バナー作り

Instagramからはちょこちょこ投稿してたけど、
こちらではお久しぶりですm(__)m

携帯からなんでもできるようになると、すっかりPC開かなくなるね
すっかり更新とまってたわ;

携帯からのSNS投稿の方がお手軽だから
仕方ないっちゃあ、仕方ない=33

おまけにカブちゃん、夏の間ほとんどお出かけもしていないもんだから

ネタがない

よって更新も滞って致し方なしっ!!




ってことで。

とりあえず(?) カブも飼い主も元気です。

カブは暑い日はすっかりお家ハスキーを決め込み、
散歩も行かずエアコンのきいた涼しいお部屋で夏を過ごし、
飼い主は6月からはじまった職業訓練の受講継続中であります


久~~~しぶりにオフィスソフトで資格試験の勉強したり
キャリアコンサル受けたり、売り込みブツの作成したり、
履歴書かいて職務経歴書かいて アレしてコレして・・・・・・


うん すっかりゲ★吐きそう♪


そんな毎日であります。。


そして今も添え状に書く一文がおもいつかずに現実逃避っ!
カブちんのバナー?作りに半日をかけたぜ!

Photoshopとillustratorでどうにかこうにか作ってみた
TOP画像1


カブの元画像は↓これ

DSC_2891-1_201604111250439b7.jpg

文字とか変えてステッカーにでもしてやろうかな?



訓練でフォトショとイラレを使えるように勉強してたけど、
こんなのをサクッっと作れるようになりたいような、別にいいような・・・。

趣味で遊べればいいだけで、仕事にしようとは思えないな。。。

なんせ座り続けているのが辛すぎる(´Д`;) 腰がいてぇ



訓練終了まであと半分
夏も終わったら職を探さねば・・・。

その前にカブとどっか遠くへ行きたいな~
 (またも現実逃避)
  (はやく書類つくらないと)
   (書くことないけど)
    (クソメンドクセー)



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2017-08-28 : 日々のこと : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

近況報告と今日のカブちん

どうも お久しぶりです!

久しぶり過ぎて広告でてた~~~~;;;

インスタグラムの方はちょこちょこ更新してたけど、 → インスタはこちら
すっかりパソコン開かなくなったからねぇ(´へ`;)

その間、またまたブログの更新は止まってましたが、
カブも飼い主も元気です☆


が。


飼い主、カクカクしかじか色々ありましてwww
先月で仕事辞めました(;´∀`)

現在無職!www
ハロワの職業訓練に通っております

十数年ぶり?に学校通って授業うけてますヨ

しかし、仕事辞めてちょっとは楽できるか?と思ったのに
結構辛いゼ; 


ま、とりあえず4カ月間 まじめにお勉強してきます!(`へ´*)キリッ


てことで飼い主の近況報告おわり~




んで、今日のカブちんです☆


こちらカブ地方もようやく梅雨入りしまして、今日は朝から雨。。。。
普段はチャリ通の飼い主はオカンに車で送ってもらい、
散歩に行けないカブは行きも帰りもドライブ気分で一緒にご乗車~

帰りは雨が上がっていたので、ご機嫌に窓から顔出すカブちんww
DSC_4245-1.jpg

サイドミラーに写るカブ

DSC_4240-1_20170621224832ac4.jpg


でかいモフモフ犬が顔を出してるから、
隣に止まった車とか通行人が結構びっくりするんだよねww


明日は晴れるかな~


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2017-06-21 : 日々のこと : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

新潟は桜満開

こちらカブ地方=新潟市
いよいよ桜が満開となっておりますよ☆

昨日は飼い主がお休みだったので、
カブを連れて毎年恒例の花見撮影をしました☆


向かった先は鳥屋野公園

あっちこっちに桜が咲いてて、飼い主はウハウハ+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネ!
カブはいつもと違う散歩コースだと思ってウハウハwww

着いてさっそく桜とカブ~♪  (以下全部デカ画像出るヨ)
DSC_3975-1.jpg

ところが楽しい散歩に来たつもりのカブちんは
いきなり座らされてご不満げ=33

カブーーーー! こっち見て~~~~(ノ^Д^)ノ~~~

DSC_3980-1_2017041314502135f.jpg
フン=33

カブーーーー!!!(`皿´メ)

DSC_3979-1.jpg
フーーーン=33

こっち見てよ~~~(´Д`;)

DSC_3981-1_20170413145016317.jpg
へっ=33

桜の前でちっとも目線をくれないカブ・・・(´Д⊂ヽ

仕方ないのでカブのご機嫌をとるため先に散歩をすることに。
しばらく歩いて、人が少なくなってくる外れの辺りで大きな桜の木を発見☆

周りは人がいないし、なんて穴場なんだ!
(イクトピアの裏手をさらにスタジアム方向へ進んだ辺りね)

DSC_4002-1.jpg

DSC_3993-1.jpg

DSC_4008-1.jpg

近くにいるらしいキジと、草を食う事に夢中のカブを引きはがし 爆
お座り!の連呼を延々繰り返してようやくまともなのが撮れた(;´∀`)
(結果、座っていないのだけど…)
それにしても大きな桜の木だったな☆

さらに公園の外れの方まで足を伸ばした所でもう一枚

DSC_4019-1_2017041314501076c.jpg
バックの湖畔に夕日が反射して綺麗だったな~♪


ぐるっと回って公園の中心まで戻ってきました
ここは桜が集中している一番の見所なんだが、やっぱりカブは興味なし(´Д`;)

DSC_4020-1.jpg

カメラに目線はくれないんだな。。
DSC_4022-1.jpg

この頃には飼い主も目線誘導するのを諦めたwww
DSC_4025-1.jpg


だんだん日も暮れてきたので、撮影はここまで~
カブは面白くなかったかもしれんが、飼い主はやり切ったぞ!www

DSC_4027-1.jpg



まあね

カブには桜なんて関係ないし、
桜とカブを撮りたいのは飼い主のエゴですからね(´ω`;)

ただ、あと何回カブと一緒に桜を見る事ができるんだろう?と思うと、
毎年、今年も!と意気込んでしまうのです。


DSC_3988-1.jpg

来年も一緒にどこかの桜を見に行こうな☆



☆ 去年のカブと桜は こちら → カブと桜 2016 ☆


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2017-04-13 : 日々のこと : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

インスタ


実はひっそりInstagramやってます

DSC_3919.jpg

情報とるだけにアカウント作っただけで、ほとんど使ってないんだけどね。


ほんとに、たまーーーーーに・・・ カブの画像上げてます。


既出の画像ばかりだがな!

ま、ちょっとだけ加工してるけどねww



ともあれ。
よかったらフォローしてね

https://www.instagram.com/huskykabu/



ついでにブログのサイドバーにもタイムライン表示されるようにしてみたよ
下の方へググーっとスクロールよろしく


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2017-03-24 : 日々のこと : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

カブの朝散歩

どうやら世の中は連休らしいな(´Д` )
皆さん いかがお過ごし?

今日はたまたま仕事が休みだった飼い主は
カブと一緒に遅めの朝の散歩にでかけました。

カブは普段から犬とは思えないほど起きるのが遅いけど、
飼い主が遅くまで寝ているとさらに遅いのね。。
人間は朝起こされなくて楽でいいけど(;´∀`)


どうやら、あたしが休みの日の朝散歩は「パン屋に行ける」と認識しているカブちん
まっすぐパン屋さんに向かいます

う~~~~む  この時期 とか このあたり のせいか?(;´_ゝ`)

すっかりパン好き犬になってしまった・・・;
(食べさせて味を覚えさせた飼い主の悪例)


とりあえず朝ご飯をすませ、近くの公園でのんびり日向ぼっこしていると、
カブの数少ないwwお友達ワンに会えました

コーギーのベガちゃん♪
14898949599641.jpg

久しぶりにベガちゃんに会えて喜び爆発!!!
8歳のオジサン犬とは思えないほどはしゃぎっぷりでグルグル走り回るカブ!

おおお落ち着けって(´∀`;)


ベガちゃんはカブが小さい頃から仲良くさせてもらっている、近所では数少ないお友達ワン

ベガちゃん一家はママさんも、お兄ちゃん、お姉ちゃんも
カブに会うたび可愛がってくれるので、カブも大好き!

やっぱり子犬の頃に出会って遊んでもらった記憶って、
大きくなっても覚えているもんだね~☆
そういうお友達と他のワンに対するカブの態度って明らかに違うものvv 

(ま、他の近所のワンはカブが嫌いなのかギャンギャン吠えるせいもあるがな(-_-メ))

やはり子犬時代に他のワンとたくさん触れ合うのは大事ね☆


ようやく落ち着いたお二人www
1489894960146-1.jpg

ベガままさん お写真ありがとうございました(^人^)


この日はこれでお散歩終了だったが、
ついでに先日の朝散歩の様子ものせておこう。

DSC_3915-1.jpg

↓散歩の途中に隠れて何かを覗いているカブちん  
本犬はこれでも隠れているつもりwww
DSC_3945-1_20170319152647c57.jpg

覗き犬www
DSC_3943-1.jpg

何見てるの?
DSC_3946-1_2017031915264838c.jpg

↓ ↓ ↓  ズーーーーム  ↓ ↓ ↓

DSC_3946-1_201703191600552a2.jpg

ブロックの影に隠れているつもりなんだろうが、
覗きをしているのがバレバレなんだよカブ(´∀`;)

その後もニャンコがいないか目を光らせ
DSC_3917-1.jpg


最後は帰宅拒否

DSC_3950-1.jpg



以上、カブの朝散歩でした。



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2017-03-19 : 日々のこと : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

甘酒つくったよ

犬ネタではなくて飼い主ネタ。

最近巷で流行りの甘酒
自作できると聞いたらやってみたくなり、さっそく挑戦してみた


甘酒の材料は 米と米糀と水
しかし発酵させるのに必要な器具がない

甘酒メーカーは思いのほか高価だし、
ヨーグルトメーカーも、大きい魔法瓶ももってない
炊飯器を新たに買うのももったいないし
どうしたもんか~( ´Д`)=33

と探していたら、リサイクルショップでイイモノ見つけた

未使用のスロークッカー¥3000
DSC_3860-1.jpg
甘酒以外にも使えて汎用性高いかも!と即買い☆


これに材料入れて保温して、後はほっとけば出来るんだろう♪
簡単じゃ~ん(*´∀`)b♪


と、思っていたら甘かった・・・。


甘酒つくり初回は見事に失敗・・・;
温度が上がり過ぎて酵素が死んだ;_ _)
全然甘くない甘酒の出来上がり。。。


どうやら甘酒つくりは、
温度を保つことができるか否か 
が成功の分かれ目らしい

糀が持ってる酵素がデンプン分解するとブドウ糖ができて甘くなるのだが、
この酵素が一番活性化するのが60℃ぐらい
70℃を超えると酵素死滅して活動が止まるので甘くならないそうだ


悔しいので翌日仕事帰りに糀屋さんに寄り道して生糀をゲト!
出来ないなら出来るまでトコトンやるよ!俺は!

今回購入したのはこちら → 片山商店さん
DSC_3853-1_201703081717311ae.jpg

生の糀!菌がびっしり!オモシレ――(゚∀゚)――!!! (デカ画像出る)
DSC_3858-1.jpg

袋の裏には親切な作り方の説明つき (デカ画像出る)
DSC_3855-1_201703081717345bf.jpg


お店の奥様から甘酒つくりのコツも聞いてきた☆
一番いい温度は56~58℃ぐらいで、8時間維持!
50℃を下回ると乳酸発酵がはじまるので酸っぱくなる!
温度管理で寝てられない!

なるほど なるほどφ(.. )
糀を無駄にしないためにも、今度は失敗しないぜ!


2度目の挑戦では
・スロークッカーを「保温モード」
・内釜の下に小皿を一枚はさむ
・とじ蓋は開けたまま
・30分に一度はかき混ぜて温度測定


結果!


美味しい甘酒できた~+。:.゚ヽ(´∀`*)ノ゚:.。+゚
DSC_3864-1.jpg


カブには勿体ないのではこれはあげないがwww
カブには初回で失敗した分をご飯に混ぜ込んで消費してもらうことにした
ちょっとでも善玉菌が生きてるだろう☆ ・・・多分


更にスロークッカーを活用すべく、今日は焼イモを作ってみた!

アルミホイルに巻いたイモを投入して、調理モードで3時間
DSC_3866-1.jpg

甘っっ甘!!!の焼きイモできた――(゚∀゚)――!!
DSC_3869-1.jpg

カブにもおすそ分けするぞ~♪
DSC_3870-1.jpg

匂いに釣られたのか、イモをガン見するカブwww
ちょっと待ちなさいって!!
DSC_3874-1.jpg

あ~~~むちゃくちゃ美味しかった~(´∀`*)♪
カブと二人でイモ1本余裕で食べた♪


つーかよぅ。


甘酒をご飯と置き換えてダイエットに~、、、なんて思ってたが、
なんか色々美味しいものが出来ちゃって
ダイエットどころではないな、これ・・・; 爆

とりあえず甘酒作りはまだ続けてみるvv


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2017-03-08 : 日々のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

チャリ散歩再び

いいお天気だった先週のこと。
カブを連れて再びチャリ散歩に行ってきました

場所は前回と同じく海のサイクリングロード

カブちゃんいい天気だね~(´∀`*) ほら、海だよ~
などと言いつつ写真を撮ろうとするも、かたくなにこっちを見ようとしないカブ・・・  チッ
DSC_3813-1.jpg


ここのサイクリングロードでは珍しい光景がみられる☆

それがこれ

めちゃめちゃ長い横断歩道www
DSC_3820-1.jpg

多分50mはある

以前、“な○ほど珍百景”て番組で紹介されてて、
それを見て「あぁ、あれ横断歩道だったんだ・・・」って気づいたくらい
ナチュラルに昔からこの長さだった、、はず 笑

ばあちゃん家がここの近くにあるので、
子供の頃からよく来ている場所なんだが、
指摘されるまで横断歩道だと思ってなかったwww
ま、サイクリングロードだから車なんて通らないからねぇ

それにしても長いなぁ
DSC_3821-1.jpg


とりあえずチャリ散歩の前に普通の散歩して~
DSC_3819-1.jpg

では、そろそろチャリンコで行きますか(・∀・)
なんか、カブちゃん、テンション低いけど・・・

DSC_3823-1.jpg


今回はチャリンコ乗りながら動画を撮ってみた☆
カブちゃんの 早足 走る姿をどうぞ 笑笑



ま、まっすぐ行くだけいいだろう(´ω`;)


こんな感じでのんびり1.5キロほど進み、公園で休憩
静かな松林 久しぶりに来たなぁ
DSC_3835-1_2017030619141054f.jpg

ここの小学生時代によく来た場所で、
周りは道路やら色々変わってるけど、林の中はあんまり変わってないな

カブは初めてきた場所だから楽しそう
チャリンコで走るより楽しそう・・・
DSC_3842-1.jpg

いい松ぼっくりはあったか?
DSC_3841-1.jpg

そろそろ戻ろうか
DSC_3834-1.jpg


こんな感じで、まったりのんびりなチャリ散歩でした

天気のいい時はまた来よう
暑くなったらますますカブ走れなくなるからww

チャリ散歩用にシンプルリードでも作ろうかな


ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2017-03-06 : 日々のこと : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

そのままでいい

天気予報では
「再び寒波到来!」「明日は絶対降る!!!」
なんて言っていながら全然雪がふらず、
むしろ良いお天気だった先日のこと。

仕事が休みだった飼い主は、
最近運動不足でますますぽっちゃり&プニプニしてきたカブを走らせようと
車にチャリンコ積んで、海沿いのサイクリングロードへとおでかけしました

カブは初めて来た場所にウキウキなのに、
なぜかハーネスを装着させらせて不満顔。。。 

犬橇に使うラインなんてものは持ってないから、
長さが足りないから散歩用とスペアのリードを2本つないで、チャリンコとカブを連結
更に念のため首輪にも伸縮リード着けたまま、
カブを直線の一本道に放すと、とりあえず50mは全力疾走!

やればできるじゃん!d(^∀^*)



と思ったのは最初だけ。。。

その後は駆け足? って言うか・・・ 早足?? 爆


飼い主もチャリンコこぎつつ、たまにカブだけに引っ張らせてみたりしつつ、
しかし完全にお散歩気分のカブちんの後ろ姿に苦笑いの飼い主でした  ハハハ。。


走行中に携帯で撮影なんてできんから、
サイクリングドロードの途中にある展望台の前で記念?撮影
カブちゃーん!こっち見てーーー(´Д`;)
DSC_3758-1.jpg

やり終えた感満載のカブ
全然走ってないだろ!!
DSC_3760-1.jpg


まぁね。

カブが「犬橇には向いていない」ってのは明らかでして。
隙あらば道草チェックしたがるし、初めての場所は大興奮だし、
なにより飽きるの早いし=33

カブはたま~に 早足 駆け足散歩できるだけでいいかな?と(´ω`;)


犬橇練習に余念のない他所んチのブログ見ては
「誰しも得て不得手があらぁな!」
と思う今日この頃。。




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2017-02-14 : 日々のこと : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

一応雪国なので

最強寒波も過ぎさって、ようやく路面状況を気にせずに外に出られるようになりました
こちらカブ地方です。

寒波到来時でも、最高に積もって30~40センチくらいだったかな?
新潟といえども海に近い地域なんでね
中途半端に雪国なんすよ(´Д` )ハァ=33

ハンパな雪国では除雪車がくまなく入ってはくれないので、
大きい道を少しでも外れると道路は雪に埋まっており、
しかも除雪もヘタだから、路面はガッタガタ
さらにガチ雪国のように雪を捨てる場所なり、設備なりがあるわけでもないので、
雪除けした後は狭い道の両側に雪を積んでおくしかない。。


もぅね 散歩に行きたくないよね 人間は。。(;´_ゝ`) 


雪があまり降らない地方のハスっ子たちは、雪を求めて遠くにお出かけ☆
なんてブログやなんかでよく見ますけど、


こっちは雪降り過ぎるとランまでたどり着けなくなるから!


いやもう、マジで高速も国道も除雪&事故渋滞だらけだったからね~
雪は降り過ぎてもイカンのよ;_ _)
ほどほどでいい。。。


しかしそうは言ってもモフ犬がお家にいっぱなし、、とはいかないので、
寒波到来中は飼い主は長靴+ボードウエアを着込んで
夜な夜な人っ子一人いない雪の積もった公園へと出かけ
カブを雪の中に放牧!!

カブ激走

10分で満足

即撤退

散歩終了☆

と、近場で勝手にラン?で運動不足を解消させておりました(ーmー*)シメシメ


↓は寒波が過ぎて、雪もちょっとだけ落ち着いた先週のカブ
DSC_3690-1.jpg

昼間に来たからオンリードだけど、カブは楽しいみたい
DSC_3694-1.jpg

雪はテンション上がるらしい
DSC_3697-1.jpg

雪の中へザクザク入っていくカブ
カブちん 待ってよぅ~~~(;´Д`)
DSC_3702-1.jpg


さらに2日後。
早起きしたので川まで朝散歩に行きました。

人気がないのを見計らってカブを放牧!
DSC_3703-1.jpg

ウキウキのカブ
DSC_3706-1.jpg

お~~~~い(ノ´O`)ノ カブちゃ~~~~ん
DSC_3711-1.jpg

戻ってきた カブ激走!!
DSC_3714-1.jpg

まだまだ激走!!!
DSC_3712-1.jpg

気温はマイナスのはずなのに、ハァハァ言ってるカブ
このあと水飲み場でゴクゴク水飲んでた;
DSC_3720-1_20170128133043acd.jpg


しばらく放牧した帰り道、また雪が降ってきて飼い主もカブも雪まみれ
ブルブルするカブ
DSC_3724-1.jpg

楽しかったね(*´ー`*)
DSC_3725-1.jpg




まだ1月
これからまた雪は降るか?もう降らないか?

雪が降ると寒くて歩きづらくて運転しづらくて飼い主はツライが;
カブが楽しそうだと頑張ってしまうなぁ



でももぅ雪イラネ=33




ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2017-01-28 : 日々のこと : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

大晦日に盗人(犬)現る

2016年も最後ですな

飼い主は正月休みらしい休みは無いので;_ _)
なんか、、、普通の休日と大して変わらない感じ。

去年は群馬へハスオフ会に出かけたりしたけど、 (オフ会の日記は → こちら) 
その後カブが足を痛めて正月早々大変だったな・・・; 
(その時に日記は → こちら
 

我が家は家族みんな正月料理がそんなに好きじゃないので
(数の子とか栗きんとんとか黒豆とかね)
誰も食べないんだから、今年は伊達巻きすらいらねー!となったので、
代わりにオカンが出汁巻き卵を作っておりました

飼い主はその後しばらく自室で作業していた所、
階下からオカンの大声が聞こえたので行ってみると、


9個分の卵をつかった卵焼きが皿の上に跡形もなくなっとる・・・。


もちろん即、犯人(犬)確保  爆!


無言のままバリケンの中に隠れていた犯犬。
「俺やってねーよ」
DSC_3668-1.jpg

他にいないだろ!!!(`皿´メ)
犯犬の口を 割らせたら 開かせたら、ほんのり甘い卵の匂い。


間違いない


問い詰めるも、目線を合わせない犯犬。
「バレた・・・」
DSC_3671-1.jpg

このバカチーーーーン!!!(`ロ´;)
卵9個だぞ!!! どんだけだよ!!!



・・・まぁ、カブの口が届くテーブルの上に
ラップもせずに置いておいたのも悪いんだけどさ(;´_ゝ`) 


だからって卵焼き全部いっき食いってよぅ・・・ 泣。




えー 大晦日のカブ、夜ごはんは無しと決定されましたが、
みなさんはどうぞ穏やかな年越しをお過ごしくださいね。

それでは今年もありがとうございました
良いお年を☆



ポチっとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
2016-12-31 : 日々のこと : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

ともみ

Author:ともみ
・・・カブ
2008/11/13生 シベリアンハスキー(♂)
4兄弟の末っ子として福島県に生まれる
人もワンコも大好き!

・・・ともみ
blog管理人。カブの飼い主。
20年来の夢であったハスキー犬を飼う事がようやく実現! しかし犬を飼うのは初。全てが初体験でドッキドキ

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード