetop

Sモード

シャッタースピードの違いを検証するべく、水堀中のカブを撮ってみました。
撮ってみなくちゃ違いがわかんないんだもん=33
画像多いです。見れない人、ごめんねごめんねー!


では1/4000から(画像はサイズを変更した以外、修正してません)
DSC_0823-4000.jpg

1/2000
DSC_0824-2000_20091109184058.jpg

1/1000
DSC_0825-1000.jpg

飛び散る水が粒々になって見えます。
カブの動く足もビタッ!と静止。

1/500
DSC_0830-500.jpg

1/320
DSC_0831-320.jpg

1/200
DSC_0838-200.jpg

粒が段々と繋がってきています。
足はまだ静止。

1/100
DSC_0843-100.jpg

1/50
DSC_0817-50.jpg

1/30
DSC_0850-30.jpg

水は粒にならず、白い筋のようになって見えます。
カブの手も徐々にブレてきました。


水堀に夢中になったカブに、危うくカメラに水をかけられそうになったのでこの辺で終~了~
SS1秒以上で動くカブを撮るのは意味ないね=33
ブレてブレて、何が映ってるのか分からないのがオチだ(ーー)

なんとな~く設定と撮れ方の具合が分かってきた感じvv



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2009-07-19 : カメラ : コメント : 0 :
Pagetop

水堀

今日もあっちーかったので、水遊びに勤しむカブたん。

DSC_0824-2000.jpg

ばっしゃばっしゃ掘り掘り

遊んだ後はおねむです。ニャム。。

DSC_0864-1.jpg

水堀の様をシャッタースピードを変えて撮ってみました。
変えるごとに段々と飛び散る水しぶきが変化するのが分かるんだけど~・・・

いっぱい画像乗せると重くて見えねー!!(`皿´メ)

とクレームがついたので(←ブフッ)それはまた明日
いっぱい載せたろ んふっふ☆

つかこのblog重いですかね?
携帯だと2枚くらいしか画像は見れないのは分かってるんだけど、
パソでも重いですかね?
う~~ん、普通だと思うんだけどなぁ~???(´д`;)

重ーーーい!!!という方、いらっしゃったら教えてねー



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2009-07-18 : 日々のこと : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


ブログ用バナー1
***ショップやってます***

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
