メガネ?

もうあんまりメガネではなくなってきたかも。

なんか腕長いな・・・
DSCF2381.jpg

鼻伸びてるな・・・
DSCF2380.jpg


まだ階段は上がれない。上がらなくていい。
DSCF2379.jpg



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2009-03-30 : メガネ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

抜糸と注射

日曜日、術後の抜糸と狂犬病注射をしてきました。
どちらもあっという間に完了☆
カブは病院も先生も大好きだから、こっちだよ~と呼ばれるがままに診察室に入り、
おとなしくしててね~と差し出されたオヤツに釣られてる間に注射される始末;
お前、注射打たれたのに気づいてないんじゃないか?(ーー;)
まぁ怖がって暴れられるよりかはナンボかマシだとは思うけど、、でもさ。。

狂犬病注射が済んだので、これでしつけ教室にも行けるし、ドックランにも行けるぞ!!
狂犬病+ワクチン接種済みでないと色んな事がセーブされるからね~(´~`)
日本のペット事情はいろいろと面倒な事が多いんだなぁ==33

注射のあとは安静にしてなきゃならないから、この日はお家でゆっくり過ごすことにしました。
いい天気だったからお出掛けできないのはもったいなかったなぁ~

家の前で一枚
DVC00093.jpg

家の中で一枚
DVC00095.jpg


この日のカブの体重 16.5キロ
増え具合は少し落ちてきたのかも。
しかしこの体重では小犬、ではないな・・・


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2009-03-30 : 日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

お留守番は難しい

昨日、今日と家族の帰宅時間が遅く、いつもよりも長く一人お留守番することとなったカブ。
いつもは大体3時間程度の所を、倍の6時間。
普段はちゃんとトイレも出来て、大人しくしていられるから大丈夫だろうと思っていたら、やはり淋しかったらしい。。
ソファーとカーペットの上にシッコしてるし、掃除用に置いてあったトイレットペーパーはビリビリにされて1本無くなってるし(ノ皿<;)アチャー
トイレは最近しっかり所定の場所で出来るようになっていたというのに、なんで?
やはり寂しさ故なんだろうか?
う~む、、体はむくむく大きくなっても、やっぱり子どもなんだなぁ~(´д`;)


今日のお留守番の前に行ったいつもの散歩コース
いい天気だったから誰か他のワンコに会えるかと思ったのに誰もいなかった。残念でした~
今日ぐらいの天気でもカブたんは暑そうだったね^^;

DVC00088.jpg



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2009-03-28 : 日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

危険な遊び

仕事から帰宅したら、いつもと同じくお出迎えしてくれたカブ。
ふとあるモノに視線が止まり、凍りついた。。
それまでカブが遊んでいたと思われる、、
DSCF2376.jpg

刃がむき出しになった鎌!!!!!!!
こんなものを一体どこから!!Σ(@д@;)
鎌の周辺にはカブがかじった柄の木片が散乱して、遠くには刃のカバーが落ちてる!!

どうやら玄関のすみっこにしまっておいた庭道具の中から持ってきたらしい。
幸いケガはしてないからよかったものの、
誰もいないと思ってこんな危険なものまで~~~(ノ皿<;)
まったくもう!!迂闊にそのへんに危険なモノは置いておけんなっ!!


鎌に驚愕した後、術後の経過を診てもらいに病院へ。
経過は良好☆
今週末にでも抜糸できそうvv

カブ、車にバリケンが積まれる=どこかへお出掛けだと思ってるみたいで、
車のドアを開けたら自ら乗りこんで来た(^m^*)
いい感じ♪いい感じ♪
でも行き先は病院なんだけどね 笑

雨がポツポツ降っててメチャ寒かったので、今日の散歩は無しか・・・と思ってたけど、
バリケンの中で何かを期待してるカブの眼差しに負け 笑
病院からの帰り道に信濃川沿いのやすらぎ堤へ行きました。

さらにすぐ近くに住んでるダチを電話で呼び出し(急にごめんよ^人^)
2人+1匹で散歩と記念撮影 笑
初対面のダチに猛然と飛び掛るカブ。。
人見知りって言葉をしらないねぇ~お前は^^;
でもそのイキオイで飛びかかられたら知らない人は怖いんだよ・・・;

カブは原っぱを走れて楽しそうだったけど、結局人間の方が雨と寒さに負け 爆
20分ほどで退散。。
次は晴れた日に来ようね!

DSCF2378-1.jpg

今日のカブの体重 16キロ
着実に大きくなってます。

画像後ろの乱れたカバー類は気にしないように。


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2009-03-24 : 日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

収穫しました

昨日、かねてより予定していたカブの去勢手術をしました。

午前中に病院に連れて行ってチェックを受けて一時預かり→手術→夕方にお迎え。
カブ、前日の夜からご飯抜きでよほど腹が減ったのか、これから病院行くってのにテーブルの上に置いてあったサツマイモを背伸びして盗み食いしよった!!ヽ(`ロ´メ)ノコラーーー!!!
食べたのはほんの少量だったので手術するには問題なかったけれども、
イモ食ったから延期なんてなったら恥ずかしいじゃないの~><;

手術自体は30分ほどで済み、迎えに行った時には元気に飛びついてきたカブ
淋しかった上に、やっぱりケージに入れられるのが嫌でヒンヒン泣いてたらしい^^;
ちゃんと歩けるし意識もしっかりしてるけど、
「痛み止めの薬が効いてると思うから、いつもより若干テンション低い感じだと思う」
と先生に言われた通り、家に着いたらこの姿。。

DSCF2365.jpg

ぐったり テンション低 笑;
でもご飯もしっかり食べたしトイレもできたし、痛がる様子もないのでともかく一安心でしたvv

そして一夜明け、今朝のカブの様子
DSCF2375.jpg

散歩に行かないのがつまんないらしく、パン(おもちゃ)を相手に元気に遊んでますvv
縫った上に張られた絆創膏をベロベロなめて、さっさと剥がしちゃったけど、
傷あとも腫れてないし大丈夫でしょう。
火曜日にもう一回病院に行って経過を診てもらう予定。
抜糸は月末ですってvv


カブの体重 15.8キロ
費用(去勢手術+血液検査) ¥39,900也

う~ん ちょっとお高くついたな~(´ヘ`;)
体重があるだけ高くなるのは分かっていたが、血液検査が思いの外かかったなぁ・・・
まぁ血液検査はそう何度もやるものじゃないし、と思えばそう高くもないか? 

・・・などと考えてみる。
でもやっぱりペットの医療費は高いねぇ~!!!(><;)

続きを読む




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2009-03-22 : 日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

カブ公園に行く その2

車で移動する事3分(近っ!)
やってきましたビックスワン

DSCF2359.jpg

今日はサッカーの試合もないので、こちらも人気はまばら。
犬連れの方数名とすれ違い、挨拶した程度でした。
天気のいい日はもっとワンコがいるのにな~
残念だったね~カブ(`ε´)ブー=33

↑の写真を撮ったあと、写っているスタジアム横の水路へ降りてみました。
人間用の転落防止のチェーンはかかっているものの、カブにしたらあまり安全ではない。
落ちるなよ~と声をかけつつも、でもまさか落ちるわけないよな~と思っていたら、、、

落ちました。

はい、顔から水にドボーンと。。
覗き込んでたら足を滑らせて落ちた、のではなく、
なんの躊躇いも無く足を踏み入れたら水だった的な落ち方でした。。

アホかーーー!!!
見ればわかるだろう!!
そこは水だろうが!!!歩けねぇって!!!

予想外の事態に焦りながらも、大爆笑しながらオカンとともにカブを救出
足とお腹が水に濡れたもの、大事には至らなかったので一安心でした。
でも大爆笑したけどね ブフー!


すっかり濡れ犬のカブ 
落ちるなよ~ 笑
DSCF2360.jpg


濡れた体に冷たい風にさらされては風邪をひくと思って、その後すぐさま帰宅。
途中までは楽しかったのにねぇ~^^;
今日は水難の相が出てたのか?カブ 笑

今度は天気のいい日に出掛けようね
水に落ちても大丈夫なようにタオルを持って 笑笑



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2009-03-20 : おでかけ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

カブ公園に行く その1

今朝は雨だったにも関わらず、オカンと一緒に散歩に出かけたカブたん。
すっかり濡れて帰ってきました。
濡れ鼠ならぬ濡れ犬・・・。
やれやれ、明日からしばらくお外へ散歩ができなくなるのに残念だね~
と思っていたら、午後になって少し晴れ間が見えてきたvv
これはチャンス☆
よしカブたん!今日はいつもと違う公園に行こう!

ってことで、オカンとともに車に乗ってやってきました。
家から車で10分(たいして遠くはない・・・)にある鳥屋野潟公園。
DSCF2338.jpg

イマイチの天気だったせいか人気も少なく、しかしそれは逆に好都合☆
広い公園を走ってみたり(見切れているのはあたしの足)
DSCF2324.jpg

花を愛でてみたり(カブは食べようとしていたが;)
DSCF2332.jpg

湖畔のテラス?で涼んでみたり(人間はマジで寒かった・・・)
DSCF2343-1.jpg


この鳥屋野潟公園、隣にあるサッカースタジアム・ビックスワンに続いているのだが、
とにかく広い公園なので、寒風吹きすさぶ中を歩いていくのはちょっと勘弁・・・;
しかしここで帰るにはまだ早いし、カブも物足りなさそうな顔をしたので、
車で移動することにしました。

その2へ続く。


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2009-03-20 : おでかけ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今日のカブたん

DVC00083-1.jpg

子犬だけど小犬じゃないよな~^^;

大人になってもこんな座り方すんだろか?

「どちっ」



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2009-03-18 : 日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

にょきにょき

DSCF5270.jpg

するどい犬歯も生え変わり始めました。
今日1本収穫できたvv

歯も大きなるにつれ、噛む力も強くなってきてます。
生え変わりでむずむずするのか、以前よりタチの悪い甘噛をすることもしばしば・・・
この間は兄ちゃんの手を血が出るほど噛みました。
カブは本気でというより、ついうっかりといった感じだったけど、
でも本当に注意しないと。。
カブが本気で噛んだら血が出るだけじゃ済まないんだから。
人間の病院に行くことになる。
人を噛んだらダメ!って事を厳しく教えなければ。



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2009-03-18 : 日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

くわえ煙草ならぬ

くわえガム

DSCF23161.jpg


ニヒルな顔だ 笑
DSCF23111.jpg



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2009-03-15 : 日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

変化するメガネ

DSCF2317.jpg

あんまりメガネがメガネっぽくなくなってきた
メガネというよりクマドリ?

DSCF2307.jpg

目の上が一部だけ黒っぽくて、まろ眉毛に見える 笑


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2009-03-15 : メガネ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

タマ獲ったるでー

土曜日に動物病院にいきました。
カブのタマ獲り手術の相談と、狂犬病の注射ができたらと思って。
そしたら狂犬病注射は、手続きだか何だかの準備がまだらしくて出来なかった=33
来月ならすぐできるのに、ちょっと早かったか~(`ε´)ブー=33

体重も計りました。
カブ 生後4ヶ月 体重15.2キロ
これは重いのか?軽いのか?


で、先生と相談した結果、カブの去勢手術を来週行うことにしました。
体重も15キロ越えてるし、タマタマの具合も手術できる状態だし、
特に早すぎるわけでもないので決行を決意。
遅かれ早かれ、いずれはやる予定だったのでね~。
カブが今以上に大きくなって、力がついてからじゃ何かと大変になってくるし。

手術自体は30分ほどで終わり、その後経過をみて夕方には日帰りできるそうです。
その後10日~2週間くらいで抜糸、と。
入院する必要はないとはいえ、半日病院に預けることになるんだが、ちょっと心配・・・;
おそらく半分は麻酔がかかって意識朦朧なのかもしれないけれど、
意識がある状態で果たしてカブが一人で大人しくしていられるだろうか(ーー;)
家の中でも、ちょっと人の姿が見えなくなると寂しがるってのに・・・;
病院にも迷惑かけるんじゃないだろうか。大丈夫かな。。

もう一つ心配なのは、去勢後は太りやすくなっちゃう事。
カブたんがデブたんになるのは嫌っ!!(>皿<;)
運動と食事管理が大事だな。よし!

おとなしくなるとか、早くに収穫するといつまでも子どもっぽいとか、
性格的なモノは、この先どうなるか分からないし。
子どもっぽいなら、子どもっぽいままでいいし。
とっつぁん坊やでいいよ 笑

DVC000821.jpg

どこかへお出掛けだと思っているカブたん
めずらしくバリケンの中でおとなしくしていました♪



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2009-03-15 : 日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今日で4ヶ月

早いものでカブも4ヶ月になりました!
オカンがうちのデタラメ体重計で量ったところ、カブの体重は15.4キロ!!
最近重くなったな~とは思っていたが、15キロ!?Σ(@ロ@;)
ご飯を食べた直後とはいえ15キロて・・・;
明日病院に行く予定なので、そこで正確に量りなおしてもらいましょう。


明日は病院、今日は雨。
お散歩に行けないので、かわりに(?)カブを1月ぶりにシャンプーしました。
今日はあたし一人だったので、濡れそぼったカブの画はナシですm(__)m

洗われている時はおとなし~くしていたのに、
乾かす段となったら犬が変わったように大騒ぎしてくれたカブ。。(ーーメ)コンニャロー

リビング中が毛だらけになってしまったので、掃除機出動させました。
しかし。
吸えども吸えども一向に毛が無くならない=33
これは本体(カブ)から大量に抜け出る毛をなんとかしないことには、
いくら掃除機をかけても意味が無い!(>皿<メ)

ならば!

DSCF5254.jpg

ずぼぼぼぼぼーーーー

DSCF5257.jpg

ウィィィイイイイーーーーン

DSCF5259.jpg


まだまだ抜けるなぁ~
しかし、ドライヤーは嫌がるくせに掃除機は嫌がらないんだな、お前は(ー"ー)

久しぶりに洗ったらもっさりキレイになりました。
どっさり毛は抜けたがね=33

明日は晴れるといいなぁ


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2009-03-13 : 月齢 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

乳歯ゲット!

DVC00075.jpg


ひたむきにガムを齧るカブのすぐ脇に落ちてたのを発見☆
米粒と間違いそうなくらい小っさい歯(>ー<*)
左下4番かな?

ただいま絶賛生え変わり中!
永久歯ニョキニョキ生えてきてますvv


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2009-03-12 : 日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

愛い奴!

いつも仕事から帰ってくると、玄関の戸の前で待ち構え、
開けると同時に跳びかかって出迎えてくれるカブ。
今日はお見送りもしてくれた!

DVC00068.jpg

どこにいるかわかるかい?
わからない?

ではズーーーム

DVC000681.jpg

散歩ではない。
自分は出られない雰囲気を察したのか、玄関横の廊下からお見送りしてくれたカブ
ぱたぱた振ってる尻尾がブレてる!

なんて可愛いんだ!おまいはっ!!(>皿<*)
遅刻するギリギリだってのに、危うく家に逆戻りするところだったぜー!!


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2009-03-11 : 日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


ブログ用バナー1
***ショップやってます***

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード