昭和の日 その2

追いかけっこして遊んでくれた、黒柴のむさし君^^
いつも柴犬には嫌われるカブだけど、むさし君とは仲良く遊んでましたvv
なんでだろね?ウチの近所の柴がカブを嫌ってるだけなのかしら??爆
DSCF2667-1.jpg

2度目の再会のハスキー、チェリーちゃんと並んで大・中・小 笑
DSCF2670-1.jpg

そしてとうとう押さえた奇跡の2ショット!!!
DSCF2681-1.jpg

あの!いつも触れ合えそうで触れ合えなかったちょこちゃんとっ!!
さりげなく(というか、むしろ偶然的に;)
そっ、、とカブの手がちょこちゃんに添えられておりますっ!!!
この光景に嬉々として写真を撮りまくった飼い主二人(>m<*)ブフー!


DSCF2672-1.jpg

ランに来るようになって、カブも他のワンコと遊べるようになってきたとは思う。
でも小さい子でもお構い無しで体当たりしたりするから、見てるこっちはハラハラする(´д`;)
体が大きいだけに力も強いんだもん!こどもだから力加減も知らないしさぁ~><;
ワンコはもちろんなんだが、飼い主さんの方にも気を使うんだよねぇ。。

連休中、またランに行くと思います。
犬も飼い主も初心者マークですが、皆さまヨロシクお願いしまっす!


追記: 
この日のカブの様子をちょこしゃんのパパさん=ちょこ親父さんがblogにのせてくれました♪
皆さん見に行ってみて!カブの他にも素敵写真がいっぱいだよ!

  ちょこ親父のワンワントーク http://ameblo.jp/choco-oyaji/


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2009-04-29 : ドッグラン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

昭和の日 その1

今日は祝日の上にいい天気だったので、もちろんドッグランへ 笑
人もワンコもいっぱいいたー!!
DSCF2647-1.jpg

こないだ行ったビッグスワンで会ったれおん君も来てました♪
一緒に追いかけっこしたりして、なかなかイイ感じ(^ー^*)
DSCF2638-1.jpg

でもカブがしつこく追いかけるから、れおんは君すぐにベンチに避難; ごめんね~><;
DSCF2642-1.jpg

DSCF2643-1.jpg
もっと仲良く遊べるようになったらいいね♪また会ったらヨロシクね♪


今日のカブはジャックラッセルのミッキーにご執心。
嫌がるミッキーの後をしつこく追いかけ、構って!構って!と。。
一体なぜ?こんな事いままでなかったのに??(゚o゚;)

DSCF2654-1.jpg

ミッキー&ちょこの仲良しコンビの間に入ろうとするが、、
DSCF2655-1.jpg
「邪魔しないでよ!!」 

しょうがねぇよ、カブ 笑;
簡単にいきなり仲良しにはなれないさぁ~^^;


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2009-04-29 : ドッグラン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

雨のランでした。。

通っているランがビッグスワンで開催された『にいがたカナール彩』に出張してきていたので行ってきました!
家から近くてタダ(無料)なんだもん。行かないわけがない。爆

行ってみたら予想外にワンコがいっぱい!
逆に予想通りだったのはスタッフのペット専門学校の学生さん達にモテまくるカブ 笑

ランでのお友達にも会えました♪
DSCF2634-1.jpg
てっちゃ~ん♪o(≧▽≦*)o
今日はパパさんと一緒でした♪
あたしよりカブの方が先に気づいて、仕切られてたフェンスに近寄ってた 笑
でもカブったら、てっちゃんに会えたのがよほど嬉しかったのか、
しつこく追いかけて怒られてやんの=33 バカめ~~~(ノ皿<;)

他にもビーグル君達と遊んで、白くて同じくらいの大きさの子(レオン君ていったかな?)とも遊んで、真っ白の秋田犬の子とも遊ぼうとしたんだけど、ガウッ!とされそうになったのであえなく撤退。。
う~ん、やっぱり日本犬とは相性悪いのかなぁ~(´д`;)
カブ普段は泣かないのに、びっくりしたのかキャン!言いおった。。
でもレオン君とはまた会えるかも♪ランに通ってるって行ってたから^^v 
また会えたらいいな♪


朝から降っていた雨も昼前頃にはやんで晴れ間も出ていたので、
このまま天気回復か!?と期待していたのに、、、
やはり予報の降水確率はウソじゃなかった。
また降り出したと思ったら、あっという間に悪天候に・・・
写真撮ってる暇もねぇ・・・;
ランにいた子も飼い主も全員テントに避難でした^^;

カブは濡れも平気なのかもしれんが、あたしは嫌なので=33
結局1時間もいないで帰ってきちゃった。

来週は晴れるかな?
晴れたらまたランに行こうね!
あっ、来週はもうGWだっけ?
飼い主ヒマしてっから通うか?爆


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2009-04-26 : ドッグラン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

おからクッキー・改

今度はうまくいった!!
DVC00159.jpg

今回はわりとレシピに忠実に作ってみたぞ!

【薄力粉・・・100g おから・・・100g ベーキングパウダー・・・小1
 ハチミツ・・・大1 無塩バター(マーガリン)・・・20g 豆乳・・・大5+少々】

バターをクリーム状になるまで泡だて器で混ぜ、ちょっとずつハチミツを投入
おからはレンジでチンして、更に弱火でフライパンにかけて水分を飛ばしてから
振るった粉類と一緒にしてバターと合わせて、そこに硬さを加減しながら豆乳を入れる。
出来上がった生地を半分にして、片方に黒すりゴマを混ぜる(量は適当。見てゴマが分かる程度)
3mmぐらいに伸ばして160℃で30分ほど焼いて出来上がり☆

前回作のオイルをバターに変えて、豆乳の量を減らしてみたら
狙った通りのボリボリクッキーになった!
硬さは水分を調節するといいみたいvv
おからをカラカラにしたのも良かったんだな よしよし♪

ほらカブ!できたぞー! 
じっと見つめるカブ 笑
DVC00161-1.jpg

待てだぞ!待てっ!!・・・よし!

DVC00162-1.jpg

ガッ!!!(・・・瞬殺)

DVC00163-1.jpg
『もうないの?』 もう無いよ・・・(ーー;)

手をかけ時間をかけて作っても、あっと今にたいらげちまう・・・;
それが犬なのか。。
ま、でも美味しそうに食べてくれたから良しとしようか


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2009-04-26 : ごはん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

卒業・・・したはずが

DVC00154-1.jpg

なんだかまたメガネが濃くなってきたような気がする。
メガネというか、人間でいうところの鼻の付け根にあたる所なんだが。

一体いつまでメガネなんだ???


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2009-04-25 : メガネ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

なんか違う

犬用おからクッキーを作ってみた!

webから拾ったレシピをいくつか適当に合体
【薄力粉・・・100g おから・・・100g ハチミツ・・・大1 オイル・・・大1 豆乳・・・50cc】
材料が足りなくてあれこれ変更したけどね;爆
薄力粉が不足→てんぷら粉で補充/無塩バターは無い→オリーブオイル/
牛乳→豆乳 

材料からしてすでに適当だと言うのに、全部混ぜ合わせたら水分が多くてなんだがベッタリしたので後からさらに粉を追加したりして。
なんてアバウト!

そして出来たのがコレ。
白い方がプレーンで、黒っぽいのは黒ゴマ味。

DVC00149.jpg
う~ん、味はまずまずなんだが全然サクサクしてない・・・;_ _)
もっちりしてる。。

一体何がいけなかったんだ?
おからの水分を飛ばしきらなかったのがダメだったのか?
やはりバターでないとダメなのか?
いや、それとも・・・全部? 滅

肝心のカブの反応はと言うと、なんとなく美味しかったみたい^^;
もっとくれって感じだったから、まぁ良しとしよう。
もっと改良してサクサクボリボリの美味クッキーを作ってやるからな!


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2009-04-23 : ごはん : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

脱走

家の者が出払った留守中に、カブが初の脱走をしました。
幸いにも、遠くに行かず家の周りをウロついている所をご近所さんが発見して連絡をくれて、更に別の近所の方が保護していてくれました。
あぁ~よかった~~(´д`;)
すぐ迎えに行くことも出来たし、ケガもしてなくて元気で一安心でしたが、
いなくなったとの知らせを聞いたときはもぅ頭の中は『??????』だらけ。
一体どこから脱走したんだ????
仕事終わって一旦家に寄ってからカブを引き取りに行ったのだけど、その時家の玄関や窓の鍵は全部締まっていたはずなのに・・・。

カブが落ち着いてから家の中を調べたところ、どうやら風呂場の窓から脱走したらしい(ーー;)
網戸が外れて落ちてるもん・・・;
おそらく例の方法でドアを開け風呂場に侵入→ドアが閉まってパニック→網戸を破り→家を塀の間を通って庭へ→塀を乗り越えられそうな所でジャンプ→お外へと脱走。。。
まぁ~全くよくやったもんだ;

しかーーーし!!!
そんなカブの自由生活ももはやこれまでっ!!(`皿´メ)
オカンが反対したために今まで廊下に野放しにしていたが、今度という今度は許さーん!!!

ということで。
留守の間は階段の柱にリードで繋いでおくことにしました。
範囲は制限されるが、それでもまだまだ好きに動けるだろう?
いきなり苦手なバリケンにブチ込まないだけ優しい飼い主だと思えよっ!!

DVC00144-1.jpg

おうちに戻って安心したのか、すぐに寝てしまったカブ
預かっていてくれたお宅でちゃっかりご飯まで食べてた・・・;
全くもってハスキーらしいと言えばハスキーらしい。。
知らない人の家に入っても不安じゃないのか?お前は・・・;_ _)
首輪に狂犬病接種済のタグを縫い付けました。
もう脱走は無いと信じたいが、一応念のため。


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2009-04-21 : 日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

歩きすぎたか・・・;

今日はドッグランに行くかわりに長い夕方の散歩に出かけました。
みっちり2時間ほど歩いてきた 笑
歩きすぎたのか、すっかりおねむなカブたん

DVC00139-1.jpg

うっすら目を開けてこちらを見てる 笑
こんな夕方から寝てたらまた朝早く起きちゃうと思って(騒いでうるさいから迷惑なのだ=33)
なんとか起こそうと試みたのだが・・・

DVC00136-1.jpg

無理だった。爆
2時間も歩けば疲れたか(^^;) ごめんごめん


カブを連れて散歩してると、必ずと言っていいほど「ハスキー珍しいですね」と言われる。
そんなに珍しいかい?
ま、確かにあまり見かけなくなった犬ではあるけども。
珍しいからカブはすぐに顔も名前も覚えてもらえるんだけど、
逆に飼い主は他のワンコを覚えられないんだなぁ・・・;
「あら~カブちゃん!久しぶり」と言われても、
え~っと、、どなたでしたっけ???(@ー@;)状態で、なんだか申し訳ない気になる;


公園内を散歩中、花見をしているグループがカブを見ながらなにやら話していた。
「どうせまたハスキーを珍しがってんだろ?(-_-)=33」
と、スレた飼い主はそのまま無視して(態度悪っ!)カブを連れて近くの水呑場で休憩していると、グループにいたお兄さんが一人近づいてきた。
すごくカブを触りたそうな雰囲気で見てるから、聞けば昔ハスキーを飼っていたと。
それでカブを見たら飼っていたそのハスが懐かしくなったと。
茶色の女の子だったんだって。
ニコニコ笑いながらカブを撫でていった。
ハスブームの頃に飼った子なら、きっともう逝ってしまったんだろうね・・・
他の子を見て今は亡き子を想う、か、、、
そう思ったら、なんかちょっと心に染みた。。
お兄さん、またハスキーは飼わないのかな?
飼ったらいいのにな。。

散歩中の出来事でした。


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2009-04-20 : 日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

思い立ったが吉日

急遽思い立ちドッグランに行ってきました!
日曜ランはお休みするつもりだったのに天気が良いいから、なんだかもったいなくてvv
でも夕方4時近くに行ったのでワンコ少なかったけどね(^^;)

ランに初めて来た時にカブがご執心だった(笑)Mシュナウザーのてっちゃんにまた会えた♪
帰るところだったのにママさんがカブに気づいてくれて戻って来てくれましたvv

DSCF2633-1.jpg
後をついてまわるカブ 笑
てっちゃん、素敵サマーカットで涼しげに変身してた(^ー^*)♪

そして初めましてのフレブルのカブ君!同じ名前でWカブ!!
「カブやめて」「こっちおいで~カブ」「待ってー!カブ!」「カブ!」「カブ!!」
飼い主、どっちのカブに言ってるのよ?! おもろかった(>m<*)笑

DSCF2625-1.jpg
フレカブにあっという間に綺麗にマウントをとられるハスカブ。。
すぐに寝ちゃうからダメなんだよ^^;
相変わらず鼻ペチャッ子にはもてるんだよな~なぜ?笑

DSCF2629-1.jpg
てっちゃんを追うハスカブを追うフレカブ。。
そしてその隙をさらに狙うのがMピンのセラ君(名前あってるかな??)
セラ君、隙を見せると精力的に上に乗ってこられるので、一瞬たりとも止まれません!爆
体格差をものともせず、カブはしっかりシッポに乗られました 笑

あと一緒に遊んだのはトイプーのモコちゃん?だったかな??
大きいカブにびっくりして、ママさん達の足の間から動けず(^^;)
でも最後はちょっとだけ近づく事ができましたvv 頑張ったね!
黒ラブの女の子もきてたんだけど~名前なんだったかなぁ~・・・(´д`;)
思いだせん。。。
大きい子と遊べてカブも嬉しそうだったんだけど・・・
まだまだワンコの名前と顔を覚えるのは苦手です;

DVC00133-1.jpg
帰ってきて、テーブルに半分潜った姿勢で寝るカブ

ランに行くと遊び疲れて大人しく寝てくれるので大変助かります 笑



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2009-04-19 : ドッグラン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

親の心・・・

早朝5時半ごろに目を覚まし、夜も明けきらぬうちから散歩に連れてけー!連れてけー!と騒ぎだした宅の坊ちゃん。。
うるせーっつの!(▼皿▼メ)=33
すっかり目が覚めてしまったので、ついでに1枚撮っておくかとカメラを向けたら、はい!これ!

DSCF2613-1.jpg
『散歩まだ?』

あれ!?なんだかすっかり「犬」らしくなってないかっ!?Σ(゚д゚;)
(いや、いままでも十分「犬」ではあったんだが・・・;)
それにしてはちゃんとハスキーらしい顔をしてるじゃないの!?
カブたん!一体いつの間に大きくなったのー!?

じゃじゃじゃ!それじゃ横顔もっ!

DSCF2615-1.jpg
『・・・散歩まだなの?』

いやー!凛々しい!!o(≧▽≦*)o もう1枚!

DSCF2614-1.jpg
『もう飽きたー=33』

あ~ダメだよ~(´皿`;) 
ほら、ちゃんと前向いて!撮るよ~!!

DSCF2618-1.jpg
『けっ!知らんわ=33』

あぁぁ~~~もぅ~~~(ノ皿<;)

それにしても、朝起きる度にカブが大きくなっているような気はしていたが、
今日ほどそれを実感した日はないっ!
まだ子ども子どもと思ってたのに、気がついたらしっかり犬らしい顔つきになってるんだもん!
いや~日々成長ですなぁ~☆
でもまだ座り方が・・・だけど、、ま、可愛いからいいよね♪


あえてバカ親ぶりを主張してみました本日の日記でした。おそまつ。m(__)m


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2009-04-17 : 日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

私が犬を飼ったわけ。

家族がまたも冷戦状態に入りました。
カブのご飯の内容で揉め、留守番させる方法で揉め、、、
全く険悪なムードです(ーーメ)

家族がひとつとなるべく迎えたはずなのに、むしろカブを巡って対立は深まるばかり。。
これぞ本末転倒=33

そもそもなんで我が家で犬を飼う事にしたかと言うと、
昨年の暮れに親父の調子が悪くなったのが発端でして。
加齢と更年期とストレスで精神的に病んでしまったので、そのリハビリ?に。
仕事する以外に趣味もない人なので、仕事を休んで家にいる間もほっとけば一日中部屋から出ず、
テレビの前から動かない状態で、あれじゃそのうちボケるわ、、と。
それはそれで問題だし 爆
さらには親父のみならず、家族も心身ともに疲れてきていたので、
だったら犬でも飼えば少しは気晴らしにでもなるんじゃないか?
犬が間に入ることで家族間の荒んだ空気も和むんじゃないのか?
そう思って犬を飼うことにしました。
そこで犬を飼うんだったら、あたしの長年の夢だったハスキーにしよう!と。
ハスキーを探したのも選んだもの、完璧あたし主導で決定して、
カブを迎え→今に至ると。

だから、カブが来ることで家族がひとつとなる予定だったのに・・・
ちっとはオカンも・・・ いや、これ以上は止めとこう。
まあ何事も予定どおりには行かないって事ですかね~(ーーメ)==33

唯一の救いは親父がカブの成長を喜んでるってことかな?
ドッグランも一緒に行って、カブが走って遊んでるのを見て楽しかったみたいだし。
一応、癒されてはいるらしい。笑

当の犬はというと
DVC00126.jpg
事情を知ってか知らずか、、、



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2009-04-16 : 日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

やってくれた・・・怒

DVC00127.jpg

帰ってきたらこの有様。
障子紙のみならず、木枠ごと粉砕してくれてたよ。
あまりの光景にため息しか出なかったよ、俺ぁ。。。

普段一人でお留守番する時は、各部屋へ通じる扉を全部閉めて、
カブがいられるのは廊下だけの状態にしてあるんだが、
最近カブ、だんだん知恵がついてきたようで、
取っ手に前足をかけてドアを開ける方法を学んだらしい。

しかし帰宅時に開いているドアは一つも無かったはず?
ということは・・・

推測するに。
どうやら今日もそうやってドアを開けてリビングから室内に進入したものの、
何かの拍子でドアが閉まったのだろう。
パニクった奴は唯一脱出できそうだった隣の和室の障子戸をブチ破って外へと。。
ついでに閉じ込められて間に、オカンのメガネと仏壇の線香も破壊してくれてたもんだから
「そんな犬、もう外に出しとけ!!」とオカンは大激怒。
おぉ~怖い怖い
でもガラスを割ったりしなかった事だけは救いだ。

DVC00128.jpg
脱出現場と犯人。

明日からのお留守番大丈夫かな~(´へ`;)
これから暑くなるってのに、どうしたもんか・・・;
家の中じゃ何しでかすか分からんし、 外に出したらどこ行くか心配だし、、、
困った~~~


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2009-04-14 : しつけ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード