この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2011-05-07 : カメラ :
Pagetop

一面ブチ抜きました

いまさらの話題ですけど。

先日発売されました「帰ってきた 新潟わんこ大好き!!」
0050000000342.jpg


カブ、ハスページの左一面をブチ抜かせてもらいましたvv
(と言っても、今回もハスは少なくて見開き2Pのみなんだけどね・・・)

おいカブ もうちょっといい顔せんかい(ー皿ー)

DSCF3730-1.jpg


右ページにはクルム姉さま、優雅ちゃん、エル兄貴
ハス会メンバーが揃って掲載vv

DSCF3728-1.jpg

別ページには紫音ちゃんもいるよ♪
そしてなぜか群馬のライト怪獣も!(^m^*)
のりさん~やるなぁ 笑
それと、南魚沼のグレートデンの後ろにチラリと写ってる尻尾 笑
あれはもしやロッキーかな?

他にも知ってる友達ワンコがいっぱい載ってます^^
おもしろいねー♪



カブは2枚応募して、どちらも表紙を飾ってもおかしくない写真だったんだけど
(なんだ?バカ親か??)
今回も前回に引き続き、またも表紙はフレブルちゃん~(`ε´)
しかも他にも2組フレブルが<最優秀賞>をもらってる。。
なんだ?
編集者かスポンサーがもしやフレブル好きなのか?

そこはかとなくアヤシイ・・・





ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2010-12-08 : カメラ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

帰ってきました

高校からの親友の女4人で北の地に行ってきました

_DSC1432-1.jpg


大通りのイルミネーションを見ました☆

(クリックでデカ画像出る)
_DSC1419-1.jpg


(クリックでデカ画像出る)
_DSC1346-1.jpg


_DSC1400-1.jpg


_DSC1371-1.jpg


(クリックでデカ画像出る)
_DSC1365-1.jpg


_DSC1350-1.jpg


場外市場で海鮮丼を食べました

_DSC1451-1.jpg


ワイン工場を見学しました

_DSC1474-1.jpg


_DSC1467-1.jpg


_DSC1464-1.jpg


小樽にある大好きなお店『キャンドル工房』で買い物しました

_DSC1486-1.jpg


_DSC1491-1.jpg


_DSC1493-1.jpg


他にもジンギスカンとかケーキ食べたりしたけど写真撮ってない=33

前日に降った雪が凍ってツルッツルの道路ですっ転んで腕を強打したり
レンタカーを凹ませたとあらぬ容疑をかけられたり
早朝から地震があったり
千歳のアウトレット行ってあたしの部屋くらいの広さのドックランを眺めたり
飲んで食って買いまくって、疲れたけど楽しい2泊3日でした

留守のあいだカブたんは1階の廊下で寝起きして、
嘘か誠か、どうやらあたしの帰りを待っていたらしい。

帰宅して玄関を開けたとたんに飛びついてきて、
ガブガブ手を噛みながら大興奮でお出迎えしてくれた
嬉しいような、迷惑なような、、、
ま、帰ってきてもシラ~っと無視されるよりはいいか。


で、今日のカブたん

DSCF3723-1.jpg


セナママ印のピーピーボールを食しております。。
す、すでに穴がぁぁぁ~~~(ノjДj)ノ



あ!そういえば!!!!

あたしの留守のあいだに、名古屋に住むカブの叔母さんハスのメイちゃんにお子が誕生!!
おめでとうございまーす!+。:.゚ヽ(´∀`*)ノ゚.:。+゚
チビハス♪かっわえぇなぁ~~~~♪♪♪
<シベリアンハスキーてつの日常>



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2010-12-03 : カメラ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

「新潟わんこ大好き!!」締め切りは明日まで!

「帰ってきた!新潟わんこ大好き!!」

画像応募が明日で締め切りですよー!
みなさん 忘れずに応募しましたかー?

特にハス会のみんな!ちゃんと応募したかな?
「あ、忘れてた・・・」
とか、そんなの先生ゆるしません!!(`皿´メ)=33

カブはとっくに応募しましたよvv
職場のお仲間の協力を得て、厳選に厳選をかさねた2枚でエントリー済みです むふふ♪

このままお蔵入りするのももったいない(ような気がする)ので
惜しくもエントリー候補とならなかった画をここで公開☆彡

DSC_0694_convert_20100817214840.jpg

DSC_3511_convert_20100817215206.jpg

DSC6683_convert_20100817215600.jpg


この3枚だって掲載されても全然おかしくないよ?
だって全部カブかわいいものぉ♪( ´艸`) 
(出ーたー!バカが出たぞー!)


しかし前回は「応募すれば載る」ぐらい簡単に採用だったけれども、
それゆえに今回は倍率が上がってそうな気がするなぁ~・・・

さぁ果たして今回もカブは掲載されるのか!?
発表は秋だっけ?
それまで待て!



まだ応募してないワンコはここへ走れーーー!
  「帰ってきた!新潟わんこ大好き!!」  http://www.sksp.co.jp/online/wanko/



↓↓↓ 今回もカブは載る!と思う人は押して♪ ↓↓↓



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2010-08-17 : カメラ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

新潟わんこ大好き!!第2弾

今年もやるってさ~♪
 http://www.sksp.co.jp/online/wanko/

新潟ハス会の皆さーん!
写真の用意はできてますかー!
今年はハス掲載ページを増やしまそうvv

さて、今度はどんな写真で応募しようかしら
前回よりデカイ画で載りたいわねぇ(ーmー*)ムフフフ

_DSC6322-1.jpg

画像に意味なし!ほっかむり犬!


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2010-07-10 : カメラ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

黒いヤツを撮るっ!

ランに行く度、これだけ激写してるものの、いまだかつてビシッ!と撮れたことがない・・・

ちょこ姉さん・・・;_ _)

DSC_0207-1.jpg

ランではじーーーーーっと動かないことの方が多いので、ある意味撮りやすいんだが
しかし黒すぎて大概は黒い塊としか写らない・・・;

なので今日こそはっ!!地面が雪で埋まってコントラスト厳しいけれどもっ!!!
なんとかちょこを激写してやるぜーっ!!!(`皿´*)ウオー!


ちょこさん ちょこさん こっち向いてよ

DSC_0208-1.jpg

チラッ

DSC_0206-1.jpg

「ちゃんと撮れてんの?」といわんばかりのチラ見!!! 
ひぃぃぃーーーー!!!!(((((;゜曲゜;))))
すすすすスミマセンっっ!!!!姐さんマッチョですね!!

DSC_0209-1.jpg
「まったく、これだから素人さんは=33=33」

撮られることに関してはプロの姐さん
素人にはそう簡単に視線をくれません (おやつがあれば別 爆)

他のワンコを撮る設定より露出を2段階ほどあげてようやくクッキリ写った・・・ような・・・

DSC_0210-1.jpg

親父さんからは「ちょこをちゃんと撮れるようになったら卒業」と言われたけれど、、、
何年生までOKなんですかね?;_ _)


ちなみの他の黒いヤツはというと・・・

DSC_0264-1.jpg

DSC_0265-1.jpg

DSC_0268-1.jpg

おちゃめポーズを決めるまっ黒くろ~の風助さん 
どこになにがあるやら・・・;_ _)

もう1匹いた黒もじゃ天パBOYは撮れてない; 親父さんごめんよ


う~~む やっぱり黒いヤツは難しいわぁ(´д`;) 
卒業はまだまだのようです。。。


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2010-02-09 : カメラ : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

雪まみれ撮影散歩

雪が若干おさまったのを見計らい、いつもの公園へと散歩に出掛けた我々
おオニューのレンズでお散歩撮影ができるかどうかの試し時であります!

公園に到着すると、思ったとおり雪に埋もれ、広場へはうっすら獣道らしき跡が残るだけ。
カブに先導をまかせ、雪道を漕ぎます。

DSC_0077-1.jpg
(F10)

カブたんも埋まりそう。

DSC_0027-1.jpg
(F3.2)

あまりに雪が深くて遊ぶどころではない・・・(ーー;)

DSC_0033-1.jpg
(F3.5)

ひたすらカブに道を作ってもらいました。

DSC_0045-1.jpg
(F4)

誰も来ない(と言うか、来れない)のを良い事に、リードを手から離してみた。
雪玉を投げて見事空中キャッチ! の画を撮ろうと思ったのに、、、
(F4.5)
DSC_0058-1_20100206090130.jpg

DSC_0059-1.jpg

DSC_0060-1.jpg

タイミングが合わず失敗・・・。
なかなかどうして上手くいきません(TへT)

難しいねぇ~カブたん

DSC_0066-1.jpg
(F4.5)

カブたん瞑想中?
木がじゃまだったなぁ=33 もうちょっと回り込んで撮ればよかった(`ε´)

DSC_0099-1.jpg
(F2.2)

枝を狙うカブたん だから食うなって!

DSC_5490-1.jpg
(F2.5)

帰宅後のカブたんの図
疲れたんだねぇ・・・(´ω`;)

DVC00359-1.jpg

夜になっても眠いのか、大人しくはんてんを掛けられるカブたん
いつもだったら嫌がってすぐにどかすのに、相当お疲れらしい

DSCF3315-1.jpg


今日もまた雪。。。
この天気ではランなんぞ行けない、、というか行きたくない;_ _)
カブも疲れてるようだし、明日にしようかねぇ;

みんなラン行くのかな?
遭難しないようにがんがれ!


◆カメラメモ◆
AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G 
雪/時々晴れ間  Aモード ISO400 露出+1.3 ピクチャーコントロールVI ()内=F値


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2010-02-06 : カメラ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

買っちゃった

AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G 
買っちゃったーーー(ノ∀<*)アチャー
さぁ~抜け出せないカメラの沼にますます嵌ってまいりましたっ!

どうせそのうち買う予定だったし、今ならキャッシュバックキャンペーン中だしちょうどいいわ~♪
なんて思っていたのだがっ!!
よくよく確認してみれば、なんと35mmは対象外でやんの!
ウッソーーーン!!Σ(@皿@;)

まぁでも買っちまったものはしょうがない=33
さっそくその威力(?)を実証するとしよう!

DSC_5381-1.jpg

DSC_5392-1.jpg

DSC_5421-1.jpg

おぉぉ~!!いいね!いいね!
わ背景の室内がボッケボケになっていいわぁ~!!(>∀<*)ヒャハハ
小さくて軽いから片手で持てるし、これならカブと散歩に行くときにも持っていけそうだ!
でっかいズームレンズだと重くて、リードを持ちながらの撮影は無理だもんね

いいもの買ったぞ!
キャッシュバックが無くともっ!




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2010-01-31 : カメラ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

かさぶた

DSC_4854-1.jpg

先々週ランで遊んでいて目の横っちょを負傷したカブたん
傷も治り、かさぶたができました。

と、とりたい  うずうず。。

かさぶたを見ると無性に剥ぎたくなるワタクシ。


さて。
最近カブを撮るのは室内+しかも夜+さらに顔面アップばかりなので、
そろそろ単焦点レンズが欲しくなってきました。
AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G 
これが欲しいのねん(´⊆`)

次々レンズが欲しくなる
これがカメラの沼か
オソロシヤ・・・

ちょうどキャッシュバックキャンペーン中らしく、
いいじゃん!自分へのご褒美に買っちゃえよー!!(`∀´)ケケケケ
なんて誘惑に駆られますが、
「自分へのご褒美」とか言いつつ自腹じゃ手放しに喜べないっつの=33


誰かあたしにプレゼントして下さい。




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2010-01-20 : カメラ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ツリーを飾ったよ

何年かぶりにクリスマスツリーを出しました
おそらく購入してから2~30年は経っていると思われる年代モノだが
意外とまだ使えるvv

DSC_4056-1.jpg

ツリーとともに部屋の前の廊下の出窓をクリスマスらしく飾ってみたのだが、
お友達から「カブたんと一緒の写真を撮れ!」との指令が・・・。

絶対うまく撮れっこないから・・・(ーー;)と思いつつ、
片手にコンデジ、片手におやつのイモを持ってカブを誘導

ほらカブたん!ここに手かけてっ!!
そのまま待て!待てだよっ!!!
あ~~~~ダメだよ動いちゃ~~~~(>皿<;)

と、悪戦苦闘の末撮れたのが、はい、これ。

DSCF3194-1.jpg

ブレブレ~~=33=33

でもとりあえずはツリーとカブが写ってるからいいだろ!!
夜間の室内で動くカブを撮るのは難しいのだ!(`皿´メ)


カブたん、もうすぐ我が家に来てはじめてのクリスマス☆彡
なんか欲しいもんあるか?
サンタに替わって靴下にいれといてやるぞ( ´艸`)クククク



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2009-12-10 : カメラ : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード