新潟ハスっ子集合!@ハスキージェラートさん

先日カブと一緒にお邪魔した ハスキージェラートさん に再訪です☆彡
(前回カブと行った時の記事は → こちら


週末になんの予定もなかった飼い主。
ふと、またハスキージェラートさんに行ってみようかな~と思いたち、
なんなら今度は新潟チームで一緒に行けたら面白いんじゃなかろうか?と
新潟ハスチームに声をかけてみたところ、

「行く!行く!こないだ行ったけどまた行く!」 とwww

結果、総勢8ハス集合することとなりました +。:.゚ヽ(>∀<*)ノ゚:.。+゚ヤッタネ!


オサレな雰囲気の漂う川べりをハスキーが団体で歩いてたら
そりゃ 目立ってしかたねぇ!! 笑笑

ハスの周りは常にギャラリーがいっぱい(;´∀`)
DSC_4502-1.jpg



行きかう人々の視線を集めつつ、何はともあれ、お店の前で集合写真だ!
こんにちはー 新潟ハスキーズでーす☆

(デカ画像出る!)
DSC_4489-1-1.jpg
(残念!デイジーが入ってなくて7ハスだ(´Д`;))
  (あたしの携帯には集合写真はこれ1枚きり・・・)
    (撮ってくれたお兄さん・・・ありがとう・・・でも残念だよ…)

お店の前の歩道を占拠し、通りすがりの人までも一緒に撮りだす大撮影大会となりましたwww

大騒ぎしてなんとか集合写真を撮った後、
飼い主は3度め、カブは2度目のハスキージェラートを堪能♪
美味しかった~♪ (しかし画像はない)


行く前にインスタグラムで「やすらぎ堤に行くよ~」と呟いたら
「会いに行きます!」といって、
本当にカブに会いに来てくれた方ともお会いすることができました!

ハスがきっかけで、リアルで繋がるってすげーな!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


色んな人になでなでされて、可愛がってもらって、写真もいっぱい撮られたカブちん
モデルがんばったね(´ω`*)

DSC_4494-1-1.jpg


ジェラート食べた後、わさわさしはじめたモフ軍団www

DSC_4499-1.jpg

このバラっバラな感じがハスっぽいwww
DSC_4500-1.jpg


この後解散となり、涼しくなったやすらぎ堤をちょこっと散歩してから、
カブとクルム一家は次のお店  アトリエムズさん へと向かいました☆


久しぶりに訪れたアトリエムズさん♪
オーナーご夫妻には行くたびに暖かく迎えてもらって、
ありがとうございます(*^人^*)
(アトリエムズさんのインスタグラムは → こちら カブとクルム一家を載せてもらったよ♪)

DSC_4507-1.jpg

おい・・・
直前まで安定のカメラ目線だったはずだ、、ろ・・・?
DSC_4508-1.jpg


お友達と会えたし、いっぱい歩いて、なでなで可愛がられて
カブも疲れたのか、家に帰ったらすぐにゴロンとなりました(´ー`;)

でも楽しかったね♪

ご一緒してくれたみんな
各お店の皆さま
カブをモフモフ可愛がってくれた人たち
どうもありがとうございました!




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2017-09-03 : おでかけ : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

ハスキージェラート@新潟やすらぎ堤

都内に店舗をかまえるハス飼いの間ではご存じ!笑
ハスキージェラートさん☆ 
  (ご存じない方は → こちら

images.jpg
ツイッターより拝借


ジェラート屋がなんでハスキーなんだろ とか、
新潟・魚沼で作ってるのになんで都内なんだろ とか
ロゴのハス、やたらカッコいいな とか

なんだか色々疑問だったものの 笑
都内のお店に行く機会なんか無いわぁ~(´Д` )=33
と思っていたらば☆

ハスキージェラートさん、
期間限定で7月から新潟市にも出店するぞ、とロキ家から情報が!

これは近場に住んでるハスとハス飼いとして是非行かねば!と
涼しくなった夕方に、散歩がてらカブと一緒に行ってきましたvv


DSC_4279-1.jpg

ハスキージェラートさんが出店しているのは、万代側のやすらぎ堤で開催されている
「ミズベリング」なる企画らしい
普段はなにもない土手の歩道にフードブースがあちこち立ってて、
なんだか楽しそうだぞ(*‘ω‘ *)

ハスキージェラートさんを探して歩いていくと、ビルボの裏あたりにハスキー発見☆彡

DSC_4289-1.jpg

赤いトレーラーボックスの可愛いお店☆

DSC_4283-1.jpg

カブと一緒に駆け寄ったら、お店のお姉さんが出てきてくれて
カブ撮影大会となりましたww
新潟店で初のハスだってさ!
カブ一番乗りだぜ(゚∇^d) グッ!!

DSC_4281-1.jpg

やはりハスがいると目立つらしく、
通行人の人やら、他のお客さんにも次々に写真撮られたカブ^^;

頑張ってモデルを務めたギャラとしてジェラート買ってあげました☆

DSC_4288-1.jpg
いちごとミルクのダブル♪
ミルクはカブと半分こしたよv


お店のお姉さんに、なんでハ店名にハスキーなの?と聞いたら、
『全国からいろんな食材を集めて作るジェラートと、
雪の上を走って荷物を運ぶハスキーのイメージが合わさって~』
という感じの説明をしてくれました 笑

なるほど ハスキー好きって訳ではなかったかwww


お店の前の芝生に座って、お話ししながらジェラート食べてたら
帰り際にうっかりカブの散歩バックを忘れ、
家に帰ってから気付いて慌てて探しに戻ったら
お店にとって置いてもらえてたー!ありがとうー!
 よかった ウ○コ入れてなくて・・・

DSC_4299-1.jpg

Tシャツとマグカップもあったけど、
缶バッジだけで我慢我慢・・・


やすらぎ堤では9月いっぱい出店してるそうなので、
またカブと一緒に行ってみよう!



ハスキジェラートさんのinstagram  → こちら
カブを載せてくれました(*^▽^*) ありがとうございます♪


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2017-07-14 : おでかけ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

軽井沢へおでかけ

GWで混み合う前に、カブとおかんを連れて軽井沢へおでかけしてきました

軽井沢方面には何度か行ったことはあっても、
一人と一匹では落ち着いて観光もできないのでね(´へ`;)
おかんも行ったことない言うからちょうどいいわ☆と思って、
いつも素通りしていた旧軽方面へ行くことにしました

ガイドブックと荷物と、それからカブを車に積んで出発!
高速をしばらく走り、ちょっと休憩しようとサービスエリアに入ったところ、、、

カブのリードを持ってくるのを忘れた・・・

ガッデム(/皿\)

車にスペアを積んでいたので、なんとかなったけど、
一体何のために前日から用意していたのか・・・ アホすぎる・・・


ま、気を取り直しまして。


長い事ことやってるこのブログで初公開!
飼い主とカブ!(おかんガラケー撮影)

2016417-1.jpg
拡大しても顔は分かりませんよwwククク

しかし、カブと歩いているといろんな人から声をかけられたり、なでられたりで、
ちっともカブの休憩にはならねぇな~(´Д`)=33


そのままバビュ!っと走りまして、軽井沢に到着☆
途中、 「軽井沢チョコレートファクトリー」に寄り道したけど、
まぁ、、、 チョコは普通だったわ。
なので写真もナシ=33

旧軽はGW前だったので、観光客もそれほど多くもなく、駐車場もどこも空いてて良し☆
(安い所で1回¥300ぐらいだった)
でもアチコチ閉まってるお店もあって、ちょっと残念
行きたかった雑貨の店が閉まった~


とりあえず腹がへったので「腸詰屋2号店」でソーセージサンドを食べ、
DSC_2909-1_20160518130943871.jpg
出来上がりを待つカブ(と、おかん)
肝心のサンドはすぐさま食べたので画像ナシ=33

「ミカドコーヒー」でソフトクリームでも~と思ったら、さすがにここは混んでいた・・・。
アジア系観光客がいっぱいだった・・・。
DSC_2911-1.jpg
観光客に取り巻かれながら店の横でおかんからソフトをもらうカブ
(コーヒー味だからやめろと言うのに…)

旧軽でカブを撮ろうとすると、すぐさま観光客に取り巻かれる・・・。
(↑撮ってるあたしの後ろにも人がいる)
DSC_2915-1.jpg

アジア系観光客以外にも専門学生の団体が来ていて、
若いお姉ちゃんたちに入れ代わり立ち代り!!次々に撫でられて、
初めは喜んでいたカブも終いにはいよいよ嫌になったらしく、
めずらしく ワン! と鳴いた。

・・・嫌だったのか。 そうかそうか。

それから、飼い主には何も言わず、バシャ!とカブの写真を撮り、
勝手に撫でていくのは大抵アジアの人だった。

なんか言っていけよな(。-`ω-)


機嫌を損ねたカブのために(←うそ)、「チャーチストリート」内のお店で
イカしたバンダナを買ってあげた☆
カッコイイね☆カブちゃん(゚∇^d) グッ!!
DSC_2916-1_201605181306570b7.jpg


あっちこっちをウロウロしながら買い物したり、買い食いしたり、
犬OKのお店で遅いランチをとって休んだりして旧軽を堪能した我々。
日が暮れる前にもう一つの目的地に向かいました

着いたところは「白糸の滝」
いつも車いっぱい人いっぱいだし、通り過ぎるだけで来た事なかったけど、
さすが時期はずれwww 人がいないwww

DSC_2925-1.jpg

そろそろ暗くなったきた・・・
急がねば

DSC_2921-1_201605181304464c7.jpg

カブちゃん 滝だよ(*^▽^*)
DSC_2933-1_20160518130444eee.jpg
と、無理やり座らせてみた。

その様子をおかんが盗撮していた!いつの間に。。。
2016417-2.jpg

日が暮れかけてて画が暗い・・・
もうちょっと早く来れたら良かったな~ 

と思って車まで戻ったら、またもアジア人団体客がバスで到着した所だった
いろんな意味でセーフだったwww


行きたい所にも行けたし、おいしいもの食べたし、
これにて日帰りの旅は終了☆彡
またオフ日にどっかいこうvv



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2016-04-10 : おでかけ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

群馬☆GUNMA HUSKY FESTIVAL

大晦日に行ってきました!
GUNMA HUSKY FESTIVAL

高速代をケチって、ETC割り引きが適用になる AM3:30 に家を出たのに、
1時間ほど高速を走ったところで
カメラバックごと財布を忘れた ことに気づく・・・

マジかーーーーーーーーーい (;´Д`)

結局家にUターンして、普通に家を出るのと変わらない時間に再出発=33
あーーーもぅ 俺にバカーーーっっ


途中休憩したパーキングには雪あったが
_DSC8981-1_20160101134916081.jpg

たどり着いたランは快晴☆すでにハスがいっぱい☆

しかし誰が誰やらわからーーーん!(`ロ´;)
全ハス分はない&被ってるかもしれんがドドっとUP!

_DSC8987-1_201601011349158e5.jpg

_DSC8993-1_2016010113491416f.jpg

ビーちゃま来てた☆
_DSC8995-1.jpg

_DSC8997-1.jpg

_DSC8999-1.jpg

_DSC9008-1.jpg

_DSC9016-1.jpg

ピッコちゃん 久しぶり♪
_DSC9028-1.jpg

_DSC9031-1_201601011400439cc.jpg

_DSC9041-1.jpg

チョコちゃん スリムになったね♪
_DSC9046-1_20160101144447251.jpg

ハスでギュウギュウ
_DSC9049-1.jpg

こちらもお久しぶりの幸太くん 
この時会った以来だから、、5年ぶりだね!Σ(゚д゚;)
_DSC9052-1.jpg

妹の悠月ちゃん 
_DSC9064-1.jpg

ビシっ!ときまってるグレちゃん☆彡
_DSC9063-1_201601011444462c2.jpg

_DSC9069-1.jpg

ガン見、、、モモねえさん
_DSC9078-1.jpg

_DSC9079-1_201601011446382c2.jpg

入口の番犬 カブと八太郎くん
_DSC9082-1.jpg

_DSC9092-1_2016010114463740c.jpg

もも兄さんも来てた!!
_DSC9090-1.jpg

ハスキー君とタメ年のカブ
_DSC9098-1.jpg

ティアちゃん一家の名前の由来をあたしは知っている!
_DSC9100-1.jpg

_DSC9102-1.jpg

なぜかもも兄さんをチェックするカブ
_DSC9105-1_20160101144936ba4.jpg

チェック チェック
_DSC9107-1.jpg

モジモジしながら兄さんにちょっかい
_DSC9114-1.jpg

カブは遊ぼうするのが下手だなぁ
もっと積極的になろうな(;´∀`)
_DSC9109-1_20160101145253c27.jpg

若い衆に追われるカブ
_DSC9124-1.jpg

ノリが悪いカブ
_DSC9128-1.jpg

_DSC9132-1_201601011452512f6.jpg

ひな一家集合
_DSC9138-1.jpg

ボオ君もでっかい男の子だった!(誰かにチェックされとる・・・)
_DSC9139-1_2016010114542098a.jpg

みんなで記念撮影
やっぱり全部は入らない (デカ画像出る)
_DSC9181-1.jpg

大きい男子に挟まれてカブが小さく見えるね(´ー`;)
_DSC9144-1.jpg


途中でコッソリすみっこでカブ屋も開店wwww
思いのほか売り上げまして 爆
オーダーも多数頂きました!
お買い上げ頂いたみなさん どうもありがとうございました!(≧◇≦)
主催者ののりさんも黙認して頂いてどうもありがとう♪ 笑笑 


久しぶりにハスオフ会に出て、たくさんのハスと飼い主さんに会うことができました
やっぱり案の定、名刺を新しく作れなかったけどね;_ _)
中には「ブログ見てます」と言ってくれた方もいらして嬉し恥ずかし!
カブと一緒にもっと今年はいろいろお出かけしよう!

ご一緒した皆さま どうもありがとうございました!



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2016-01-01 : おでかけ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

丸沼高原へ一人と一匹旅 その2

続きです。

日光白根山ロープウェイはワンコOK!
(ペット乗車料金が¥600かかるけど)
しかもこの連休には ナイトクルーズ をやっているというので、
是非とも満点の星を見たかったのです(>∀<*)

しかし、現地についてみると、また時間があまり 爆
またそこらをブラついて時間をつぶすことに;

しかもその間にちょっと雲が出てきて、星なんて見えんのか?と不安になるものの、
ここまで来たし、すこし晴れ間も見えるし、、と覚悟を決め、
結局2時間ほど待ってから、いよいよロープウェイに乗りました

もう日が暮れて、あたりも暗くなってきたので写真がボケる(;´Д`)
DSC_2653-1.jpg

次々やってくる箱に疑問と興味を抱くカブ 笑
さ!乗るよー!
DSC_2655-1_2015092311223546e.jpg

乗り込む時にちょっとだけバタバタしたけど、カブちゃん無事に乗車vv
DSC_2662-1.jpg

登っている途中で、山の向こうに太陽が沈んだ!
DSC_2659-1.jpg


頂上までの乗車時間は約15分
けっこうな時間乗ります 笑

そして着いた頂上は真っ暗!

終着点の頂上の高度は2000Mだそうで、
そのうえ周辺は建物もほとんどない山の中なので
月明りでなんとなく人が見えるけど、そうでなければ何も見えなくくらい真っ暗!!

そんな暗闇の中、だんだん目が慣れると、
頭上にはどれが星座の星になるのか分からないほどの一面の星と、
空を横切る天の川が肉眼で見える!!! (☆Д☆*)スッゲーー!!


天の川をクッキリ初めて見ました☆彡
いやー!すごかった!!

もちろん星は携帯カメラ出は撮れません(´-ω-`)

それから、夜の山頂は相当寒いです(多分気温は1桁)
行く人は冬装備を持参しましょう!


3時間ほど星を眺めてから下山
星を見てる間、カブは大人しく待っててくれました♪
カブちん ありがとう(´ω`*)

下りのゴンドラの中のカブ
あのビニール袋は多分ゲ○袋・・・
DSC_2666-1.jpg


ロープウェイを降り、この日は近くの駐車場で車中泊
カブと狭い車内で寝ました   狭い、、、
DSC_2670-1.jpg



そして翌日の朝  おはようございます!
DSC_2671-1.jpg


昨夜は風呂に入っていないので、
少し山を下ってやってきたのは、 白根温泉 加羅倉館
街道沿いに広い駐車場もあるし、朝6:30からやってるから助かった♪
DSC_2672-1.jpg


ひとっ風呂あびてサッパリした後は、もう一度丸沼にもどって早朝の湖畔を散歩
DSC_2674-1.jpg

昨日見落とした看板 
湧水?
DSC_2677-1.jpg

水際に水が湧いてる!( ゚Д゚:) 超キレー!
DSC_2675-1.jpg

カブちゃんをパチリ☆
DSC_2679-1.jpg

カメラの電池も切れたし 笑
お家に帰ろうか(*^ω^*)

カブは歩きまわって、大勢の知らない人になでられて、
狭い車中泊でちょっと疲れたね;
飼い主 反省(´ω`;)
次はもっと楽に、また二人でどっか行こう!


以上、丸沼の旅おしまい~


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2015-09-23 : おでかけ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

丸沼高原へ一人と一匹旅

シルバーウィーク、弟夫婦が子供を連れて帰ってくるので
カブと一緒に 家出 旅に出ました

行先は群馬県・丸沼方面
金がないのでもちろん車中拍
車の荷台にカブと布団を積んでいざ出発

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

順調に車を走らせ、第一目的地 「吹割の滝」 に到着☆

連休で人があふれていたけど=33
水が綺麗で素晴らしい景色だった!


しかしここで痛恨のミス。。。


絶景を写真に収めようと、片手にリード、もう片手に重たいデジ一を持ち、
引っ張るカブに耐えながらシャッターを押すものの、
何度やっても保存ができない! なぜ!?(゚皿゚;)




メモリーカードを入れ忘れたんだね。。。


はい、この時点で一眼カメラはただのお荷物!!!

以降、旅の記録は起動がアヤシイ携帯カメラでお送りします!!
くっそーーーーーー!!! なんてこったーーーーーーー(/ロ\)

DSC_2624-1.jpg

カブに引っ張られながら撮った滝の画。 
ブレブレ・・・
DSC_2617-1_201509231026585cc.jpg

全然こっちを見てくれないカブと滝
DSC_2622-1_20150923102657814.jpg

大勢の観光客にカブちゃん大人気!
次から次へとなでられ、写真を撮られたが、
カブは良い子にしてて偉かった(*´ー`*)
ちゃんと「触っていいですか?」と聞いてくるチビっ子は良いが、
黙って触ろうとするガキはむかつくぜ=33


吊り橋の上から撮ったら光の柱が立った☆
DSC_2626-1_20150923102656eab.jpg


ぐるっと歩いてきたらカブも飼い主もバテてきたので;
街道まで戻ってソフトクリームで一休み(*´Д`)
しかしいい所だったね♪
DSC_2628-1.jpg



気温はさほどもないけど、日差しが思ったより強くてあまり長居できず;
予定よりだいぶ巻いてしまったので、
当初の予定を繰り上げて次に向かったのは 「丸沼」

湖畔に立つ温泉宿の隣にある駐車場に余裕で車を停め、しばし散策
ほんとうに水が澄んでて、静かで美しい湖でした☆

DSC_2635-1_201509231056472da.jpg

DSC_2643-1_2015092310564633e.jpg

DSC_2648-1.jpg

DSC_2636-1.jpg

カブを撮りたいんだが、なにせ人間一人なのでカブを抑えきれず、正面の画がひとつもない・・・。
DSC_2647-1_20150923105646bd5.jpg

このあたりで、大体気温は20℃くらいだったかな?
日陰に入ると涼しくて気持ち良かった♪


自然の気を吸って?英気を養い、次はいよいよこの旅のメイン!
日光白根山ロープウェイに向かいます!イエイ



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2015-09-23 : おでかけ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ateli M's / アトリエムズさん

動物病院にフィラリアの薬をもらいに行った帰り道、
久しぶりに ateli M's / アトリエムズ さんに
カブと一緒に行ってきました☆彡


アトエリエムズさんには1年前にカブと一緒にお邪魔したきりで、
近くを通ることはあってもすっかりご無沙汰でしたが、
オーナーご夫妻は覚えていてくれましたよ~♪

 去年行った時の日記 →→→ 2014.7.19の日記

 
この日もまたお店の前のベンチでカップに入った可愛い&おいしいケーキを頂きました♪
カブにもちょっぴりおすそ分け~(・´з`・)

しかし、、

カブが一緒だとケーキを守るのに必死でカメラを出す余裕もなく、
結局いつも食べ終わった後に何も撮っていないことに気付く(´Д`;)
まったくブロガー失格であります=33

そして今年も同じ画に・・・
DSC_2558-1.jpg

オーナーさん、奥様♪ごちそうさまでした

アトリエムズさんのケーキの全容はHPを見てね!←丸投げ
 HPは → こちら☆彡
NEWSの欄にカブがいるよ(笑)


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2015-09-05 : おでかけ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

三峰神社の旅 その2

続きです。


拝殿での参拝を終えたあと、そのまま拝殿に向かって左方向に進みますと
見えてくるのが「えんむすびの木」

DSC_2394-1.jpg

2本の種類の違うきがくっついて1本になってらしい。
縁結びとあって、若いお嬢さん達で賑わっておりました。


ま、興味はないのでスルーですが。 爆


我々の目的はさらにその先にある!!!


それはここ!
御仮屋  お犬さんのお宮さんです!

_DSC7214-1.jpg

_DSC7213-1_20150910222712b42.jpg


階段を上った上にある社は、先ほどの三峯神社の拝殿と比べると、派手さもなく、大きさもなく、、、
社の中にはお犬さんの置物がいっぱい。
人によってはちょっと怖いと感じるかもしれませんな(´ω`;)

これは社の前のお犬さんたち
_DSC7216-1.jpg

カブと一緒に、カブの健康をお祈りしてきました(>人<)
(カブは何もわからず横に立ってただけだけど・・・)


社の中の写真をUPしてたHPがあったので、
撮ってOKなのかと思ってカメラを向けたら、後ろに並んでいたお姉さんが
「あ!撮っちゃダメ!」
 と言ったのでビックリΣ(@д@;)
しかし、これも神の声か!? と思って撮るのやめました(;´∀`)ゴメンネ

どんな所か気になる人は現地へ行ってみよう!丸投げ!


最後は「遥拝殿」より、秩父の絶景
_DSC7224-1.jpg

これにて三峰さんの旅は終了~vv

いただいた御朱印☆
(左の犬さんの印のは、訳あって後日再訪したときのもの;)
DSC_2603-1.jpg




帰りに、神社の入口近くにあるワンコOKという「三峰お犬茶屋 山麓亭」でごはんをする予定が
混んでる&オカンの好みじゃない というので、あっさりパス=33

結局、寄り道した「道の駅あらかわ」の向かいにあるそば屋に(笑)
犬OKの看板があったので、外のテラス席?で昼ごはんとなりました。
味は・・・まぁまぁ。。。

越後川口SAで休憩なう!
_DSC7232-1.jpg

_DSC7238-1.jpg

カブは車にのって、散歩しただけの旅だったな(;´∀`)
今度はカブが遊べる所に連れていってやろう!


これにておしまーい☆彡


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2015-05-05 : おでかけ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

三峰神社の旅 

GW期間中、いつかカブと一緒に行きたい!と思っていた、
三峰神社 にオカンと共に行ってきました

 三峰さんのHPは→→→ ここ☆



(以下、三峯神社HPより拝借)
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

三峯神社は、日本武尊がこの国の平和と人々の幸せを祈り、
国生みの神、伊弉諾尊(いざなぎのみこと)・伊弉册尊(いざなみのみこと)
お祀りしたのが始まりです。
お使い(神様の霊力を受け、神様と同じ働きをするとして仰がれる動物)
オオカミ です。
日本武尊の道案内をされ、その勇猛、忠実さから、当社の使い神に定められたと伝えます。

またオオカミとは、三峯山の不思議な霊気を言うと古書にも見え、
大口真神(親しみを込めてお犬様、ご神犬、御眷属様とも呼ばれる)は、
あらゆるものを祓い清め、さまざまな災いを除くと言われます。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


三峯さんのお使い(御眷属)は=オオカミ=大口真神=お犬様

これはひとつ挨拶に行かねば☆ と、
オカンとカブを車に乗せ、朝5:30に出発!早っ!!

しかし早めに家を出たにも関わらず、さすがGW・・・(;´Д`)

秩父の山奥なのに、10時頃に着いた時点ですでに駐車場は車でいっぱい=33
やっぱり連休はダメか~~~;;
しかし運よくスムーズに車が停められたvv


参道を進むと白い鳥居☆
その両サイドにはお犬さん!!
_DSC7181-1.jpg


細くてなんだかニョロリとしたお犬さん( ゚Д゚)
_DSC7184-1.jpg

_DSC7185-1.jpg


カブも一緒に記念撮影してみた
全然こっちを見やしない・・・
_DSC7183-1.jpg


しばらく進むと見えてくる随身門 (観光客が多くてすでにウンザリ・・爆)
_DSC7187-1.jpg


門の前にいたのは「狛犬」ではなくお犬さん☆
丸っこくて可愛い(*´ω`*)
_DSC7191-1.jpg _DSC7192-1.jpg


随身門を抜けると、おおきな杉並木が続きます
DSC_2387-1.jpg

この参道脇にもお犬さん(*´ω`*)コンチワ
_DSC7195-1_20150910215051981.jpg _DSC7196-1.jpg


さらに進むと、ようやく拝殿が見えてきましたvv
_DSC7198-1_20150726230332248.jpg


そしてこの階段横にもお犬さん(;´∀`)ドンダケー
このお犬さん、イタグレみたいだな
_DSC7200-1.jpg _DSC7199-1.jpg


拝殿の中は撮れないので、屋根だけ☆ すごい豪華だった!
カブも一緒にお参りしましたよ(ー人ー)
_DSC7209-1.jpg


拝殿の前こんな看板
_DSC7207-1_201509102158466f1.jpg

突然「竜」の模様が浮かび上がってきたんだって( ゚Д゚)
周りの石には無い、赤い目がある  不思議~
_DSC7208-1_20150910215847886.jpg


拝殿の両脇にはでっかいご神木があって、
触りながら願い事さわると良いとか(だったかな・・・うろ覚え;)
2本とも結構な行列でしたが、あたしはあんまりこの手の願い事は好きじゃないので、
なにも願わず触るだけにしときました。
あんなに大人数の欲望・願望が置いていかれて、木も大変だろうにね。。

_DSC7204-1.jpg


参拝はさらに続く!


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2015-05-05 : おでかけ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

7月19日のカブ

フィラリアの薬をもらいに病院行って

川沿いを散歩して

帰り道で寄り道したカフェ「ateli Ms アトリエムズ」さんの前で

DSC_1981.jpg

南万代のツ○ヤの隣にあるカフェです(ローカルネタですまん)
以前通りかかって看板を眺めてたらオーナーご夫妻(?)が声をかけてくれて
少しお話したんだけど、その時は財布持ってなくて何も買えず・・・;
でもこの日は病院帰りでお金あったからね♪
あたしだけオヤツにすることにした( ´艸`)
オーナーさんもカブを覚えててくれたよvv

こちらのお店、透明カップにケーキが入っているという変わったスタイルで、
他にもアイスや軽食もある
犬OKのカフェではないんだけど(店内に飲食スペースあり)
お店の前に出されたベンチはペットOKなので、そこに座って頂きました
(でもリードフック等は無いからね)
親切に外まで水を持ってきてくれたよ♪

肝心のケーキはすっかり食べてから写真撮ってないことに気づく・・・;_ _)
すまん・・・

奥様が「FBに載せてもいいですか?」ってカブ写真を撮ってくれたけど、
FBのページが見つからない・・・
今度きいてみようかな




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2014-07-19 : おでかけ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード