カブ 8歳

11月13日 カブ めでたく8歳になりました

カブちゃん 誕生日おめでとう
兄弟たちもおめでとう

_DSC0661-1.jpg


カブがもう8歳かぁ(´ω`*)
うちに来た時はあんなに小さかったのに。。。

<カブがやってきた日 2009.1.18>
DSCF1985-1.jpg

DSCF1977-1.jpg


(当たり前だが)抱っこできたんだぞ! ↓抱いてるのはオカン

DVC00063_20161113193707402.jpg


DVC00051_20161113193706772.jpg


8歳の今では、すっかり大きくなったカブちん
ランで遊ぶいつものメンバーの中でも年上になったね

なんかみんなにモテモテ に見える の図 (デカ画像出る)
_DSC0695-1_20161113195844c3c.jpg


今年はちょっと大掛かりな検査なんかもしたけど、
結果何事もなく、元気に健康にすごせました☆

DSC_3289-1_20161113200311ed3.jpg

これからも、もっともっと、ずーーーーーっと!
一緒にいような!カブ(>∀<*)




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2016-11-13 : 月齢 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

カブ 7歳


2015年11月13日
カブちゃん7歳になりました☆彡

ゾーイ君 リオン君 ポロン君もおめでとう♪
みんなげんきかな?

DSC_2604-1.jpg

カブ 病気も怪我もしないで元気に今日までいてくれてありがとう(*´ω`*)
これからもずっと一緒だぞ!!

DSC_2584-1_2015111321225540e.jpg

明日は休みだから、久しぶりに豪華カブ飯でもつくってやろうかな!
でもカブの肝臓が気がかりだから、カロリーないヤツにしよう

DSC_2629-1_201511132122561f7.jpg

あいにく天気も悪そうで、お出かけもできなさそうだけど、、、
晴れたらどっか連れて行ってやるぞ!



あんなに小さかったカブが(といっても、うちに来た時点で10キロくらいあったけど;)
もう7歳か。。。


↓うちに来た当日のカブ
DVC00049.jpg

↓2009年1月のカブ
moblog_335541.jpg

↓2009年2月のカブ
DSCF5138.jpg



大きくなったね カブ(・´з`・)
お誕生日 おめでとう!

DSC_2609-1_2015111321464544c.jpg




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2015-11-13 : 月齢 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

カブ 6歳

2014年11月13日

カブ 6歳の誕生日でした☆
DSC_2106-1_20141228165709746.jpg


誕生日当日はあたしが仕事だったから、後日ケーキでお祝い♪
ケーキ1個独り占めvv (中は芋クリーム)
DSC_2178-1.jpg

カブ、6歳になってちょっと大人になったかな?
年下相手には冷たいし(´ω`;)

でもひとりで留守番は淋しくて、
未だにアゥオゥォゥ~~~~ってないちゃうらしい(←ご近所さん談;)

飼い主がトイレに行くだけなのについてくるし;
↓カブにトイレのドアを開けられたの図
DSC_2195-1_20141228172331fa7.jpg

やっぱりいくつになってもカブはカブのまま☆

_DSC5038-1.jpg


これからもずっと元気で、ずーーーっと一緒だぞ!!(>∀<*)


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2014-11-13 : 月齢 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

カブ5歳

昨日、11月13日でカブ5歳になりました~ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 
ゾーイ兄ちゃんはじめ、兄弟たちもおめでとう!

DSC_1423-1.jpg


飼い主は普通に仕事だったので特に盛大に祝うでもなく^^;
飯も普通飯。
豚肉とブロッコリーとワカメの豆乳おじやリゾット 白ごま入り
シャレオツに見えるように皿に移して別撮りしてみた☆( ´艸`)ククク
DSC_1414-1_20131114220333d58.jpg

こいつをカリカリフードにぶっかけまして 笑
はいどうぞ~~~

DSC_1422-1.jpg

カブにとっては特にめずらしい飯でもないので(そこそこ出てくる)
これまた普通に完食~vv

ケーキは清里旅で食べたし、
カブちん、また冬に向けて肥え出したので
これ以上の豪華飯はナシだ!(ー皿ーメ)

年々祝い度が低迷化しているのは気のせいよ~オホホ


ご飯後のおやつを期待する5歳
DSC_1426-1.jpg

この丸顔がたまんねぇなーーー!!!(>∀<*)

しかし丸顔のモフモフをぎゅぎゅーーっ!!と掴んでスリスリしようとすると 
ものすご~~~く迷惑そうにスルっと逃げていくようになりました。。 
飼い主サビシー(T皿T) もっとイジらせろよ~~~


犬の5歳は人間でいうと30代の半ばくらいか?
オッサンの仲間入りじゃないか!?Σ(゚д゚;)

そのせいなのか、
ランではあんまり走らなくなってきたし (←肥えたせいじゃないぞ!)
年下のワンは相手にしないし 
かと思えば、サイズが近い男子ワンにはガウガウ言うようになったし(´ω`;)

カブちんもオッサン化が静かに進行しているのだろうか?


オッサン化してていいから、
あと10年は元気に一緒にいような!

DSC_1429-1.jpg





ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2013-11-14 : 月齢 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

お久しぶり 4歳1ヶ月

どうも お久しぶりです!
気づけば1ヶ月ぶりのブログ更新となりました
1ヶ月も放置したら広告入っとるでー!!Σ(゚д゚lll)ガーン

ブログが止まっている間も犬も飼い主も元気にやっとりました

_DSC7377-1.jpg

11月になったら新潟は晴れる日がほとんど無い=33
ランにもなかなか行けなかったし、散歩にも行けない日も多かった

ま、ランに行っても人間寒すぎてほとんど写真も撮らないんだけどね=33

_DSC7521-1.jpg


11月の定例会ではお祝いケーキを食べたよ
みんなありがとう(^人^)

_DSC7685-1_20121215233822.jpg

この時はまだ雪はなかったけど、これからは雪ランだな~ 
やだな~寒いな~(飼い主ヤル気無し)

_DSC7578-1.jpg

_DSC7654-1.jpg

そういえばロキちゃんの足は良くなっただろうか?

↓足痛いのに果敢に挑戦してくるロキちゃんを容赦なく追い払うカブ
_DSC7661-1_20121215233822.jpg


今日の夜散歩の出かける時、
雨のため朝散歩が無くて、やっと出かけられる!と喜んだカブちんにリードを引っ張られ、
石階段ですっ転んでケツを強打した 
超いてえ!(`皿´メ)クソッタレ

↓反省している訳ではなく、布団の上でちゃんちゃんこに鼻突っ込んで丸くなるカブ
DSCF4288-1.jpg


先週最後のフィラリア薬を貰いに病院いって、
そこで知った驚愕の事実!!

カブの体重 30kg

MAXやんけ!!!!Σ(×д×lll)ガーン
確実に運動不足の結果ですな;

天気悪いし、あたしが忙しいしで、
なかなかランに行けなかったのが響いていると見た!

しかしそうは言っても、年を越えてもまだしばらくは週末も忙しい日が続くんだよな~
東京通ったり、レポート書いたり。。

さて、カブと何回お出かけできるかな?(´ω`;)
果たしてデブ脱出なるか!?

行ける時には連れて行ってやろう




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2012-12-15 : 月齢 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

カブ4歳

11/13日 カブ4歳になりました♪
ゾーイ君 リオン君 ポロン君もおめでとう♪

DSCF4283-1.jpg


残業して帰ってきたので、今日は特にこれといった祝いの品も飯もなくΣ(゚д゚lll)ガーン
いつもよりちょっとだけイイおやつをあげただけ~=33

DSCF4275-1.jpg

カブは満足そうだよ(もっとよこせ 言われましたが・・・)
DSCF4277-1.jpg


まぁ今年はこんなもんで許せや~Ψ(`∀´)Ψ 
と思っていた所で、嬉しいお届けが!!!!!!

ジャジャジャーン☆彡 
ゾーイ家より、またカブ服もらっちったぜワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 
DVC00590.jpg

色もサイズもカブにピッタリ♪グルグル渦巻き♪
さすがゾーイママ 息子のサイズと同じだもんね( ´艸`)
DVC00592.jpg

いつもいつもありがとうございます(^人^)
DVC00594.jpg



今年1年も怪我もなく、病気もなく、すくすくと育ちました。(えぇ育ちましたとも)
カブと遊んでくれた皆さん
飼い主(=あたし)とお付き合いくださった皆さん
ありがとうございましたm(__)m


最近、ヒーリングの勉強を本腰いれてやり始めたせいか、
カブがうちに来た「意味」についても分かってきました。
カブが繋ぐ縁
そこからまた繋がる縁
人と犬、出会いと別れも全~部含めて、
カブがいなければ無かったことなんだなぁと思います。

4歳になっても相変わらず一人っ子の甘えっ子
パンツとクルム師匠が大好きのカブちんですが(´ω`;)
(右サイドの自己紹介分も「パンツ大好き!」にしてやろうか! ←そんなのヤダ)
こいつはやっぱり我が家にとってモフモフ天使です☆彡

あたしの苗字が変わったら2頭飼いするわ~Ψ(`∀´)Ψケケケ 
とか言ってましたが。
最近じゃなんかもう、カブだけがいいかな~と思うようになりました。
カブがヨボヨボのカブじじいになって、死ぬまで面倒みて、
死んだ後なら考えますけど。
とか言って。
運命の出会いが!キターー(゚∀゚)ーー!! とか言ってまたハスを飼い始めたとしても
指差して石を投げないで下さいネ


4歳のカブを(それとあたしを)これからもどうぞよろしくお願いします☆彡



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2012-11-13 : 月齢 : コメント : 10 : トラックバック : 1
Pagetop

成長記録 半年分

3歳の誕生日以降、ぱったりと途絶えた月齢報告を、
今ここで!役半年分をまとめてやろうじゃないかっ!!!

はい!そういうことで、今日でカブたん 
生後 3歳8ヶ月 になりました☆彡

いや、月齢報告は毎月やろうやろうと思ってはいたのよ?(ーωー;)
でもなんとなくさぁ・・・そう、なんとなく、、、ね?
3歳ともなれば、そんな言うほど変化もないからさぁ、
ま~・・・いっか? 的な感じで後回しにしたらさぁ、
気がついたら半年たってた訳=33
昨年末からどれだけカブが増量 成長 したかは↓を見てくれ!


★2011年12月のカブ
_DSC0598-1.jpg

体重・・・27.6キロ(ちなみに前月は27キロジャストだった)

★2012年1月のカブ
DSCF4043-1_20120713221331.jpg

体重・・・病院で測ってないから不明。

★2012年2月のカブ
_DSC3534-1.jpg

DSCF4092-1.jpg

体重・・・冬結構ビックリな28.9キロ!!Σ(@д@;)ガーン 
冬だし、冬毛だし、と思っていたら過去最高記録になってた!!
どうりで丸々として見えるわけだ(ーー;)
ランで男子と出会うとムキッと挑むようになった。


★2012年3月のカブ
DSCF4147-1.jpg

体重・・・測ってないから不明。でも太っちょ=33
たしかこの頃はまだ、夜寝るときはあたしの部屋にいたような?
飼い主が忙しくてブログ更新回収が激減の月でした(´ω`;)


★2012年4月のカブ
_DSC4481-1.jpg

体重・・・28.5キロ 変わらず・・・
背中にハゲが出来て凸凹カブたんになった月
この頃からあたしが寝ようとすると部屋を出ていくようになった気がする・・・涙。


★2012年5月のカブ
DSCF4200-1.jpg

体重・・・28.4キロ 変わらず!!
久しぶりに再会した県外ハスチームから「カブでかい!」と言われ、
やっぱりでかくなってんだな・・・と再確認した月。。
暑くなってきたと共に廊下で寝るようになった
背中はまだハゲだらけ(´ω`;)


★2012年6月のカブ
DVC00397-1_20120713222350.jpg

DVC00500-1.jpg

体重・・・28.6キロ
なんかもう体重はどうでもよくなってきた 爆!
だってそんな言うほど太ってもいなくね? え? ち、違う???
カブの奴、寝る時になると部屋から出て行くのに、
朝起きたら「おはよー!」とドアとドシン!とするので、
いちいち起きるのが面倒だから枕挟んで置くようにしたら
ドアの前で寝るようになった。ちょっと邪魔。


★2012年7月のカブ
DVC00529-1.jpg

体重・・・28.6キロ
たいしてダイエットに励みこともなく 爆!
去年から比べたら2キロの増量。。
2キロは結構でかいぞ(ーー;)
やっぱりカブたん、もうちょっと絞った方がいいかもなぁ;
おかわり禁止にしようかなぁ~~;;

DVC00528-1.jpg

背中のハゲは若干落ち着いてきたもよう。
日中は保冷剤を入れた冷え冷えバンダナを常備装着
夜は涼しい場所を求めてウロウロ好きな所で寝てる
最近あんまりランに連れて行ってやってないから、カブの写真が少な~い(´;ω;`)
カブとどこかへお出かけしたいんだけど、
暑いとカブもあたしもシンドイからなぁ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
さて、連休をどう過ごそうか?



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2012-07-13 : 月齢 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

3歳

今日11月13日は、カブの3歳の誕生日です♪

_DSC0126-1.jpg

ゾーイ兄ちゃん、リオン君、ポロン君
それとオーディン兄さん お誕生日おめでとう♪♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪♪ 
みんなお祝いされてるかな?


昨日は予告どおりランで遊んできました
_DSC9917-1.jpg

_DSC9895-1.jpg

_DSC9958-1.jpg

ランでみんなと元気に遊んで、帰ってきてからシャンプーされて、
綺麗さっぱりフカフカハスキーとなって誕生日を迎えたカブたん
朝からぐったり( ´艸`)プププ

_DSC0114-1.jpg

_DSC0105-1.jpg

『犬は3歳になれば落ち着く』と言われてきたけど、
カブたんも少~しは大人になってきたらしいよ。

ランでは「手抜き」と「スルー」を覚えたようで (*>ε<*)ぷっ
前みたいに全力でぶっ倒れるまで走らなくなったし、
疲れれば走らないで待ち伏せしてるし、
遊ぼう!と誘われても気が乗らなければシカトだし;
さらに嫌いな相手(特にパピーのオスの白ラブ;)にはムキ顔するようになった

「無邪気」な時期は過ぎて、多少なりとも知恵がついてきたのかしらね?
それはそれで嬉しいような、ちと淋しいような~だわ~(´ω`。)


☆恒例 今年のカブの祝い飯☆
DSCF4026-1.jpg

今年は悩んだ末、普通の犬ケーキじゃなくて、「肉ケーキ」にしてみました!
「カブ3」の字がセンス無ぇ~!とか言わないように!
そこは作ったあたしも気にしてんだからっ!!(`皿´;)

中身・・・スポンジの代わりにケーキ型で蒸したミートローフ
周り・・・クリームの代わりにマッシュポテト
外側・・・チョコチップの代わりに刻んだお手製砂肝ジャーキー

ご馳走を前に「待て」が出来るのは大人の証!笑
DSCF4023-1.jpg

ご飯と一緒に盛り付けて、いただきま~す♪でガツガツと瞬殺!そしておかわり!
残りの3/4は明日また食べよう!全部カブのだからな!
DSCF4027-1.jpg


カブの体重 27キロ
前月から変わらず
もうちょっと絞れば走るのにいいかもしれん

DSCF4031-1.jpg

新しいハス友も増えたし、一緒にお泊りにも出かけたし、
何度か靴下やらパンツやらゴックンやってる割には 
大した怪我も病気もなく過ごせた2歳でした
3歳の1年はもっともっと楽しいことしようぜ!!d(ゝc_,・。)♪


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2011-11-13 : 月齢 : コメント : 29 : トラックバック : 0
Pagetop

2歳10ヶ月

久しぶりの更新になってしまった・・・;
なんかもう毎日毎日暑いし、疲れちゃってね~~~;_ _)
あれもやらなきゃ、これもしなくっちゃと思えば思うほど、
何もしたくなくなる負の無限ループ地獄にハマってます ぐあぁぁぁ

来月の軽井沢ハス会に向けての製作も、、、なんか、、、飽きてきたし; 爆
(一応作ってはあるよ?ただセナ屋ほど量産できんかもしれん;)

なんだろね?ホルモンバランスが崩れてるんかね?
謎の湿しんが顔に出てるしさ~(ーー;)
あんまりかゆくて我慢できなくて、今日有休使って病院に行ったんだけど、
長時間待たされた上に、診察もほぼ問診のみで、とりあえず薬出されて、
はいまた来週来て下さい~で終了
あほか!二度と行くかっ!!!ヽ(`皿´メ)ノ
あの病院、あの対応でなんであんなに混んでるんだ?みんな騙されてないか!?

ま、ということでね。
飼い主の近況は以上。

カブは変わりなく元気です。
DVC00441.jpg


暑くてしんどそうですけど。
DVC00442.jpg


エアコン無しでも家の中で涼しい所を探してお昼寝してます。
DVC00443.jpg


鼻水たらして、これでもカブも頑張って?るんですよ。
DVC00444.jpg


そういえば、今月も忘れてた月齢報告。
カブたん 13日で2歳10ヶ月 になりました。

体重:27キロ 先月から変わらず~

DVC00446.jpg

暑さに負けてランにもあんまり行ってないから、
ちょっと運動不足気味な気がしないでもない(ーー;)
なんかムチムチしてる;
もうちょっと涼しくなればチャリンコ散歩で走れるのにな~


気になること。

ご飯は相変わらずガッツガツ食べるんだけど、そのわりにウンの量が少ないような~・・・
もしやまた何か腹に収めているんじゃないだろうな?(ー皿ー;) と思って、
おなかをぐいぐい押してみても痛がる様子もなく、
ご飯はおかわりを要求するぐらいだし、
ウンも出ない訳じゃなくちょいちょい出すには出してるので、
特に詰まった感もないんだが・・・なんか気になる。



明日から連休だけど、天気はイマイチ?
雨じゃなければ19日はまるたに行く予定ですvv




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2011-09-16 : 月齢 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

2歳9ヶ月

こちらカブ地方
毎日毎日、ああああああ暑いです・・・・・・(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

新潟の夏はただ暑いだけじゃなくて「蒸し」暑いんですよぅ~=33
夜になってもムシムシムシムシ・・・

そのせいで寝つきが悪いのか、カブたんの朝は最近遅いです。
放っておくと8時過ぎまで寝てたりするので(あたしより遅い!(`皿´メ)=33)
起きてきた頃にはすでに日が昇って気温上昇↑↑↑
そうなるともう朝散歩どころではなく、日中は家に缶詰~=33
ちょっと前までは6時頃には起きて、
「散歩行くぞー!」とオカンを叩き起こしていたというのに(ーー;)

朝だけど眠い犬。なんかやっぱりゾーイ兄ちゃんと似てる♪
DVC00434-1.jpg


しかし去年ほど夏バテてはいないみたい。
食欲も大して落ちることなく、ご飯はガツガツ食べます。

カブの体重 27キロ

先月からはちょっと減ったけど、ほぼ変化なし。
去年はご飯はほとんどお残しで全然食べなかったもんだから25キロまで痩せたのにね。
やっぱりフード(プロプラン)がいいのかな?

あ、でもそういえば!

去年はエアコンつけて、カブもよく涼んでたけど、
今年はほとんどエアコン使ってない!もしやそのせい??
やっぱりエアコンに当たってばっかだと犬も夏バテするのかしら???

寝る時はキンキンに冷やしたジェルマットの上で寝てます。
DVC00436-1.jpg


この暑さでカブを連れて最近お出かけしてなーーーーい!
ランすら行ってなーーーーい!!。・゚・(ノД`)・゚・。
なので撮れる写真はすべて家の中・・・・・・つまらーーん!!

まぁでも明後日ぐらい、ちょっと遠くへお出かけするつもりです。
お出かけと言うか、家出と言うか、逃避行というか?
とりあえず宿がとれたら行くけど、ダメだったらそれもナシだが(ー×ー)
詳しくはまた明日!


例の企画 多分やる!今作ってるからちょっと待っててー
DVC004321-1.jpg



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2011-08-13 : 月齢 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


ブログ用バナー1
***ショップやってます***

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード