早朝散歩にカメラ

早くデジイチを使いこなせるようになるべく、カブの早朝散歩にカメラを持って出動!
いつもの公園にやってきました。
日曜日と言えどさすがに6時前だけあってか、あまり人がいない。
歩いては撮り、歩いては撮り。
動くカブたんにピントを合わせるのは難しいなぁ~(´д`;)
近寄ってくるからすぐにボケちゃう。
じっとしてると簡単なんだけどなぁ。

DSC0093-1.jpg

朝日にあたるカブたん
DSC0087-1.jpg

実はどっちり座り・・・。
DSC0086-1.jpg


↑を撮ったすぐ後、カブが散歩中の柴ワンコめがけて猛ダッシュ!
柴が来ている事に気がつかなかったのと、カメラを持つためリードの持ち手を足で踏んづけていたせいで、簡単に振り切られてしまった!(>皿<;)
幸い柴ワンとは吠えられただけでケンカにはならず、カブもすぐに捕まえることができたので良かったが、こんなデカ犬が走り寄って来ては柴の飼い主さんにはさぞ迷惑なことだったろう・・・;
これは完全にあたしの不注意でした。。気をつけねばっ!!


帰り道に咲いていたアジサイとカブ
DSC0096-1.jpg

このカメラで花を撮ると本当に綺麗なのだよ!感動!!
これは通り道にお宅の前に咲いていたユリ
DSC_0067-1.jpg

群馬のラベンダー・・・やるしかないな。爆

以上、日曜日の朝でした。
この後人と犬、爆睡=33
あぁ、、久しぶりにランに行こうかと思ったのに・・・



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2009-06-28 : カメラ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

デジイチ生活スタート

そういう事でデジイチ買っちゃいました!
選んだ機種はニコンD5000
選んだポイントはニコンカメラの色が好みだったのと、重さ・持ちやす、
あとシーンモードが多かったから、入門機としてはいいんではないかと思って。
カブを撮るのをメインに考えると、今のところ望遠ズームレンズ必要ないので
(そこまでカブと離れて撮影する機会はそんなに無いから。近距離でOK)
焦点距離18-55㎜の標準ズームレンズキットにしました。
お値段はまぁ、そこそこでしょうかね?よく分かりませんが。
家電量販店で値切って購入。
交渉すれば結構値を下げてくれるもんですね。
「NETショップの方で安いのみつけたんだけど~」とか言ってね。

とりあえず、実践あるのみ!ってことで使ってみました。
取り説呼んでもサッパリ意味わかんないから(ーー)

DSC0043-1.jpg

DSC0027-1.jpg

DSC0038-1.jpg

DSC0011-1.jpg

いろいろと設定を変えて撮ってみたんだけど、
どこに何の機能があるのかが全然分からない??(@公@;)??
でも後ろのアジサイがボケてるのは感動した!

デジイチ生活まだまだ続く。


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2009-06-28 : カメラ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

やっちまった!

DVC00302.jpg
はい!そういうことです!やっちまいましたー!
近所の家電量販店で値切って値切って、NETショップ並みのお値段でGET!
カードは2回でお願いします!!

まずはD5000を開封


ん~~~、、、なんだか分からない機能と表示がいっぱいだね!爆


果たしてあたしに使いこなせるのか?
しばらくは取り説との格闘になりそうな予感。。

まとな写真が撮れたら画像UPしまっす!がんばるぞー!

ガシャコン☆


カブの画像がないので、お蔵画像をどうぞ!
今よりもっともっとチビハスだった頃のカブたん♪らぶり~♪

DSCF2006-1.jpg




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2009-06-27 : カメラ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

それは誉め言葉なのか?

夕方なんとなく涼しくなった頃、カブと一緒に鳥屋野潟スポーツ公園へ散歩へ行ってきました。
天気もよくて、犬の散歩に来てる人がいっぱいでした。
他にも、ジョギングしてる人や、イチャついてる高校生もイッパイ。。

後ろに見えてるのがビッグスワン
カブ、ベロ出すぎだ・・・(ーー;)
DVC00298-1.jpg

途中、「犬慣れしてます」って感じのMシュナ連れのオバさんが近寄ってきて
今時めずらしいせいか、「それハスキーですね」と言われた。

その聞き方はねぇだろ?見りゃ分かるじゃん(ーーメ)チッ
と思っているところで、

「顔は怖いけどおとなしいんですよね」

・・・ん?
確かにおとなしいけど、それは誉め言葉なの?
カブのどこが怖い顔なの?

なんかムカ~ッと来た(`へ´メ)=33
例えるなら、「足太いけど美人ですね」って言われてるようなもんじゃない?
喜ばねぇっつの=33
ねぇ、そうでしょう!女子の皆さん!!爆

DVC00297-1.jpg
『そんなに怒るなよ』

いやでもカブたん!!
いかに犬に向けての言葉とは言え、初対面の相手に失礼でしょう!
小型犬の飼い主に「キャンキャンうるさいけど可愛いですね」って言わないだろ!?
そういう気配りがさぁ!!
あってしかるべきじゃないのかっ!!

DVC00295-1.jpg
『まったく飼い主の気性の荒さは闘犬なみだな』


なにおぅっっ!!!(▼皿▼メ)



あの公園。たまにいくならいいかもね。
ワンコ連れが多いからなかなかリードも伸ばせないし。
整備されてるとはいえ、時々ウンも落ちてるし。
ケモノにやられたと思われる鳥の片羽(骨つき)が落ちててウゲー!!ってなったから


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2009-06-25 : 日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ここに行きたい

群馬県沼田市にある
『たんばらラベンダーパーク』 
  http://www.tambara.co.jp/

スキー場のゲレンデに5万株のラベンダーですって~♪
いいなぁ~(´∀`*)癒されそうだわ~

しかもね、ここにはドッグランもあるんだって!
カブたん連れていけるじゃん!!

うおー!行きたーい!!

オープンは今週末の6月27日(土)
ラベンダーの最盛期は7月中旬~らしいから、ちょっと時期は早いかもしれないけど
日曜日にでも行ってみようかな?
夏場だと今度はカブがヘタリそうだもんな~;;

でもカブはラベンダーになんか興味ないだろうな・・・
リフトも一緒に乗ってみたいけど、カブはデカ過ぎるからダメだよな・・・

ま、いいや。
あたしが癒されればいいさ。。

DVC00292-1.jpg

アヒャ☆


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2009-06-23 : 日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

なまら暑っちぇえ!!

やぃや~こんげに暑っちぇえと外に出る気にもならねぇてば~~~~(´皿`;)

昨日に続き今日もまた夏日でした!アツー!!
30℃近くまで気温が上がるとカブは当然辛そう・・・ (:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
モッフモフの毛皮着てんだもんなぁ;

どうやら一番涼しいのは玄関らしい。姿が見えなくなるとここにいる。

DSCF3021-1.jpg

石だからひんやりしているのかしら?
クールマットでも買ってやろうかな~と思っていたんだが、
買っても使ってくれるとは限らんし・・・
ちょっと汚れてもそこでいいなら別にいらないか?
使わないものを金出して買う必要ないだろ?(飼い主ケチなんで=33)

この暑さではランへ行くことなど当然無理なので、家の中でカブと遊ぶことにしました。

「とってこい」でエモノをもってくるカブたん。
DSCF3003-1.jpg

エモノを投げるタイミングを狙うカブたん。上目遣い。
DSCF3007-1.jpg


更にヒマな飼い主。撮れた写真を使ってこんなの作ってました。
カブ名刺
meisi.jpg

こんなモノを作って一体どうする気なのか?
古い上に壊れかけのプリンターしか持ってないのに、どうやってプリントするのか??
そして一体誰にあげるつもりなのか???

特にアテは無い。

作ってみたくなったから作ただけ!
そのうちプリンター買ったら印刷したるわー!!(`皿´メ)


あ、、でもその前にやっぱりデジイチ欲しい。
NIKONのD5000がいいなぁ・・・でも金が無いなぁ・・・まだ買えないなぁ・・・(´;ω;`)うぅぅ


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2009-06-22 : 日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ごはん事情

DVC00279.jpg
カブ用ご飯に【おからとエノキ入りの鶏そぼろ】を作ったvv

レシピは適当!分量も量んないから!笑
・ひき肉 ・おから ・エノキ ・卵 ・ショウガ 
・味噌(人差し指の先っちょくらい) ・ごま油(数滴)

パック売りのひき肉に細かく刻んだエノキ適量、摩り下ろしたショウガ、卵を入れて混ぜ、まとまらなくならない程度の量のおからを入れて、最後に調味料類。
後は油を敷かないでフライパンで焼くと。
(ウチのフライパンはテフロン加工が死んでるので、キッチンペーパーを敷いて焼いた)
タネを全部のっけて伸ばして片面焼いて、裏返したときに四角くなるように切ると
サイコロのままあげればいいから後が楽チン

ね?すげー適当でしょ?笑

味見要員はこの方。ガン見してます 笑

DVC00280-1.jpg

この後、瞬殺でございました。
もっと味わってくれよ。。

続きを読む




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2009-06-19 : ごはん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

場所取り

ソファーの上に枕代わりに座布団を置いてTVを見ていて(お行儀悪くてすいません;)
ちょっとトイレに行って戻ってみると、ちゃっかり犬が場所取りしてた。。

DVC00277.jpg

そこー!!あたしの場所でしょー!!!(`皿´メ)

ま、でもいいや♪
モフモフが可愛いから♪(←アホ)


☆おまけのコーナー☆

先日のランでのトイデジ画像です。
ほんとにPCに入れてみるまで何がどう撮れてるのかわからん;;

IMG_0127-1.jpg

IMG_0117-1.jpg

あきらかにズレとるな・・・
でもそこがいいっ!
トイデジオモロー


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2009-06-17 : カメラ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

まさにドッグランな一日 その4

DSCF2983-1.jpg

走っては休み、ガウっては休み、、
カブもそろそろ限界のようだったのでここでお帰り☆彡
他にも絡んでくれたワンコもいたのに、上手いこと写真撮れなかったり、
触れ合えなかったりで残念~(>へ<;)

遊んでくれてみんな!ありがとー!また遊んでねー!!


さて。
お疲れMAXのカブではあったが、まだまだ終わらんぞ~~(ーmー)フッフッフ
帰ってからは月に一度の抜け毛祭り(シャンプー)が開催!
ワッシワッシと洗ってやったら、まぁ~毛が抜けること!抜けること!
排水溝が詰まるほど抜けたぜ!

洗い終わった後のカブ。
DSCF2990-1.jpg

なんか、、、痩せたか?(^^;)

DSCF2993-1.jpg

いっぱい遊んだ一日でした☆


久々にトイデジも出動!
あいかわらず何が撮れてるのかが分からん;;
IMG_0120-1.jpg





ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2009-06-15 : ドッグラン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

まさにドッグランな一日 その3

ジョン先輩が教えてくれたこと。。
それは狩りっ!!笑笑

まずは獲物の追い方から。
あぁ、、てっちゃん、、お疲れの所、すまん。。
DSCF2980-1.jpg

捕獲の仕方と。
あぁ、、柴のフーちゃんが、、、すまん、女の子なのに。。
DSCF2972-1.jpg

食し方まで。
ふ、フーちゃん・・・;目が怖いよ(@皿@;)
DSCF2973-1.jpg
注:襲っているのはライオンとオオカミではございません(ー人ー)


それにしてもカブがこれほど他のワンコと一緒に追いかけっこしたり、
ガウガウするのは初めてかも!
ジョン君とフーちゃんが激しく遊んでる間に入っていけたしvv
いや~良い相手に恵まれたなぁ~(´∀`*)

今までのお手本がちょこ&ミッキー姉さんだったせいか、
カブ、フーちゃんをアムアムと噛むしぐさがちょこ姉さんにそっくりだった 笑

その4へ続く


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2009-06-15 : ドッグラン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

まさにドッグランな一日 その2

さてお次はこちら 熱きファイター!ジョン君!!
前は一緒の輪の中に入っていけなかったカブも、昨日は思う存分ジョンくんと遊べたようだvv

DSCF2952-1.jpg

DSCF2954-1.jpg

DSCF2961-1.jpg

シッポを上げろ~~!!カブ~~~!!!
これではカブが狩られているように見えるが大丈夫☆
一緒に風呂にも入る仲でありますvv
ザッツ・オトコブロ!!

DSCF2960-1.jpg

ジョン君からはガウリングの他にも指導してもらいました(^m^)


その3へ続く


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2009-06-15 : ドッグラン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

まさにドッグランな一日

昨日のランです!
まっ昼間を避けて2時半頃にいつものランに到着。
さすが晴れの日曜日・・・(´~`;) 
たいへん賑わっておりました。。
予想外にまだ気温も高く日差しも強かったので、カブは大丈夫かしら・・・と思いきや!
これまた予想外にいっぱい走ってくれましたvv

まずはお久しぶりのてっちゃーん!!
DSCF2979-1.jpg

DSCF2965-1.jpg

DSCF2981-1.jpg

DSCF2986-1.jpg

カブが初めてランに来た時、一緒に遊んでくれたのがてっちゃんでした(^ー^*)
それでカブもてっちゃんの事を覚えたのか、以来てっちゃんを見つけると喜んで後を追うんだけど、
当のてっちゃんはカブがしつこいから多少ウンザリ気味でもある^^;
昨日カブと一緒に走ってくれたのは、おそらく遊ぼう!というより、
ついてくんな!の意味合いではないかと、、笑

走り疲れて止まったてっちゃんに、まだまだ物足りなかったのか、
「もっと走れ」と、カブがパンチくれてたのにウケた(>m<*)ププー

その2へ続く。


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2009-06-15 : ドッグラン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

疲れたー!

今日もランで遊んだぞー!
いっぱい走って疲れたー!

さらに家に帰ってから盛大な抜け毛祭り(シャンプー)が開催され、すっかり力尽きたカブ!
ついでにあたしも力尽きた!
よって今日のランの様子はまた明日!!


抜け毛祭りで使用したラバーブラシ
スッゲー毛が取れてびっくり!

DSCF2995.jpg



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2009-06-14 : ドッグラン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

7ヶ月

ぼくちゃん、いくつ?

DVC00270-1.jpg

「7ヶ月!」

ウチの坊ちゃん、7ヶ月に突入しましたvv
体重は22.4キロ
先月から約2キロ増
会う人会う人「大きくなったねー!」と言われるので、
一体どれほど増量してるかと思いきや、意外とそれほどでもないな。
カブはモフモフ過ぎるのかしら?それともやはり、、け、毛深い??

DSCF2932-1.jpg
「デブじゃないぞ」

そう?でもその体重でこのデカ足で圧し掛かられると本気で苦しいんだけどな・・・

デカ前足
DSCF2930-1.jpg

デカ後足
DSCF2938-1.jpg

なんとなく思いついて、カブの体をあちこち測ってみました。
カブが動き回るから正確じゃないけど; 約ね、約。
鼻先→頭・・・30cm
肩→おしり・・・70cm
しっぽ・・・30cm
床→背中・・・55cm
肉球(縦?)・・・6cm
マズル周り・・・21cm

3月に測った時は、肩→おしりが約50cmだったから、やっぱりデカクなった!
それなのに狭い所に入りたがるし・・・(ー公ー;)

DSCF2941-1.jpg

しかしいくらデカ犬といえども人間で言うなら小学校に入ったくらい?
まだまだ顔もお子ちゃま顔だ

DSCF2927-1.jpg

DSCF2944-1.jpg
「もう眠い」


7ヶ月になったのでご飯を1日2食にしてみました。
前はガツガツいっぱい食べれても、すぐにゆるゆるウンチになるので3食に分けてたんだけど、
だんだん消化能力が食欲に追いついてきたのか、最近は一度にガッツリ食べても大丈夫になったので。
しかし日中あたしが仕事で留守の間、おかんがオヤツと称して何かしら与えているようだがね(ーーメ)(おかんは「野菜とかヨーグルトとかをほんの少しだけ」と言ってるけど)
カブたんは玉梨君なんだから太らないように気をつけないと=33

カブは去勢済みのせいかシッコは足を上げずに座ってするし、性格もおとなしい。
トイレ周りに飛び散らないのはありがたいが、しかし!
未だに寝起きの一ウン目は必ず廊下にしてるのはなぜだ!?
あきらかにトイレに入ってないだろ!(`皿´メ)
普段はちゃんと出来てるのになぁ~、、

この間、散歩中に小学生の一団に囲まれたカブ。
「触ってもいい?」と次々に手を出してくる子ども達にも、まったく嫌がらず、吠えず、噛みつかず。
本当におとなしい子だわ~(´ー`*)
(散歩帰りで疲れてたせいも少なからずあるが・・・:)


明日は晴れるかな?
晴れたらまたドックランへお出掛けです♪
他のワンコ達にもまれ、社会性を身につけよう!
DVC00269-1.jpg



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2009-06-13 : 月齢 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


ブログ用バナー1
***ショップやってます***

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

Instagram

検索フォーム

QRコード

QRコード