いよいよ明日

カブを迎えに行ってきます!

今日は親子で過ごせる最後の夜。。
久しぶりにおかあさんと一緒に3匹で寝てるってさ。

カブ、、明日から突然一人になっても大丈夫かな?
淋しがって泣きやしないだろうか・・・(´へ`。)

「こんな所に来たくなかったのじゃ!」
「家に帰りたい~母上~~~」

なんて言われたらどうしようかと・・・;
天地人を見ながらそんな事を考える始末=33
(すんません。カブ馬鹿なもんで。)

しかし、まあ、明日からは否応無くカブはウチの子なんでね。
泣こうが喚こうが? へっへっへ ←邪


明日は晴れるといいなぁ
安全運転で行ってきます!




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2009-01-17 : 我が家に来るまで : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あと3日!

今日のカブたん

DVC00081.jpg

リオン兄ちゃんとおねむ・・ZZZ
モサモサが二匹!なまらかわゆす!

兄ちゃんを枕に寝るカブ
足、太っい!笑

DVC00082.jpg

リオン君の方がちょっと大きい気がするな~
やっぱり兄ちゃんだからな☆

↓リオン兄ちゃん
DVC00075-1.jpg

↓花子ちゃんのベイビー達の目が開いたって(^ー^*)
血縁からいえば、カブ達の「叔母」になるってことか、、
DVC00079.jpg

この子達が大きくなるのもあっという間なんだねぇ~


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2009-01-15 : 我が家に来るまで : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ワクチン注射

今日でちょうど生後2ヶ月
リオン兄ちゃんと一緒に1回目のワクチン接種をしました

画像は会津のお父様(ブリーダーさん)から送ってもらったもの
またいっぱいもらったぞ♪

DVC00074.jpg

やんちゃな二匹だから素直に注射されるかしら?と思ったけれど、
どうやらおとなしくいい子でいたみたい(^ー^*)
2回目もその調子でな♪カブたん

DVC00061.jpg

本日のカブたんの体重:7.24kg

うむ~ずいぶん大きくなった!
人間なら6ヶ月の赤ちゃん並みの重さか?
12月に見に行ったときは3キロちょっとだったもんな~
1ヶ月で倍じゃん!倍!
あっという間に大きくなるなぁ~

でもこれでもまだまだ子犬なんだよね
目の周りの○が子犬の証

DVC00073.jpg

注射終了後の二匹
DVC00042-1.jpg

ぐったり笑
疲れたか?カブたん

DVC00051.jpg

カブが来るまであと4日!


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2009-01-14 : 我が家に来るまで : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

お迎え準備完了

必要な道具を揃え、カブを迎える準備はほぼ整った!
DVC0004211.jpg

しばらくは家族が集まるリビングにカブを住まわせる予定。
部屋の中で放し飼いは危険なので、人がいない時はこの囲いの中にいさせて、
トイレを覚えられたら徐々に自由にさせる範囲を広げてやるつもりvv
予想されるカブのやんちゃパワーに、果たしてリビングがどこまで耐えられるか?笑


子犬の育児書も何冊か買って勉強中です。
しかし、本を読めば読むほど不安が増すのはなぜだろうね・・・(ー公ー;)

しつけ・食べ物・病気・その他・・・ 
果たして上手くできるだろうか?

人間の方が不安だ~(´д`;)

なにせ犬初心者なのでね。
分からない事だらけだよ。不安。

まるで初めて子を産む母親の心境。。(産んだ事ないけど)


いや、まぁでもさ、、
やってみないことには分からんよね?

人間だって犬だって、教科書通りには育たないもんじゃん?
そうだよね?

うん!そうだ!
実践あるのみ!!


カブがくるまであと1週間!


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2009-01-10 : 我が家に来るまで : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

旅立ち2

1/9 長男君が大阪に旅立ちました。
また兄ちゃんも遠い所へ行ってしまったなぁ。。(´へ`。)

カブたん兄弟がまた会える事はこの先あるんだろうか?
そう思うとちょっと淋しい・・・
そんなのは人間の勝手な感傷に過ぎなくて、
本犬達は気にしてないのかもしれないけどさ。

でも淋しいねぇ。。

大阪で元気に育ってね!

12月に見学に行ったときの長男君
兄ちゃんが一番でっかかったなぁ~
DVC00040.jpg



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2009-01-09 : 我が家に来るまで : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

怒られた

3匹になったカブたん兄弟。
一匹いなくなったのは淋しいだろうが、しかしやんちゃ盛りのお年頃。
年が明けても元気に遊びまわっていたそうな(←昔話風にはじまりはじまり)

カブたん兄弟はおかあさん犬のマリアちゃんと、
その母=おばあちゃん犬の花子ちゃんと暮らしておりました。

おばあちゃんといえど、花子ちゃんは現役。
元旦に出産いたしました(おめでたい!)

ところがやんちゃ坊主達はそんな事はお構いなし!ヒャッホー☆彡
そしてとうとうデリケートになっているおばあちゃんの逆鱗に触れたしもうたんじゃぁ~

調子に乗ったカブにおばあちゃんの愛のムチ!
ガブリと一噛みされたーーー !!!

ヒィィィ(((((;@曲@;))))ガクガクガク
 
相当ビビっちまったらしいカブ。
はっはっはっ 馬鹿めー
ちょっかい出すからだぞぅ~

これで少しは懲りたか?と思いきや。。
しばらくしたらまたバタバタと遊び回っていたようだから、困ったもんじゃぁ~
少しは学んだ方がいいのぅ
またお仕置きされるぞぃ?
おかあさんも呆れ顔じゃぁ~

CANNXLCL.jpg

わかったか?カブよ
CAH3EUMQ.jpg

分かっておるのかのぅ・・・
一夜明けてもちょいとばかし目がうつろに見えるのは気のせいかのぅ・・・ 

しかしケンカして怒られて、
そうやって子犬は学んで大きくなっていくんだろうて。
犬には犬のルールがあって、人間ではなかなか教えられん。
カブにはいいクスリじゃ。うむうむ。

それでは めでたしめでたし


カブが来るまであと2週間



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2009-01-03 : 我が家に来るまで : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

旅立ち

年も暮れの12/27
一番のかわいこちゃん♪3男君が青森県に旅立ちました。
青森かぁ~ 遠いなぁ~(;´д`)ゞ
でも親戚?のワンコがいるそうで。少しは心強い?
新しい家族に可愛がられるといいね!

これで3兄弟になりました。

12月に見学に行った時の3男君
DVC00042.jpg




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2008-12-27 : 我が家に来るまで : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

どれがどれやら

兄弟4匹 混ざってしまうと一体どれがどれやら分かりません・・・;

081224_1529-0009.jpg

かろうじて分かるのは一人毛色が違う次男のリオン君。
3匹はG×Wで彼だけR×Wだからね

081224_1538-0009.jpg

バックショットは更に分かりませんなぁ~・・・;
尻の穴が見えてるぞ、おまいら。


081224_1529-0013.jpg

おそらく右がカブ(自信ナシ)

さっきから分からん分からん言ってますけどね。
しょうがないじゃん!だって兄弟似てるんだもん!(>皿<メ)=33

081224_1536-0004.jpg

ほら見ろ!似てるだろ!?
耳の立ち具合と額の白い模様でなんとか見分けるしかないんだよ;
右奥でこっち見てるのが多分カブ

081224-1536-0010.jpg

でもこれは大丈夫☆ちゃんと分かったvv
左→リオン君 右→カブ



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2008-12-24 : 我が家に来るまで : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ちょっとの間で

081222_0901-0003.jpg

081222_0902-0009.jpg

すくすく大きくなります。



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2008-12-22 : 我が家に来るまで : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

犬だんご その2

CAZBLL43.jpg

多分一番左がカブ
ぶちゃいくな顔だな~笑
その姿勢で首、痛くならないか?


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2008-12-20 : 我が家に来るまで : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


ブログ用バナー1
***ショップやってます***

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード