春の陽気

今日は朝からいい天気でした♪
朝の散歩の時も冬コートじゃ暑くなるくらいの陽気で、
家に帰ってくる頃には手袋もいらなくなるくらい!

カブはもうすでに暑そうだった(^^;)
今からそんなで大丈夫か?カブ 笑

DVC00036.jpg


見るからに毛皮が暑そうだったもんなぁ~笑;


散歩の途中で4ヶ月のボーダーコリー君に会った。
カブは吠えずに耳をピン☆しっぽをファサ↑↑↑と興味津々なんだけど、
コリー君がビビっちゃってビビっちゃって・・・;
カブよりビビリな犬を初めて見たかも(^▽^;)

興味はあるものの、犬慣れしてないせいかお互いになかなか近寄れず、
ようやく鼻先チョン!と挨拶するのがやっとでした。
でもカブが吠えないでここまで他の犬に接近できたのは初めて?
やっぱり子犬同士の方がコミュニケーションとりやすいのかなぁ?

それにしても並んだ2匹を見て思ったけど、
やっぱりカブ、デカッ!!! 笑

コリー君のスマートでシャープな体つきに比べると
カブは、モフッ!ずも~ん。って感じ 笑笑

でもそれがいいんだよ♪
どっちりもっさりのカブで(^m^*)
DVC00034.jpg




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2009-02-28 : 日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

生えてきた!

DVC00021.jpg

抜けた前歯4本
にょきにょき生えてきていますっ!早っ!!

抜けたのはまだ前歯だけだけど、横の方の歯もグラつきかけてる
やっぱり奥歯が抜けるのには時間がかかるのかな?
奥歯だけでも拾いたいなぁ




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2009-02-28 : 日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

背中

カブの背中の色がだんだん濃くなってきた

2/15の背中
DVC00006.jpg

今日の背中
DVC00019.jpg


撮った場所も時間も違うけれども(^^;)
濃くなってるのわかるかな?

背中は少~し毛も硬くなってきた
まだ基本はフワフワ毛だけどね
今のうちにフワ毛を思う存分堪能しておこう!ふがふがvv


今日、夕方散歩してたら、あたしがいつも行ってる美容院のスタッフさん達とバッタリ。
カブを見て、大きいね~!何歳?なんて、いつもの質問をされる中、
「色はこれから黒くなるの?」と聞かれた。

いや・・・
多少濃くはなるかもだけど、黒にはならないと思いますよ(ーー;)

う~む、、
もしや一般には、ハスキー=「黒毛+青目」と認識されてるのか?
グレイ色の子も大きくなれば黒くなる、と?

違うぞ!
グレイはグレイ!黒は黒だ!


DSCF2188.jpg

カブのしっぽ
先っちょは白で、真ん中に黒い点があるのだ♪
この点は消えないでほしいなぁ(^ー^*)




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2009-02-26 : 日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

おねむ~のメガネ

DSCF2249.jpg


上部の色が濃くなってきて、ますますメガネ度UP




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2009-02-25 : メガネ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

すきっ歯

乳歯のその後

DSCF2257.jpg


前歯の上下1本ずつが抜けました。
人間と同じで犬も前歯から抜けるのね~
抜けた歯は残念ながら拾えず。
下から生えて来る歯がうっすら歯茎に見えてる。
う~ん すごいなぁ~ もう生えて来るのか!
上の1本もグラグラしてるから、きっとまた抜けるでしょv


カブ、こんなすきっ歯小僧のくせにガジガジかじるのはやめないんだよね・・・(ーー;)

バリケンもカジカジ

DSCF2237.jpg


ささくれちゃったよ・・・;

DSCF2239.jpg


こんな体勢でもカジカジ

DSCF2242.jpg


なぜそこまでしてかじりたい???(@公@;) 




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2009-02-25 : 日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

悲しいお知らせ

昨日2/22 
カブのおばあちゃんの花子さん 永眠。

すごい、、ショックです。。

花子おばあちゃんとは2回会っただけ。
たったそれだけだったけど、やっぱり悲しいし、寂しいです。
本当に。

カブに愛のムチをくれたおばあちゃんでした。
どうぞ天国で安らかに。。

DSCF1968.jpg




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2009-02-23 : 日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

メガネ?眉毛?

DSCF2222.jpg


だんだんメガネが繋がってきた感じ♪

・・・ん?

それとも、もしやコチ亀の両さん眉毛になるのか!?Σ(@皿@;)


DSCF2213.jpg

どうなんだ!?カブ!!!




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2009-02-23 : メガネ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

乳歯が!!

カブの乳歯が抜けたかも!!

DVC00003.jpg


前に折れた歯の経過を見ようと、口を開けさせて気がついた!
上の前歯が1本(向かって左)グラついてるじゃないかっ!!
それによくよく見れば下の前歯も1本無い!!Σ(゚ロ゚;)

生えかわり!? それとも折れた!!??
どっちなんだ!!!!
もう乳歯がぬける時期なのか???

カブ、硬いものでもガリガリ齧るし、引っ張りっこも大好きだからなぁ;
歯の様子ももっとよく見てないと(@公@;) 




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2009-02-23 : 日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

散歩

ワクチン打ってから1週間経ち、天気もまずまずなので、徐々にカブをお外に連れ出してます。

通り過ぎる車にも人にも興味津々のカブ
ぐいぐいリードを引っ張って近寄っていこうとするので、こっちは気が抜けない(@皿@;)
なかなか隣について歩いてくれないんだな~これが;
しかも突然あたしの進路に割り込んでくるので、たまに後ろ足を(軽く)踏んじゃうし^^;

ま、初めから上手にはできないよね
これからこれから!

DSCF2201.jpg


家の近く、住宅地を小1時間ほど歩いているんだけど、今日初めて犬と遭遇した!

最初に会ったのは大人サイズのダックス
「会った」というより、「通りすがった」と言った方が正しいくらいで(^^;)
なんの交流もないままに終了。。
軽く吠えられたものの、黙ったままじーーーっっと視線を送るカブ。
犬と触れあえるチャンスだったのに・・・
カブよりあたしが残念だった。

次は家の前でカブを遊んでいる時に。
近所に住んでるんだと思うんだけど、テリア(ウエスティかな?)のダイ君(♂)
飼い主さんがカブに気づいて連れてきてくれたんだけど、
当のカブは、怖がってるんじゃないんだろうけど慣れてないせいか、
初めて出会うワンコに向かって吠える!吠える!(×皿×;)
えーーー!?いつもは全然吠えないのに!?
仲良くしようよーーー!!カブーーー!!!

ケンカする雰囲気ではなかったものの、カブが全然ダメだった;_ _)
犬より人間!人間!って感じ。
自分、犬のくせに・・・;

飼い主さんは「まだまだこれからだよ~」と言ってくれたが、
初めはみんなこんなもんなのかなぁ・・・?(´д`;)
もっと触れ合わないと犬と仲良くできない子になっちゃいそうだ。。心配

やっぱりカブのサイズにも問題があるのかもしれんなぁ・・・;
会う人に3ヶ月と言えば「大きいねー!」と驚かれ、小さいワンコにはビビられる始末=33
中身はまだまだ子どもなのにな、、カブ、、、

来週は公園に行ってみよう!
仲良くしてくれるワンコがいるかもしれんぞ!!




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2009-02-22 : 日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ちょろり

舌出して寝てる~♪(>∀<*)

DSCF2193.jpg

DSCF2189.jpg

仰向けで、おなか出して
安心して寝てるのかな?(^ω^*)




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2009-02-21 : 日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今日のメガネ

DSCF5206.jpg

遊び疲れて、おねむな顔のカブ 笑
メガネのフチがハンパな感じだなぁ~
マジックで繋げてやりたい 笑


シンプルなハーフチェーンの首輪を買いました。
兄ちゃんには不評だった。 

ちっ

あとはちょっと長めのリードが欲しい。




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2009-02-19 : メガネ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今日も雪

2月の新潟の天気を忘れてた・・・
やはりまだまだ雪は降るねぇ~(´⊆`)

昨日に続きカブを雪の中で遊ばせてみましたv
カブは楽しそうなんだが、人間は寒いんだよ~(^^;)
足場悪いのに走るし;爆
まぁでも、カブが満足ならいいや♪
いっぱい遊びなさい☆

DSCF2147.jpg

白い点は雪ね。オーブじゃないから 爆

DSCF2160.jpg

埋もれた草をかじってみたいらしい

DSCF2155.jpg

鼻に雪くっつけてるよ(^m^*) 冷たくないのかい?


今日は昼間も兄ちゃんがカブをお外で遊ばせたらしい。
そのせいなのか、あんまり噛まれなかったなぁ
やはり噛むのは欲求不満が原因???

カブたん、だんだんお外の面白さがわかってきたようだ




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2009-02-18 : 日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

もう降らないだろうと油断してたところに大雪でした。。
ハスキーなら雪は好きだろう?とカブをお外に連れ出してみたら、案の定大喜びvv
積もった雪の中へズボズボ足を踏み入れ、走り回りたくて仕方がない様子
もっと長いリードを用意しておけばよかったね

夜、一人で、片手にリードを持ちながら、動き回るカブの撮影はほぼ不可能に近い・・・(×∀×;)
おまけにSDカードを挿入し忘れてて、ほんの数枚しか撮れなかった;残念
また雪降るかな?
雪の中で遊ぶカブの姿を撮りたいなぁ

DSCF2137.jpg




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2009-02-17 : 日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ファイト!

日に1度あるか無いかぐらいの割合だが、たまにカブがやたらと攻撃的になる。
今日はその日でした。。

ワンワン吠え掛かって、唸りながら手・足・服ところ構わず噛んで噛んで噛んで!!!
押さえつけても、噛み返しても、無視してもあまり効果は無く、
逆にますますヒートアップ!!

・・・やんのか?コラ(▼皿▼メ)恕恕恕

じゃれて甘噛みのつもりでも、あまりに度が過ぎるとこっちも穏やかではいられん!!
噛まれる度に、カブの口に手を突っ込んで、鼻をペシ!&ガブッ!
それを繰り返したもんだから、あたしも兄ちゃんも両手とも噛み傷・引っかき傷だらけ=33
これ以上は血を見ます。
てか、すでに滲んでます。(ーーメ)殺

こうなる原因は一体何なんだろ?
ストレス??興奮しすぎ??

今日は昼前から夕方近くまで寝ていたらしく、明らかに運動不足のカブ
そこにさらに一人お留守番だったもんだから、
あたしが仕事から帰ってきた時には淋しがり方もハンパなく、
いつも以上に跳びついて甘噛みしてベロベロなめまくって・・・(@公@;)
それはなだめながら相手してたら・・・→→→ スイッチON☆

やっぱり興奮しすぎなのかなぁ~
途中までは普通に甘えてる感じだったし

甘えさすのと、しつけの境界線を見極めねば。


昨日のカブ
DSCF2119.jpg




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2009-02-16 : しつけ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード