しこたま怒られた犬

おとといは帰宅した飼い主(=あたし)に飛びつき、
数えるほどしか着てない服に穴をあけ。

今日は飼い主(=あたし)がネットで注文し、
よ~うやく届いたお高いチョコ(7粒で¥2000ぐらい)を
人間が留守の間に、しまっておいたダンボールから引っ張り出し、

包んであったビニール袋を破き、

箱を原型をとどめないほどビリビリに噛み砕いて、

中身のチョコを全部くった犬!!!(▼皿▼メ)
に、¥2000のチョコがっっっ!!!



そしてガッツリ怒られ凹み中。
DSC_2331-1_20150425231744d34.jpg



服に穴あけられたまでは何とか我慢したけれど、
今回ばかりはマジ許さんっっっ!!!!(▼皿▼メ)

チョコ食って腹をこわそうが、そんなのお前ぇが悪いんだろが!!
(現に特にカブの体調に変化なし)

あまりに頭にきたので、
久しぶりにカブが尻尾を丸めて誰もいない部屋へ逃げ出そうとするほど
そこたま怒鳴りつけ+引っ叩いてやった=33


「犬を叱る時は、その時でないと意味がない」
「過去の事を起こられても犬は理解できない」

って言うけど、んなこたぁ無いわ=33

証拠(チョコの匂いのする残骸)を鼻先に突きつけたら
目が泳いだぜ?

何で飼い主が怒ってんのか、自分が何をしたか
分かってるからだろうがよぉ~~!!(▼皿▼メ)



犬が悪いことをした時にはガッツリ怒る!
時差は関係ねぇ!(`皿´メ)




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2015-04-25 : しつけ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

留守番できた☆

ただいま 結婚式より帰宅しました~m(__)m

今日は大宮で朝イチの挙式のため、朝4時に起床ですた。。
留守番中は寝て過ごしてもらおうと1時間ほど散歩してカブを疲れさせ、
あたしの部屋クーラーが使えないので暑さ対策として、
バリケンの上には濡れバスタオルと敷いてその上にレジャーシート、
壁とバリケンの間に凍らしたペットボトル、バリケン内に氷と水を入れた湯たんぽを置き、
取り付け水のみ機?を設置、2階部屋の窓全開、扇風機を回して、
オヤツに馬アキレスを入れて、それでは出発

シッコシートは敷いておかないから(食べそうで危険)トイレは我慢だし、
多分新潟は今日も20℃越えるだろし、ほんとに大丈夫だろうか・・・

親戚一同がチャーターバスを利用する中、
カブが心配であたし一人だけ往復新幹線で移動だよ・・・;
足代全額は出ないから半分自費でなっ!
親戚連中には「そんな心配しなくたって大丈夫!」「そんなに犬が気になるんか!?」
と言われたが、あぁ!気になるね!!(`皿´メ)

長い長~い式と披露宴を終え、帰宅したのは夕方5時過ぎ。
カブ史上最長の11時間のお留守番!
果たしてカブとバリケン内はどうなってる!?と思ったら、
カブは元気でシッコも我慢してちゃんと良い子でいれたようだ♪
よかったよかった(*>∀<*)
でもあたしが家に入る直前にヒンヒン鳴く声が聞こえたから、
多分留守中も鳴いてたんだろうなぁ~・・・ 近所迷惑だっただろうに(´ω`;)

バリケンから出してあげたら、    
手をガブガブ甘噛み!飛びついてハグハグ!顔をベロベロベロベロ・・・
いつも以上の甘えっぷりでした。

ご飯を待つはらぺこカブたんの図

100508_173642-1.jpg


もうちょっと普通に留守番できればいいんだがなぁ、、、
人がいなくなることがあまりない家なので、なかなか留守番の機会がないのですよ
でも暑くなければ割りと安心して家に置いていけそうな感じだな!
あとは慣れ!練習あるのみ!!




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2010-05-08 : しつけ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

負けられねぇ

カブが飲み込んだと思われる靴下は今日になってもいまだ発見ならず。
ほんとに飲んだのか?と疑わしくなってくるがしかし、
以前も忘れた頃にタオルの切れ端を吐き出したり、オカンのパンツがウンに出てきたりしたので、
今回もまた長期戦を覚悟で毎食イモを食べさせております。
なんでもいいけど、上からだろうと下からだろうと、とりあえず早く出てきてほしい
さもないとまたカブがイモで太ってしまうじゃないか。
それはそれで困るのだ。


さて今日の夜散歩での話。

雪の積もった公園で遊んでいて、落ちている枝をみつけたカブ。
先日拾い食いをやめさせたいと書いたばかりだというのに、
案の定ガジガジ齧りだしたので、このままではいかん!と思い取り上げることに。
ダメ!離して!と、嫌がるカブから無理やり取り上げたものの、
しかし「なんでも取り上げられてしまう」と覚えられてもこれまた問題。
なのでレトリーブの練習がてら、離したらOK→また枝を投げて→咥えたら離せ を繰り返してみました。
ところが思うように枝で遊べず段々イライラしてきたのか、
何度目かに取り上げようとした時、枝を持った手を目掛けて飛びつき、
鼻にシワ寄せて(半分)本気噛みの暴挙にでたカブ!!
手袋をした手に歯が当たった感触
これは許せん!
迷うことなく首輪をつかんで、そのまま横倒しに雪の中に叩き落し、
鼻っつらをひっぱたいてマズルをつかみながら顔を地面に押さえつけた。
さらに抵抗しようとしたのでがっつり体とマズルを押さえ込み、
「何してんだテメーーー!!!(▼皿▼メ)」と一喝
端から見たら「犬に襲われている人」というより「犬を襲っている人」と間違われかねないイキオイ(と声)だったと思うが、ここで怯んだら飼い主の負けだ。
悪いことをしたと思ったのか、びびったせいか、おとなしくなった所で解放。
落ち着かせた所で仲直り~のハグをして帰ってきました。
帰り道は疲れたのか、ずいぶん足取りはゆっくりでしたが。
30キロ近い犬でも結構なんとかなるもんですね。やはり犬は犬だな。

犬のしつけ本では「しからずに褒めて育てる」「体罰は厳禁」とはよく言われてるけど、
ダメなものはダメだと、体で分らせるのも必要だと思う。
噛んできたら「痛い!」といって無視 このやり方が適用されるのは子犬のうちだけだろ?
犬が力で挑戦してくるなら力でもって対抗しないと。
怯んだら飼い主(人間)がなめられる。
負けられねぇ!!


・・・と思っているので、ウチではある程度の体罰はアリです。
よそのおうちはどうなんでしょ?
飼い主に牙を剥くように育ててないってか?
はい、それはその通りですね(ーー)

カブ、第二反抗期なのかしら?どうなんだ?
そんな迷惑そうな顔するなや=33

DSC_4847-1.jpg




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2010-01-17 : しつけ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

今日の出来事

今日の夜の散歩での出来事。
これはちょっと・・・と思うことがあったので書きます。

いつもの公園へ向かう途中、さほど大きくはないがバイパスに通じる道路を横断しようと、
押しボタン式の横断歩道で信号待ちをしていたところ、
すぐ横の建物から、ベビーカーのようなものを押して出てくるギャルぽい女の人が一人。
よくよく見ればそれはワンコ用のキャリーで、中にはなんとチワワが3匹。
あたしとカブからは5メートルほど離れていただろうか。
どうやら彼女も信号が変わるのを待っているらしい。
「うわー・・・めんどくせーのが来たな・・・」と思ったら案の定、
カブもチワワの存在にきづいたらしく、近づいて行こうとする素振りを見せたので
すぐさまリードを短く持ちかえ「ダメ」と静止。
すぐに歩き出せるように信号に集中。
青に変わったと同時に「行くよ」と声をかけ、カブも続いて歩き出そうとした瞬間、
チワワ達もカブに気づいたのか、猛烈な勢いで吠え始めた!!

そのまま無視して歩こうとしたが、しかし3匹から吠えられればカブだってやっぱり気になる。
振り返ってチワワ達の方へ行こうとしたので、リードを引いて進行方向へ向き直らせようとした途端、なんとチワワ2匹がキャリーを飛び降りてカブに向かってキャンキャン吠えなから走って来たではないか!!
渡りかけの信号、雨上がりの暗い路面、並ぶ車、小さなチワワ、、
おまけにここの信号は変わるのが早いときてる!
飼い主が「ダメ!戻って!」と叫んでみても犬たちには届かず、1匹は本当にカブのすぐ足元まで!
カブは吠えられても怒らず、飛びつきもせず、「なんだ?遊ぶのかお前?」といった様子だったので、そのままカブを引っ張って信号を渡りきることもできたが、
でももしチワワが1匹で道路の真ん中に取り残されたら・・・!!!
そう思ったら恐ろしくなり、結局カブをおとりにする形でチワワの注意を引いて、信号を渡らずに元に戻った。
その直後に信号が赤へ。。
何事も起きなくて本当によかった!!

走り出す車を横に、チワワ達を押さえてキャリーへと戻す飼い主が「すみません、すみません」と謝るので、一言だけ「ちゃんとリードはつけた方がいいですよ」とは言ったが、
これでもしチワワが車に轢かれでもしたらこの人どうするんだろう?
いつもはおとなしくキャリーに乗ってるかしらんが、他の犬を見ただけで騒ぎ立て、
飼い主の指示にも従わずに勝手走り出して行ってしまうような犬を、
3匹もリードに繋がずに連れ歩くなんて本当に飼い主の気が知れない
これじゃいつ事故があって犬が死んでもおかしくないわな=33

これって「もし」とか「万が一」を考えないノーリーダーの典型じゃない?
何かあった時に何が一番可哀相かって、犬が可哀相だよ
「慣れてるから」とか「ウチの子は大丈夫」なんて、飼い主の怠慢だろ(ーーメ)
ほんと、犬の幸せって飼い主次第だよなぁ・・・

なんてことを考えさせられた一件でした。
それにしてもカブはお利口さんだった!←バカ?
チワワが気になってもぐいぐいリードを引っ張ることもせず、吠えられても気にせず、
足元に寄られてもちょっかいも出さず、ちゃんと言うこと聞いて散歩再開できたし!
エライ♪エライ♪と褒めてやったワ(>ω<*)
・・・無視されたけど。
なんだよ!くそー




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2009-12-05 : しつけ : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

寝る犬

夜はちゃんとバリケンに入って寝るようになりました^^
でも扉はまだ開けたまま;
入ったままおとなしくしてられるようになるにはまだまだ。。。

DSC_3323-1.jpg

DSC_3317-1.jpg

足も伸ばせてゆったりサイズです
もふもふ気持ち良さそうに寝てるなぁ~(^m^*)

「ゴソゴソうるさいなぁ」
DSC_3327-1.jpg

あ、起こしちゃった ごめんね


しかし寝る時はいつでもバリケンか?と言われればそうでもなく・・・
ちゃんと中に入ってお昼寝してる時もあれば
DSC_3333-1.jpg

廊下で寝てることもあります。
近くに人がいる所ならどこででも寝ます。
DSC_3344-1.jpg

DSC_3347-1.jpg

DSC_3348-1.jpg

DSC_3350-1.jpg

ひねりが効いてますなぁ

DSC_3352-1.jpg
うん?

起こしちゃったか ごめんごめん




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2009-11-05 : しつけ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

お留守番に挑戦!

今日は朝から家の人間が全員出払うので、カブ、バリケンでの留守番に初挑戦!
と言ってもほんの1時間半ぐらいの時間なんだけど;

オカンは短時間なんだからわざわざバリケンに入れなくても~とか言ってたが、
そんな甘い事言ってたらいつまでたってもバリケンで留守番なんてできないじゃないかっ!!!高い買い物を無駄にする気かっ!!??(▼皿▼メ)
とスパルタに対応。

お気に入りのぬいぐるみと、オヤツの馬アキレスを一緒に入れて、では行ってきます。

一人になってからの様子がどうだったかは分からんが、オカンが戻ってきた時には随分落ち着いた様子だったらしいし、カブもバリケンも無傷だったので、まあまあそれなりに過ごしていたのだろう。
中に敷いておいた座布団が若干波打っていたので、ホリホリしたのは間違い無しだが=33
あたしが帰宅後も、バリケンに入れと言えば入るので、さほどバリケン嫌いにもなっていないらしい。よかった。

しかしまだまだ閉じ込められるの克服した訳ではない。
DVC00341-111.jpg

諦めずにがんばろー


それにしてもあたしの部屋、、、なんだかケモノ臭くなってきたな・・・;_ _)




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2009-10-29 : しつけ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今朝

DVC00340-11.jpg

DVC00341-11.jpg

自分からバリケンに入って寝てたよ!! +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

夜中になんだが部屋の中をウロウロしてたみたいだけど、朝にはちゃんとバリケンの中でおとなしく寝てましたvv
あとは扉を閉めても大丈夫にならないとなっ!
よしよし頑張ろー!!




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2009-10-27 : しつけ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

バリケンが来たよ

カブの留守番用にバリケンを購入しましたー!
サイズはXL!でーかーい!!

置き場所はあたしの部屋になるので、午前中は部屋の模様替えと片付けに追われ、
ようやく片付け終わってからサイズを見てみようと思い、
バリケンの底部分にいまやカブ用となった布団を置いて座らせてみると、こんな感じvv

DSC_3075-1.jpg

お!これならゆったりできて、なかなかイイ感じじゃない?(゚∀゚)

でも当のカブはなにやら浮かない表情・・・

上部ものっけて完成☆彡
入ってみな~♪とカブを中に入れてみると、これまた更に不安げな顔・・・(ーー;) 

DSC_3076-11.jpg

扉を閉めてしばらくすると、、、

DSC_3077-1.jpg

DSC_3078-1.jpg

出せー!出せー!と扉をホリホリ!ガシャンガシャン!!
バリケンはちっとも落ち着かないのか、その後も一向に入ることなく、
今現在カブは廊下で寝ている始末=33

い、1万3千円もしたってのにっ!!(×皿×;)
使ってくれなきゃ大損じゃねーか!!←オオゲサ


カブがバリケン好きになるにはまだまだのようです。。。


さて、そんなカブたん。
先日のグッタリから復活したと思われましたが、おなかの調子がいまひとつ。
今朝はなにやら粘膜?のようなモノと一緒に大量のウンをしまして・・・(@公@;)
その後食欲は大いにあるもののウンはゆるい状態。。
これ絶対腸内バランス崩れてるな・・・;

実は数日前、また靴下を飲んだのです。。
すぐさま病院に連れて行かれて無事に吐き出したんですが、
その後もまた夜の散歩中にな~んかモグモグやってみたり(暗くて確認が出来ない;)
とにかくしょっちゅう何か怪しいモノを口にしてるので、おかしなものを食べちゃった可能性も捨てきれない。。。

とりあえずしばらくはご飯の量を減らして様子をみて、怪しいウンが続くようならまたも病院行きだな

あ~~~~金ばっかり飛んでくなぁ~~~(´д`;)
ま、カブの健康と命にはかえられんがな。。




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2009-10-25 : しつけ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ケージを検討中

台風はあっさりと過ぎていきました。
が、風が強くて夜の散歩は中止。
50メートルほど外に出てはみましたが、途中雨がまたバシャー!と降ってきたのでそそくさと家に逃げ帰りました。
散歩に行かないとカブが元気で困ります。

さて、ただ今カブの留守番用ケージを検討中。

zy817060.jpg

↑こういうのにしようかと思ってるんだけどね。
ただサイズをどうするかで悩んでます。

71×107×79(H)cm \7,800  と 76×122×84(H)cm \9,800

大は小をかねるって事で大きい方にしようか?
でも大きすぎると落ち着かないかしら?
つーかこんなデカイのどこに置こう・・・(ーー;)
リビングに置くって言ったらオカンがまたギャーギャー煩いし=33
あたしの部屋か、廊下の端っこか、、、
スチール製だけど、カブがまた噛み付いて歯折らないか心配だなぁ。。。




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2009-10-08 : しつけ : コメント : 0 :
Pagetop

脱走兵

DSCF3067-1.jpg

あたしの布団で寝る脱走兵。

またも脱走したらしいよ。
しかも今日一日で2回も。


1回目はおかんが出掛けるのに、家に誰もいなくなるっていうのにリードに繋がず、
玄関に鍵はかけたが廊下の窓は網戸だけで開けっぱなし。
カブ、その網戸をぶち破って外に出たってよ=33

出かけるときはリードに繋げ!!!ってあれだけ言ってるのに(▼皿▼メ)怒怒怒
それに玄関に鍵かけても、すぐそばの窓が全開になってりゃ意味ねーだろがっ!!
危機意識が無いにもほどがある!!!

幸い捕まえててくれた人がいて、近所の人の助けもあって家に戻ってこれたけど、
どうやら歩くと10分くらいかかるくらいの距離まで行ってたらしい。
すぐそばにはデカイ道路が通ってるってのにっっ!
危なかった!!無事に帰ってこれて本当に良かった!!!

さらにその後、親父が家にいるからって玄関に鍵をかけないままにしていたら、
今度は玄関のドアを開けてまた脱走=33=33
庭の垣根の隙間をくぐり抜け、向かいの家の並びの間をすり抜けて、
隣の通り空き地で遊んでたってさ。

どうりであたしが帰ってきたら、なんだか薄汚れて見えたわけだ・・・
2回も脱走とはね・・・ははは


親父とオカン曰く、『リードに繋いだら自由に動けなくてかわいそう』ですってよ。
その結果がこれ。脱走ですよ。
カブが車に轢かれて死なない限り事の危険性が分からないらしい。

玄関が開いても気づかないし、
何度も脱走してるの「大丈夫、大丈夫」と平気で言い切るし、
リードに繋いだら「可哀相」
ケージに入れると言ったら「そんなの無理に決まってる」

じゃあどうしろと?
こんだけ何度も脱走されて、まだ同じこと繰り返すの?
お前らのそのいい加減さがカブを殺すぞ?


もう老人の意見なんか聞かない。
カブ用のケージを買うことに決めた。


やい!脱走兵!いい加減どきやがれ!!ヽ(`皿´メ)ノ

DSCF3069-1.jpg




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

2009-10-05 : しつけ : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード