カブハンコ

前々から、欲しいな~作ろうかな~でも面倒だな~、と思っていた
カブハンコ=カブ(カブ屋)の消しゴム判子の制作に着手!

てきとーに撮影したカブの写真をもとに、
トレーシングペーパーを使って元画を制作

元画をスキャナーで読み取って、パソコンで編集

プリントアウト
DSCF4094-1.jpg

更にプリントした画を再度トレーシングペーパーで写し取って消しゴムに転写

消しゴム彫って

押す!
DSCF4100-1.jpg


う~~~~ん・・・・・・ 微妙だ(-_-;)

元画はけっこう上手くいったのに、消しゴム彫るのがダメだ!!
やはり消しゴム職人ってすげーな~~


あ~~~~~カブハンコ欲しい~~~~

プロ(業者)に頼もうかな~
でも金かかるのやだな~(´・д・`)ハァ=33


カブハンコの道のりは遠いもようデス。


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2012-02-12 : 手芸部 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

1月の定例会 の前にもうちょっと。

先日カブ屋ショップでお買い上げいただいたさくらちゃんよりお便りが届きました^^

P1220522-1.jpg

薔薇柄ハーフチェーン&リードセットを着用したさくらちゃん(*´∀`*)
関西ハスキーズと京都に雪ランしにお出掛けしたんだって♪
同じ薔薇柄セットを持ってる大阪ローズママと話がはずみ、
さくらちゃんはゾーイ兄ちゃんと爆走!
(カブとゾーイ兄ちゃんは爆走どころか、絡むことすらないのに・・・(/皿\)うぅぅ)

とっても楽しい様子が伝わってきました♪
さくらママさん メールどうもありがとう^^v
例の計画(笑) 叶うといいですねvv


それにしても、雪ランするなら↑くらいの量がいいですね。。。

雪が有り余っていた新潟ハスキーズ定例会の様子はこのあと!





ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2012-02-04 : 手芸部 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

さささ寒い

部屋の中が寒いんですよ(((((;゜曲゜;))))
ハスには快適温度になってきたけど、ハス快適=人間寒い ですからねぇ
これが良いのか悪いのか・・・

さていよいよ来週、軽井沢HUS☆HUG会に行ってきます!

そこで売り出すアイテムをただいま絶賛製作中!(まだ進行中)
_DSC8930-1.jpg

_DSC8940-1.jpg

↑の新柄10品はそのうちカブ屋ショップで売り出す予定です
左端の花柄セットは自分で言うのもナンだが、かなりカワエエよ♪


リードセットの他にもカメラストラップも作ってみました
_DSC8941-1.jpg

上2本がデジイチ用で、
左の太いのが普通デジカメ用のハンドタイプで、右の細いのがネックタイプ


ハンドタイプをカメラに繋ぐとこんな感じ
_DSC8950-1.jpg

手にはめたままカメラ持てる
_DSC8948-1.jpg

ランに行くとほとんどの飼い主さんがカメラ持ってるでしょう
だから、犬とおそろのカメラストラップなんてあったらよくない?と思って(^m^*)

カメラだけだと持ちづらいけど、でも付属のストラップってただの紐じゃん=33
これはダセぇなぁ(ーー)と思って→ハンドストラップを作り、
さらに手を空けておきたい場合があるので→ネックストラップが楽♪じゃないかと。

ま、需要があるかは分かりませんが、これらもそのうちショップで出します。


取り掛かるのもおそけりゃ、仕事も遅いもんだから;
↑のアイテム+他いろいろ作るのに、一体どれくらい時間がかかったことか・・・;_ _)
しかも面倒なやり方してるから、ミシン糸の始末するだけでほぼ1日がかりだし!!
いや~~~疲れた・・・;
でもまだ終わらないんだな・・・ ギャーッ!!!


今日はランに行くつもりが雨でどこにも出かけられず、
ハス会までもう時間がないので、なにもしてないのにこの後洗われたカブたん
めっちゃ不機嫌だった 笑
_DSC8914-1_20111002235419.jpg

カブたん 最近おとなになってきたのか、一緒に寝てくれないんだ(TへT)さみしいよぅ


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2011-10-02 : 手芸部 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

せっせと製作中!

来月の軽井沢ハス会まであと1ヶ月をきりましたー!!
それなのにカブ屋の製作はまだ終わりませんっ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
この3連休は(ムダに有休使ったから本当は4連休)
出かけることなく、家での製作に明け暮れました・・・トホホ

DVC00432.jpg

携帯のピンボケ画像で申し訳ない・・・;_ _)

<現在の製作状況>
上から
・ハーフチョーク単品 2本
・ハーフチョークセット(リードは撮ってない) 8セット

左から
・コンデジ用ハンドストラップ 2本
・ネックストラップ 4本
・デジイチ用カメラストラップ 2本(内オーダー品1本)


リードセットと、ストラップをあと数点作って、
時間があれば、左手が傷だらけになるという例のアレの製作にとりかかろうかと思案中。

詳細はまた後で!


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2011-09-19 : 手芸部 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

暑いとか暑くないとか

しばらく涼しい日々が続いたかと思えば、昼間はじとじとと暑かったり、
まったく暑いんだかなんだか分からんな~(ー皿ー;)
窓全開で寝た日にゃ、朝方には膝が痛いっつの=33

こうなってくると、しばらく前に持ち上がった(かのように見えた)
例の『バンダナ企画』ですが(8/8の日記参照)

なんかもう、、、いらなくね? 爆

多分もう北のほうなんて日中でも涼しいでしょう~?
保冷材首にまかなくてもハスっ子も平気なんじゃないのぉ~??( ´_ゝ`)



しかし実を申しますと。




数枚は作りました。


ところが家出したり、
秋のハス会用のカブ屋アイテム製作が詰まってきて、
作業がはかどらないうちに時間は過ぎ、
気づけばここ最近の秋を感じる涼しさ・・・。

ということでバンダナ製作は完全にストップしております(ー×ー)オーマイガー


どうするこれ?
まだ暑い地方はある?
欲しい人いる?
DVC00439.jpg

いたらとりあえず週末までにコメよろしこ~



8/27現在

予定枚数に達したので、これにて募集閉め切りますっ!!

まだ欲しかった人ごめんね~;;




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2011-08-24 : 手芸部 : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop

イマイチ

暑い日が続くなか、ハスっ子たちは元気ですか?

カブはなんとか元気です。

相変わらず節電キチ外(←オカンのこと)のおかげでエアコンをつけてもらえないため、
一日中家の中でも冷え冷えバンダナ装着でなんとか暑さをしのいでいます。

そう。
今やカブにとって冷え冷えバンダナは必須アイテム!

しかし毎日の使用で(ちゃんと交換と洗濯はしてるよ!(`ロ´;))
徐々にバンダナがくたびれてきたせいか、
見た目がなんだかみすぼらしく貧相になってきた・・・

カブにはそんなことお構いなしなんだろうが、やはり飼い主的には気になる!

『結んだときにカッコよくて、保冷材3個が簡単に入れられて、
溶けて柔らかくなってきても飛び出さない』
そんなバンダナってないもんだろか?


探して買うより自分で作れ! ということで作ってみました!


出来上がった結果! 



イマイチ。。
DVC00411-1_20110727222652.jpg

この写真自体もイマイチ。

なかなかどうして使い勝手のいいカッコいいバンダナにならず。くっそー!!ヽ(`皿´メ)ノ 
もっかい型紙から作り直しだなこりゃ=33


他にもいろいろやらねばならん事も増えてきたというのに、
気になる事があると最後まで気になる性質なもんで、
バンダナを作り終えないと一向に先に進まないε- (ーдー;A)ハァ

夏が来る前に完成できればいいが。。  え?



バンダナは失敗だがカブ屋アイテムは大丈夫よ~
まだまだ開店中だから見てってね~♪♪

     ↓ ↓ ↓     

**** 第2回ショプ 入り口 ****



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2011-07-27 : 手芸部 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ようやく完成!

お待たせー!! ショップ用ハーフチェーン10本 ようやく完成です!

DSCF3852.jpg

おにゅーミシンを購入し、ぎっくり腰を乗り越え、
製作開始してから10セット作り上げるのに1ヶ月・・・

いや~時間かかったなぁ~(´ω`;)


今回のアイテムは、リード&ハーフチェーンのセット、各柄1セットのみ!
ハーフチェーンは女子向けサイズなので最大で40センチです!
サイズが合わん!という場合は応相談でヨロシク!!


これから個別にショップ用写真を撮るので、しばしお待ちを!
開店はいつだろ?週末か?
ま、とりあえずそれくらいで ←適当
ゲリラ開店じゃなくてプレビューしてから予告開店にしようかな~?


カメラを出すと邪魔しにくる犬。
DSCF3854-1.jpg

カブたん 暑苦しいってば(ー皿ー;)=33


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2011-06-29 : 手芸部 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

カブ屋 製作状況

FC2のメンテナンス状況なんとかして~~~~!!!
更新しようにも繋がりにくくてしょうがねぇやっ!!(`皿´メ)プンプン

さて。

遅れておりますカブ屋の製作状況であります。

リードのみ完成
_DSC7097-1.jpg

当初の予定より製作本数減りました。
10セットです。

同柄のハーフチョークとセットになります。
お値段は前回と同じく。

ハーフチョークはサイズ確認してから製作~と思ったけど、
多分男子より女子の方に需要がありそうな色柄なので、
最大に伸ばして40cmちょっとになるように、もう先に作っちゃおうかと(ーωー)
「うちの子 それじゃ小さいわっ!!」
などという方は個別相談という形でやりましょうかね。


なんとしてでも今週中にはハーフチョーク10本作らねば・・・。



土曜日のカブたん

の前足。

DVC00422.jpg

薄目開けて、舌出して変な顔だな~

DVC00421.jpg




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2011-06-20 : 手芸部 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

雨の日はアンニュイ

アンニュイ【(フランス)ennui】
 [名・形動]ものうい感じであること。また、そのさま。倦怠(けんたい)。「―な午後」

DSCF3845-1.jpg

雨の日のカブは一日こんな感じ。
朝もいつもの時間に起きないし、ずーっと昼寝してるし。アンニュイ・・・。
散歩に出ても腹が汚れるだけで、あんまり景気もつかないんだよな~
(なんの話かはハス飼いのバイブル6巻を読め!)
しかしなんでこんなにまったりなんだろ?気圧のせいかね?


今日は恒例の新潟ハス定例会の予定だったのに、雨で取りやめ(`ε´)ブー=33
なので今日も制作活動に打ち込みました。

派手なの出来てきた~☆彡
DSCF3844.jpg

真ん中の茶色と、右の黄色
かなりあたしのツボな色と柄なんだけど、
残念なことにグレー&ホワイトのカブには似合わないんだな・・・;_ _)
でもこれ、自分で言うのもなんだが、かなり可愛い♪
似合わなくても無理やりカブに使おうかな?イヒヒ



はい!ここでカブ屋よりお知らせー!!

以前日記に書いた(5/9の日記参照)
ペットグッズとハンドメイド雑貨のお店  Allora <ア・ローラ> さん
こちらにカブ屋のリードと首輪をおいてもらえることになりましたー!ヽ(>∀<*)ノワーイ♪

昨日カブと一緒にまたお店にいってきましたvv
嬉しいことに店長さんも覚えててくれて、
持参した前回のショップで残ったアイテム数点を店長さんに見てもらったところ、
狙ったわけではないんだけど話がトントン拍子に進み 笑
委託販売の形でお店に並べていただける事となりました(ノ´∀`*)

残ったアイテムはこのままあたしの手元に置いておくより、
売れずとも、誰かの目に触れるチャンスがあればと思ったんだけど・・・
ド素人の作品がお店の恥にならなければいいなぁ;

興味がある人は是非覗いてみてください♪
小型、中型犬用の服・リード・首輪、ほかにも素敵なものいっぱいですよ~^^

あとね!
デカ犬用の服をお探しのあなた!
(そう!特にマラミュート飼いの貴女ですよ!!爆)
朗報です!!
持ってる犬服を持参すれば(すでに手持ちの犬服があれば)
デカ犬でも服作ってもらえるそうですよ! ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 
ゴールデン用の7Lサイズ?がokだったそうなので、
とりあえず一度おためしで相談してみてはいかがでしょう♪♪


『Allora ア・ローラ』 
ペットグッズとハンドメイド雑貨のお店 

新潟市中央区本町通5番町「人情横丁」
OPEN 11:00am ~16:30pm
日・月・祝  定休

http://www.geocities.jp/allora_njyc/index.html



お店のブログにカブも載せてもらったよ♪

kabukunn.jpg

店長さんとお話中、店先につないでおいたせいで、かなり注目されたカブたん(^∀^;)
お向かいのお店のお姉さんをはじめ、通りすがりのおじさんやら
近くの美容院のお姉さん達も出てきてモフモフ撫で繰り回された 笑






ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2011-05-30 : 手芸部 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

製作進行中

のろのろとですが進んでます。
ブログ更新が止まってる=作業に集中と思って下されm(__)m

ナスカンがまだ届かないから未完成のリード
_DSC6579.jpg

なんか、、、こうしてみると犬用リードとは思えないような柄と色だな;
さらにこれと同柄で首輪になるんだぜ? デーハーだなー(゚∀゚)


ハーフチェーン、今回は女子向け柄が多いし、サイズ確認してから作ろうかなぁ
大きすぎると困るもんねぇ?

120cmリード(持ち手バックル・ポケット付)&ハーフチェーンを
セット価格で先行販売にしようかと画策中。
セットはいらん!という場合も考えて、残りはその後バラ売りにしようか?


ま、どうなるか、予定は未定。
なんかリクエストとかあったらコメントよろしくです
(応えられるかどうか分からんけど)


_DSC6566-1.jpg
カブの尻のあたりの抜け毛をむしったら、夜散歩に行くのを拒否られた=33
変わりに親父がめずらしく連れて行ったけどさ なんだよ~(`ε´)ブー=33


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ ブログ用バナー1
2011-05-26 : 手芸部 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村


ブログ用バナー1
***ショップやってます***

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

Instagram

検索フォーム

QRコード

QRコード