淋しがり過ぎ!

今日はカブを寝かしつける時間を間違えた~~~(ノ皿<;)

夜の変な時間に寝て、起きてしまったカブ。
日付を越えて夜中になっても元気いっぱいで、遊びたくて仕方ない!
おまけに腹まで減ってきたもんだから、おとなしくケージに入っているなんて無理!無理!
そのまま無理やり押し込めても出せー!出せー!と大騒ぎして、かえって人間が眠れないので;
仕方なくちょっとの間だけ付き合って遊んでやることにした。
ほんの10分くらいだけど部屋の中を走り回ったら満足したらしい。
ウトウト寝始めたのでこそ~っと部屋を出ようとした所で、、残念。気づかれた。。

一人になったことに気づいてキャンキャン吠え始めたが、もうそんなのは無視だっ!
ケージの目隠しして部屋の電気をOFF!
こっちだって疲れてんだよ!!黙って寝ろ!!!←鬼


相変わらず一人がダメなんだよなぁ~(´д`;)
今週はずっと親父が家にいたもんだから、ますます一人になるのが淋しいみたい。

しかしこのままじゃイカン!
一人にも慣れてもらわなくては困る!

そう思って親父が昼間、試しにしばらく他の部屋に行ってカブを一人にしてみたら、
案の定大騒ぎだったらしい(×公×;)

1時間ほど放置(無視)した後、静かになった部屋に戻ってみたら、
寝床にしっこ+ウンチ踏んで床も足も汚れ放題!
「誰かいるのに来てくれない!」と思うと益々淋しさが増すようだ。
それで更に大騒ぎ。。

あぁもう、ほんとに困ったな~~~;_ _)
いつになったら一人で静かにお留守番ができるんだろう・・・涙。

DSCF2066-1JPG.jpg




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2009-01-31 : しつけ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今日のカブたん

カブの横顔DSCF2058-1.jpg
意外ときりっっとした顔をしておる(^ー^*)

でも正面からだと
DSCF2049-1.jpg

「ふごっ」

DSCF2068-1.jpg

どちっとお座り。後ろ足がしなっ 笑

DSCF2064-1.jpg

カブ団子。


カブ、動き回ってちっともじっとしててくれないので、上手に写真が撮れない。。
他の犬飼いさん達はなんであんなに素敵に写真が撮れるんだろう?不思議~
日中、陽があるうちにカブの写真撮りたいなぁ
いつも夜だから画像が暗いよ(´~`)

カブ臭が強くなってきたので、そろそろ洗ってみようかしら?
カブの臭い、何かに似てるな~と思って考えてみたんだけど、、、

レバニラ?

レバニラの匂いに似てる気がする。
でもあんまり美味しそうな感じじゃない。

週末天気が良かったら初シャンプーだな
寒かったらまだレバニラだ




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2009-01-29 : 日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ほっ。

ピアスの件を動物病院に相談に行ってきました。
飲み込んだのと同じものを確認してもらったら、おそらくもう出てるだろうと。
もしまだお腹の中にあったとしても、カブの様子からするに緊急を要する感じでもないし、レントゲン撮れば写るから、それ見たら安心できるでしょう?と。

確かに、もう出てるかもな、、とは思っていたけれど、やっぱり出た!と確認できてないだけ不安ではあったわけ。。
だから獣医さんに大丈夫だろうと言われて、まだレントゲンは撮ってないけれども、少しだけほっとした。

来月は2回目のワクチン打ちに行くけど、
天気が良くて時間が空いたら、その前に一度カブを病院に連れていってみようかな。


今日のカブたん
DSCF2040-1.jpg

カブは隅っこで変な形になって寝てることが多い。
もっと広いところで寝ればいいのに、わざわざ狭い所で寝るんだよな~

お~い その体勢で首痛くならないのか?

DSCF2035-1.jpg

「チラ」

あ、やべ;起こしちまったか;;

DSCF2020-1.jpg


「あふぁぁ~~~~」

ぷ 変な顔 笑


カブ、なかなか食が細くて困ったちゃん。。
ちょっと食べてはウロウロ。また食べては残し。
そんなんじゃ大きくなれないぞ!!




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2009-01-28 : 日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

1週間

カブがウチに来て1週間。
一番懐いているのはあたし♪ふふん♪
どうやら「なにかおいしいモノをくれる人」と認識しているらしく、
ドアを開ければあたしを見ながら座ってじっと待っているし、
歩けばしっぽ振りながら付いて来る!

なんて可愛いいんだ!お前は!o(≧∀≦*)o

しかし手や口に飛びついてくるのは困りもの・・・;
顔は引っかくなって!噛むな!痛いって!!(;×皿×メ)

まだまだ一人にされるのはダメだけど、夜泣きはだいぶ収まってきたvv
でも早い時間に寝ちゃうと真夜中に出せー!出せー!と騒ぎはじめるんだよね^^;
寝る寸前まで遊んでやると朝までおとなしくしてるんだけど、やっぱり動きたくて仕方ないみたい。
動けないのがストレスのようだ。

カブ、人がいる方にいたがって、いつも人が出入りする側に置いてあるトイレの上で遊んでたり寝転んでたり。。
それでウンチ踏んだ足で顔めがけて飛びついてきたりするので;
思いきってハウスの位置変えを決行!
ケージに天井を全部つけてバリケンを撤去。
人の近くにいれるように寝床を手前、トイレをバリケンがあった壁側の奥へ配置。
この移動が功を奏したのか、ちゃんとトイレは定位置でするようになってきた!
トイレの時間を見計らって連れて行かないと、まだまだ部屋の中でしちゃう
けど、
でもだんだん上手にトレイの上でできるようになってきたぞvv

早くトイレが100%完璧にできるようになったらいいなぁ~
しっこよりウンチする方が難しいみたい。
焦らず焦らず


1週間しかたってないけど、なんだかカブ、ちょっと大きくなったきがする。
気のせい?

カブの前あし デカ!
DVC00050-1.jpg




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2009-01-27 : 日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

痛い!

moblog_335541.jpg

引っ張りっこして遊んでいると、たまにカブの歯が手に当たることがあって
それがまた痛っい!
わざとじゃなくて、たまたま歯が当たった場合はどうしたらいいんだろう?
怒るべき?遊ぶのをやめるべき?
だんだん遊び方も派手になってきて、燃えてくるとなかなか止まらないんだよね~
加減が難しい


ピアスは未だ未確認。
もしかしたらすでに出ている可能性もある。。
おかんに、ウンチに入ってないかちゃんと確認してるでしょ?と聞いたら、
「そんなのしてないよ」と言われた

は!?
外からの目視しかしてないの!?
それじゃ確認の意味ないじゃん!!

はぁ~~~…どうしようか……




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2009-01-24 : しつけ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今朝の夜泣き

昨夜は隣の部屋に親父がいなかったので、夜遅い時間まで遊んでカブを程よく疲れさせ、更に寝床の近くにあたしが着ていたパーカーを置いて寝かせてみた。
そしたら朝まで静かにおとなしくしていたよ!
よしよし!
疲れさせたのが効いたのか?
服に染み付いたあたしの臭いが効いたのか?
どちらが効果があったのか不明だけど。。
しかし、朝まで静かでいてくれるのは大変結構なのだが、
逆に静かだと一体どうしているのかが心配で、結局早起きしてしまう・・・;_ _)
なので寝不足には変わりなし==33
一人にちょっとは慣れてくれればいいんだけどな~


ピアスを飲み込んでから今日で3日経過。
ウンチも毎回確認してるんだが、未だに出てきてないっぽい。。
見逃したのか、、まだお腹の中にあるのか、、、
カブは元気って事がせめてもの救いだけど。。
明日は出てくるかなぁ~・・・(´д`;)
日曜も出てこなかったら病院に相談してみよう。


昼間、部屋で遊んでいたカブが、自分からトイレに行くことが出来たらしい!
トイレへの道、一歩前進か!?
でもまだ100%完璧には出来てないからなぁ~・・・
まだはみ出したり、別の所でしちゃったりするし。
トイレと寝床の配置換えを検討中。

DVC00053.jpg
なんとなく「待て」をするカブ

DVC00049-1.jpg
蹄をガリガリ




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2009-01-24 : しつけ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

まだ出ない

昨日カブが飲み込んだピアスは今朝のウンチには無く、夜のウンチにも無かった。
出てくるにはまだかかるか・・・

今のところカブは元気にご飯も食べて、寝て、遊んでるので、
このままもうしばらく様子をみます。
出てきやすいようにサツマイモを食べさせてます。

どうかこのまま無事に出てきますようにっ!(>人<)


さて、カブの夜泣き。
昨夜は試しに、親父が寝てるリビングの隣の部屋のドアを少しだけ開けて置きました。
そしたら寝息が聞こえたせいか、おとなしく夜の間はずっと静かだった!
気がついたら朝!やったね!(^^)v

しかし・・・。
よしよし!夜泣きしなかったな!偉いぞ~!と、
ケージを覆っていた目隠しの毛布をとった途端、吠え出すカブ。。。

あぁ、、、そうだよね、、淋しがりが治ったわけじゃないもんね・・・;_ _)
やっぱりまだまだ一人は淋しいらしい。。。


夜泣きして、なんでも口にいれちゃう所なんて、ほんとに人間の子どもみたい。
でも人間の赤ちゃんよりもず~~~っとパワーがあるから、
跳びかかられてあたしの腕はアザだらけだよ=33
パソコン打つのに腕が痛いぜ(>皿<;)

カブが寝ちゃったから今日は画像なし。




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2009-01-21 : 日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ピアスのんだ!

カブがあたしのピアス飲んじゃった~~~!!!(>ロ<。)

やっぱり留守番が寂しかったみたいで、仕事から帰ると飛び付いて顔をベロベロ
そのまま耳に口が行ったと思ったら、カブがカチャカチャ何かを噛んでる!
あぁ!っと気付いた時には着けてた輪っかピアスが1個無い!
と同時にゴックンと何かを飲み込むカブ

ああぁぁぁ!!!!
カブがピアス飲んだーーーー!!!

吐かせようとしたけど無理で、急いで動物病院に電話して事情を説明したところ、
吐かせる方法もあるけど、そのままウンチと一緒に出て来るのを待つのも手と言われた。。
なので、カブも今の所元気で問題なさそうだし、
消極的ではあるけれど、とりあえず様子を見守る事に。。


カブごめん
あたしがもっと気をつけていてやればよかったね。。
頼むからそのままウンチと出てきて~~~(>ロ<。)

moblog_332773.jpg




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2009-01-21 : 日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

もしや分離不安なのか?

昨夜のカブは家族の者が自室に戻り、リビングに誰もいなくなった途端、
案の定、夜泣きしっぱなし。。
誰かいれば鳴かないでおとなしくしてるのに、いないともうダメ=33

しかしずっと人が傍についてやる訳にはいかないので、
いくら鳴いても「無視無視」とそのまま放置した所、夜中1時くらいには静かになった
「もしかして泣き疲れて寝たのか?」
そう思って、朝起きてカブがいるリビングに行ってみると、、、

えっ!?なぜかカブがケージの外にいるっ!!??
なななななんで!!!Σ(@д@;)

柵に取り付けた水飲みは床に落ちて、
部屋を見ればカーペットの上には立派なウンチ&しっこ。

なぜだっ!!バリケンの入り口は閉めておいたはずなのに!!!

考えられるのはひとつ。
隣の部屋に寝る親父がカブをバリケンから出したに違いない!
しかし確かめようにもすでに親父は外出していて留守。
(後に判明したところ、やはり親父が耐えかねてバリケンから出したらしい)

仕方なくカブをケージ内に戻して、部屋をかたずけようとしたその時、
カブが外に出ていた訳がわかった。。

カブ、高さ60センチの柵を自力で乗り越えたんだね・・・(ーー;)
柵にしがみついてジャンプ→脱出に成功
完全にカブの身体能力をみくびってました。。

勝手に部屋の中に出られても困るし、トイレの粗相も同じく困りもの。
なので、上方がOPENだったケージに天井をつけてトイレとバリケンを直結!
カブが出入りできる範囲を狭くしてみた
トイレがちゃんとできるまではあまり部屋に出さないようにしよう
成功したら出してやるから!

DVC00047.jpg

上が塞がったので横面をドア付きに変えたんだけど、ここでさらに問題発生。
夕方ちょっとの間カブを一人にしておいたら、また暴れたらしく、
カブ、新品のドアを蹴破って、またお外に出て、あちこち物を落としてました。。
その光景を見てガックリと跪くあたし、、、;_ _)

もう!どうしたらいいんだろうねぇ~~~この甘えっ子はっ!!(>皿<;)

先ほど福島のお義父さんからアドバイスを頂いたところ、
やはり夜泣きには『無視』しか無い、と。
鳴き疲れるまでほっとけ、と。

なるほどー!!
よし分かった!完全にシカトを決行しよう!!

さ~て明日の朝は一体どうなっているか?
現在のカブ、いまだ鳴いております。

あぉあおぉあぉあぁおぉおぅ~~~~~~(←下手くそな遠吠え)




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2009-01-19 : しつけ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

カブが来た! その2

家に着いて、遊んで、また落ち着いたら寝たカブ。
このゴリラが気に入ったらしい。

DSCF1981-1.jpg

お義父さんから「今日ご飯はあんまり食べないかも」と言われていたのに、、

DSCF1992-1.jpg

腹が減っていたのか、ガツガツと食べ

DSCF1995-1.jpg

キッチリと完食!
初日だから食欲無いかもな~と思ってたのに、見事に全部食べてくれましたvv


そして食べたらまた寝る!

DSCF1998-1.jpg

寝る!!!

DVC00049.jpg

子犬ってこんなに寝るものなの?
カブ、狭いケージの中からほとんど出てないのに寝てばかりですけど・・・^^;


あまりに寝すぎたのか、カブは夜になっても元気いっぱい
人間は朝からの遠出でもう眠いってのに・・・;_ _)

もう寝るよ!と電気を消して、部屋から人がいなくなると・・・

夜泣き!!

泣くなって~カブ~~(T皿T。)
やはり一人になると淋しいらしい。。

しかしここは心を鬼にせねば・・・

ケージを破りそうだったので仕方なくバリケン(=ハウス)に閉じ込めちゃったけど、
大丈夫かなぁ~(;´д`)ゞ
しっことか中でしちゃわないだろうか?
トイレがまだ上手く定位置でできないからなぁ・・・
ちょっとだけ部屋の中に出してみたら、やっぱりカーペットの上でしっこしたの。
トイレの場所をまだちゃんと覚えてないみたい。
トイレがちゃんとできたら、もっと自由に遊ばせられるのになぁ。

カブ、耳も足先もおなかも嫌がらずに触らせてくれるし、
きつく噛んだりもあんまりしないし、人間にはよく懐いてくれて嬉しいんだけど、
でも淋しがり過ぎるんだよ~~(>皿<;)
全然一人でいられないの!
一人になったとたん鳴く!鳴く!!
これじゃお留守番できるかどうか不安だ。。

とりあえずトイレと夜泣きが今後の課題!!




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2009-01-19 : 日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

カブが来た!

カブを迎えに行ってきました!

1ヶ月ぶりに会ったカブたん兄弟
デカクなってた!
そりゃあ見違えるほどデッカクなっていましたよ!
リオン兄ちゃんと一緒に走り回るカブ
その姿と大きさを見て、「あぁ、リビングはやられるな、、」と一応の覚悟はできた。爆

お義父さん(ブリーダーさん)から爪を切ってもらって、
薬を飲ませてもらって、他にも色々頂いて、、 さ、いよいよお別れだよ。。 
おかあさんと兄ちゃんとはここでさらばだ・・・(´へ`。)
ゆっくり挨拶してたら名残惜しくなっちゃうから、ささっとカブを車へ。

今までありがとうございました!
カブがお世話になりました!
今日から我が家で大事にでっかく育てます!!

DSCF1971-1.jpg

新潟へ向かう途中のカブ
いきなり一人になって、知らない人の車に乗せられて、不安で淋しかったんだろう・・・
『あぉあぉあぉあぉぉ~~~ぅ』って、
下手くそな遠吠え?で鳴くんだよ~~(TロT) 
そんな声で泣くなよぅ~~


しばらくしたら泣き疲れて、落ち着いたら寝てくれたので一安心でしたv
しかし、、こんな姿で寝るとは 笑;

DVC00065.jpg


家に着いたカブは全然ビクビクしてなくて、あちこち臭いを嗅いでまわってました。
家族の誰が撫でても全然嫌がらなくて、よかったよかったvv

でも囲ったケージの柵にヒョイって簡単に足をかけちゃうことが判明。
う~む、、カブの成長の度合いを測り間違えたか・・・(ーー;)

DVC00058.jpg

カブが来た! その2へ続く。




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2009-01-18 : 日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

いよいよ明日

カブを迎えに行ってきます!

今日は親子で過ごせる最後の夜。。
久しぶりにおかあさんと一緒に3匹で寝てるってさ。

カブ、、明日から突然一人になっても大丈夫かな?
淋しがって泣きやしないだろうか・・・(´へ`。)

「こんな所に来たくなかったのじゃ!」
「家に帰りたい~母上~~~」

なんて言われたらどうしようかと・・・;
天地人を見ながらそんな事を考える始末=33
(すんません。カブ馬鹿なもんで。)

しかし、まあ、明日からは否応無くカブはウチの子なんでね。
泣こうが喚こうが? へっへっへ ←邪


明日は晴れるといいなぁ
安全運転で行ってきます!




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2009-01-17 : 我が家に来るまで : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あと3日!

今日のカブたん

DVC00081.jpg

リオン兄ちゃんとおねむ・・ZZZ
モサモサが二匹!なまらかわゆす!

兄ちゃんを枕に寝るカブ
足、太っい!笑

DVC00082.jpg

リオン君の方がちょっと大きい気がするな~
やっぱり兄ちゃんだからな☆

↓リオン兄ちゃん
DVC00075-1.jpg

↓花子ちゃんのベイビー達の目が開いたって(^ー^*)
血縁からいえば、カブ達の「叔母」になるってことか、、
DVC00079.jpg

この子達が大きくなるのもあっという間なんだねぇ~




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2009-01-15 : 我が家に来るまで : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード